【花沢健吾総合】 アイアムアヒーロー・他 129
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>747
俺も別に終わり方はいいと思った
外国の話、面白くなかった上に投げ出してるのはどうかとは思ったが、 代紋TAKE2は最初からそう言う設定で、作者の望んだ終わり方だけど
コレは花沢が望んだ終わり方じゃないよな
明らかに中途でグダって投げた 水とんの術1って成功していればどうなってたの??
尿の流れでなんちゃらと書いてあるけどよくわからない 何がしたかったんだ? いや、成功はしただろ
新たな問題が発生したってだけで 最後のコマ、もっと顔アップで描けよ あおりがなけりゃ気がつかないぞ
でも、野口は瑛太と相性よさそうだけどな クロエのようなうんぬん言ってるし 五色マッチってそういうことか もっとハッキリ色まばらに描けっての
てか、これが前振りだったとは >「おい少年学校行こうぜ」、
あれ? いつの間にか瑛太は自分の学校に九郎が転入するのを知ってることになってるな
端折ったなぁw だいじょうぶか、この漫画 説明なしに校内で当たり前のように裸足なのが違和感あるわ
玄関でスリッパを勧められて断るくだりとかがあればよいのだが 転校生はいじめられるのがお約束
九郎、ヒゲをネタに不良にからまれるのだろうか?
でなければ、階段のヒゲ剃れ剃れないの会話が意味ないし 作者の学生時代のトラウマをネタにするならパクリじゃないしな 3話川戸、頼まれて学校に電話した後の酒盛りで九郎が未成年だったと知って驚くって
電話する段階でおっさんが高校転入はおかしいと思えよ 酔って思考が鈍くなってるのか? マジックテープの財布のくだりが気になるな
伏線だったりするのだろうか スケボーゆずった小学生がタケちゃん 瑛太の友達がデブ竹 むぅ〜 関係ないか・・ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
. │ おまえらも│
∩_∩ │ . │
( ^p^ )< 暇な奴ら │
( )│. .│
| | | | だなぁ │
(___)__). \_____/ 蜂谷のあの格好は学校の制服?
つか、ボーイッシュな女子なのか あるいはLGBTな野郎なのか
そこからして謎だ ブレザーは男物のようだが 九郎、もらったテーザー銃を実戦で使わなかったのは、
外人には効かないと考えたからなのだろうか
だから日比を牽制して外人を車内に追い込もうとした? 海外編で宇宙人説となえてたけど
あれは結局宇宙人なの? うむ、ラッパーに吹き矢を撃った真意がわからん
何がしたかったんだろう 下手したらひるんだラッパーはピストルで撃たれてたかもしれん
馬鹿でなければ二度目は頭部を狙う 死んでたぞ つーか、九郎はオヤジがキックされるのを傍観してるなよ
隣にいるんだから またパクリ元の写真撮ってくるアシスタント募集してるぞ 海外編の資料収集を名目に外国へいけば経費で落とせるのに…
あぁ、海外旅行は家族限定でアシは連れて行ってもらえないかw 花澤は現代版忍者譚「アンダーニンジャ」、男が絶滅した世界「たかが黄昏れ」
二本同時進行とかムチャやって、どっちもドン詰まりで休載してるのなw
アシ急募しつづけてるのも色々とトラブったあげくに逃げられたようで
アイアム〜を放り投げた時は、親父が死んで気力が萎えたと言い訳していたが
今回も体調不良…だけど家族と海外旅行へは行く体力気力はあるとか嗤えるw アシも漫画家のスキルアップの為にアシになってるのに
フォトショの写真加工や素材撮影ばっかりやらされてるとしたら
そりゃあ辞めるよなw フォトショ批判されたのを「老害のタワゴト」みたいに言って
オレらは新時代の売れっ子漫画家みたいにイキってたが
現状がこのザマなんだからやっぱフォトショパクリ屋はダメだなと NHKで放送された漫勉の花沢編はツッコミどころも多かったし笑えたよねw 素足なのにアパートの階段歩いて「カンカンカン」ってなんだよ 想像力がないんだよ
ネットで調べて、コピペとフォトショで漫画書いてるだけの奴だから 敵にバレてしまったんだからもう「潜入」ではないだろ
これからずっと監視されて身動きとれないどころか命を狙われることになるはずだが
そうならもう学校にいる意味がないわけで こんなゴミみたいなニンジャ漫画しか書けない奴が
一時的とは言えなんか時代の寵児みたいにイキってたのかと思うと草生えるわ >1
【2020年1月、中共 武漢で、1か月で、アウトブレイク、
500人以上感染者で17人以上の死亡という、致死率も高い、
<ラノベアニメとあるの、削板軍覇さんの、旭日旗デザインな、コロナウイルスによる、
武漢肺炎の、春節 グローバル・パンデミック>で、
クハンダ襲来な、リアル>1隔離分断都市 トーキョーへ】
歴史上の偉人として知られる聖徳太子には、
未来を見通す不思議な力があり、
「未来記」なる書物を残していた。その太子が、このように予言したという。
「私の死後200年以内に、山城国に都が築かれ、
1000年に渡って栄える(=平安京)。
しかし『黒龍』(=黒船)が訪れ、都は東に移される(=東京)。
しかしその東の都は200年後、『クハンダ』が来て、
親と7人の子どものように分かれるだろう」
平安京、さらにその後の黒船襲来、東京遷都をも見通していた太子。
その太子が、「東の都」は200年後、
「クハンダ」によってバラバラになる、と予言した。
「クハンダ」とは仏教用語で
「この世の終焉、末世に現れる鬼」だという。
それによって
「東京がバラバラになる」というのは、つまり
猛毒性で高致死性の疫病の、リアル>1パンデミックでの
首都圏での大規模な隔離、分断処置、
あるいは、
関東大震災、箱根カルデラ巨大噴火、
核戦争レベルのアジア大戦、
これらから、大型暴動などの、巨大災害と考えられる。 最後なんやねん
ババアの為にJK死んでも何の反応もなし
ババア若返ってガキ生まれまくって鹿捌いて終わり シロ抜きのコマやたら増えたな
もう背景を埋める気力もないんかね もうあかん 透明服までは許せるが人工知能バイクとか むちゃくぢゃだわ >>795
CGで手抜き背景のくせに、その手抜きすらやめるとかどうしようもねえわな
案の定っつーか「手抜きをしようとする奴は、どんどん堕落する」って証明みたいな奴 ネタかと疑ったが、本当に背景を描かなくなったな
バイクの描写で改めて感じたのは、アングルを変えての描写ができないので
人物なら表情が歪むだけでスルーできても、メカものは破綻するからコピペ連発で
アクションシーン同様、コマ間にもまったく躍動感がないな
バイクだけでなくコミックもAIに描かせる時代を予見した展開を希望w ルサンチマンは日本の漫画ベスト10に入る出来
花沢健吾はデビュー作で才能を使い果たしたが十分歴史に名を残した ルサンチマン? 行き当たりばったりで支離滅裂なクソじゃん
ま、だから打ち切られたんだけど
引きこもりのダメ人間を書けばなんかセンセーショナルだろ? 的な安直さ
つーかバーチャル空間と言うが、あれってただの場末の風俗街だよなw
風俗嬢にのめり込んだキモヲタと、余命僅かで最後の客に依存しようとする風俗嬢の話でしかない >>799
今一度読み返して見なよ
パクリネタのオンパレードだから嗤えるぞ 古谷実、安達哲あたりのヘンメラ漫画の焼き直しなんだよなあ 花沢、浅野いにお、古谷実(稲中以後)が書いてるメンヘラ漫画はどれ読んでも一緒
自分の事を棚上げして世を恨んでるだけのモテねえクズ男と、男に依存してるダメ女かブス女がグダグダ愚痴言うだけ
主役も「クズと言っても衣食住は足りてるニート」ばっかり
ウシジマくんに出てくるような「ガチで衣食住すらヤバイ底辺」とか「ガチのDQN]ってのはない
現実逃避したニートクズが、中盤で都合良く女とヤれて有頂天になったら
犯罪に巻き込まれて、元のクズに戻るワンパ展開
で、最後は必ず「つまんねえ凡人」として社会に埋没するエンディングで終わる
「心を入れ替えて出世」とか「もうとことん墜ちて破滅」ってのはほぼない、いつも底辺凡夫で終わる
大抵は、最初の彼女と結婚して夫婦生活(笑)みたいな妄想が入ってくるのも特徴
この手の作家って童貞臭い思想から抜けられないのか? 花沢の漫画なんてその場の雰囲気だけのバカ向けって事だ
そもそも才能ある奴ならこんなカスみたいなニンジャ書いてねえわなw スペリオールの方は一体いつになったら連載再開すんの? >>804
ブックレビューにもそれを似た投稿あったな
もしかして同じ人だったりして?
それでも正鵠を射ているから高評価よね 青年誌なのにおっぱい出し惜しみしやがって
だから、猫がアパートの金属製の階段歩いて「カン カン カン」とか書いちゃうんだ間抜け バイク、学校に持ち込むことはないだろうから
アパートで川戸を守って死ぬとか?
てか、いつになったら登校するんだよ 学校の仕事や授業受けながら片手間に洞窟を守る?より、透明服着て洞窟の前にずっといた方がよさげだが アイアムアヒーロー
最初、部屋を鍵で開けるところから始まるんだよな
この漫画
で、夜の間は闇が怖くて眠れない
つまらない女子アナの番組の放送の時間になり、朝になったことを確認してから眠る
密室、鎧、自分の囲いの中で必死になっているが、その内心も不安で不安で堪らない
寝て起きて、仕事に行くとそこはアシスタント現場のつまらない日常で、チーフアシは女子アナの話ばかりする屑
女性のアシスタントは先生と不倫している
そして一番堪らないのは、自分が売れずにアシスタントに出戻りした漫画家で
漫画への独りよがりの夢を語り皆からも白い目で見られる
嫌っているチーフ以下の屑だという地獄のような日常
その日常のどうしようもなさが過剰な自己防衛の鎧に、そして鎧の中での不安になる
朝になるまで眠れない神経症は、そういう人生が行き詰まった現実の不安の投影
まあ、これは鎧に囲まれた自意識過剰の現代人やオタクの現実を日常を
漫画家崩れのアシスタントに託して誇張して描いてるわけだ
漫画家漫画と見せて時々画面の端々やニュースの中に不穏な物がぶっこまれているが アシスタントが居なくなると背景まで手抜きになるんだな >>813
漫画家という、一定の収入はあるが外見も知能もまるでダメなヲタ
って人間の苦悩しか書けてないからなw
その日の飯すらヤバイ、住むとこもないみたいなガチの底辺やDQNの苦しみとは無縁
だから何書いても薄ら寒いんだ
ある意味「贅沢な悩み」だからな、衣食住が足りてる奴の「生きがいの悩み」なんて ここ読んで誰かと感想言い合いたい欲求が解消できたわ(^^)/ 冷静になるとルサンチマンも別に面白くなかった
アイアムアヒーローも結局くだらねえゾンビ物と大差なかった
やっぱこいつ才能無いのでは? ルサンチマンはタイトル通り捻くれたイタさと稚拙な絵柄が
終わらない厨二病とマッチングして笑えたが
アイアムは初っ端からネタ元丸出しのパクリだったしなあ ニンジャの衣装も使う道具も「当時の最先端の技術」だったわけで
特に甲賀流なんかは普通に砲術や鉄砲術を得意としていたし
意味も無く古くさい装束とか時代遅れの道具で仕事するわけねえんだよな
ニンジャ服は「当時の迷彩服」だった訳で
ニンジャが現代にいたら近代的な迷彩服着て銃使うわ
現代でシュリケン使うニンジャ出したら、ハットリ君みたいなギャグ漫画にしかならん 英雄が映画公開の流れで海外サイトでちょっと話題になったから
それに色目を使いジャポニズム要素でニンジャを取り上げたはいいが
歴史的な知識もなければ歴史考証は海外遊山のように経費で落ちず
致命的なのは歴史物だとデジカメで撮って背景加工できないので
忍者を強引に現代生活へはめ込んだ不自然さの方が目立つ結果に 今のところ吹き矢とパンチ、落雷だから今後九郎が敵を殺傷するイメージがわかない あのジジイ不気味やな
> 「順風耳」は赤顔、頭上に二本角特徴で、あらゆる悪の兆候や悪巧みを聞き分けて、いち早く媽祖に知らせる
斥候みたいなもん? バナナもそうだけど用務員は何がしたかったの? 警告?挑発?
警告したからといって止めるわけないし 挑発には意味がないし わけわからん 小銭の金額を音で当てたんなら「ジャラジャラ」する音をさせとけっての でも背景はスゴいリアルだよね
花沢が描いてないから?w ギャグで言ってるのかと思った
花沢さんはおっさんと一緒のオバちゃんみたいなタイプも好きだよな
でも本命は高校の同級生のあの子なんだろうな
あの子が一番可愛く描かれてる >>833
最近売れて来たって おじちゃんが言ってた >>832
幼なじみか、母親みたいなタイプなんだよ
マザコンでロリコンだからな
こいつの漫画では「自分と対等な立場の女」は必ず嫌な奴に描かれる 徒歩で通学できる距離なのに共学ってこと知らなかったなんて
てか、転入試験したその場で合否結果って出るものなのか?
校長の決済とかいらんのかい 24話で金が全くないと言いながら321円持っていたという ヤンマガって隔週連載とか月一連載みたいな扱いのが多すぎて駄目だな
毎週ほぼ絶対載ってるってのが変なホラー風ギャグ漫画とか引き伸ばしカイジしかないし、そりゃ売れないわ 外観だけなのに「協力 江古田コンパ」ってわけわからんな
店内で何か起きるのだろうか サムライ8のアイツと一緒で、何かの間違いで一発当てただけの無能だよな、この作家 ラッパーがいない
てっきり外人捕獲の4人が潜入員だと思ってたが
もうわけわからん あ、失礼 長髪が変装したラッパーか 容姿態度違いすぎてわからんかった
あおりにも「忍者たちが再集結」と書いてるし なんか風俗女と屋根で酒飲むシーン
あんなところ歩いたら足が真っ黒になりそうなもんだけどなあと
思ったけど所詮漫画なんだし突っ込むのはヤボってもんか 志村けん感染とか阪神の選手3人感染とか東京閉鎖の可能性とか
ヒーロー初期の世界観に現実が追い付いてきたな 単純につまらないし
出てくるニンジャの身体能力もそこら辺の雑技団とか軽業師程度しか無くて爽快感もない
(パルクールとか実在のパフォーマーの写真をトレスしてるだけだから当然だが)
「現代ニンジャ」がこんな程度の身体能力しかないなら、各国の特殊部隊の隊員とかに勝てる訳ない
科学的な装備とか近代的な銃火器に優る力も無い癖に、古くさい「ニンジャごっこ」やってるバカの話なんて盛り上がるわけがねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています