【ゲェーッ!!】闘将!!拉麺男 十五【毒ガスだーっ!!】 [無断転載禁止]©2ch.net
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砲岩にしとけばわりと自然なのにね
ちなみにそのとき砲岩は面鬼戦の後でしばらく描写がない ムエタイにリーチの短そうな包丁って役に立つのか
逆に犬操や砲岩の小さな武器は普段使いどころのない檻やカメよりマシに見える
毒手と槍は割とバランスがよさそう >>536
攻撃シーンのせいでダントツにえぐく思えるだけで
包丁系の武器より普通に槍や大刀の方がえぐいけどな 人間を麺のように細かく切り刻まなくてもいいだろう
心太といい何で発想が猟奇的なんだ
だいたい人体をそんな細長く斬れないと思う
例えるなら水風船を刃物で切断しようとしても上手くいかない 破裂するのが先 犬操の飛びょうは排骨ひょう牙みたいに使うんだろうか?
だとしたら、こちらもかなりエグいぞ 料理道具で殺すとか
まともに思えたチューチャイもひでえなw タイの独特の武器って有りそうだし
ゆでの謎知識で発掘して欲しかった 拉・麺・男がやりたいがためにチューチャイに差し入れた武器と思いきり矛盾してるんだよな
せめて蛾蛇虫と犬操の武器は別のものにしておけばいいのに
なんで種類だけしっかり覚えてるんだよ 武器といえばそのキャラの象徴みたいになってる武器がちゃんとあるのに
砲岩の瓶や犬操の傷刻牢は武器として差し入れないのな
まあそんなものよこされても困ること請け合いだが チューチャイに差し入れた武器も半分使われてないしなw 稲妻文字がバラバラになって拉麺男になるのはいいが(よくない)
あれだとバラバラのグチャグチャになった武器がその辺に転がってそうだよな
なんか普通にもとの武器に戻ってたけど あの頃はすでに手抜き作画が定着しつつあったので
あとで並び替えて拉麺男にする予定の3文字だけコピペで少し字が違ってるのが分かるんだよな どう見てもツッコミどころしかないのに
感動すると思って描いてるから凄い 手抜きつうかマッキーか何かで書いたようなぶっとい線になっていくよな >>551
>>553
設定の崩壊や物理的な矛盾をつかれるよりキツいだろうな、こういう指摘は 原作も作画も2人して適当な仕事をするのはどういうことだ
普通どっちかが止めるよね 一時期は黄金期ジャンプの看板漫画の座を争う位置にいたのに
腰痛入院3ヶ月休載のせいで読者離れが起きたのか順位が下がり
それをなんとかしようとギミック盛りだくさんの特殊リングで読者を取り戻そうとして完全に裏目に出て
結局ズルズル人気を落としてしまったことに2人ともふてくされてしまったのかもな
なお
2世の究極タッグの頃は話考えてるほうのゆではひどかったが
作画ゆでが同世代の他の漫画家以上に頑張り続けてた 描くのめんどくさい超人頑張って描いてた頃のゆでなら
ちゃんとガルルーダや青銅魔も作画しただろうな >>556
だから俺は内容がひどいと言われてる究極タッグでも結構好きだったりする
あの迫力ある作画でマッスルドッキングやロングホーントレイン見た時は鳥肌モンだった >>556
ゆでがギミックなんてやってもなあ
拉麺男の差し入れ武器みたいなインチキな展開ばかりになって敵も味方も小物に見えるだけ 立方体リングは悪くなかったんだけどな
シリーズ終盤になるとシングルマッチをいくつかまとめてタッグにすることがあるゆでのパターンの中でも
シングルっぽく戦いつつ状況に応じて連携にも移れる状況を作ったのは上手かったし
リング落としみたいなスケールの大きい使い方もできてた(でもリングギミックが目立ちすぎず普通に試合も充実してた)
それが決勝に入ると今投票してもダントツでシリーズ内ワーストバウトだと思われる魔法陣バトル
ゆで的には従来のタイガーマスクなどからのパクリにファミコン要素まで加えて読者サービス増量のつもりだったんだろうけど
