1
強さ議論スレにおいて、
戸愚呂(弟)がかなり高いのはなぜ?
作中で「B上位」と言われてるのに。

過去スレでも似たようなこと書いたが、この作品、後期の連載時は絵が汚かった。
作者の手抜き説と、時間が足りなかった説があるが、
単行本に当たって綺麗になってるから、
どうせ単行本に治す時に綺麗に書くなら、最初から綺麗に書いたほうが、
二度手間にならないのでは?

黒龍派って
「眠気は克服できない」
割に、
魔界(対仙水)では連発していたのはどうして?
(ちなみにこのときは、体内に取り込むのではなく、飛び道具として使っていた)
蔵馬が「後のことは考えてないようだな」と言っていたのもどうして?

黒龍派って、飛影は自分に吸収していたが、
自身の力がないとかえって自滅するの?

初代探偵(黒田)は、ユースケを「君がいつか子供達と戦うことになりそうで怖い」と言っていたが、実際にそうなったのかな?
雷全に「腹が減ったるなら人間さらってきてやる」セリフで、ああもうこいつは妖怪なんだとは思ったが

戸愚呂(弟)「やはり憤怒か。幻海もそうだった」って、
玄海が怒りで強くなったことなんてあった?

蔵馬の言う「お前は生まれてないから知らないんだよ、飛影。躯の恐ろしさを」ってなんだったの。
雷全も「組むなら躯にしろ」と言ってたし、黄泉のほうがアブネーだろ

飛影は、妹探しのため、妖力を失い、痛みにまで耐えて、邪眼を見つけたのに、
そのうちのひとつを躯が持っていたことに怒らなかったの?
っていうか、飛影の邪眼にどうして引っ掛からなかったの? 躯は。

暗黒武道会、ユースケも覆面を「俺もばあさんとばかり思ってた」らしいが、
お前、どこのだれか確証もない奴を連れてきたのかw