男おいどん [無断転載禁止]©2ch.net
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オーイはいとらん
パンツはいとらん
フルチンど
フリチンど
インキンタムシ >>92
この人は何に対して怒ってるのかさっぱりわからない
病気か何がだと思うんだが >>94
すみませんウチの研究所から抜け出した合成チンパンジーなんです
適当に覚えたての単語を並べてるだけで意味は理解していないんで、本当にすみません >>93
そんなこと言うなら、>>84について説明してほしい。
>水野英子さんによると、松本零士(あきら)さんは、当時の自分の周りにいる粗暴な少年たちと
>違ったタイプの人だったそうだ。
>そんな男が少女マンガなんか描ける訳がないでしょ。
松本零士は粗暴ではないから少女マンガなんか描けるわけがない、ってどういうこと?
粗暴な少年の方が少女マンガを描けるの? 戦争もの描くの好きなのに粗暴ではないって意味不明
「男には、負けると解っていても闘わなければならないときがある」 >>96
“そんな男”は“周りにいた粗暴な少年たち”を表してるんじゃね?
84の文章も下手だが、理解力がないのも大概だな そんな男とは、松本零士本人を指すに決まっている。
合成チンパンジーというのは、>>80を指すのだろう。
これこそでっち上げの最たるできそこないの駄文。 >>84
ヘタな文章やな 2行目までは松本を誉めてる様なのに
3行目で少女マンガを描いてた松本をバカにしてる様にしか読めん。 オレが指摘したいのは、>>77の誰が誰を殴ったのかさっぱりわからない図だということ。
おいどんを含めた、松本零士の世界とは別意図の何かが含ませてあるということ。
この図は、おいどんのどの話に使われているのか?
後で強引な辻褄合わせをしただけで、ここがインチキの元。 >>84
ここは、松本零士が水野英子さんの郷里の粗暴な男と同タイプだったならば・・・
と読むべきだな。
指摘された部分を再度熟読してみて、おかしいようなおかしくないような混乱した
気分になったが、これが正解。 >>95
基地外ならしょうがないな
たまにいるんだよ 省略されたレトリックの部分を、ろくに理解も出来ない頭の悪さを開き直る奴。
国語能力の低さは、別言語を思考回路に持つためともとれる。
たとえば朝鮮語とか。 >>84のような文章は、国語の試験にも出題されそうだな。
そんな男とはどんな男なのか? という問いかけ。
イチャモンをつけたい焦りからか、熟慮出来なかったのだろう。
冷静に読めば理解できるハズなんだが、その前の元の件で引っかかっているものだから・・ >>77のAAにこだわってる奴は何なん?
この2chでAAが貼られるたびに毎度毎度こんなリアクションしてんの?
疲れるだろうねー 77AAのインチキぶりに答えずに、ごまかしのすり替えをし続ける奴を糾弾する! >>77の殴りつける図に、>>108のセリフの引用は、おいどんの立場と逆転させられている!
主人公の立場でなく、たえず殴り掛かる言葉を投げつけているととってよい。 しかも、>>77は明らかにおいどんに似せていない。
このことを連続して考えてみると、こいつはこの作品を今後どう扱おうとしているかが、
見えてくるのだ。 日本語の微妙さを読み取れない自らの頭の悪さを反省しているのか?
しかし、思うにこいつは腕力だけはゴリラだと思われる。
だから>>77のAAはああなるのだろう。
何となく、のび太が某にやられている図。 松本零士は自らをサムライに例える事はあっても。ライオンはないだろう?
自分がどんな生き物に近い人間かを、きっちり認識しているハズ。
ここがおかしいポイントなんだよな。 合成チンパンジーは何きっかけで発狂しだすかわかんねえ -=三,. ‐'' ̄ "'' -、
-=三 / <._o) 〈 o)iヽ
-=三l. , ..〉丶 l
-=三l /__ /.l
-=三ヽ 七王王{ /
-=三ヽ,,___,,,/ 自分のインチキレスを誤魔化すために、他人のマインドのせいにすり替える手口。 ワニは歯を磨かないライオンは風呂に入らない
これは銀河鉄道999で言わせたセリフ
松本零士は半年は平気で入らなかったからな (このレスを入れまくっているのが、>>77の奴の仕業ね)
みなさん
このスレ は
自 . 演 .まみれ って
ご 存 知?
* よーくご覧下さい!
−−− ココは自演スレ!
皆
さ
ん
コ
コ
は
独
り
で
会
話
し
て
ま
す
よ
! ☆ 他人に迷惑をかける
−−−− 自 演 は 犯 罪 ! みなさん
このスレ は
自 . 演 .まみれ って
ご 存 知?
* よーくご覧下さい!
−−− ココは自演スレ!
皆
さ
ん
コ
コ
は
独
り
で
会
話
し
て
ま
す
よ
! ☆ 他人に迷惑をかける
−−−− 自 演 は 犯 罪 ! なんとかスレを潰して恥さらしレスを葬り去ろうと必死だな >>124
結果としてスレの保守になってるけどなw みなさん
このスレ は
自 . 演 .まみれ って
ご 存 知?
* よーくご覧下さい!
−−− ココは自演スレ!
皆
さ
ん
コ
コ
は
独
り
で
会
話
し
て
ま
す
よ
! ☆ 他人に迷惑をかける
−−−− 自 演 は 犯 罪 ! 驚くべきことに、男おいどんの前スレに金正恩がエリンギの栽培室で喜んでいる
画像が張られてて、思うに現スレを立てた者は自称宇宙戦艦ヤマトの作者の別スレ
をも奪取したいタクラミがあると見た。
おいどんを拉致して、食用サルマタケのプランテーションで働かせたいという・・・ >>127
それが証拠に>>125の本音が出てる!? ここにもウイルス爆弾がありはしないかとヒヤヒヤした。
スレの自爆霊になっちゃうもの・・・・ 生卵の入ったラーメン出す店って珍しいよねね
70年代にはあったのかな 生卵入りの例の食中毒をだした朝鮮料理の・・・
実は現在このスレで主にレスしてるのは、999関連で
松本が代わりに死ねばいいのに・・・
と毎日のように荒らしてる奴のハズなんだな やい、オヤジ!
客にむかってムチャクチャ言うな!! >>135
「松本が代わりに死ねば」って
じゃあ誰が現在死にかけてるの? 悲しい時も嬉しい時も男はラーメンライスを食べるのだ。 サルマタケ入りラーメン。食ってみたい俺はチャレンジャー! >>88
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_,.-''"´ ``‐-、_-、`-、丶、
/_, -''´ \i ヽ)ヽ)i
_,-'" ノ )/
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/ / イ 丿 人l ノ フ
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/ / ヽl 。 / / )丿ヽ l l\
l l / )、 _ / /_ / )_, -ー'"´``‐、_
| l / °// / /_, -''"´ _,..-ー‐-、_l_ < おはん、なんばすっとか!?
l l l (、 /l /\/ _, -''"´..-ー‐─--、._ /
ヽl l l フ ̄───ー''"_,..-ー''"´ヽ_,-''"´ ヽ
\ l / く__|__ / \ \
ヽ\( l _,..-ー'' / l ヽ
ヽ ` 、 __/ / l l l
``‐─-/ ノ 丿 丿 l
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|、_____, -''´ l
/ / ヽ l
// / 丿 ヽ | 「企業の内部留保課税」を公約に掲げた時点で
大手企業をスポンサーに抱えるメディアが一斉に
もっともな理由を付けて「希望の党の失速ムード」の空気づくりに傾倒する
「企業の内部留保課税」これが影の重要案件だ!!!!
選挙に心して望め ちばさん、ツァラトストラ聴かんね?
オイの5.1チャンネルなんよ。 >>149
ツァラトストラの「病から癒えゆく者」はまさにインキンの菌が薬効で消滅していく有り様を描写したスグレモノ曲想 無限海漂流記を読む。
一巻の頃は、おいどん型キャラをまだ描いてたんだな。「ワダチ」の続きみたいな断片ストーリーもある。 スレチだが、「無限海漂流記」にアンデス征服のシーンがあって、ヘルツォーク監督の「アギーレ神の怒り」のジンキニスキーを連想するんだが、娘のナスターシャキンスキーはメーテルに近いともいいうるな。松本零士の感性からすると。 >>156
クラウス・キンスキー ○
ジンキニスキーはプロレスラー 小学生当時でも読んでてイライラするマンガだった。
でも全巻読破してしまった。
印象に残ってるのは、カビた餅を指入れラーメン残り汁で作ったお雑煮を皆が便所に流して単発のおばさん臭いお姉さんだけが食べてくれた話と、
爪切りが無くて歯で齧って爪を切る話、ボロボロで壊れた革靴しかなくて釘を打って紐でグルグル巻にして足を血だらけにして履いてた話と、
ラストで置き去りにされて棍棒持って雄叫びしてるシーン。 ゾロアスター(ツァラトゥストラ)、かく語りき。
…やはり作者はこの頃(1971年当時)から既にクラシックのオタクだったわけか? ちばてつやの「おれは鉄兵」の脇役の但馬の愛読書は「ツァラトゥストラ」
「ハリスの旋風」のメガネ君を老け顔にしたちば流の自己アレンジだろか?
ちばてつやのデビュー作は、「巌窟王」をベースにしてるらしい。
「ノートルダムのせむし男」と以前カン違いしてた。
ノートルダムの方には、エスメラルダという登場人物もいるしな。 作者はベートーヴェンの三番と七番が好きらしい?
運命の大車輪が回転してるようなパートを、繰り返し好んで聴いてたそうだ。 5ちゃんねるには、毎日入浴するのを無上の楽しみにしている奴のスレも遠くに存在する。
やはり風呂によく入った方が、血行も促進したれて頭も冴えるであろう。 いつも、女に騙されている冴えない主人公の話、
これこそが松本の最高傑作で、宇宙戦艦ヤマトに
関わってからは、作家として作品は堕落したと思う。
やはりマンガはハングリーアートだと思った。 明治時代編の「元祖・男おいどん」は実は最近読んだばかり。
昭和の昇太との違いは、メガネが顔比率で小さめな描き分けか。
この作品はあまり好きになれない。
鳥さんが馬糞を集めまくって、サルマタとゴチャマゼにするのは、なんぼなんでも不潔過ぎる・・・
サルマタケでなく、もろにバフンタケ(マグソタケ)が描かれてるけど、ちとリアル過ぎて・・・ >>168
>「元祖・男おいどん」
それ初めて知ったよ。電子コミックのおいどん最終巻の巻末に収録してあるみたいだね。
しかし、「蛍の泣く島」を一応は少年漫画の巻末にぶち込んで良いものかと思った。 最初の単行本化だと思っていた全9巻の講談社コミックスって、未収録エピソードがあるのかな?
明治おいどん掲載してある第6巻の「無情不気味留守番夜」と「血潮の大親友」って全9巻版にはないよね。 初めて知った・・・といえば「ワダチ」のモブシーンって、最近よくよく見るとコラージュつなぎだらけだったんで白けた。
道理で描けるハズ。
モブシーンというと、「ハーロック」で機関長(作者)が機械ユニット群に囲まれてるページがあるけども、アレの方が丁寧な仕事に感じる。 機械が大好きで、何か壊れるたびに悲しそうな顔をするアイツか 松本零士って基本的に長編は描けない人だな。
一話読み切りの方が面白い。 >>170
ttp://db.leiji.jp/comics/c154501.html
によるとその2編だけみたいだね
しかしなぜこの2編だけが講談社コミックスに収録されなかったのか? 昔のことなんで記憶が曖昧だが、「血潮の大親友」の回の扉絵には見覚えがある。
おいどんの靴底が抜けて、釘が丸出しになって実に痛そうでおいどんが涙目になってる・・ >>175
それもそのはず、第一話の「わが青春の四畳半」と全く同じ扉絵・・・
「血潮の大親友」の回の独自の扉絵は存在しないのか? ひょっとしたら>>170は、幻の没企画だったりして?
つまり何らかの理由で、少年マガジンに掲載されなかったとか? 時間的に余裕がある時に、原稿を書き溜めといて、結局は使わなかった・・・と。
何となく、あの前後の話のつながり方からして。
「血潮の大親友」に関して言うと、何となく既に別の話で使ったシーンを色々と
つなぎ変えて構成した、その回独自の展開性が乏しいような気がする。 「無情不気味留守番夜」早速読んだけど、SF短編をそこはかとなく思わせる内容。
しかし、男おいどん何度も読んだのに今になって未収録に巡り会えて得した気分です。 鑑定団に出てましたな 御大
足塚不二雄の本が280万円でしたわ
男おいどんの名前も出してたで。 それよりメーテルのモデルが八千草薫だったとは!八千草薫の若い頃を知らない俺としては、なんだか複雑だわ。あんなに美人だったのかなぁ >>184
「メーテルやスターシアのモデルとなった楠本高子」この記事はどうなったんだろう。 >>184
結構美人だよw。ただ、顔よりもしぐさとか性格のイメージなら何となく似てる気がしないでもない。
>>185
モデルというかイメージ上のネタは複数人いるんじゃない?一人って事はないと思う。 モデルが具体的にこの人って言われると今度見るとき八千草薫おばーさんに見えないかと不安だなぁ >>185
そんな白黒写真の人知らないなぁ。ネットで検索しても似てるのかどうかさえあやしい >>187
いや 無論若い頃のイメージやろ
それを言い出せば俺は八千草薫の顔を知らん
余談だが吉本新喜劇の桑原和夫は
おばあちゃん役が多いおんとし81歳のベテランやが
「どうも 八千草薫です」とボケる
44さいの俺には意味不明やが 爺さん婆さんには受けるなあ。 それこそ、ハレンチ学園のヒゲゴジラが、
「ホホホーわたし吉永さゆりよー、でもみんなヒゲゴジラって呼ぶわー」
と同じでないの? それこそ、ハレンチ学園のハゲゴジラが、
「ホホホーわたし酒井和歌子よー、でもみんなハゲゴジラって呼ぶわー」
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