逆効果もいいとこだった >>557
面倒なら安易に大会を開かなければいいんだけどな
拉麺男もゆうれいも本来そんな話じゃないんだから 悪魔のリドルで暗殺者の持ってる瓶に「POISON」って書いてあったの、今にして思えば闘将!! 拉麺男のオマージュだな
↑この呟きが面白かった >>561
少年漫画ものでトーナメントバトルは盛り上がる定番だけど
なぜ盛り上がるかといえばただ豪華だからじゃなく
要所要所に盛り上がるようなネタを仕込んでたり
構成を考えてあるからなんだよな
今ではノープラン作劇で読者の軽蔑の対象でしかない板垣も
最トーのときには自分のいろんな格闘技経験や見聞からくるこだわりを
これを読者につたえたいという形でたくさん持ってたし
トーナメント序盤からジャックの生い立ちなどの構想も持ってたことが分かる
だからこそ盛り上がった
闘将終盤のトーナメントは
少年漫画のトーナメントものでも雑につくるとここまで駄作になるという
反面教師になってしまった 闘将は大会やるたびにキャラが壊れるしな
拉麺男のことを信じたり私欲まるだしになったり
正義の拳はどこ行った >>565
ザーサイは改心の余地どころか、フードが外れたとたん全速力で善人化したからなー
……ってお前、それコラ画像じゃねーかww 「うん」じゃねーよwww >>566
単行本だと「うん」で文庫本だと「おう」
みたいな感じだったと思う。
ようするにコラじゃないと思うよ。 「うん」てかわいいなw
ケビンマスクも不似合いに使ってたがゆでの口癖、いやさ台詞癖かな >>567
そうなの!? 手元のホーム社版だと「おう」だったから、頭からコラだと思っちゃったわ
指摘thx 麺は何回読んでも爆笑できるがたまにまともな発見もある
拉麺男が蛇六・蛇九の幻惑夢壁と相対した時は
ソーメンマンが同じ技で殺されたのを見ているから
相手が攻撃を繰り出す前にまとめて倒すのが有効だと見抜いていたから、なんだろうな
他の連中は竜巻に飲まれて死んでもよし、父の仇だけはこの手で殺すつもりだったという >>558
正直牛が怪我したわけでも無いのに担いで
「きらめきの流血列車!」とか言ってトレインやってる麺はアホにしか見えなかった
旧作のロングホーントレインは「牛が両手足怪我して動けなくなったから仕方なく担いだ」から
説得力あったけど、二世の方は牛が無事なのに非力な麺がかつぐ意味ねえだろと
基本、キン肉マンは無茶苦茶なんだが、一応プロレス的な説得力はあったが
二世はそれすら無かった、ただ旧作のネタやキャラだせばいいんだろ?的なものしかなかった >>565
直ってるのここだけ?
「オレ」「わたし」「おれ」
「クェックェックェッ」「ハッハハハーッ」
ザーサイは言葉のブレがひどい
最初だけべらんめえ口調だし >>565
ザーサイのフードはよく見るとkkkだな ガルルーダ→うん
念仏男→うん…?う、うん
イーペーコー→!!??? >>556
ファン離れは3ヶ月休載が引き金じゃないよ
もうタッグ編から人気は下降気味だった
3ヶ月休載はむしろキン肉マン不在の穴の大きさが改めて分かって
復活の時の読者の歓迎が熱くて人気が再燃されたきっかけになってくれた この漫画が拳法漫画じゃなくなったのはいつぐらいからだろう
ゴム人間とか指から特殊なエアーを出すとか超能力漫画みたい >>581
そこにいくまでも超能力やら超常現象盛りだくさんだろ?
水飲んだら石になったり、首だけで生きてる玉王、岩でできたラーメンマン打倒養成所が動いたり、手から虎を出したり 闘将ってあんまり「若き天才」みたいなキャラいないよな。その中だとザーサイとか独学で筋肉拳作って、超人拳法も殆ど無効化してたから、本当の天才だと思う。 >>584
ゆでは知識があるのかないのかよくわからんな カンフー映画が好きみたいだし、そのへんで知識得てたんだろ >>581
打倒養成所あたりからジャンルを飛び越えたな
元ネタはキングダークあたり?
別にだんだん縮まないが テイストが中華なだけであとはジャンルというほどのことでもないけどな つーかラーメンマンの漫画のネタの大半が香港のカンフー映画だからな
白竜の断頭瓶とかそのまんま片腕カンフーと空飛ぶギロチンだし 百歩神拳は拳法として有名だろ
って検索したらジャンプの漫画ばかり出てきやがるw >>598
この頁だけ見せられてもわけがわから
……いやさ、一話まるまる見てもワケわからんなw 味わい深いね
ゆで作品てファンが最後の仕上げをしてるよね >>264
「日本のプロレスラー」がいるので1950年代以降という説 日本のプロレスラー カブキマンのデザインのいい加減さは
不知火為右ェ門や酒乱童子に匹敵する >>598
ちょっと前に、この拉麺男の漢字みたいに漢字が合体するクイズ番組あったな。それ思い出した >>603
ロボットやクローン人間がいるから未来の話かもしれない https://pbs.twimg.com/media/DbYgor_V0AAAMZX.jpg
この時は手抜きしてない絵作りだな
しかし子供の死体を積み重ねるとか残虐すぎないか? 話もある意味、手抜きしてない >>607
それ
今の技術でシーン再現したら、番組みたいな3Dになるんやろな キン肉マンは特撮のパクリが多かった
闘将でも上ががら空きのバリアーの元はキングザウルス三世? 陳の扱う拳法にも心意六合拳という
実在の流派の名前を頂いていたな
……当たり前だが服を使って空を飛んだりはしない そこは架空の流派で良かったのに >>608
水をくんでるやつの体はアシ画かも
これは子供の盗賊団の話とネタがかぶってる気がしてたけど
コミックスでも連続してるのね ファミコンの闘将拉麺男のオリジナルラスボス、あれいる意味あった?
動画見たけど何も技使ってこないし黒龍倒した後に出すようなボスじゃないだろ 30年前のゲームに今更何を言ってるんだ
意見を言うならせめて実機で遊んでからにしてくれ 確かに>>613は今更だが
>>614の>意見を言うならせめて実機で遊んでからにしてくれ
も的はずれもいいとこだな まぁあれをラスボスまで進めるのは修行みたいなもんだ ってか、島田は知識皆無だろ?
ほとんど編集者のアイデアをそのまま描いてたって
たしか、「慢道コバヤシ」で言ってたような・・・? それはそれで凄いが
クローンがどうとかのあたりも
編集が考えてたのか……? >>340
蛾蛇虫最後の雄姿
https://pbs.twimg.com/media/C6seGtRV0AAD7zD.jpg
しかし鎌斬(レンザンと読ませるがどう見ても)は何故か大韓民国出身で何故か意味分からんカマキリもどき
もしかしてこいつ強いのかな
チューチャイも、伊々平功の背中のダッチワイフもどきにヒビ入れてるから倒しかけてるんだよな
犬操もランボーをけっこう追い詰めたり砲岩も跳龍と黄鶯を戦闘不能にしたり
何を言いたいかというと敵も味方も軽率に弱体化させ過ぎじゃない? >>621
打ち切り直前のヤケクソ展開に軽率もクソもなかろう
状況を見て発言しよう >>621
相討ち直前にガンダムが「むっ」というのも何か笑える
それにしても、このシーンはリーチ差ではガンダムが圧倒的に不利なのに、相討ちにしようとしたせいか、ガンダムの腕が長すぎて変 >>624
本来カマだらけのほうが勝つに決まってるからな
肩のところはいきなりデザインが変わるから本当に武器かどうか知らんけどw
拉麺男の相手のガルルーダだけ比較的楽に見えるのは気のせいか? しかしこの竜の顎を隣の村のやつら、オラたちから奪いとろうとしてやがる
ようやく治りかけていた護夢拳跳龍にこないだやられた肋骨の骨折箇所を再び痛めてしまったー!!
どうだ、図星だろう怒雷拳士!いやさ詠春!!
「しかし」とか「ようやく」とか「いやさ」あたりが加わることでくどさが増して味わい深くなってる >>608
子供の死体が無ければなんか楽しそうな絵だなあ >>626
「しかし」と「いやさ」は分かるが
・ようやく治りかけていた
・こないだやられた
・再び痛めてしまったー!!
クドすぎるだろw ってか・・・
ラーメンマンの顔って、「はんこ」か?
なんか、数パターンしかないし・・・
描くほどのモンじゃないから・・・
ゴム印 で、作れそうだが・・・ シンプルだからこそ「上手く」描くのは難しい
絵心がない人が「ブラックホールやペンタゴンなら誰でも描けるわ」と思うのと同じだな >>630-631
作者がそう思ってしまい
終盤アシスタントに丸投げにしたわけだが…やっぱり下手が描くとバレる >>632
丸顔は陳に会ったばかりの頃だろ
命奪刺葉拳の話でも
回想シーンでは縦長顔になってる >>632
下の小屋の写真と、山の写真が気になる
ラーメンマンだけで纏めてないのかよw
後、何故にカタカナ表記? >>635
卒業するときに漢字になったけど
修行中はカタカナだろ 伝承者になってからもセリフでは基本カタカナだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています