手塚治虫のバカ息子バカ娘 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>218
アマチュアなら許す
プロフェッショナルなら許さん
かな? ろくに演奏もできないのに何十万もする楽器買ってもらうとか、典型的なばか娘。
買っちゃう親も甘すぎるけど それに「てんとう虫」って小学館の「てんとう虫コミックス」
と名称がかぶらないかな?
てんとう虫コミックス、最近はおばQも復活しているんだな。 >>222
まあそうだね、1200円は高いと俺は思う。正直100円も払いたくないね
100円払うなら単行本一冊分くらいの分量がほしいな それなら100円+税くらいは払ってもいい 手塚治虫の著作権が仮に没後50年で切れるのだとすれば、あと20年か。 もう20年とか30年ぐらいもすれば、漫画はキャラクターを選ぶなどすれば、
ストーリーに沿ってAIが自動で作画してくれるようになるのだろう。
キャラクターもAIが推薦してくる絵柄を採用するだけになるかもしれないな。
ストーリーもAIが生成してくるかもしれないな。
コマ割り、ポージング、視点、パース、背景、小道具、台詞、みなAIが生成。
そうしてアニメだって作れる。AIが動きを作り、キャラの声を合成してしゃべ
らせたり、BGMも付ける。OPやEDももちろんAIが作れる。
放映された作品はAIが採点して、スポンサー企業のAIが放映継続を判断する。 問題はストーリーが面白くなるかどうか
たぶん嫌悪感の方が先に立つで。 「アドルフに告ぐ」のような複雑で入り組んだ複数の登場人物をそれぞれの
観点から描いた作品は、初期の手塚式赤本漫画もそうだったが、文豪の長編
ドラマを思わせるもので、なかなか他の漫画家には見られない構成力だといわ
ざるをえない。 >>230
みなもと太郎氏も
「あんなに大河ドラマを
大量生産出来る人は他に無い」ゆうてたしな。 村上もとかが漫画を描いた龍(ロン)とかがああいった「傾向」の漫画作品だが、
原作者あってのことだし、それになんだか深みが全然違う。お話の最期がやや
崩れているのはアドルフもそうだが、あの脚本家の作品はいつも引っ張れるだけ
引っ張っておいて最期はバタバタと店じまいしてしまうのだ。まあ商売としては
それが正しいのだろうが。 バカ息子だとは思うが、他のことと違ってクリエイティブなことは努力でどうにかなることじゃないので
バカ息子はクリエイティブの能力や運がなかっただけだろう。ただ親の遺産を貶めるようなことはするな
と思うが >『夜の手塚治虫〜ここでしか語れない、黒くて妖しいオサムのこと。』
>10/12に吉祥寺シアターで開催。
どんなことが語られたのか、どこかに記録はなかろうか? >>234
才能が無い事は批難しても仕方ない
とは思いますが
親のコネで映画を作れる事に感謝の無い態度がね。 高卒だと就ける職業の範囲は実質的に限られるからな。 >>242
才能がないことについては何ら批判していないが 記念館の館長なら多分月収30万〜50万ぐらい貰えるのではないかとおもう。
もちろん税金で雇われているわけだが、いわゆる縁故者の指定席だ。 手塚治虫のエッセイの中の一つに(どこかに単行本収録されていたと思うが)
息子が映画作家になるというので、将来金に困って(手塚治虫の)漫画の原稿
を売って金に変えてしまうようなことになるのではないか、というような懸念
を感じたというような一文があったことを憶えているが、それがどういうタイトルの
エッセイで何に収録されていたかは忘れてしまった。多分講談社全集に入っている
かもしれないが。だれかこれだというのを知っていたら御指摘下さい。
神様は、全てをおみとおしなのですね。 >>246
手塚治虫だってお父さんが住友に勤めているエリートサラリーマンで
マンガを買ってもらえたり、高等教育を受けさせてもらえたから
漫画家として大成できたという面も否めないんだから
バカ子供が自分の遺産を食いつぶして贅沢するのも別にいいんじゃないか
なんら違法行為じゃないんだから 今報道されてることが本当ならゴーンが無実の可能性はないとは言えないな
発表していないだけで検察が他に決定的な証拠を握ってるかもしれないぞ 報道されているように通常でも行われている退職慰労金であれば法律的に問題ないだろうな
しかし検事だってバカじゃないんだからそれだけでは逮捕しないだろう 何か他に隠し玉があるかもしれない 退職慰労金の額あるいはその契約存在を株主への報告から意図的に省いて
秘密契約としている点が、商法的に非合法なんだろうと思うよ。
もっとも秘密契約ならば、後の経営者がこんな紙切れは存在しなかったと
いったり、破いてしまえばそれまでだろうけれども。 退職慰労金だけど、契約がCEOのゴーンと個人としてのゴーンで
一人だけで完結してるのが違法だ。と検察は主張するだろう
やはり取締役会とかで正式に決定して経理書類にも記載しないといけない。
ゴーンが無実になるのは無理だろう。
その点バカ息子とバカ娘は恐らくちゃんと会計士に任せっぱなしにしてるだろうから
法律的には問題ないんじゃないかな。いくら手塚治虫でもニッサンに比べたら比べ物にならないくらい少額だろうし
庶民からみたらすごい大金持ちだけどな 今の社長が引退したら、手塚プロはどうなるのだろうな 別の社長になるだろ。昔から手塚治虫のマネージャーってことは若くないから
そんなに長くは続けられまい。オーナーは遺族なんだから社長は形だけの存在だろう。 西崎みたいなのがやってきてうまく切り回しているなと思ったら知らぬ間に
全部の権利をどこかに譲渡させられていたというようなことになりそうだなと
心配するよ。 俺たちには関係ないわ どうなろうと
たとえ作品の権利が誰かに移ったとして、眠らせるわけないだろ
その人が自分の利益になるように出版したりするよ
今のバカなクソ高い復刻版よりマシになるかもしれない >>259
うん 実はその方がエエかもな
なんなら、今の様に下らん偽物に描かせる様な真似を辞めてくれるなら
誰が権利を持っても構わん。 虫プロ時代のテレビまんがも現虫プロは手塚治虫とは全く関係ないから気がついたら
CSとかで放映されたりしてるけど、あれは現虫プロがあれしか収入源がないから放映してるんだろ?
じゃあ安心して誰か他の人のものになってもいいじゃん。 美術・文芸・音楽著作権、30日から死後70年に延長
https://www.asahi.com/articles/DA3S13825284.html
なんと愚かなことを。これであと20年と思っていたが40年経たないと
手塚治虫の漫画は著作権が切れない。そうしてまた20年ぐらい経つと
どうせこんどは100年保護だとか言い出すんだろうな。
作品がいつまでも公有物にならず、誰も利用もできずに死蔵されたり
権利者や作品が行方不明になるだけのような。 著作権が切れたからってタダになるわけじゃないしな
吉川英治の著作権が切れて、各社から文庫本が出たけど値段は普通だった。
手塚治虫の著作権が切れたとしても紙の本で出れば普通の値段にしかならないし
電子書籍になるにしてもやはりタダにはならない ショパン エキエル版。で検索すればわかるがたった一曲の楽譜が数千円する。
当然著作権なんて大昔に切れてる。
その他クラシックのほとんどが著作権なんて無関係なのに楽譜は超高い。
手塚治虫の著作権が切れてもお値段的なことは全く期待できないから安心して今買え ◆パチンコは詐欺犯罪ですッッッッ!!!!◆
・パチンコ、パチスロは大当たり抽選してないので客が偶然、自力で大当たりをすることは1回もないです。
・大当たりはアホ幹部がパソコンを1〜2回クリックさせて大当たりさせたのしかないです。
・PIA、サントロペは内ち子に大当たり連チャンさせて年間1億円以上の裏金を作ってる犯罪組織です。
・PIA、サントロペには内ち子が数百人います(神奈川県川崎市のJR川崎駅前はPIA、サントロペがたくさんあります)。
・ネカフェのダイス(DICE)と、まんがランド(漫画喫茶)の運営のザ シティ(パチンコ店)/ベルシティ(パチスロ店)は朝鮮系の可能性が高い。
・ベルシティ伊勢佐木町店はソープランド街にあって、その隣にはカプセルホテルとアニソンカフェをやってるので朝鮮系の可能性が高い。
・この会社は2ちゃん管理人の権利(資格)を持ってるようで、ネカフェ板のダイス(DICE)のスレとスロット店板の「川崎駅東口」と「横浜市中区関内」で
IDを変えながら自作自演のステマをしてます(2ちゃん管理人の権利の権利を持ってる人はIDをいくらでも変えられる)。
・2ちゃんは企業に2ちゃん管理人の権利(資格)を販売してるようです。
買ってるのはパチンコ店、パチンコ業界、インターネット工作会社(ピットクルー、イー・ガーディアンなど)、自民党ネット工作部隊(J-NSC 自民党ネットサポーターズクラブ)などか?
----------------------------------------------------
◆内ち子が日本で一番多い店、神奈川県を中心に関東に展開してるPIA(ピア)、サントロペ
神奈川のPIA(ピア)、サントロペ、ロペステーションは内ち子の数が日本で一番多い
内ち子は数百人はいる
ここは東京、千葉にも店を出してるが、なぜか稲川会の縄張りになんだよねww
内ち子を使って作った裏金は年間1億以上はあるだろう
この金が北朝鮮に渡ってる可能性もある
PIA(ピア)、サントロペの社長は自分の店が、アホ幹部がパソコンを1〜2回クリックして大当たり(遠隔)させている、この遠隔で内ち子に大当たりさせて裏金を作ってることを知ってるはず
・・・というか社長がやらせてると思う
だから社長の顔を検索しても見つけられないんだろうな
[[ 娘さんなんだか最近痩せてるようだが、体の具合が悪いのじゃないだろうか? クラシックの楽譜は昔のままの楽譜じゃないからな
指揮者や楽団が専用にアレンジしてるからパクったらバレる 昔のままっていうか、ショパンのポロネーズ。ショパンの直筆で内容の違うのが何枚もある。
どれが最終決定か誰もわからないからポーランドが国を挙げてどれにするか喧々諤々してるだけ
その費用も楽譜代に上乗せされてる。ベートーベンとかバッハも同じ ブスの上に高飛車「あたしは手塚治虫の娘よ!」という態度がありありと 吉本浩二の漫画では次女はなんか美女っぽい雰囲気だがどうなの?
※誹謗中傷は聞きたくないので「美人だよ」「そうでもない」の2択で
お願いします 次女は美人だったけどさすがにもう50歳くらいだろうからかつての美貌を保ってるかどうか 美人だったか。ありがとう。ちょっと気になっただけでそれだけわかれば充分 韓国とかアメリカでペットのクローンを作る会社が500万から1000万円らしい
日本は火葬だから毛髪とかからじゃ難しいと思うがもしがん細胞とかを標本で保存してたら
正常な部分の細胞からクローン手塚治虫ができるかも? 親の書いた人間昆**などを読んでJC時代にショックを受けて、
男性に不信に落ちいったり、それでも結局は部分的ではあるものの
そのようなヒロインの性格が乗り移ったかのような人生を歩んで
しまったのじゃないの?影響された作品によって催眠術をかけら
れたように人生を****にしてしまったみたいな。 >>287
マンガのタイトルを伏せ字にしなくてもいいと思うの。 ここは、ぼくのかんそーぶんを書くとこじゃ
ないよ、じーさんw じゃあ無理だな 山中教授くらいの天才なら髪の毛とか骨からDNA取り出してiPS細胞でなんか
体組織を作ってそこから細胞を取り出し、クローン。はできるかも。
日本じゃ無理かな。 >>291
仮にクローンが出来たとて それは
「手塚治虫そっくりの頭と身体」なだけで
今マンガを描いてくれんでしょ
この2019年なら医者を選びそうや。 産経ニュース記事2019.1.10 11:30エンタメ:
【還暦の少年週刊まんが誌 サンデー・マガジンの草創期】
(1)対照的社風、創刊前から死闘 娯楽分野が得意の講談社/漫画家獲得は小学館先行
https://www.sankei.com/entertainments/news/190110/ent1901100003-n1.html
この中に、小学館が手塚治虫を専属作家にしようとしたという(よく知られた)
話が出てくる。いわゆる 秘密専属契約 という話だ。いちおう公にはその
契約は発動しなかったということになっているが、W3事件とかあったりなど
それでも実は水面下では、などと勘ぐりたくなるが、当事者ではないから
真相は藪の中である。 板垣恵介には相撲取りなんかじゃなくて手塚のクローン描いてほしかったわ 彼岸島で吸血鬼のウイルスを手塚治虫に感染させて不死の吸血鬼になった手塚治虫 手塚真の作品ってひとつも見たことないけど
才能は評価されてたんだろ?商業的に成功するまでの才能はなかったと
いうことかな
役者としてはねらわれた学園はみたけどなかなかの怪演だった 才能はないんだろうね。もう初老くらいの年齢だからこれから開花することも期待できないし
親の遺産で死ぬまで贅沢できていいよな 高校時代に8ミリ映画がぴあフィルムフェステだかで賞取って
手塚の二世ということもあって”天才”と持てはやされたけど
カメラも演出も編集も凡庸の極みの紋切り型だった
本人も映画の才能は無いことは星屑兄弟の伝説で自覚してたぽい さあなあその後が続かなかったってことはリクープできなかった
売れなかったってことだろう 一番大事なのは一部の好事家に評価されることじゃなくて
リクープできるかどうかだから まあ世間に迷惑かけずに仕事していればなにも非難されるいわれはないだろう そうだよ 親の遺産を子供がもらうなんてどの家庭でもそうなんだから
なんにも問題ない 歌舞伎だって主役の家に生まれない限り主役できないんだからさ
既得権益だよ 法律的にも道義的にも問題ない ちょっとうらやましいくらいだ こういう実験作品集があるよ。これらのDVD版はあっただろうか?
ビジュアル・エクスタシー 手塚眞 作品集 vol.1 [VHS]
https://www.amazon.co.jp/dp/B00005HKWK
ビジュアル・エクスタシー 手塚眞 作品集 Vol.2 [VHS]
https://www.amazon.co.jp/dp/B00005HKWL 売れる見込みがないのにDVDなんて作るわけないじゃんw 生誕90年は祝うべきであっても良いが、
それだからといって本をジャカジャカといつにも増して出してこられると
結局買いきれない読みこれないのでトータルの売り上げは減る気がする。
普通の個人は可処分所得の中の娯楽教養に避ける金額の割合には限界がある。
それを越えて大量に本を出してこられてもすべてを買い支えられない。
特に高額の本(完全復刻だとか豪華本の類い)ね。
それぞれの出版社が本を出して一定期間経って売れなければ不良資産に
課税されるぐらいなら断裁してしまうので、その後はもう普通には買えなくなり
結局トータルで売れる本の数が減るはずだ。
だから時期を固めて出してくれるよりも、毎年あるいは四半期ごとに
一定のペースで新しい本を出版し続けてくれる方が買う側にとっては
もっともありがたいのだ。
また、買うだけのことじゃなくて読む方についてもだ。普通の人は
漫画など娯楽に避ける月間の時間数には限りがある。その時間数を
越えて読むのに時間が掛かる量の本を出してこられても結局は読めずに
買っても読めずに積み上げていくしかなくなる。その状態がしばらく
続くと本人もさすがに嫌気がさしてくる。特に周囲の目があれば
批判されたり馬鹿にされたりするだろう。集中豪雨のような出版はきつい。
特に忙しいサラリーマンや勉学をせねばならない学生等にとっては
本を読むのに当てられる時間枠は限られているのです。
コンスタントなペースで出して欲しいな。まもなく店じまいする
予定ていま売らなければならないのならしかたがないけれども。 >>306
うん 「手塚治虫‥‥の息子の作品」てタイトルに変えても売れんな。 売って儲けるつもりが特にないのならYouTubeにでも上げておけばいいのにね。
そうすれば将来パトロンが付くかもよ。 祝うんじゃないよ。印税収入は相変わらずあるけどしょぼいアニメの下請けくらいしか
経費がないから、イベントを行ってそれを経費として計上して節税する目的。 手塚眞は57歳だけど写真見てたらもう爺さんに近いな
50代後半だともっと若々しい感じの人はたくさん居るんだが 美男美女は若く見える傾向があると思うけど
手塚家は次女は美人だけど長男と長女は普通より劣る容姿だから老けて見えるんじゃないの 鼻がデカいのはしょうがない
手塚の遺伝子を受け継いだ証 尊敬の念が強すぎて手塚治虫のルックスなんて考えたこともないが
長男と長女には軽蔑しかないからボーっとした顔や態度が鼻につくな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています