【かえしてッ!】ジョジョ1部2部115【手がとれるゥ!!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジョージ2世の死から何十年も経ってるんだし、いいじゃん >>694
けっこう前に同じ事を書いたらものすごくバッシングされた覚えがある
あくまで独身を貫いたエリナの件があるからリサリサの再婚はなんじゃんこりゃーと思ったもんだが
あまりみんな気にしないらしい 再婚はかまわんけど相手がハリウッド映画監督というのが計算高いイメージ 懐かし漫画のようにだれでもネットで稼げる方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
2VIMI >>702
知ってるに決まってるけど何言ってんの?
50歳でも老けない女とか最高やん >>703
結婚した時はもう60近いからさすがに老けてたかもよ スト様が70代半ばであの美形っぷりだったからな
リサリサも60近い程度ならまだ全然余裕 50歳で20代なら、60歳なら30代かな
最高すぎてもう… 波紋パワー使ってるなら3部時点で余裕で生きてるよなw
承太郎はリサリサと面識あったのだろうか スージーQがばあちゃんで、リサリサがひいばあちゃんか
ばあちゃんがひいばあちゃんを、リサリサ様〜とか呼んでるのを見てたのかな ジョースター家の男なのに一人の女じゃなかったことがバレたら
リサリサにボコボコにされてそうジョセフ リサリサも再婚先でジョセフの弟や妹を生んでいるかもしれんぞ 妻は今でもリサリサにたまに会っては服選びをしているのじゃ >>716
リサリサが1人の男じゃないのに、そんな権利ないやろw >>724
え、なんで?死別だし何十年も経過しての再婚だし
浮気でリサリサもかわいがってたはずのスージーQを泣かせてるのに?? スージーQも波紋か石仮面してれば亭主が若いだけのメンヘラ女に引っ掛かる事も無かったろうにな… >>722
ジョジョ芸人で波紋の呼吸で喘息が治ったというネタがあったが
あれからもう10年経ったなんて… ミスった。波紋の呼吸じゃなくてディオの「URYY」だ 憲助が唐突にロングブレスしだしたの意味分かんなくてすき 一部読み返してるけど…スピードワゴンが男塾の雷電みたくジョナサンの心理とか解説してるんだな、ブラフォード絶命の際の表情を母親を見る息子の表情みたいな事言ってたが野暮だったんじゃないかな… いつまでも若く美しくいるために波紋を習う女性達もいそう >>740
サウザーの顔から険が取れて子供のように(リン談)のオマージュやろか
タルカスにサウザー編のセリフっぽいの使ってるが >>740
あいつの解説はもはや面白芸になってるからおk >>740
スピードワゴンはおせっかい焼きだから…
だがちゃんと空気は読むから、去るときはクールに去る。 当時は子供だったけど不通に感動するシーンだと思っていた スピードワンゴンがブラフォードの心理を解説しなくても、充分絵だけで読者に伝えられてる場面だと思うんだけどな
それとは別に、あの距離で表情分かるスピードワゴンさんの視力パネェっす >>752
それがあるからこその荒木節でジョジョだというのに
最近のはそういう部分が無いから魅力的でなくなった 確かに最近は台詞減らして行間で読ませる構成になった気がするな、絵も細密になったと思う…自分は行間で読ませる今の構成のが好きだな
絵に関しては、一部や二部の頃の瑞々しさはなくなったとはね 誤…瑞々しさはなくなったとはね
正…瑞々しさはなくなったね >>752
別に読者にわかるように解説してるわけじゃないんだけど
あんまり小説とか読まない人? 一々必殺技叫んだり
一から十までベラベラ説明する方がダサいわ 昔の必殺技とかなぜか妙に長い名前が多かったよな
バオーのなんて長すぎて メルテッディンパルム
リスキニーハーデンセイバー
ブレイクダークサンダー もう死んでる相手に解説する北斗はほんとうまいやり方なんだな
ジョジョの場合は敵の能力を推理する方向にシフトしてく 例えが秀逸すぎて文学っぽいのがジョジョ
ワンピース世代には辛いのかもしれない そのふたつの拳の間に生じる真空状態の圧倒的破壊空間はまさに歯車的砂嵐の小宇宙!
この説明文?が好きなんだけどそれと同時になにがまさになんだwってツッコミも入れたくなる ゆとりは長い文章読むの苦手らしいから…
それで最近の漫画は読んでもらえるように文字少なめらし…仕方ない セリフ長い割に音読しやすい
荒木先生ネームの時に声出して確認してるのかな >>768
お前頭おかしいな
ワンピースとか、ラノベ並みのテキスト量なのに
ジョジョも、テキスト多目な漫画
7部以降は減って来てるけど 「最近の読者は一から十まで説明してやらないと伝わらない」とぼやく輩がいるがジョジョはそういう人間にも優しいマンガ >>769
セリフは大体語感の良さ基準で作ってるらしい
「震えるぞハート!」なんかはまさにそれ >>770
本当にこういう読解力なくて
しかも明後日の方向に絡んでくる奴が増えてウンザリ >>768
らしい、を論拠にする当たりがお前さんの限界だよ 21ページ用ネームを19ページに圧縮して作ってるらしいので
むしろ行間で説明されてない部分があるってことだぞ そんなの創作活動では当たり前じゃん、800字程度の評論を書く場合に、まず倍の1,600字の原稿書いて、そこからどんどん削ぎ落として800字程度に収めてる評論家もいるぐらいだし なお最近は3ページで済む内容を10数ページに引き伸ばしている漫画家も増えている模様。 >>777
実際に制作サイドの人間から出てる言葉なんだけど
ゆとり全員がそういう人ばかりではない事は百も承知だし
まろやかに言葉濁して言ってるんだがそういう配慮もわからんのだろうな 一から十まで説明や伏線や謎が全部解明できないと無いと納得できない読者や
作った設定を全部ださないと気が済まない作家も居る >>782
ここで問題になるのは荒木だけで、それ以外の制作サイドなんかどうでもいいんだわ >>782
その制作サイド様のお言葉は絶対的に正しいのか? 最近の若者は〜なんていうのは何百年も昔からある常套句だからな ピラミッドや古墳からも
近頃の若いもんは〜という落書きが発掘されてるぐらいだし ゆとりが荒れ狂ってるけど反論もやっぱズレてんだよな
話してるとどんどん論点がズレていくな
疲れたからもうどうでもいいけど
>>787
それテレビや漫画とか簡単な物ばかり見てるから想像力が欠けるって危惧されてるのに
今はそのテレビや漫画すら読み取れないのが多いってヤバくねーか
まぁスレチだからもうやめるわスマン >>778
説明セリフを入れた方がコマやページを割かずに済みそうなイメージがあるけど違うのか 世代が違えば価値観や感性が異なるのは当たり前
違う考え方の人間を理解したり尊重するのは難しいが
そこで相手に老害だのゆとりだのレッテル貼って相互理解への道を閉ざしてしまうのは愚かな事だ このスレのゆとり?はむしろもっと行間を読ませるスタイルが好きだと主張してるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています