手塚治虫のバカ息子バカ娘 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>81
消えるのは本当に手塚姉妹でしょうか?
本当に消えるのはそんな誹謗中傷の書き込みを繰り返すあなたなんじゃないでしょうか? るみ子はなんでサイン会とかするわけ?勘違い甚だしいわ! 手塚眞って今何しているのかな?
ねらわれた学園→お茶の子博士→星屑兄弟
あたりまでしか知らない >>86
親のスネをかじり続けてます
還暦も近いのに。 >>87
金が余ってるんならお茶の子博士のホラーシアターを
オリジナルBGM版で出して欲しいなあ。
権利関係で差し替えられちゃってるから。 >>83
消えるのは本当に手塚姉妹でしょうか?
本当に消えるのはそんな誹謗中傷の書き込みを繰り返すあなたなんじゃないでしょうか? >>84
ええええええええええええええええ
そんなこと言っても
消えるのは本当に手塚姉妹でしょうか?
本当に消えるのはそんな誹謗中傷の書き込みを繰り返すあなたなんじゃないでしょうか?
このスレのみんながそう思っていますよ。 >>87
友達も友人も妻もいなく職場でも孤立しているって自白していたあなたがよく
そんなことが言えますね・・・
バレてないつもりですか?
あなたは確実に手塚兄妹以下の人間です。
というか手塚兄妹以下どころか・・・ 伝説のカルトムービー「星くず兄弟の伝説」1月リバイバル上映
http://eiga.com/news/20170911/16/
これを観て貴方も応援してね! 「自分が死んでも3年は内緒に」と語った手塚治虫。
アニメ音楽に再び息を吹き込んだ、初音ミクとの深い関係
手塚治虫の長女、るみ子氏がインタビューで背景を語った。
http://www.huffingtonpost.jp/arts-culture/ 現れた悪魔と取引をして、
60になったら命を貰い受けるが、それと引き換えにお前を漫画の王様にしてやろう。
ただし、一生休まずに漫画を書き続けることが必要だ。どうだこの条件を呑むか?
それに対して >>98
文章がおかしい 悪魔の取引条件が「60才になったら死なす」と「休まず描け」と二つになってる
どっちか1つにしないと
で それに対して? 怒濤の100ゲット!
>>99
99ゲットおめでとうございます 一代目文化人や二代目文化人や我々、2ちゃんねらーは消極的優性学によって子孫を残すに相応しくない
優生政策
優生政策は歴史的に次の2つのカテゴリーに分けられてきた。
積極的優生学 子孫を残すに相応しいと見なされた者がより子孫を残すように奨励する。
消極的優生学 子孫を残すに相応しくないと見なされた者が子孫を残すことを防ぐ。
積極的優生学は、優れた形質を持つと思われた人間を増やすことを目的に、複数の子供を持つ優れた素質を持つ両親を表彰したり、
金銭的 援助を与えるという手段を採る。
消極的優生学は劣った形質を持つ人間に生殖を思い留まらせるものである。 生殖管理により人種を改良する、という発想は、プラトンにまで遡ることもできるが、
優生学の直接的な起源は、1865年のフランシス・ ゴルトンの報告である。
彼は従兄弟のチャールズ・ダーウィンが1859年に著した『種の起源』から影響を受けた。
優生学はアレクサン ダー・グラハム・ベルのような当時の有力者らによって支持された。
優生学の目的は様々であるが、「知的に優秀な人間を創造すること」、
「社会的な人的資源を保護すること」、「人間の苦しみや健康上の 問題を軽減すること」などが挙げられる。 フランシス・ゴルトン
生涯
生い立ち
父は裕福な銀行家のサミュエル・テルティウス・ゴルトン、母ビオレッタはエラズマス・ダーウィンの娘で、チャールズ・ダーウィンの父 ロバート・ウォーリングとは異母兄妹であった。
キングス・カレッジ・ロンドンでしばらく医学を学んだ後、ケンブリッジ大学で数学を学 ぶ。
ケンブリッジ大学卒業からまもなく父が死ぬとその遺産で世界各地を旅し、アフリカの探検記を著した。
探検の成果は、英国とフラン スの地理学会から表彰された。
ゴルトンにアフリカ探検を勧めたいとこのダグラス・ゴルトンが、フローレンス・ナイチンゲールのいとこ と結婚した関係から、
ナイチンゲールより大学への統計学講座寄付の相談を受け、後年、自らが実現することになる 。
1859年、いとこのチャールズ・ダーウィンが、『種の起源』を出版したことに刺激を受け、遺伝の問題を統計学で解決しようと思い立 ち、研究を開始した。 優生学と近代統計学の父
ダーウィンの進化論の影響を受け、心的遺伝への興味から出発し、人間能力の研究、優生学(eugenics)、相関研究を含む統計的研究法を発 達させ、今日の個人的心理学の基礎をつくった。
彼は、1883年に優生学という言葉を初めて用いたことで知られている。
1869年の著書『遺伝的天才』(Hereditary Genius)の中で、彼は人 の才能がほぼ遺伝によって受け継がれるものであると主張した。
そして家畜の品種改良と同じように、人間にも人為選択を適用すればより 良い社会ができると論じた。
当時のイギリスでは産業革命からしばらく過ぎ、社会主義思想の広まりとともに労働者の環境も改善されつつ あったが、
ゴルトンは社会の発展のためには環境の改善よりも生物学的な改良が有意義だと信じていた。
統計学における貢献としては、平均への回帰と呼ばれる現象についての記述を初めて行ったことや、相関係数の概念の提唱などが挙げられ る。 日本のピロリ菌は最悪と判明 胃がんの発症が欧米型より100倍危険
https://www.j-cast.com/healthcare/2017/09/23309182.html
はたして手恷。虫の「スキルス性の胃ガン」もピロリ菌感染のせい
だったのだろうか? 「平成 夫婦善哉」第189回、「岡野玲子・手憮チ 夫妻」、
週刊朝日、2017年10月20日号、頁50ー53。 アドルフに告ぐって専門学校卒のDQNの手塚治虫が無責任に性愛の赴くままに、
セックスして出来たバカ息子やバカ娘を庇うためにヒトラーに対抗してだけか? アドルフに告ぐって専門学校卒のDQNの手塚治虫が無責任に性愛の赴くままにセックスして出来たバカ息子やバカ娘を庇うために、
ヒトラーに対抗してただけの作品か?手塚治虫ってスケベだからな >>113
大卒を馬鹿呼ばわりはしていない
親の功績に甘えてるだけの奴らを
馬鹿兄妹ゆうてる >>113
爆笑問題太田は日大芸術学部に行ったから、
田中や太田嫁と出逢えたと思うよ
日大芸術学部は変わり者ばかりの集団だから、
俺の同級生の女が田舎から上京して日大芸術学部卒だけど、
普通の女だったからテレビ局のADを1、2年間やって辞めて、
田舎に戻ってきたけど、
日大芸術学部卒って学歴はイメージが普通の就職だとマイナスだ
俺の同級生の女は日大芸術学部卒でニートになったから、
爆笑問題太田は日大芸術学部に行ったから、
田中や太田嫁と出逢えたと思うよ
日大芸術学部は変わり者ばかりの集団だ
俺の同級生の女が田舎から上京して日大芸術学部卒だけど、
普通の女だったからテレビ局のADを1、2年間やって辞めて、
田舎に戻ってきたけど、
日大芸術学部卒って学歴はイメージが普通の就職だとマイナスだから、
俺の同級生のコネのない普通の女は手塚眞と同じ日大芸術学部卒でニートになった >>113
爆笑問題太田は日大芸術学部に行ったから、
田中や太田嫁と出逢えたと思うよ
日大芸術学部は変わり者ばかりの集団だから、
俺の同級生の女が田舎から上京して日大芸術学部卒だけど、
普通の女だったからテレビ局のADを1、2年間やって辞めて、
田舎に戻ってきたけど、
日大芸術学部卒って学歴はイメージが普通の就職だとマイナスだ
俺の同級生の普通のコネのない女は日大芸術学部卒でニートになった >>113
手塚眞とか吉本ばななが日大芸術学部卒だけど、
文化人の二世とかのコネのある人か、
よっぽど自分の個性が強い人間か、じゃないと
日大芸術学部卒だとニートフリーターになる >>113
結局、手塚眞は共通一次も受けずに、
専門学校卒の成りあがりの父親のコネ頼みで、
英語と国語だけで合格する
日大芸術学部に遊んで卒業しただけだ!
普通のコネのない一般人ならニートや! 手塚眞や手塚るみ子にしてみれば頭と鼻がデカいところだけ父親似で長身じゃなくてチビなのが可哀想だろ!
子供達のチビは誰の遺伝じゃあ!手塚治虫の奥さんがチビなのか?チビだけは嫌だって異性もいるだろ! >>120>>121
手塚眞と手塚るみ子は中背だろ
手塚治虫が昔の人間の割にバカでかいだけだろ 手塚治虫は身長183cmぐらいある長身かと思ったから
手塚治虫は身長175cmか?俺よりも小さいな pixivブラック・ジャックで下手すぎる小説を量産しBL商業漫画家海青の粘着ストーカーとなり相手から切られた腹いせで5ちゃんねるを朝から晩まで荒らし続けているCannon
https://touch.pixiv.net/member.php?id=18335947 手恷。虫は平成元年に亡くなったのだから、
まもなく没後30年にならんとしている。
生きていた当時に、一緒に仕事をしていた人や、
最初期からの読者などは、そろそろ後を追うように
一人また一人と消えて行く。そうしてだんだんと
生きていた頃の活躍を知らない人ばかりになっていく。
日本の戦後が生んだ奇跡の人。 >>126
いや 今なら伝説が伝えられ、映像も残ってるし
第一 マンガが毎年毎月の様に出まくってる
少なくとも「知らない人ばかり」にはなってかない。 たぶん,今でも日本で今現在実際に売られている、
新たに発行される漫画本の出版タイトル数(部数ではなくて)
が一番多い作家ではあるでしょうね。 遠方だから、なかなか困難なんだけれども、手恷。虫のファンが12月にひっそりと集まって
門外不出のお宝映像とかを見せびらかして悦に入る、そういうパーティがあるらしい。
どんな映像、どんなお宝が観られるのか、知ってたらここでうんちくをたれて欲しい。 >>129
まあ 少なくとも門外不出の映像なんか無いな
あるぐらいならテレビに売ってるで。 『花筐/HANAGATAMI』公開記念 緊急特集 塚本晋也&手塚眞が熱烈応援!
大林宣彦監督と『花筐』を語ろう。
『花筐/HANAGATAMI』12月16日(土)有楽町スバル座ほか全国順次公開
http://cinema.pia.co.jp/feature/hanagatami#topp
個人的には大林監督にはBJの商業的失敗に懲りずに、
「ばるぼら」とか「最上殿始末」、「百物語」などなどなどの実写化を試みて欲しかったね。 マコちゃんには逆立ちしても撮れない作れない作品になるだろうのにな 文庫本で、エッセイ集など手恷。虫が書いた
文章を集めた単行本が続々と出ているが、
是非とも新たに出して公開して欲しいものは
手恷。虫が敗戦後ぐらいからずーっと付けていた
とされる日記帳の内容だ。もちろん記述の一部には
遺族にとって差し障りのある部分もあるだろうが、
そういうところは判断を加えて当面の出版に当たっては、(ここの部分「非公開」)と
注記を付けて、黒塗りにでもして、出版して欲しい。
そうして歴史的文書として、原本は公開に条件を
つけて国会図書館にでも永久貸与し、日記帳の画像等も
厳封して分散して保存するべきもの。
もちろん日記は真実ばかりが書かれているわけでは
ないだろうが、戦後の漫画史の第一級資料となりうる
ことは間違いない。
それと虫プロ時代に社長手恷。虫の秘書をしておられた
真佐美ジュン 氏の業務日誌、後日の注釈等も合わせて
出版されたら、虫プロ時代の手恷。虫の仕事ぶりの記録の
資料となるだろう。
手怎vロに残るであろう、各誌への連載原稿の納品の
記録(年月日や執筆枚数、作品やエピソードの概要)も
表にしてまとまって検索出来るようになっていると
いいね。
毎週単位で漫画が執筆印刷公開された順番にまるで
タイムマシンで当時に戻ったかのように、発表の順番に
(長編連載なら毎回の発表順に)各作品を毎回の
連載分ずつ当時の誌面のままで読んでいけたなら、。。。 恥を御開帳して話題を作る暴露商売戦略をとるのなら、
「漫画の神様手塚治虫の終戦直後からつけていた秘蔵の日記文章全公開!」
となうって、文芸雑誌に連載で掲載するとかもありかもな。 >>137
一部は既に全集に出てる
一人称が「俺」になってて
なかなか興味深いで。 >>139
タイトルは「僕のデビュー日記」やけどな。 日記の最期に書かれた文章が「トイレのピエタ」だというね。 狙われた学園やもんもんどらえてぃのお茶の子博士好きだったけどなあ。
星屑兄弟は途中で寝ちゃったけど。 映画を撮るのは、特に劇場用を作るとなると製作にも宣伝にも資金がかかる。
だから、映画の代わりにアイディアを練って、紙に漫画を描くという方向性も
あったはずだ。自分があまりうまく絵が描けないと思ったら、絵を描く人間を
金で雇って引き込めば不可能ではない。 仮に手恷。虫が漫画家ではなくて映画監督になぜかなれていたとしよう
(実際にはそんなことはあり得ないのだが)。
その場合、作る映画がどれもこれもヒットし続けたとしても、せいぜい30本
から50本の作品を作れたかどうかだろう。テレビの時代になってからは
映画産業は国内外で没落したので、それ以前は映画がどんどんと作られて
いたから、時期が違えば生涯に撮れた映画の本数は大きく変わり得るのだが、
まあ50本は無理っぽい気がする。年に1,2本が限度。しかも、あたらない
作品が続くと、実際には続けられなくなってしまったりするし。それに扱う
内容について、漫画に比べて制約がきついだろう。何しろ観客を大勢呼べる
作品にすることが作り続けられるためには(漫画にもまして)極めて重要
なのだから。劇場用では採算の合わない作品を作りたければ、16ミリとか
8ミリとか、VHSでのリリースになる。
漫画だって、人気のとれない、単行本のあまり出ない作家は、出版社からは
お呼びがかからなくなり、作品を発表する機会がなくなって消えてしまう。
今なら作品を公表するだけなら、コミケもあればインターネットもあるけれども。 >>144
ただ 手塚さんは田舎の医者なら出来たかも知れないものを
「ネオンの明かりが恋しくて」断念した都会人やから
やはりコミケやネットがあったとしても
もっと大勢の目が見る雑誌を選んでたろう。 だからね、幾ら本人が書く気満々でも、人気がどん底に落ちてしまって久しい
作家をリスクを取ってまで起用しようとする編集者はなかなか居ないものだよ。
絶対ないとは言えない。でも向こうから依頼がくるのではなくて、原稿の持ち込み
になるわけですよ。リスクがあるからいきなり連載ではなくて、読み切りの原稿を
預かって貰って、誰かの連載などに穴が開いたら埋めるのに使って貰うのを待つと
いうような形。預かっても貰えないとなると、そこでは芽が無いわけ。
だから、そういう状況に落ちてしまったら、なかなか一般の商業誌には
カムバックできなくなるので、絵を描く能力は残っているのならアシスタントか
画家やイラストレーターやア二メータになる。ストーリーを作る能力があると
思えば、小説家をめざしたり、番組のシナリオ書きに転向する。あるいは漫画や芸術
関係の私立の大学に講師・非常勤講師になって。。
あるいは原稿料が0でも良いならガロのような雑誌に描くとか同人誌に、
コミケで単行本を、あるいはネット小説ならぬネット漫画を、ということに
なるのだろう。何しろ、出版コストが安いからね。それで再び口コミで
人気が出たら、復活できるかもしれないなということかな。 懐かし漫画のようにだれでもネットで稼げる方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
9YNLW 手塚治虫の息子・手塚眞の伝説的カルト映画『星くず兄弟の伝説』続編が完成!
アツいファンに支えられ全国行脚中【インタビュー】
https://filmaga.filmarks.com/articles/1731/ >>149
まあ 手塚治虫ファンには何も関係無いけどな。 だってスレのタイトルが「手塚治虫のバカ息子バカ娘」なんだもの、わかってぇ!。 元(新)虫プロ社長 伊藤叡氏 2018年1月25日没。
1月31日通夜、2月1日葬儀.
故人の事績についてはWikipediaを参照されたし。 2月9日は手恷。虫の没後29年目であったのだ。
プロ作家としては四十数年しか活動しなかったわけだが、
そのうちその四十数年を没後の年数が超える時がくる。 宝塚から「第二の手塚治虫」を
ファミリーランド跡地に文化芸術施設
38億円かけ来年9月完成目指す
http://www.sankei.com/west/news/180209/wst1802090071-n1.html
地元の土建屋を太らせ温存するための施策だな。
東京の渋谷にもBunkamuraというのあるが、
それは単なる劇場でしかないが。
スイスの500年間の平和が何をもたらしたか、鳩時計だけさ。 劇画雑誌が売れてるのは連載陣や編集の努力の成果だと思うが この板にたった一人いる偏向者は手塚に親でも殺されたのか?(笑)
こいつが何をほざこうと手塚は漫画の神さまである、それが世界の評価だ 「生誕90周年 マンガの神様 手恷。虫の仕事(クリエイション)。」
2018年 3月1日号 No.446 ¥648(税抜)
読んだが孫は二女の子供だけか? >>162
取りあえず こいつとつのがいは消えて欲しいわ。 リメークのテレビアニメのどろろがグロだけの作品にならなければ良いがな。 >>165
いや むしろグロテスクさが消されそうで不安や。 身体のパーツが揃って来た百鬼丸は重大な勘違いをしていたことに気がついた。
自分はそれまで元は男だと思っていたが、。。。 毎月、付録に付いている百基丸のパーツ48個を全部組み込めば、
完全な百鬼丸が完成というギミックで4年間の刊行を目指すという
のはどうかな?アトムのパーツよりは また新たな妖怪を倒した百鬼丸は急に股間に。。。
そうしてもげた作り物の自分の器官の後に本来の自分のがはえて来ると思ったが、。。。
医師は娘ではなくて息子が欲しかったのだった。 俺は、俺は本当は、女だったのか。だから河に流され棄てられていたんだ! 東京 手塚治虫、赤塚不二夫…漫画家の直筆色紙ずらり展示
https://mainichi.jp/articles/20180503/k00/00e/040/165000c
https://mainichi.jp/articles/20180503/ddl/k13/040/008000c
色紙展は5月6日まで、場所は「東京都江東区森下3の森下文化センター」
入場無料。開館時間は午前9時〜午後9時。
ところで業界紙「漫画新聞」(1977〜2011年)って
なぜ無くなってしまったのだろう? 親が偉大だと大変だよ。
自分が駄目人間なのに、駄目な原因を義父のせいにする44歳くらいでハゲの駄目人間の
方が遥かにタチが悪い。 >>178
相変わらず馬鹿兄妹は金儲けしか考えて無いな。 >>179
相変わらず、ヤマモト一成45歳ハゲは、現実
逃避して漫画のことしか考えていないな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています