【かえしてッ!】ジョジョ1部2部115【手がとれるゥ!!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世代が違えば価値観や感性が異なるのは当たり前
違う考え方の人間を理解したり尊重するのは難しいが
そこで相手に老害だのゆとりだのレッテル貼って相互理解への道を閉ざしてしまうのは愚かな事だ このスレのゆとり?はむしろもっと行間を読ませるスタイルが好きだと主張してるのに あそこはスピードワゴンポエマーだなぁっていうシーンや >>782
日本語不自由な糞在日はもう喋るなよ
ゆとりとか差別しといていてまろやかも糞もあるかよ
知的障害 今の子供は簡単なプラモも作れないらしい
ものづくりニッポンの危機だなと思った 逆に今の子供は子供の頃からPCに慣れ親しんでるから、昔の子供が出来なかった事までこなすでしょ
そういう所をスルーするなって 昔の子供が強いのはアウトドア力とか、貧乏とか限られた中での発想力、娯楽力、糞ゲーなんかで鍛えられた堪え性
これら以外は今の子供のが上 ジョジョ民
お前達それでも紳士か!
作法がなっとらんぞッ!
作法が! そもそも90年くらいから子供が手を出すプラモっていったらガンダムだったと思うけど、そのガンダム自体もう子供からするとそんなに…って感じでプラモまで関心が辿り着かないのでは 飛行機や戦車なら尚更
仮面ライダーのプラモでも出せばちびっ子みんなやるよ多分
で、その流れでジョジョのスタンドのプラモも出してもらえれば ロボや乗り物や建物は、四角いからキット化しやすい
人間や生物系は流線形でキット化しにくいからな
だからガレキとか、フィギュアは出来ても
プラモは未だにない いくらでも他の事柄に根っこから関わっていく地の部分の能力低下が言われるのと
テクノロジーを扱えるからどうのって
うーん、この >>806
もう相手するな
嫌味すら通じない理解力のない相手に何言っても無駄無駄無駄ァ!
会話にならなくて乾いた笑いが出るというか心配になるレベル 地の部分の能力低下って報道は本当なのか?って疑った事はないのかな? >>809
スピードワゴンさんの解説ポエムが野暮呼ばわりされてカッとなっただけやで >>804
仮面ライダーのプラモはもうあるんだけど、あまり売れなかったのか長く続かなかった
今だとドラゴンボールのプラモがある(昔のいろプラじゃないよ)
内部メカの再現に拘ったドラえもんオススメ。今度アラレちゃんが出る 「スピードワゴンの赤子の云々って野暮じゃない?」
↓
「野暮じゃない」
↓
「アレ解説しなくても絵で表現出来る気が」
↓
「そういえば最近は行間で読ませる構成になったよね」
↓
「ゆとりは長い文章読むの苦手らしいから(ドヤァ」
明らかにゆとり連呼おじさんの方が論点ずれてる気がするんだけど ジョジョの文学的な表現がわかんないんだな
ワンピース世代にはw ワンピースってたしか20年くらい続いてるからワンピース世代ってけっこういい歳なんじゃないのか >>820
前々から若者の読解力低下を叩く面倒な高齢オタクがいるんだよな
他人をバカにするがそいつら自身は記憶違いでありもしない描写や作者の発言を捏造してたりする
指摘しなきゃ延々妄言垂れ流すし指摘したら逆切れしてくるしで本当に厄介 高尚になり過ぎたらジャンプ漫画としてアカンことくらいわかるだろ・・・ ゆとりなのでジョジョは王道少年漫画だとばかり思ってたわ 作者はともかく読者にそのタイプが多いのは否めないな 「役不足」の意味をまちがえるスピードワゴン君は元祖ゆとり >>831
作者は別に高尚ぶってないと思うよ?
週刊少年ジャンプで連載するにはという事をよく考えてる(た)人だと思う スレ住人をゆとりだのカスだの腐しといて
自身が在日と正体バラされると発狂する荒らし >>834
北斗のシャチも使ってたけど、こっちが後か 粘着の即レスまじで気持ち悪いな・・・
どんだけスレに貼り付いてるんだよ 漫画術と映画論を読む限り、荒木は高尚な作品も高尚な読み方も好きじゃなさそう
良くも悪くもエンタメ作家って感じ 同世代のジャンプ漫画家と比べればセンスが違うのは事実かもな
60年前後生まれって元祖オタク世代だからね
漫画が大好きで、好きな漫画の物真似で代表作を描いた人たち
同い年のゆでたまごなんかずっとタイガーマスクフォロワーのままだし
ファイアスターターとかドラキュラを下敷きにして漫画描いた人は荒木以外いない
それって手塚治虫とか藤子不二雄とか、かなり上の世代のセンスなんだよな
だから80年代以降の漫画好きには高尚ぶってるように見えるんじゃないか 連載前の嘘予告でジョジョが二重人格とか書かれてたらしいけど
ネタだったのか初期設定だったのか…
二重人格なジョナサンも面白そうではある 当時のジャンプはどのマンガも編集が考えた嘘予告ばかりだったからな >>841
荒木作品は高尚ではないが、ある程度頭の良さを求められる
アホでもわかるワンピースとは違う それはそれで必要だろうが 誰もワンピースの話なんかしてないのにしつこくマウント取ってる奴はワンピースに故郷の村でも焼かれたのか 自分の好きな物を褒めるために他の物を貶すのは大人のする事ですかね >>831の流れで847みたいな事を言う奴が現れたら対立荒らしを疑った方がいい
他にもアンチが叩く口実にするために自演してる場合もあるから
真に受けず相手にしないのが一番 言われてみると>>757ら辺からいかにもな痛い信者で臭いな 荒木がセーブしなかったら魔少年ビーティーになって打ち切りだよなあ
悪役にドン引きで人気どころじゃなくなるわ 思えば珍遊記も究極のラーメンだか幻のラーメンだかを求めてとかあったな
序盤のラーメン屋の話でもういいやってなったのかな 洋物好きでファッション勉強して漫画家になったのが最大の強みだろう。
鳥山、桂はデザイン系といってもオタク。寺沢武一は80年代に取り残された。 あの世代で洋楽好きは紛れもなくオタクだよ
しかもメタルやプログレ好きなんて今で言う陰キャの嗜好
そういう意味じゃ鳥山や寺沢の方が淡泊でオタク的な拘りが全然ない
ファッションってのは確かに他の人にはない引き出しだったな
画力だけで言えば味のある二流だけど、配色のセンスは抜きん出てる KORN好きなんだけどネタにされたキャラいない寂しい
ソニアリキエルのお皿とグレイトフルデッドのベアーは大切にしようと思う >>857みたいな的外れオタク認定が一番キモオタ臭い 荒木はもともとイケメンで、そのうえ年齢の割に異様に若々しい
不老不死の吸血鬼漫画という設定と相まって、大いに世間を沸かせた あまりにも大昔すぎてうろ覚えだけどBTとかバオーとか連載してた頃は荒木飛呂彦本人に女のファン付いてたよな そんな昔じゃなくとも、2ちゃんができたころから
「荒木先生と結婚したい、奥さんがいるのは知ってるけど奪い取りたい」
なんてスレが立ったことがあったよ アシスタントから若い血をもらうんだよ
ホラ最近は背景が白っぽいでショ・・・アシの人数減ってるからだヨ・・ 荒木が巻末でたびたびアシスタントの募集してたのは…!
まぁ、アシスタントになりたがるヤシは血ィ吸われてゾンビにされても本望なんだろうけど ブチャラティのおたまじゃくし模様をひたすら描いてたって言ってた元アシの漫画家がいたな
単純作業なだけに大変そうだ 若アシスタント「先生。話があるって一体…」
荒木「それはね…」ドスッ!ズキュンズキュンズキュンズキュン
荒木「おおぅ…これだ…この充実感よ!!!」 さいとう・たかお、本宮ひろ志、青山剛昌はもう自分でペン入れせずにアシスタントに描かせてるって話だけど、荒木飛呂彦は何処まで自分で描いてるんだろ >>875
ジャンプ流見た感じだと主要人物は全部荒木が描いてるっぽいけどな
背景やモブは流石にアシが描いてるだろうけど
というか荒木じゃないとあの絵は描けない
アシが描いたら絶対分かるよ クセ強いんだから真似はしやすいと思うけどね
荒木くらいのベテランには全く同じ絵を描けるアシスタントがいるもんだけど
同世代の漫画家の中では異例なくらい自分で描くタイプじゃないか
だから外見とは逆に、今の絵には露骨に老いや衰えが出てしまってる 25周年記念でいろんな作家がジョジョキャラ描いてたけどCLAMPのジョリーンはさすがというかなんというか良かったな 徐倫ってチョイスが巧みだったよなww
同じ企画なら師匠のギアッチョが完全にブリーチの登場人物で笑ったな >>881
ギアッチョの見た目もキャラもついでにホワイトアルバムの能力もそこはかとなくオサレだからな 懐かしくなったので本棚の隅にあったやつ見直してきた
武井の徐倫も、武井の絵で徐倫てちゃんとわかってすごい
村田の承太郎はクリソツ。尾田の承太郎はちゃんと尾田絵で承太郎してた 村田の承太郎は模写すぎてつまらんと思ってしまった
個人的には岸本のジョルノとうすたのジョジョ集合絵が好きだわ
あとあの企画には大亜門を呼ぶべきだったとずっと思ってる ぬら孫の人のジャイロは元アシなだけあって特徴捉えてて結構好きだな あのジョリーンは可愛かった
ゴキブリの這ったパン食べそうにない 承太郎と花京院の同人誌描いてた人達が徐倫を描いてると思うとなんか… ディオを書いてた人いなかったのが意外
っつーか笑うとこだよね
おいDIO様誰にも描かれてないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています