魁!!男塾 第百四十一の凶 【貴様の確実な死に!!】
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ー、 .l .ヽ , `i´ `r´ ~`! | ;;;;;;; .|彡
ヽ\ '__,,,,..,,,,.,.,.,.,_`| ;;;;;; |彡 赤石駒は「2・26」のマスに止まってしまうと三回休みになる
伊達駒は「2・15」のマスに止まったら一発退場
復帰する為には「外伝双六」を一人で行い、三面拳駒をすべて集める必要がある >進むタイプの双六
すまんが双六って他にタイプがあるのか?
進タイプしか知らないんだが フフフ…罰ゲームのマスに止まったら獄悔房行が待っておるからのう 福笑いをしようとする月光に目隠し要らねえだろと言ってしまいそう 月光は書き初めする時の筆もいらないよな
指に墨汁つけて…ああ墨もいらないのか 天動宮では三号生の新年大宴会か開かれてるんだろうな あれこそは男塾三号生の宴会部長に代々受け継がれる証なのかもしれぬ なくしても今なら100均でもっといいの手に入るだろうな ラッ絹布で作られてるのかもしれん
なんせ丈夫さには定評があるからね 百人一首なんて高尚なことはやらんだろうな
読み手が務まりそうなのがいない 坊主がでたら捨てたりするだけの遊びに何で読み手が必要なんじゃ〜 桃
明石
伊達
邪鬼
ハゲ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜超えられない壁
三面拳
死天王
虎丸・富樫・J
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜かませ
ディーノ・独眼鉄・蝙蝠
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜モブ
サザエ・眼鏡・チビ >>218
男塾・百人一首
ただの百人相手の勝ち抜き戦だなw いや、一人自らの首を敵に差し出すことで仲間百人の命を救うという中国の諺かもしれん 逆に、百人全員が弱くて連帯責任で揃って首を差し出すことは「百人一緒」という
(民明書房刊『十把一絡げ』より) いや語源で“ない”ことはいうまでもないんじゃないか? 民明書房の書式を知れ
呉流布
カクゴール
あと何だっけ >>208
平安時代とかに流行った古文に出て来る双六は、人生ゲームみたいなのじゃなく
今でいうバックギャモンとほぼ同じゲームらしい。 「双六」も字面だけならジェミニが6分身する技っぽい >>231
ところが猫の鈴とスッパイダ〜は「〜でないことはいうまでもない」になってるから、
珍しく締めで嘘はついてないんだよな
どっちも民明じゃなくて盛田慎之介談だけど ボクシングや攪音波催眠など対戦相手の技にも詳しい卍丸先輩マジ卍 ボクシングに関しては実は魍魎拳出身のブライアンから教わってたりして 髪型で流派が特定できるのなら、瞑獄槃家ぽい髪型の奴も確か三号生にいたぞ 30年以上前の話だが、「数誤路苦」という当て字の双六を見たことがある
まあ当て字なんだが、「数に誤ると路に苦しむから数誤路苦」とあった
なんか男塾テイストを感じるわ 「誤」とか「苦」とかマイナスイメージの漢字が入るのが必定だな 懐かしいな
桃はそんなこと言わないのに当時はなぜか違和感を覚えなかった 八連卍丸先輩が絶対言わなそうなこと
「ゆっくり休んでろ。あとは俺にまかせろ」 己の始末は己でつけいとか言いながら、蝙翔鬼が完勝したらしたで文句言いそうだな 無言で遮鉛板を取り上げてさっさと一人で柱を下りていきそうではある 必要以上に重圧をかける卍丸先輩と追い詰められたら非道な手段も平気で使う蝙翔鬼先輩
どっちが悪いってより相性が悪いんだろうな 師匠も卑怯な手でやられてるし 初登場時の独眼鉄なら卍丸も何の文句も言わんだろうな センクウも出発時は鉄に期待していたと思う
いや邪鬼含めあの場にいた全員が センクウのビセン流の妙技を是非実戦で拝みたかったのう あの技は集中力を高めた状態で物体のツボをついて粉々にする技なのかな?
だから静止してる状態のものでないと破壊できない
ゆえに実戦では中々使えないということなのか 二重の極み(るろ剣)みたいなもんじゃないのかな
だとしたらかなり強力だがセンクウの性格的に人間相手には
使わないだろうから どっちにしても武器破壊にしか使えない
=実戦にはあまり役に立たないという事かもな 飛燕が投げた鶴嘴千本3本を片手キャッチした時はビビったわ
コウサイ拳使わずそのまま手で折り曲げた時もビビったわ ドスを粉砕してしまう塾長の頭突きには遠く及ばないということだな ズイキョウみたいな修行してない奴に塾長が本気の頭突きしたら
相手の頭がなくなるんじゃないだろうか 頭部の硬度を鍛えるにはどのような修行を行えば良いのだろうか この世界の拳法は修行でなんでもできるようになるっぽいのに、作中の修行で技を身につけてるやつは不思議と皆無だな
拳法と関係ないJくらいか Jは公開トレーニング好きだからな
他の奴も見えないところで新たな奥義の修行はしているのだろう 富樫虎丸もそうだったが桃だけは知っている
でも修業の様子を見てたなら大放屁火炎放射をどう思ったことやら 大放屁火炎放射のことは知らなかったんじゃないか
そもそも虎丸が拳法の構えをとった時、桃は驚いてたからな
桃が特訓ウォッチャーになったのは四凶以降だろう 伊達はウロヤケヌマという名前を決めるのに熟慮してそう 即興のわりには小難しい漢字使ってたから
いつか物真似してくる敵と対峙した時のために、と辞書とにらめっこして考えてた技なのかもしれん あれだけドヤ顔して万が一にでも順番間違ったら恥ずかしいよな
「ウロヤヌケマ…負けぬ野郎という事か…貴方とは良い友達になれそうでした…」
「(言えぬ…間違ったなどとは生涯言えぬ!)」 「マウヤロケヌ…抜けろや馬…いえ、スパルタカスは必ず馬を使います」 な なんてこった…
せ 先月まであんなに元気だった
せ 仙一が…!! Jと雷電のいない男塾などタマゴとダイコンが入ってないおでんみたいなもんだぜ 実写は黒歴史だろうけど、飛燕と月光で二面拳って名乗ってるのか?
それとも伊達を含めて三面拳ってことにしてるのか? >>274
見てないからわからんが後者の方がしっくりくるな
ユニット名に「二」という漢数字はあまりそぐわない気がする わざわざそんなもん入れるぐらいなら普通の食材の方が調達しやすいだろうに
どうせ本物の食用ガエル(ウシガエル)じゃなくてその辺で捕まえたトノサマガエルとかだろう >>280
トノサマガエルってレッドリスト入りしてなかったっけ 外来種で食える奴なら許可なくとって食っても行政に叱られず済むのかな
なんかカエルやザリガニはよくても鯉は駄目とか言われそう 細けえことは知らねえがヤバそうなのは油揚げの巾着に隠して食わすぜワレ〜 影慶「あれ?毒草を入れた修行用の瓶がない」
馬之助「七草粥にして今朝一号ぼっくりどもに食わしたぞワレ〜」 影慶の毒手は手に毒ぶっかけるだけだからそんな瓶はないよ ん?毒手の作り方って大きな甕の中に毒草をすりつぶしたものや
毒蛇を干したものを粉にしたものと砂を混ぜ合わせたものに
熱湯で火傷させ皮膚が爛れた腕を突っ込んで毒を染み込ませるという作業を
何回も繰り返すんじゃなかったっけ? 桃戦で毒手にした工程見たろ?
囀笑法師が毒瓶の中に手突っ込んで作るとか言ってたのを聞きながら、
影慶は「(なんか勘違いしてるなこいつ……)」と思ってたに違いない 毒足のほうは瓶修行の賜物だったのかもしれん
瓶に手を突っ込む修行のくだりはあの意外なオチへのいわば伏線だと思ってる 囀笑法師「ホッホッホ、毒手の恐ろしさは拙僧もよく存じてござるよ。まず瓶に各種毒草・毒虫をウンヌンカンヌン・・・」
影慶(お前それ絶対バキで得た知識だろ・・・) >>274
実写映画の月光、飛燕については特に呼び名はなかった。
というか個人的には言うほど実写映画は悪くないと思う。少なくとも漫画の実写化の中ではよくできた方かと。 実写版桃役の坂口拓は仮面の忍者赤影役の坂口祐三郎と何か関係があるのかと思っていたが
そんなことはなかったぜ 実写続編が作られてファラオを登場させるなら
「ハムナプトラ」に出てきたあのハゲが適役だな 実写で本当にひどかったのって僅かなのにその僅かのイメージだけでひどいと決めつけられる風潮 リアル志向のものもあるが、漫画なんてそもそも荒唐無稽なものなんだから、
実写にしたら無理が出てきてひどい出来になるのが相場だろ
まして男塾なんかお察しだわ 特定外来種なら幾ら食用に捕獲しても問題ないだろうから
社会奉仕活動と称して食材確保に一号生を駆出しているのだろうな じゃあ今ならカミツキガメやワニガメ、アライグマまで食おうとするかもな
実際は社会奉仕活動じゃなくて単なる食費のケチりだろうが
まあ塾生も金払ってないならあまり文句も言えまい リアルにエスカルゴも作物被害出してるからな
男根寮じゃエスカルゴ料理が食べ放題だろう
ただし出てくるのは在来種だろうが 男根寮でロブスターといえばザリガニのことなんだろうな >>300
その辺は実際に食べてるブログがある
アライグマとかは食うために捕る訳ではなく車で轢いた場合に限るが届け出の必要は無いようだ 野菜類は……春は土手に生えてるつくしとか持ち帰って佃煮の材料にするのかのう >>304
ウマゴヤシであればいくらでもそこいらに生えていそうだな
>>300
食えーーーーーー!!
食って御国の楯となるのだーーーーーーー!!
とか? 鬼ヒゲ「おーし今日は九九の三の段いってみようかーっ!まずは富樫やってみい!」
富樫「押忍!!みみんがみ!!」
鬼ヒゲ「みみんが?」
富樫「み」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています