【復刊】コミックボンボン【WEB版開始】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中古ショップとかでもちょくちょく見るし、持ってた人はちらほらいそうだけど
クリアした人はかなり限られそう
そもそも普通にやってクリアできるもんなのかわからんけどw pixivのへろへろくん、以前掲載された話じゃない?なんか最近見た気が・・・
それとも俺が本誌掲載時に印象に残ってるだけかなw >>188
先週更新のもそうだけど以前のをまたアップしているぽいな
読んでてあれ?と思ったが ここまでoh! myコンブの話誰もしてねえw
大人になって原作者のこと知って嫌になったのか
ドラクエパロディみたいな話が結構好きだった 鬼太郎のアニメに合わせて
10年以上前にほしの竜一が描いていた方のゲゲゲの鬼太郎の
復刊?新装版?それとも単に重版した単行本がお店に並んでるんだな >>188
今週のも前掲載した回だ
どうなってんだこれ へろへろくんで思い出したけど。
空手少女のバキバキちゃんって、やっぱり「例の漫画」の影響なのかな?
ただ当時の自分は、その「例の漫画」は読んだ事も聞いた事も無かった。 >>195
しまった、そんなのもあったな。
餓狼伝(説じゃない方)も刃牙も当時は全く知りませんでした。 ガンダムしか企画が下りないのか・・・
それなら元祖や爆笑戦士や超Cはそろそろですかねえ 鬼太郎そっくりの主人公が、鬼太郎を蘇らせる為に戦う漫画って無かった?
たぶん本誌じゃなくてデラボンの方だったと思うけど。
ぬらりひょんが持つ願いを叶える宝玉を奪うため、戦って倒す。
しかし、ぬらりひょんは宝玉の願いを使って大ボスを復活させてしまう、みたいな内容だったと思う。 鬼太郎本人が未来の鬼太郎を甦らせるために戦うマンガならあった
増刊の読切にあったスーファミの復活天魔大王のコミカライズだけど >>201
そういう関係だったのね。ありがと。
やっぱ10年も20年も経つと記憶が曖昧だな。 昔増刊で読んだ漫画が思い出せん、ゲーセンでスト2的ゲームやってたデブオタがチーマーに絡まれた所を強い美少女に助けられて…みたいなんあった気するんだが 狂四郎と同時期に短期でおわったエッチな漫画があった気がする。
風かおるって当時のポルノ女優と同名の人原作者だった記憶がある。 メダロットマンガ版のロボロボ団バレなんかやっつけた感が強いな
パトラが襲われて正体バラすとか
ゲームはそんな感じじゃなかったからな
アニメではパトラはヒカルにリベンジするためにイッキと対戦したり良いポジションだった 今ガンダム系以外で復刊新装版の要望が多い作品って何なのだろう ペルソナブームでメガテン漫画キャンペーンとかやらんかね ポケモンブームのときのポケモンに負けないコンテンツを作り上げようとしてた頃のボンボンが一番黄金期だと思うな
その前はガンダムばっかだったし
ガンダムに変わるコンテンツを産み出そうとしてちゃんと読者住み分けできてたから ツイッターより
https://twitter.com/reBOMBOM_PR/status/986828708429250560
>島民の皆様お待たせいたしました!
>『海の大陸NOA』無印全3巻を2冊にまとめた
>『新装版 海の大陸NOA』(じゅきあきら・T・/講談社)上下巻の企画が
>会議で通り、2018年秋ごろを目標に刊行を目指しております!
>じゅき先生も描き下ろしにも意欲的で、
>刊行を楽しみにしていただけたらと思います♪(K) 待ってたぜNOA
でも+や×(未収録含めて)も新装版出して貰わないと 王ドロボウJINGも作者生存確認&個展&電子書籍化なんて動きがあったことだし
そろそろ新装版とか画集の商業出版とかいかがでしょうか? マガジンzに行ったんだっけ
おれはデビチルとロボポンお願いする 打ち切りになったタイトルの完結編を書き下ろしとか、需要ありそうであんまやらないよね
採算合わないとか、当時の絵柄と違っちゃうとかで難しいのかな
超闘士激伝は続編やってるけど、打ち切り直後のエピソードは回想くらいで時系列は先に進めちゃったね 時間が経っちゃうと色々難しいんだろうね
ロックマンX4のラストの完結編書き下ろしなんてあったらマジ読みたいけど 山中あきらもちょっと変わっちゃってるよな
技術的な話はわからんけど絵柄は昔のほうが良かったと思う
てかハンゾーRやあやめちゃん武芸帳の続きはどうなったんだ 山中は美少女漫画家目指したけど画力が足りなくて構成も雑な印象 ロックマン放送してたようなので
超ロックマンXアニバーサリーステージ@ニコニコ超会議2018[DAY1]
2018/04/28(土) 開場:14:20 開演:14:30
/lv312410011?ref=qtimetable&zroute=index https://ameblo.jp/yumesaka/entry-12325840880.html?frm=theme
作者への誹謗中傷、的外れな意見の垂れ流しなど自分が批判ボンボン編集部と同レベルの低能ぶりを平気で晒せる神経はある意味凄い。 ほるまも横内も奇才だったけどそれを生かせなかったボンボンに問題がある
コータやサダダローはいらなかったな
コータは自分が中心の企画ゲーム会社を作ろうすら残り二話でジャイアント馬場を出して最後がいつの間にか大会社になってたという酷い終わりかたで以後彼をボンボンや雑誌で見ることはなくなった >>222
字がでかくなるたびに書いたやつのドヤ顔が見えて気持ち悪すぎる >>223
ゲーム作りのやつ、急に最終話でそれまでの展開すっ飛ばして終えちゃってたもんな
わかりやすいぐらいの打ち切りというか
そういえばアニメ版がんばれゴエモンのコミカライズも
打ち切りみたいな終わり方だったな
アニメも終わりはアレだったけど ずっと前に運の王様ってのがあったよな。
当時は意識した事なかったけど、あれってシール付きお菓子だったのかな?
現物を見た事はないけど。
更にマニアックのだと平成ハリハリ仮面とか。 >>225
アニメのゴエモンって見てたはずなんだが全く覚えてないわ
ネット上でもほぼ情報みかけないけど、どんな終わり方だったっけ
地上波だったのに(そういやパワーストーンもか)マジで話題にもでないね、新世代襲名のがよほどネタにあがるレベル >>226
そういえばあったな
>>227
敵のボスのマクアムーゲってのが出てきそうな展開だったのが
結局出てくるのやめて終わった
完全に撃退ってしたわけでもなく微妙な感じだった
まあ、ソフト化もあんまりしてないから新世代襲名よりは話題にしにくいというか ガチャガチャくんの掟とか世にも奇妙な物語にありそうな話だよな
ガチャガチャで出てきたものを実行しろとか
ボンボン編集者はバカじゃないんだけどな
確かに能書き垂れすぎてた部分はあるが 本当にボンボンアニキ的な雑誌が出るとしたら、
どんな感じのが良いと思う?
・発売間隔(毎月、隔月、季刊)
・掲載作品(ボンボン縁の作家か否か、オリジナルかタイアップか、過去掲載作の続編か)
・値段(1000オーバーでも可?)
・形状(コロコロと同サイズか、週間マガジンのサイズか、平閉じヤンマガ形式か)
・記事、広告(鬼太郎、ガンダム等、現在も放映しているアニメ、ホビー情報、それとももっと大人向けの情報か)
・対象読者(飽くまで子供向けの作品としてか、かつて読者だった大人向けとしてか)
自分は季刊で1000以上でも良し。
作家人はボンボン縁の作家のオリジナル新連載を、
サイズは平閉じのほうが読みやすいけど、コロコロと同サイズでも良し。
記事、広告は作家人の現在の活動状況(新刊や復刊情報、自費出版等も)を知りたい。
アニメ等もDVD,BDBOXや、ネット配信とかの情報を知りたいかな。
対象読者は飽くまで子供向けとした作品を読みたい。当時連載していた作品の主人公が大人になって的な展開は無しの方向で。
後は付録とかかな。 それこそバラエティーに富んだ作品載せりゃいいんじゃないの もう米田編集長も定年間近なんだろうだし、時の流れは早いなぁ
そういや歴代編集長ってこんな感じなんだっけ?
田中利雄 1981〜
池田新八郎 〜1995
米田浩二郎 1995〜1997
池田新八郎(第二次)1997〜2003頃
五代以降〜休刊まで、名前分かんない 池田二次政権って98年の春頃からじゃなかっけ
雑誌の裏表紙の隅っこにある編集人(?)の名前が変わったのがその頃だったような https://i.imgur.com/LTFFzs8.jpg
表情もそうだがファッションセンスも抜群なんだよな
今のマガジンよりレベル高いな この頃、連載陣がまた充実してきて多少盛り返してきた感じはあったけど
どれもアニメが不本意な終わり方してそっから崩れてった印象
メダロット→何故か大幅リセットで続編やって終了
デビチル→極端に低年齢層向けに
クロちゃん→倒産 クラッシュギアのアニメもTURBOは良かったけどNitroはgdgdで終わったもんな
松本先生は漫画とアニメで違う展開になったのは「アニメを見てなかった」って自分のせいにしてたけど
実際はアニメ側の問題だったと思うわ…制作遅れてたり物語の方向性定まってなかったっぽいし >>237
アニメ会社には恵まれなかったか
コロコロ系はうんこギャグ噛まそうがテレビアニメ会社がしっかりしてるからな TBS版デビチルは成功した例でしょ
失敗したのはライト&ダークだな
作画が安定しなくて途中で制作会社変わった上に後味の悪い終わり方だった みどーさん直直に
【緊急告知・拡散希望】円谷プロがeBookJapanとの配信契約の更新を打ち切ったため、5月28日をもって『完全版 ウルトラ忍法帖』ならびに『イラスト集』などの配信が終了します。
全文は以下
https://twitter.com/Midoh333/status/998461845609463808 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) 紙のほうの完全版を目指すとみどー先生は言っていたな >>235
あー、なるほど
ありがとう
って事は1998年の1月あたりの異動かな?
てかこの人も変わった経歴だよな
1人で雑誌盛り上げて1人で雑誌潰す原因作った人
(とどめは最後の編集長ではあるけど)
最後の編集長って野内氏だっけ? >>241
みどー先生かぁ。
同時に大貝獣やってた時期もあったし、お疲れ様です。 ウル忍、復活ボンボンの方で救済してもらえればいいのにな
かなりの巻数になりそうだけど アリガ、タモリ、藤異はコロコロリスペクトする移り変わりはあるから生き延びてるがみどーや岩本や神谷は割りと堅いから見かけなくなってしまった デビチルライト&ダークでやらかしたアクタスが今じゃガルパンで一旗上げたからな ウル忍騒動結構影響力でかいなぁ
打ち切った事情が不明と言うのがそのぶんか 赤松センセがコミカライズの問題点にも言及してるあたり、版権物は結構難しい ちなみに報告としてはebookjapanから→しかし円谷のほうは担当者が不在な感じ。
委託してるとしても、権利チェックしてこれは・・。 まあ子供向けでも昔のボンボンはエッチな女の子が多かったな
最初にお世話になったのは確か別冊ボンボンだったか?多分有名にならなかった作品
もみじっぺ(愛称)っていう女の子で黒髪の太眉でミニスカ姿のスレンダー娘
主人公と観戦か行く途中でチンピラに絡まれるんだけど主人公が助けに入るもピンチで
そこを誰かに救われて難を逃れたような展開だった。中学生ながらチンピラになった
つもりで主人公倒してその娘と○○○するエッチな想像してた。最初の娘(変態自重)
今のように過激なエロじゃなくてチラリズムや仕草で魅力を出す素晴らしい表現力だったのを覚えている。
ボンボン懐かしいな廃刊直前まで買ってた覚えがある。(荷物整理で仕方なく処分してしまったけど)
超コアな作品なので多分覚えている人少ないと思うけど長文すまん。良くも悪くも良い思い出だな。 古参な人もいるなぁ、いいことだ(90年代の人間)。
ウル忍騒動、フォローイラストも結構来てたな 休刊になる前の大判?のボンボンを実家で見つけた
全部とってたんだ
今見ると乳首券乱発で大人か青年向けみたい >>254
羨ましい
俺も残しておけばよかった
10年前に祖母の家に何冊か置いてきたんだが
多分もう捨てられてるだろうな。
クロスハンターが載ってたやつとか……… サッカー日本代表がこんな状況だからこそカイマコト先生による応援漫画が必要だ おいこらされたんで、ツイッター経由で
プラモ狂四朗、の電書延期が無断転売事情(やまと氏のブログにて)
https://twitter.com/BB67786050/status/1006785975069102081
管理不行き届きとはいえ、誰かが窃盗した事実 ええ!大事じゃないか!
編集者が紛失したのかと思ったら、家宅侵入で窃盗か。
状況から見て身内(仕事関係者)のように思えるけれど…。
全ての原稿が戻ることを願います。 原稿紛失とネットオークションに売られたのはフィクションだったとのこと
https://twitter.com/BB67786050/status/1008012943475130369
https://twitter.com/BB67786050/status/1008198706921758721
今回の漫画の件に関して、僕はサンライズからも講談社や安井氏等からも一切問い合わせを受けていないし、担当から注意も受けていない…
どこぞの情報サイトの確認や取材もない!
原稿紛失であれば大事件で、呑気に漫画なんぞ描いてる神経は持ち合わせていない…
ネットの怖さを実感した今回の出来事…
ここで何を書いても批判されそうなので、これ以上続けるのは無理と考え、これを【最終回】とします…
これまで、ご愛読してくれた方々にお礼を申し上げます。ありがとう、君に感謝。 ネタで書いたつもりが大事になっちゃって・・ということなのかよくわからんな 紛失していないのならなにより…。
終わっちゃったけど、プラモ狂四郎シンドローム面白かった。
一言では言い表せない、ガンダムに対する悲喜交々があるんだなと感じられた。 突撃ボンボン最新回に細井雄二先生が出てたな
ボンガロ単行本未収録のサムスピキャラ登場回のことも触れてた ハイスコアガールと同じ境遇だったのね。
細野先生が石森プロで、やまと先生がダイナミックプロ、
池原先生が手塚先生のアシスタントと、
あのころの布陣は濃ゆかったなぁ。
そして赤塚、水木先生本人が連載していたんだから、
今思うと凄い連載陣だった。 よしそれじゃあ改めて許可取って
完全版餓狼伝説の刊行と行きましょうよ メダロットカードの作者とゲームをつくろうの作者は喧嘩でもしたのか?てぐらい中途半端な終わりかただったな ゲームをつくろうは一応最終回という感じで終えたからいいけど、
メダロットカードのほうはなあ・・
でもそのあとバトシーラーの漫画を描いたりはしているんだよな この作者は別コロで描いたロクゼロのおかげで悪い印象しかないわー クロスハンターも…と思ったけどカイマコトにちゃんとしたオチが描けるかと言われれば疑問が残るな ボンボンクラスタのツイート(先生含む)、色々と面白い
タモセンセの(部分的)師匠は河本ひろしセンセだったのか 90年前後に恐竜擬人化した格闘漫画あったと思うんですが、タイトルが思い出せないので誰か教えてください
トリケラトプス擬人化した少年がメインだったと記憶してます ボンボンTV関連ということで
開演:10:45 「天に向かってつば九郎」お手羽渡し会の様子を生中継 lv314685525 X4を打ちきりにしたときからロックマンシリーズとボンボンの崩壊ははじまった
メダロットが頑張ったけど
Xシリーズみたいな画力を生かせる作品は残すべきだった
カーネルとゼロがアイリスの入ったカプセルの前でじゃれあったり
ドラグーンとフクロウが二体あっさり死んでたり(ドラグーンはコミックで救済あり)
打ちきり食らって一番錯乱したのは岩本本人じゃなかろうか
その後のデビルマンは元々画力の高い作品だから岩本でさえ力負けしてまっまく個性を活かせなかった
元々デビルマンはグロい作品だし スープーマンのヒロインのさゆりちゃんをオカズに何度もオナニーした記憶があるな(^_^) 岩本X、王ドロボウジン、佐藤元のボンバーマン、海の大陸NOA・・・
みんなカイマコトを目立たさせる為だけに切られたのかと思うと腹が立ってくる
これらの作品が抜けた穴を補える力なんてカイに無いだろ
と言うか漫画家にして良いレベルじゃないだろ
才能が無さすぎる >>283
佐藤元のボンバーマンってキッドのやつだっけ?
爆発音が「バボー」のやつ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています