小路啓之作品を振り返る [無断転載禁止]©2ch.net
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アホみたいなことで死んだから悲しいってよりふざけるなと言う気分だった。まあ今は悲しいけど
ルマンドアイス食べて欲しかったな ご存命なうちにアニメor実写映画化してほしかったな 最近新刊出てたの知って三冊まとめ買いした自分にはタイムリーなスレだ
10歳かあさんはまだエンジンかかる前だからかうーんって感じだったけど
雑草家族はよかった。最終話・・・あと一話だけなのにそれをもう絶対読めないと思うと残念でならない
あそこからどんな結末迎えたのか気になって仕方ない。
小路センセなら全滅エンドもあり得るから怖いけどさw
>>3
ロリコンだの殺人だのきわどいネタ多いからなぁ
一番向いてそうなのはごっこかな? 末永く元気でいてほしい人ほど、早くに天に召される現実… もしご遺族の方から許されるものなら、お別れ会を開いてほしいよね。 不謹慎かもしれないけど…
今思うと「来世で会いましょう」は作者の生き様が滲み出た作品だったように思える。 あの日、一晩休養していたら病気の早期発見などで彼の人生も変わっていたかも? リカンベントもこのような形で多く取り沙汰されるとは… もっと長生きしていたら、それなりに年を重ねたベテランの面白さも醸し出していただろうな…? 面白い漫画を描く人はリアルも面白いという定義の人だったな 残っていて悲壮感が漂う先生のツイッターやSNSなどのデジタル遺品を
どうにか供養してもらえないものですかね? 学生の頃、かげふみさんを読んで衝撃だった
作者が亡くなって新作が読めなくなったからこそ、ごっこの映画はちゃんと上映されてほしいな お菓子やファーストフードが主食のようだったので、それが体を壊す原因になったのだろうかな? 特撮映画も好きだったようなので、ご存命な内に何らかの作品で
演出とか脚本やってほしかったな… 短編集出ていたってさっき知ったよ買ってくるか。ルマンドアイスは甘ったるくて先生好きそうだ パロディーも自分オリジナルの世界観のように醸し出していた技法は
とんねるずにも共通するものがあった >>25
小路先生の年代だとアニメや特撮が一番面白かった世代だっただろうし、
お笑い第三世代直撃世代でもあっただろうからな…
先生が描く漫画が特殊な面白さがあったのも、その影響力があったのかもしれない? 木梨憲武主演の、いぬやしきの実写映画は原作者と通じるものがあった
先生にも見てもらいたかったな。 小路先生の実写映画やるなら、とんねるず主演にしてほしいね。 作品、ツイッター、SNSなどが凍結してしまったのが淋しいですね…
実は元気であって、どこかでひっそりと暮らしていたら
…と願ってしまうばかりです… 健康のためにお菓子の喰い杉には注意したいものだね。 懐かし漫画のようにだれでもネットで稼げる方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
CP5FU 赤福って見たり聞いたりすると
イハーブの第一話を思い出す ストーリーのラストを設定した後に描くのが小路先生の技法だったというので
未完作品のラスト設定も仕事場に眠っているという可能性はあるのかな? パロディー力の高さはアメリカ映画の影響も強かったのかな? 二所ノ関(元・若嶋津)親方も自転車に乗ってての発作からの事故だったんだよな。
小路先生のように大事に至らなかったのが幸いだった。 漫画家とは思えないくらいの端正な顔立ちの人だったんですよね それでなくとも仕事を仕上げて疲れ果ててた筈なのに、
満身創痍の体を押してまで和歌山に行きたかった理由は何だったのだろうか? >>30
先生がもうこの世にいないなんて未だに受け入れられないでいる俺がいる… たまたまブックオフで短編集小さな世界を見つけて読んだのが衝撃的だった。
漫画(コマ)だから表現できることをやってる。
水中で立つ車椅子の少女には感動した。
ごっこのラストのエアガン発砲シーンも工夫があって面白い。 漫画家のご不幸の記事を読む度に、
漫画家は命がけの職業なんだろうなと思う… 心筋梗塞の発症だったということは、生前にストレスなど何か悩み事とかなかったかも気になるな。 先生の魅力であったあの小麦色の肌も健康的なものではなく、
内臓疾患によるものだったのかなと今更ながら思ってしまう… ツレにちょっとだけリカンベント乗らせてもらったことがあったけど
やっぱ普通のチャリがいいやと思うくらい危険だと思った。 木梨憲武氏とコラボイラスト企画とかやってほしかったな。 >>28
先生なら見に行ったであろう、いぬやしきの感想も聞きたかった… 先生は昔のカラオケのビデオ映像に出てきそうな顔立ちでしたね。 一発屋カン太、華の子のルソルソ…パロディーのネーミングセンスも
素晴らしいくらい面白かったな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています