【花沢健吾総合】 アイアムアヒーロー・他 129
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こいつも浅野も、根底には女性嫌悪があると思う
それがとにかく不愉快
90年代以降のこの路線の思春期鬱屈系の漫画を切り開いた古谷実なんかは一見同じようで、真逆だな
リアルに思春期に女に言い寄られて付き合ってた古谷実は漫画でああいう恋愛パターンしか描けない
無条件に愛してくれて、母性が強く、ノリがよく男のユーモアを理解できて、どんなダメ人間でも見放さないっていう。
アイアムアヒーローの場合は、男が優位に立てるような過酷なサバイバル状況下でしか頼りにされないし、承認されない 今更
最初のメジャー作のタイトルがずばりそのものじゃないの 俺はここの考察家の神考察が読みたいから
早く次回作が始まってほしい。 途中まで面白かったのに
来栖編?あたりからくっそおもんないなこの漫画
最後らへんとかなんやねんこれ サバイバル系の漫画はオチを付けられた試しがない
元祖のさいとう・たかをのサバイバルからしてそうだし、ドラゴンヘッドもそうだし。
世界が崩壊しちゃうと「生存」だけが目的化して、あとはやりようがなくなる >>16
さいとうかたをのサバイバルは生き抜いて家族に会うのが目的だったし
最後は家族と再会してハッピーエンドでまとまってたと思うが
大体、サバイバルは単なる自然災害で、政府の陰謀でもゾンビ発生でもウィルスでもないから
生き残りさえすればいずれ国土は復興できるしね
アイアムアヒーローとかHODみたいな何かの陰謀とかバイオハザードで世界崩壊した場合は
その謎やら陰謀やらを解明しないと意味が無い 評論家ぶって思考停止して
「ゾンビものってのはこういうモンなんですよ〜アハハハ」
って言うだけのオタクを炙り出すための漫画 新しい物を開拓できなかった時点でゴミなんだよな
「これがお約束なんですよ」って自己正当化するなら、結局ロメロのゾンビで十分な訳で
こんなハゲローなんていらんわな 買わずに一気読みしたけど、クルスがよくわからんな
スコップ二本男は体育館の事故って言ってるけど、バイトの話はどこ行ったんだ
体育館で半身不随になったあとバイトしてたのか?
老人は、YouTubeで撲殺映像流していた奴と同じなのか?
途中で設定変えたのか?ん? モールも、久喜組も、たった数日で組織化してるとか無理有り過ぎでしょ
つぐみもモールに一週間もいないような描写だけど、その間に最初大人しかった男達に性処理係にされたり酒盛りしたり食糧探してきたり屋上のコミュニティに参加したり英雄と出会って脱出したり井浦撥ねたりしたの?
一、二か月じゃなくて? >>26
買うかよデブ
好きな漫画に至れば買う
そこまで行かなきゃ買わない
お前は出版社の奴隷かよ
自分の意思はないのか、カス なんか詰めの甘い漫画だな
十年近く追いかけてきた奴らもいるんだろ?
俺は一気読みだからこんなエンディングでもまあいいかなって感じだが、何年も設定をチラ見させるだけで主人公が話の中心に絡まず絡めず終わりとか、アホみたいだな
長々と読んでいた奴らはご愁傷様って感じだな
5巻ぐらいで終わりでいいだろ、この〆め方なら…
最後まで明かされない作者設定の細切れにお付き合い頂き有り難うございますって感じだな
スピリッツ編集部的には だから買え。
金を払えばもう少し真剣に読むようになる。
真剣に読めば>>25のような浅薄な疑問は
自ずと解消する。 >>30
どこが浅はかなんだろ
本当に頭が悪いな、お前は
あと何が真剣だよ、お前は真剣に漫画に向かい合って生きているのか
真剣に生きていたらいちいちろくすっぽ完結もまともに出来ない漫画に真剣になっている暇があるかよ
お前は一人で一生漫画読んで評論家やってろ、アホ つーかこう言う疑問がまったく解決されずに「ハゲローエンド」」で投げっぱなしだから
ここで批判されてるんだよ、この漫画は >>33
>>30くんは真剣に読めばわかるって書いてるよ
わかった内容については一切何も語ってないけどね ×真剣に読めば分かる
○狂信者が勝手に文脈や空白期間を妄想して自己補完すると分かったような気がする >真剣に生きていたらいちいちろくすっぽ完結もまともに出来ない漫画に真剣になっている暇があるかよ
スリランカ ただでさえ進みが遅いストーリーなのにクルスだのコロリだのちょくちょく寄り道するから単行本で読んでてもイライラした漫画だった
あまりにもつまらな過ぎて逆に全巻読んでやろうと思ったのはこれくらいだわ >>40
説明できないんだろ?
諦めろよ、見苦しい 別に主人公に魅力がない(過去作もそうだし、作中序盤で自虐シーンがある)とか
ゾンビ物のオチがしょーもないってお約束とか
そのへんはまあ、どうでもいいんだよ
回を重ねる毎に「で、結局この作品で何が伝えたかったん?何が表現したかったん?」って要素が増えるのと
今作がとりあえず
「売れる為に思わせぶりな伏線(っぽいの)をばら撒き
ダラダラ引っ張った上で何のカタルシスもないまま終わり」ってのが
過去の作風から考えても「売れればいいや」だけで書いてたんだなっていう
クソさが見え見えだから避難されるし次回作を読もうという気にもならない理由だと思うゾ 本当に売れればいいやだけで描いてて実際売れるって相当凄いけどね 売れれば売れたで読解力のないアンチがよってきて
自分の読解力の無いのを認めたくないもんだから
必死にこき下ろすしな。
「売れればいいやって」いい加減に書いた漫画が
これだけ競争の激しいマンガというジャンルの中で
1千万部売れるわけないってとこにきづかない頭の
悪さにつける薬ってないもんかな 結局最後まで惰性で買っちゃったんで見切ったとは言えないけど
1巻で「すげえ」ってなったけど
4〜5巻あたりから不穏な空気は感じてて
7巻くらいからは文句しか書いてなかったわ俺 >>42
その辺は出版社、編集部のご意向もあるからなあ
浦沢直樹もこの手合いだよな
出だしと発想はすばらしいのに引っ張りまくってグダグダになる 序盤は作家のやりたいものが構築できてるんだけど
「お!売れてるじゃん」ってなると
本来のプロットの長さで終わらせるのがもったいなくなって
編集の意向でグダグダと長くなり
本来決まっていたオチが全然生かされなくなるって
パターンは長期連載漫画や途中で急に火がついた感じの漫画にはよくあるからね
典型的なそのパターンだと思う ボーイズオンザランは初回からは予想できない終わり方だったね
ムショ帰りを女子供に迎えられるとかヤクザ映画かw
でもそれまでやってきたことが無駄にならないハッピーエンドでアイアムとは真逆だった
作者に心境の変化があったのか、それとも生涯かけて描きたいテーマなんて別に無いってことなのか おれ単行本しか読んでないけど出所するのは巻末のおまけ漫画でしょ
本編は「家族だ」で終わったんだよね? >>44
自称だと読解力があるくせに他人に説明は出来ないんだよな
読解した内容を説明すればいいだけなのに(笑) 説明したら新宿を池袋だと勘違いしてたとかバカがばれるからねw >>43-44
「売れればいいやって適当に書いた」とまではさすがに思ってないけど
著者の過去作とかと比較すれば
「自分のやりたい事、伝えたい事、表現したい事、独自性」に重きを置いているか
「流行りに乗っかって売れたい」のどちらに重きを置いているか
(本人や編集の意向も含め)
はわかるよ。ファンだからこそ。
だからコツコツ微妙なツボを描いてきた作家が
安易な流行ものに乗っかってヒットしても
「魂を売ったな」とか言われるわけじゃん
売れるか売れないかなんて、もはや作品の質どうこうより
いかにメディアミックスするか?で左右される部分が大きくて
クソみたいな漫画でも
原作付きや能力バトル物、マイナー競技もの、裏社会ものとかは商業化しやすいし
純粋なギャグ漫画とか読者層が特定されるマニアックもの(ヲタ向け、歴史ものとか)は
難しいし。 借金もあったみたいだし魂売ってもしょうがないかもね。
俺はもう買わないけど 花沢はスピリッツと縁を切るようだな
沈没する船から船員が逃げ出すのに似ている 沈没した船から逃げ出して
救命胴着ないのに気づいて今頃溺死してるよ
誰も助けようと思わないだろうしな いやいや舟が沈没しかけたら船員でも船長でも客でも
みんな逃げ出すだろw 花沢健吾の次回作はスペリオールだって
スペリオールは盲点だった スピリッツにFAされてスペリオールに拾われたってとこ? アシスタント募集してるな
スペリオールだけじゃなくてヤンマガでも連載持つみたいだな 全巻読んだけど時間返せって感じだな
こんな胸糞悪い中途半端な終わり方見たことない
何が次回作だよ。二度と読まねえユーザーなめるな >>58
貴様それでも帝国軍人か!艦長は自沈する船と運命を共にするべきだろうが >>61
ヤンマガってほんと?スペリオールはすぐ見つかったけど
花沢健吾 ヤンマガ 次回作
でぐぐってもなんも出てこないけど? >>64
本人ツイッターのアシスタント募集サイトにそう書いてるよ
小学館の編集の人が募集してるからアイアムアヒーロー開始時にチンパーやったみたいにヤンマガの方は短期かもね さすがに同時連載は無理だろうし 花沢健吾が新連載はじめるらしいが、
全くの新規読者ならともかくアイアムアヒーローを読んでた連中は
誰も期待していないだろうな。俺も読まないと断言しておく。 >>65
確認した。
しかし短期にしても二誌同時は無理だろ〜。
アイアムアヒーローの最後の方は二回に一回は休んでたし。
絶対無理だ。 花澤も浅野に続き
スペリオールで連載はじめるみたいね
まあ初代編集のヌクチ編集長だから。 講談社にはチンパーを放り出したことで借りが出きてて、
雑誌は違うけどヤンマガに連載するのはその借りを返すためとか? 基本漫画家は雑誌ではなく編集についていく
それが花沢の場合 今スペリオールで編集長をやっているヌクチなんだろ
スピリッツは最近改造のジタンが編集長になって対象年齢を下げたサンデー寄りにしてるし
居心地も悪くなったんだろう 新連載2つはぜってー無理だって。
誰か足引っ張ってやるやついねーのかよ。 >>73
過去作の話しちゃいけねえってルールあんのかよ懐かし漫画板だぞ?ここ
過去作は語りたいけど新作なんか期待してねえから見ねえっての何が悪いんだクソ野郎
新作の話してる方が板違いなんだが とはいえタイトルが決まってないのに漫画板にスレ立てるわけにもいかんからなぁ
まさか「花沢健吾 題未定」でスレ立てるわけにもいかないし。 漫画板ならもう立ってるだろ
重複って騒ぐ荒らしには受け入れられないだろうが そもそもはじまってもいない漫画の話なんかするな
はじまってからスレ立ててそっちでやれ早漏野郎 >>77
どこに立ってるんだ?
統一厨の建てた立ち入り無用の糞スレ以外立ってないだろ? タイトル確定してから新スレ立てればいいじゃん。
題未定でスレ建ててもタイトル確定までにとても一スレ埋まるとは思えない。
>>80
「重複スレ」じゃないから。
アイアムアヒーローというスレタイで新作の話題始めても、
新作のタイトルで検索したやつが見つからないとすぐに新スレ立てるの
わかってるから、タイトル決まってからすぐに新スレ立てるのが正解。 そりゃ無理。あいつ確信犯でやってるもの。
というかいま削除人仕事してるの?
明らかな重複スレで本人にが申請した削除申請さえもスルーされてたと思うけど。 タイトル確定っつーか
せめて第一話が掲載されてから立てろよクズども
どんだけ早漏なんだよ やっぱ原作が面白いと
映画も必然的に面白くなるよね〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています