【大友克洋】AKIRA Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>508
豚男なんていたっけ?ホオズキ頭って言われてる奴はいたけど。 >>507
金田が解説ポジにおさまるのは必至だなw >>510
豚もホオズキも丸いから似たようなもんだろ ミヤコ教神官ってクスリで能力開発したっていうより純粋に訓練のみで超能力身につけたっぽいよな 地味に凄いよな
ミヤコにそんな欲はないだろうが地味にいろんな意味でミヤコ教は天下とれるよ ミヤコはアキラ奪って何するつもりだったんだっけ?
ネオ東京崩壊前の時点で鉄雄とぶつける未来を予知してたみたいな感じ? アキラの2度目の力の暴発を防ぎたかったのでは? >ミヤコの目的
アキラが目覚める事は防げそうにないから次善の策で 出来るだけ多くの人を災厄から守ろうとか
そういう感じだろ
タカシ銃撃の時は激昂してたし あの実験体の親達はどうなってるのかな?
アキラの親とか世界を制圧できたろ 久しぶりに1巻読み直してるけど、最初の方の金田あんまり優良じゃないね
春木屋にきてるK達にナンパするまでは良いけど、そっから集団で追いかけ回すとかたちわるいよw アニメを技術的に絶賛する人いるけど、そこらのアニメよりはるかに劣るゴミみたいなストーリーで
あんなに高く評価するなんてむしろ大友アンチなんじゃないかと思う
そもそも企画の時点で無理がありすぎた アニメなんかに傾倒しすぎて結局マンガ家として終わっちゃったし
ナウシカも同じような経緯で作られたアニメだけどあっちは不思議と大成功したのが好対象だ >>524
今度生むととこ見せてよのシーンでどんびきだった
>>525
大友はアニメに傾倒したわけじゃなく元々映画監督志望
漫画はステップアップの為の売名に過ぎない
それにAKIRAは映画化前提の漫画ではないし
ナウシカは映画の宣伝の為に漫画化したに過ぎない
お前の言ってることは全部間違ってる 映画化前提じゃないからストーリーがゴミクズでも最高なんですね、わかります 大友が映画監督として有名になった世界線から来た人なんだよ まぁ漫画家としての大友はアキラで燃え尽きた感あるから大友の漫画作品もっと読みたかった身としては映画版のヒットが本当に良かったのかってのはあるかな
映像作品の監督としてもアキラ以外は出し殻みたいなもんだが ナウシカは駿的にはアニメでできない作品やるってコンセプト
で始めたんじゃなかったっけ 当初映画の企画通らなかったから漫画でやったと聞いた
映画の宣伝ってのはちょい違うな 蟲師の実写化で超駄作撮って後輩漫画家の作品汚した罪深い大友は漫画家として終わってる 結局東京オリンピックに絡めそうになくて落ち込んでそうだな スポーツの祭典で反社会的かつドラッグまみれの漫画を出せるわけないわな キノコ食って強くなるおっさんが出れるぐらいだからでぇじょうぶだ しかし開会式プランニングチームは毒にも薬にもならなそうなメンバーだな 大友は開会式みたいなのやりたがるタイプじゃないだろ 20代でアキラ描いてた天才がなんでこうゴミしか作らなくなったのか
やっぱ有名になって文化人になると優良不良なマンガなんか描けなくなるのか
村上龍とかも社会批評家気取りのきもいおっさんになったし 単純にプレッシャーだろうな
前の作品よりも面白いものを作らなければいけないから
作品を出す毎にハードルは上がっていくわけだしな 潔いほど父親母親が出てこないのが良いよね 他にも中途半端に出してたら「○○が描けてない」って
言われそうな要素は最初から要れないように割りきってる気がする
いまのマンガだったら絶対Kの過去話しとかしそうだけど全然ないもんね >>545
元々アキラが作者の能力を超えた奇跡の作品なのかもしれん
永井豪もデビルマンは何かが降りてきて自分に描かせたような感覚だったって言ってるし大友にとってのアキラもそんな感じなのかな >>545
あんな凄まじい描き込み毎回やってたら数年分の体力と精神力もってかれる。
現に描き込み系漫画家はほぼ例外なく寡作 島本和彦もこんな描きこみ週刊でやるなんて頭おかしい、どうなっちゃうんだろうって言ってたなw まあヤンマガは隔週時代からの連載だから週刊になっても隔週連載だったんだろ?
それならいけるだろと思ったけど童夢も連載被ってたんだっけ 描きこみ系の漫画家と言えば現在の魔夜峰央は酷い事になってるな
パタリロ!の90巻台は尼のレビューでも酷評されている 原哲夫や小畑健みたいに原作付ければ絵のクオリティ維持したまま描き続けられる >>553
みーやんって今いくつよ?
やっぱり宝石バカ買いしまくって首回らなくなってるのかな? 大友先生はデジタルが嫌いなのかな
意外と手描きの職人気質で、ガンツみたいなのは嫌いなのかも 手書きの時代にあの背景描いてたのは凄すぎる、腱鞘炎とかならなかったのかな。 手描きの時代に緻密な絵と言うと
水木しげる、川崎のぼるも凄い 水木しげるは背景だけ描きためててキャラをあとから置いてたらしいからね コマワリもコピー多用してるし
川崎のぼるはデザインというかレイアウトみたいなのにかなり凝ってたね 大友本人は>>220みたいに自分の事棚に上げて書き込み否定する老害になった >>555
マジで首まわらんようになったらしいで
そこに、だって埼玉がふたたび脚光あびた
というニュース見た >>553
レビュー見たら長年来のファンからもボロクソで笑えなかった ネオ東京にスマホは無い。映画でカオリの友達が寮に備え付けの電話で彼氏に電話してたろ。 >>576
なわけないだろ
佐藤B作も本名じゃねーし 龍の妹だから龍子
サンデーの新連載って結局あったの? ひさしぶりによみなおしてるけどジョーカーって出ない空白期間かなりあるな 鉄雄相手にボウリングのピンを持ちながら、野郎ォ刺身にしてやるって台詞が好きだったわ >>582
もともとレギュラーにするつもりなんて無かったんじゃない? キヨコを塔に運んでるときの大佐よわすぎだろ なんで銃もないんや 大佐を慕ってきたあの元兵隊さん
撃たれちゃってかわいそうやったん ケイが帝国の隊長殺さず逃がしてそして1時間後にまた攻められる流れ無理矢理くさいよね
ミヤコもえらそうなこと言ってるだけで中身ねぇし >>588
アジトにしてた旧ラボには武器がなかったとか?だとしても炭団もう一台連れてくとか出来そうだけど。 衝動的にAKIRA読みたくなって電子書籍探してもないんだな
大友ってあの作風で電子書籍に否定派だったのか
意外 文庫すらでてないし あの版型に自信あるんでしょ
当時のまま出てるのってナウシカとアキラしかないもん 2020年には海外版のフルカラー版逆輸入してほしいな。
でも彩色は外人がやってるんだっけ、監修ぐらいはしてるのかな。 >>595
フルカラーも何パターンかあったよねたしか。ペラペラのやつじゃなくてわりと分厚いの持ってたよ お前らどうせ行ってるだろうけど一応
【僕は...鉄雄。】カニエ・ウェストが「全てのクリエイションは『AKIRA』に影響された」と告白 [979264442]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1535563332/ Twitter情報だが、浦沢直樹がラジオ番組で
大友先生がアクション50周年記念に、
新作をアクションに発表予定だって話、
このスレの住民の間では既出かな?
「気分はもう戦争」シリーズの読み切りらしくて、いつ発表になるかはまだわからないとの事
らしい >>598
ハチマキ、ボウイ、メガネがまた出てくるなら読んでみたい
個人的にあの頃の絵が好き
アキラ末期の絵はイマイチ好きになれない 武器よさらば的なのまた描いてくれないかなぁ。とにかくSF作品をきぼんぬ! サンデーとかアフタヌーンとかいろいろ予告だけのがあるんでしょ? 映画監督のアレハンドロ・ホドロフスキーが撮るSF映画を
大友克洋がコミカライズするって話もどこかに消えてしまった
タイトルはオメガミックウォーだったかな 大友は漫画はもういいから絵を描いてほしいわ、緻密な背景の。 こういうのAKIRAも需要あると思うんだがな 1−2巻あたりは結構違うから
永井豪「バイオレンスジャック」連載時を疑似体験できる“再現版”全5巻で発売
https://natalie.mu/comic/news/297512 >>598
カムイが作画をやってたやつってちゃんと完結してるの?
単行本途中までしか出てないけど そっちの方は読んでないんだが、
調べてみたらどうも未完っぽいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています