メイド諸君!【きづきあきら+サトウナンキ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メイド諸君について語りたい人が集まって好きに語るスレです
なんでも構いません
LINEマンガで連載中
https://manga.line.me/product/periodic?id=000090cr それと廻し蹴りで当てる部位は普通背足か脛なのにそのコマだとどう見ても踵で蹴ってる
後ろ廻し蹴りかも思ったけど明らかに動きが違うし >>114
ムエタイ等では蹴り足に威力をつけるために押し込む
故にとまらず一回転して対峙することが多いよ >>116
それは蹴りを外して空振りが勢い余った場合だし、蜂矢は空手
命中したのに止まらず回転っていうのは熟練者であるなら尚更有り得ない
そもそも単に「空手やってる」ってだけの一コマだからそんな特殊な事例出す必要ないし
ゲームなんかでは一回転廻し蹴りのモーション多いけどね しかも蹴り足が前に出て目線外さず捻じって半身になってる程度ならまだしも
完全に顔も体も足も逆になって残心が後ろ向いてるからね 漫画なんだから本来は荒唐無稽だろうと演出やエンタメ性重視で良いんだけど
この漫画の場合は作者が現実的に筋の通った参考となる内容だと謳って
初めからファンタジー性を自分で否定したり放棄しておきながら支離滅裂なのが白ける
中心となる事柄じゃない一部の描写だから本筋には関係ないって言うかもしれんけど
物語っていうのは全ての要素が組み合わさって出来るもので、ましてやリアリティ出すなら
一つの要素を軽く見たり都合よく考えて御座なりな時点で全体が破綻する
そもそもメイド諸君!自体、非現実的な物も含めた作中の要素どれか違えばああなってないし 序盤に他のキャラの設定や描写割いてたのも不自然だしな
特にあのレズ二人がストーリーにおける存在感や必要性が一切ない割に妙に美化されてて気持ち悪い
完全に行き当たりばったりで主旨が定まってなかったのが分かる
作者的には優遇してる凝った脇役の方がお気に入りなんだろうけど、
その分最終的なシナリオの中心人物がぞんざいになっててチグハグ メイドは後半の展開をメインテーマにするなら、あくまで個人が心の中で葛藤したり自分と向き合う内容にすべきだった
周りがやたらと口出して言い立てたり押しつけがましく出しゃばって相手が自分で考えさせて貰えてないから
何の解決にもならず意味がない メイド諸君は途中から何もかも魅力が失われたから漫画自体に続ける意味がなく本末転倒だった こいつの絵って気持ち悪い
目がおはぎみたいに大きくて不気味だしエロシーンが気色悪い 累計1000部とかで食っていけんのかな
アシスタント使ってないらしいからその分費用浮いてるのか?
でも読者からしたらもっと金使ってもクオリティ上げて欲しいところ
絵も話も 僕はイケメン最終巻の4巻購入。
秋の鹿は笛に寄るの1巻はいつになるかな。 この作者が描く女の絵ってなんか可愛くないな
もっと言ったら人間の造形そのものが気持ち悪い 話はさておきこの作者の描く女の子の絵が好きで見ている俺は少数派なのか 絵に関してはまったく成長しなくて雑だね
濡れ場もエロいというより変にヌメヌメした雰囲気でキモッ…と思う
男がレディコミに抱く嫌悪感と凄い近い 絵は上手くなってるよ
おっぱいかくのが下手だったけど、うそつきパラドクスからおっぱい描くのがうまくなってる うそつきパラドクスより前は、おつぱいがただ大きいだけで柔らかさがなかった
うそつきパラドクスからはおっぱいに弾力性が出てきた エロ漫画でもメロドラマ系人間模様でも他に質が良いのは一杯あるから今更きづきって言うのもね 猫パラは好き
それにしても、うそパラ連載時はもっとファンがスレにいたのに、減ったなぁ
ファンはどっか別のスレにいるのか、Twitterとかにいるのか 元々大して注目されてない作家でしょ
当時は物珍しさもあったけど今じゃありふれてるし キャラと話作るの根本的に下手だなと感じる
展開も単に奇抜なだけで何の解決にも結論にもならず投げやりに終わる印象 メイドって結局のところ何がしたかったのか何の意味があったのか分からんよなぁ
結果的に鳥取を全面的に非難して貶したり何の魅力もありませんでしたとしか言ってないけど
主要人物が劣悪だったらそのキャラクターを使って物語を繰り広げるのにも何の価値もなく
漫画の魅力が破綻してて本末転倒 ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
知りたい方だけみるといいかもしれません
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
RSZ Twitterで投稿される風刺()気取りの漫画と同じベクトルだよなコイツ
一時的に話の種にはなるけど根本的な作品の魅力とか面白味は皆無で出来が悪い ウシジマ君が面白いのはウシジマ君が作品共通の狂言回しとしている事なんだなって分かる
ただ人の闇を題材にしたり引き合いに出しても共感はするかもしれないが、それその物に魅力はない
鬱屈してれば魅力があると勘違いした作者の末路
つか愛着や感情移入はないよね 漫画板のきづきスレで延々メイド諸君に呪詛を垂れてたキチガイが
こっちでも数年越しで現役でがんばってんだな
文体が特徴的だからすぐ判るW アンチの少ないきづきあきらスレッドってないの?
漫画板のきづきスレは落ちてるようで見当たらないし アンチいなかったところで大して語ることないぞ
新連載もまた変わり映えしないメロドラマの焼き増しだし この人の描く女の子好きなんだけどあんまエロすぎるのは好きじゃない
猫パラの前半とかボクイケとかみたいなのまた描いてほしい 作者自身が自分の漫画とキャラは他の作者の漫画とキャラより下って言いだすのはなぁ
例え世間的な評価ではそうだったとしてもそれを自分で言うのは責任感もプライドもなくて不快
結果はどうあれ自分なりに魅力的だと自信を持って作る気概や真剣味すらなく自分自身で魅力ある物作れないから
予め自分の心が傷つかないよう叩かれてもいいと思った内容作って予防線張って保身するクズだし 正直突然マウント取りに来るだけでストーリーが首尾一貫してないから不自然 ネタにされるけど漫画自体が素直に面白いかと聞かれたら疑問
まぁ本編無視してネットで一部のシーン弄って遊ぶくらいが丁度いいちゃ丁度いい つか結局大衆に迎合したり御都合主義なエロチシズム描くなら
メイドとかの頃に言ってたのはなんやったねんって思う 割とご都合系ハーレムやエロ多いよね
メイドでやってたのは何だったんだろう
結局作者の匙加減じゃん アンチはともかくメイド諸君自体、別に成功したとは言えない部類の漫画なのがな
ネタだけで終わってる漫画だから正当化もできねえ 安っぽい読み味だけどB級グルメ的に俺は好き
ストーリーに期待はしていない
メンヘラ女やこじらせ男の心情を変に格好つけず恥ずかしい感じで描いてる部分がいい
引き出し少ないけどそこだけはきっちり描けてると思うよ >>169
きっちり描けてたところで、それって面白いとか魅力がある訳ではないよな
変に格好つけずと言うけど現実でだってもっと取り繕うし、
むしろ変にみっともなく惨めに陥れて不自然にしか感じない
結局人気出るキャラって分かりやすく卓越した特別なタイプで、
こいつの漫画でも中心人物よりそういう優秀な他のキャラのが賞賛されちゃうし 作者って自分は好き放題言うけど他人からは何も言われたくない意識が見え透いてて浅ましい 要はそれが好みじゃないって事だろ
方向性ははっきりしてるし好きな人は好きだと思う
ビターなラストも好きだったけどイケメンのほっこりラストも良かったわ >>172
大抵ネタになって出回るだけで本編そのものに知名度はないし興味もない人ばかりだぞ
売り上げにも貢献してないから客観的に需要も人気もなかった メイドに関しては後書きやSNSで作者自ら駄作認定してるんで叩かれるのも致し方なし >>172
ビターというか滅茶苦茶にかき乱れて取っ散らかったまま終わるからキャラへの文句と苦言含めた酷評が目立つ
イケメンの場合は当たり障りないから特に不満はないだけで、そもそも注目されてないから何の感慨も残らない メイド諸君ってヒロインのオタクに対する優しさが凄く中途半端で現金だったから魅力に思えなかった
絵があれだから見た目の可愛さも低いし うそパラ以降は劇的におっぱい描写が上手くなったので
日々使いまくりだわ チヨコって肝心なとこが半端に受け身で半端に我が強いから
純粋にフィクションのヒロインとしての魅力を考えると微妙もいいとこ 屁理屈つけながらスレに書き込んじゃう程無視出来てない事を頑なに認めようとしないスタイル うそパラからオッパイの絵が上手くなったのは担当編集のおかげらしいね
うそパラ以前はこの人の描く巨乳はただデカイだけで柔らかさとか弾力とかなかった >>172
「ぼくはイケメン」はほのぼのほっこりラストなんだ?
コミックス買ってみるかな
この人の漫画嫌いじゃないよ
ビターエンドやバッドエンドが私は好きじゃないから、コミックスは買わないで連載で追うだけにするとか、コミックス最終巻まで買ったけど1回読んだら古本屋に売るってことが多い
ここでは話題にもならんけど、バター猫のパラドクスは好きでコミックス買って何度も読み返してる 作者のエゴが強すぎて気持ち悪いんだよな
妖怪アパートとかと同じ感覚で読むもん 投げっぱなしというか作品に対して凄く無責任な所が見えてしまったから今更この人の漫画読む気になれなくなってしまった
過去は変えられないよね >>176-177
アンチっていうか
「かつてはファンまたは読者だったけど、飽きた人や醒めてしまった人」
だと思ってる
繊細はには同意
自分は>>185を書いた者で、雑誌に載ってたら読むし、電子書籍で課金して連載を追ってたこともあるし、たまにはコミックス買う程度には好き
信者やファンというほどじゃない
この人の漫画への否定的な感想も共感はできる >>189
ああゴメン、それ俺はアンチじゃないけどこの程度でアンチ扱いは凄く繊細って思った 究極的に売り上げや知名度振るわないのが客観的な価値として全てかなとは思う
自分はそれで構わないって言うなら結局商業レベルではないよね 創作のヒロインが無駄に自己主張強くて鬱陶しいと萎えるわな >>187
漫画業界舐めてない?
ワンピクラス以外は皆それとか思ってそう
単行本こんだけ出してて「大きな成功」じゃないとか
世間的に評価されない漫画家ってのは単行本すらほとんど出てないクラスを言うんだよ >>194
基本オタクやマニアが多いネット上でも作家名とタイトル出して「何それ?」って認識だからその程度ではある
階層や序列が重要っていうなら一定水準に達してない今の状態ではもっと頑張らないといけないね >>198
?
どういう返事かなそれは?
「作家名とタイトル出して『何それ?』」なんてあって当然だって話だぞ
商業での中の下をインディーズとごっちゃにしてる人が多過ぎ
>>187の解説とか「自称アーティストが何人か集まって」と言ってるのに実際商売が成り立ってる作家までそれ扱いはおかしいだろ 下である事は否定しないのね…
打ち切り漫画と同じだな 若手芸人に会った時勘違いして馴れ馴れしく呼び捨てにする奴とかいるよな >>203
同じ文章と擁護のレスがセットなのってってひょっとしなくても同一人物が書いてる?
作者か? 本気で作者がこんなとこに書き込んでると思ってるなら頭大丈夫か? この作者って皆がとっくに知ってて答えの出ないことを今更蒸し返してるだけだから薄っぺらいんだよな
それをさも凄い事言ったみたいに書くから寒くなる まあまあ仲良くしなよここにいるの俺含めて3人ぐらいしかいないんだから >>201
ぶっちゃけ食っていく程度ならマナーの問題はともかく社会的地位に関しては
業界職種が違うだけで一般人と変わらないから軽んじられても仕方ないと思う
何においても全ての責任は今の身分に甘んじてる自分って作者も言ってるし
それが嫌ならもっと地位が上がるよう頑張らないと >>209
作者の意識は知らんけど全部の漫画が売れる事だけ目指したら作品の多様性がなくなるんだよ
現にラノベ業界とかはそれで似たような作品がやたら目立つようになってる
作者の為や出版社の為じゃない
読者側の為に「ちょっとマイナーな漫画」ってポジションは必要なんだよ
スポーツの世界とかと違って一番ならいいってものじゃない
尾田栄一郎が100本描けば満足か? >>210
マイナーだけど面白いマンガって結局は一定値の売り上げと知名度は維持して
大々的に宣伝はされてないけどネットのオタクとかにとっては一般教養レベルの物を指すよ
一昔前のヤングアニマルとかアフタヌーンとかの看板クラスのマンガがその位置だった
世間的には週刊少年マンガ以外は今でもニッチなところあるしね
それすらないマンガって単純に箸にも棒にも掛からない駄作なだけなような >>211
そのレベルでいうならきづきあきらは充分その「一般教養レベル」だと思う
そもそもこれはきづきあきらがどうとかでなく漫画業界のスタンスの話
一人の作家の負け惜しみとかそういうのでなく、漫画業界を売上のみ重視にすると松本太陽とか大友克洋とかが世に出なかったかもしれん
今でこそ相当稼いではいるが、一般ウケすればいい、売れればいいだけで間口狭めたらそうなってた可能性は充分ある >>212
大友や松本クラスときづき程度じゃ格が違うだろ…というよりなってないからこそ実力の差
いくらでなんでもその辺りと同一視するのは思い上がりも甚だしいというかおこがましいわい
そもそも一定値の売り上げってその作家がどの作品でも同じように売れるという意味じゃなく
そこそこ大金クラスで稼げるという意味、ネットにいるオタクですらきづきって早々知らないし 1億部2億部売れるのはそりゃ桁外れだが
知名度がやや劣っても百万部クラスも十分な人気作
マイナー(という建前)な名作って結局そういうレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています