安彦良和総合スレッド 巻之六 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは安彦良和の漫画についてのスレです
前スレ
安彦良和総合スレッド 巻之五 [転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1415803510/
安彦良和総合スレッド 巻之四
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1347849345/
安彦良和総合スレッド 巻之三
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1320671589/
安彦良和総合スレッド 巻之二
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1240152945/
安彦良和総合スレッド
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1207659369/
【安彦】虹色のトロツキー【良和】
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1076936969/
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%BD%A6%E8%89%AF%E5%92%8C
作品リスト
* アリオン * クルドの星 * ヴイナス戦記
* 虹色のトロツキー * 安東 * 王道の狗
* アボジ * ナムジ * 神武 * Cコート
* マラヤ * ジャンヌ * イエス * 我が名はネロ
* ネオデビルマン * 韃靼タイフーン * 蚤の王
* 機動戦士ガンダム THE ORIGIN * アレクサンドロス
* 三河物語 マンガ日本の古典 23 * 麗島夢譚
連載中
* 天の血脈 * ヤマトタケル あからさまにCGっぽさを前に出した戦闘シーンやめてほしいわ オリジンは若いアニメーターが描くキャラみたいな感じになってしまった
戦闘シーンも安っぽいCGで安彦良和が関わるのはカネのためだけなんだろうな、と思った キャラの演技力は安彦良和が関わってることだけの事はあるよ。 やっぱりか
戦闘シーンは板野みたいな職人いないと辛い >>57
>>オリジンは若いアニメーターが描くキャラみたいな感じになってしまった
アニメ版のこと言ってるんだろうけど多分それことぶきつかさのせい >>61
なるほど、ことぶきつかさを検索して納得した。人選ミスやね
安彦良和の絵が好きだから漫画もほ読んだんだけど
原作は人に任せて作画だけで勝負すれば、もっと売れる作品が世に出たのにな
左翼視点の作風が多すぎる気がする
あと何年活動出来るか心配だがヤマトタケル完結させて引退しちゃうのかな 安彦自体絵柄が変わってるし安彦絵を今のアニメーターで動かすのは難しいし
売れるとか売れないとか何言ってんだとしか >>64
この乃木坂46の人は、ガンダムが好きなの? この人の漫画驚異的に絵が上手いけど、ストーリーのヒキが弱すぎるんだよね >>59
板野がやってるんじゃないのあれ。
だからVFみたくヒュンヒュン動く。 アニメオリジンが打ち切りになったから
漫画家を復帰するみたい。ヤマトタケルが最後では無くなったね。 >>69
神話をそのまんまやってるだけだからな
ストーリーをストーリーとして見せるための現代的なアレンジが皆無だ >>71
オリジンのアニメ化は1年戦争始まるところっていうか、
ガンダムと遭遇する前までじゃなかった?
全部アニメ化するって話じゃなかった気がする。 >>73
安彦さんは本編もやる気満々だったけど、サンライズの社長から「やらない」って言われたと、昨日のオリジンのイベントで言ってたよ >>75
昨日のイベントでは内容までは言ってなかった。
また古墳時代か明治時代の話なのかな 古代はもういいわ
王道の狗とか虹色のトロツキーみたいのまた描いてほしい ヤマトタケルが超絶クソつまらんかったからなあ
ナムジ神武は面白かったのに >>79
ヤマトタケル途中から買ってなかったわ…
最終巻? >>81
サンクス
さっき最新話見たわ
もうすぐ終わりそうだね
しかしナムジと神武、蚤の王に比べていまいち盛り上がらんなあ
創作分が少ないからかね? 蚤の王って面白かったな
けっこうまとまってるし 安彦にしてはな 天の血脈で翠さんの濡れ場がなかったのはなぜなんだ? 終わっちゃったけどやっさんも出てて仕事場見られて面白かった
なぜアムロではなく、シャアに魅せられてしまうのか? セカンドの美学 |NHK_PR|NHKオンライン
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=14268 新作はオリジン描く前に予定してたシベリア出兵についての漫画だそうだ。 「CONTINUE Vol.54(7月発売号)より、安彦良和先生のインタビュー連載が開始」との事。
ttps://twitter.com/CONTINUE_mag/status/999220235893788672 タケルつまらなすぎだろ
どうしちゃったんだこの人は… ヤマトタケル 最新話更新
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_CW01000040010000_68/
浅野三姉妹の説明、次女と三女が入れ替わってるという単純ミスしてる。
お江が次女になって、お初が三女となってる。
ほんと、どうしちゃったのよ? ヤマトタケル、最終回更新
作品の終盤にやる気が下がってるのはいつもの事だけど
ヤマトタケルはひどすぎ 正直もう連載持つのはやめて欲しいなぁ 今はORIGIN本編がポシャったことに対する怒りでやる気に溢れてるとしても、そんな理由のモチベーションなんて絶対長続きしないんだからさ
歳も考えて短編、中編でやれることをすべきだと思う オリジン自体がオリジナル展開始めてから破滅的なつまらなさだったし
もう終わった作家さんってことなのかね 三重県人の俺としては、三重県(三重郡)の名前の由来になった
足が三重に曲がってもた・・・・と、ヤマトタケルが嘆くエピをやってほしかったんだが。
まさか、土座衛門様になって終わるとは・・・。
浦島太郎になった天の血脈のラスト以上の衝撃じゃ・・・(;´・ω・) こんなクソ展開になるんやったら完全に記紀に忠実な学研漫画にしたほうがマシやったぞ 改善されるどころか年々結末の尻すぼみ感が酷くなっていく… 安彦作品の主人公野垂れ死にエンドは
予想としては大本命なのでまったく驚きはなかった
新しい話を作るときも
ラストだけは最初から決まっているんじゃなかろうか 英雄偉人もただの人、をこじらせすぎて最近は不必要なまでに貶めすぎな気がする
抜きん出た人を素直に認められないのは本人の卑しい性なだけなのじゃなかろうか >>104
むしろ野垂れ死ぬ結末が決まってるからヤマトタケルを題材に選んだレベルだろ
原作で決まってるからって唐突に主人公を基地害にしてアホやらせた挙げ句「どうして私はあんなことをしてしまったんだろう…」なんて言わせてるが、
それを聞きたいのはこっちだっつーの… 作家性と言われればそれまでだけど
何人でもいつの時代でも「普通の人(現代日本人)」に落とし込んじゃう ただの人を通り越して悪人だった説すらあるマザーテレサあたりを
題材にしたらどうするのか見てみたい 最近はチンピラテロリスト狂扱いされることもあるゲバラを題材にしたら… 原作付きで作画だけ安彦にやらせたら受けやすそうだけど本人のプライドが許さないだろうなぁ もう4巻が限度のひととして開き直って作品数ふやしてほしい せっかくオリジンで注目されたのにオリジナル漫画がことごとくクソだったからもうダメっぽいね >>114
駄目っつーかもう隠居してもいい歳だしな 依頼のきたイラストだけ描いててくれって感じ 原作でも人にはよっては受けるんちゃう
半藤一利とか 安彦先生は一般人から広く偉人扱いされてるような人の
幻想を剥がして凡人化することに快感を感じておられるような気がするけど
オウムの場合は初めから登場人物全員が誰1人として偉人と思われてないので
地に引きずりおろす意味がないからやる意欲浮かばんでしょ 既出だと思うけど
雑誌イブニングを本屋で見かけ
クラッシャージョウ REBIRTHの存在を知ったよ
イブニング公式サイト - モアイ
http://evening.moae.jp/
http://cdn.moae.jp/ichioshi/0001/96/3f664cdb0b03d180feadaf779315ec3f500709f7.jpeg
クラッシャージョウ REBIRTH/原作 高千穂遙 キャラクター原案 安彦良和 漫画 針井佑 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ
http://www.moae.jp/comic/crusherjoe >>119
正直トニーたけざきのほうが上手いと思ったな やっさん本人ではないのに連レスごめん
この人も似てた
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 笑劇のまるごとルウム会戦編 谷 和也:コミック | KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/321801000388/ 上の二人といい南北といいガンダムエース編集は安彦絵で描くように指示でもしてるのか >>124
次世代の安彦を探せ!(ただし絵だけ)って意向はあるかもね
安彦先生は素晴らしい!(ただし絵だけ)ってのが悲しいくらい露呈しちゃったし >>125
ここアンチばっかだな
富野信者か?さっさと教祖と一緒に消えればいいのに
読書好きでもなきゃ売れない歴史モノとか描かないだろ 読書好きで売れない歴史モノ描くくらい意欲的でも
肝心のお話が壊滅的につまらないレベルではな 歴史物は大まかな流れが決まってるから
どう展開するのか分からないというハラハラはあんまり無いよね
安彦先生の場合は挫折エンドという縛りも決まってるし 制限の中でどう自分色を出すかっていう醍醐味はあるけどね
最近の安さんは登場人物を有名無名問わずひたすら矮小化しすぎてて… ヤマトタケル5巻以降の部分は単行本化しないのか
まぁあの内容じゃあしょうがないけど さっきNHKのノモンハン事件の特集見てたらまた虹色のトロツキー読みたくなった >>133
やってたね
ちょっとしか見てないが鬼辻が出てた気がする いまさら唯物論にかぶれ直したような今の安さん虹トロ描き直したら
辻も歴史になんらの影響も残さなかったただの小物バカになるのかな >>138
富野信者とバカウヨと統失って何で兼ねてる人が多いんだろうな おれたたエンドにさえたどり着かなかった超グダグダなんだけど、韃靼タイフーンはすごく好き
ああいう無国籍アクションこそ自由に画力が発揮できると思うんだけど、いまさら原作つける気もないだろうし、安彦さんの構成力ではグダグダに・・・心底勿体ないなと思う 安彦先生の作品ってよくつまらないとか尻すぼみとか構成が悪いとかよく言われてるの聞くけど言うほどそんなに酷いかなぁ?
強いて言うなら長文の注釈が読んでるのがダルくなるくらいでお話のスケールのデカさはいつも感心するんだけど 話のスケールはむしろ小さい
他の人も言ってるけど「偉人と伝えられている人を普通の人として書く」のが安彦作品 なんやかんや言って人類ってのは英雄譚が好きなのよね >>144
人のスケールは確かにそんな感じかもしんない
登場人物がいっぱい出てきたり舞台が色々と変わるとこが大河ドラマっぽくてスケールが大きいなって思ったの アフタヌーン11月号(9/25発売)より新連載
「乾と巽-シベリア出兵秘史」(安彦良和)
「これが最後の連載になるよ」
数多の傑作を世に送り出してきた御年70歳の巨匠は、新連載の構想を編集部に伝える際、こう付け加えた。
信じたくない。しかしときは無情にも流れている。時代を切り開いた創作者が、いまふたたび歴史を更新する
決意を自ら固めたのだ。我々は、それを見届けなければならない。 近代史でも良いんだけど、前半でやり切った感を出して
後半はただ風呂敷を畳んでるだけといういつもの作りはなんとかして 古代史は秋田から近代史イイヨー
個人的にはやっさんの太平記がみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています