【だから】ジョジョ4部146【気に入った】©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
せめて本体の背後にスタンドの立ち絵も置いたりすれば
ボリューム感出るんだがなあ… 映画がはじまるっていうから来たよ
ジョジョのスレなんてあったんだな
お前らはジョジョの冒険が好きなの?
ワイは昔、立ち読みしとったけど懐かしい
映画になるほどファンがいるとは思ってなかったよ
主人公のツッパリがスーパーだぜーみたいな口癖だったのが印象に残ってる >>412
これを機にまた読んでみるのもいいかもよ 4部ってそれまでの部とはかなりカラーが違うけど
3部完結の翌週から何のインターバルも挟まずに開始したんだよな
なにげにスゴイことだと思う >>412
映画は監督が三池、承太郎が伊勢谷、舞台がスペインと
全てがジョジョとかけ離れたイメージだから期待するな ここに来てる連通でもみんながみんなジョジョが好きってわけでもないってことかよ 監督が荒木、舞台がイタリアならジョジョ感あったなw
承太郎は誰にもできん >>419
監督と伊勢谷は確かにあれだけどスペインが舞台なのそんな駄目かな
別に杜王町がスペインにあるって設定でやるわけじゃないでしょ >>424
イタリアだったら何で5部じゃねーんだ?と思ってしまいそうだ >>426
独特の世界観を演出するための景観で選ばれた場所なわけだから別にいいと思うけどね
ジョジョという漫画には全く出てこないスペイン的な文化やセンスが出てきたらアレだけど 矢、スタンド、殺人鬼っていう設定だけで面白いもん作れそうなんだがなぁ
キャラとかファッションとかそのまま持ってきても面白くなる要素がないものを持ってくる必要ないだろ マイケル・ベイやクリストファー・ノーランみたいにビジュアルを現代のセンスとマッチさせるだけでだいぶ違うと思うんだけどなぁ どのみち何をしようが批判するやつは何でも批判するからな 舞台スペインを批判してるのは設定に囚われ過ぎてるガイジだけだろ サマーシーズン到来!
をやるにはスペインでなきゃダメなんだろな 確かにあのサマーシーズンおじさんはスペインの保養地にいるドイツ人ぽくはある >>434
スペインで撮影したというだけで舞台はあくまで日本の街だからw >>435-436
それならどちらもイタリアでもギリシャでもいい
まあ作者が好きで影響されてるのはイタリアだというだけで
気候も景観も同じような国だからどうでもいいんだけどね
個人的にはやっぱり日本を舞台にしてほしかったけど
酷い大コケさえしなければいいわ まあトリッキーな設定にしてるぶんコケたら叩かれるだろうな
トニオさんはイタ飯は出てくるんだろうか 尺がカツカツの映画で、脇に逸れて道草喰うのが楽しい4部を
わざわざチョイスするっていうのがな…キャスト的に日本人比率が一番高いからって
都合以外にポジティブな動機を感じない 主人公が複数名複数能力で敵1人をボコる展開になるだろうね
時間の都合的にさ
どう考えても味方多すぎて持て余すじゃん イギリス貴族のゾンビウォーやエジプト西遊記やイタリアンギャングスターの
話をどうやって日本の映画で再現するんだよw 映画尺的には、波紋編が丁度いいんだよな
基本的に2対2だし ファッションギャングがギャングスターってどこぞの海賊ですらない猿が海賊王とか吠えてるのに似てる ジョジョの外国編こそ、欧州にやらせるべき題材なのにな パッショーネ自体はギャングだろうけど護衛チーム、ましてジョルノはなんちゃってギャングだろう
後日談的には麻薬業も整理してるだろうし組織自体がもうギャングじゃないかもしれんが ファッションショーみたいなかっこしたギャングならわかる
ただジョルノが整理した新体制の組織も結局必要悪としての
違法行為はやるだろうしジョルノ自身警察や政治家がまともに仕事しない現状
そういうイリーガルなパワーでしか齎せない秩序があることは承知してるはず >>451
それは間違いないまずボスからしてアレだし 5部は舞台が舞台だけに荒木が好きなイタリアンファッションを振り切って描いてるからな
まんまミラノコレクションの世界 映画版ビーバップハイスクールくらいバカバカしくなれば合格 ジョジョの原作知らない人からしたらどんな部のどんな内容を映画化しても
奇想天外過ぎて馬鹿馬鹿しいと感じる思う ジョジョの原作って言うか
ジョジョ家のバックボーンや、荒木のノリを理解、許容が出来てないと
ジョジョシリーズは面白くない
あの退屈で胸糞の、人間を辞めるまでの話は
シリーズ全体のフリだしな >>456
その後波紋とスタンドの痛快バトルみたいなのになるのを知ってるから退屈かもだけど
性格最悪の人間ディオが苦心してどうにかこうにかジョナサンの心を折ろうとするあたりも結構面白い >>456
むしろ普通に人間ドラマとして入った一般人にはあそこまでが見応えあって
ゾンビ化してビックリじゃね
フロムダスクティルドーンって感じで そら昼ドラ好きからしたら、石仮面はぁ?だわな。
ドラマSPECみたいだよな。
超人の犯罪を人間の天才が暴く話しだったのに
途中から、実は自分も超人で世界を掛けた超人バトル!
なんつったって
はぁ?
だわなw まあそのSPECはジョジョ3部のオマージュなわけだがな 知らなかったのか?
信者が住んでる世界ではそういうことになっている >>460
1話開始していの一番に被った人間を化け物に変える胡散臭い仮面がクローズアップするのに
最後まで生身の人間同士のサスペンスで終わると思った読者がいるわけないだろ
むしろそんな怪奇なブツが出てきたのに突然ハウスの世界名作劇場みたいなノリの
お話になるところに驚かされると思う とはいえジャンプで毎週読んでるだけだとそんな数ヶ月前のことなんて忘れてる罠
自分は1部のころはまだジャンプ読んでなかったけど4部は読んでて、だからかえっていろいろわからなかった
昨日abemaの一挙で終わりあたり見てて、当時ジャンプで読んでたときは重ちーって何だ?とかこのオッサンって吉良の父親らしいけどなんでペラペラなんだ?とか思ってたの思い出した
あとアニメと直接関係ないけど、これ4部じゃないんだ!とジョルノがボスと戦う直前くらいにやっと気がついたとかも思い出した 自分が痴呆だからって他人もそうだと思い込まないほうがいい 他に楽しいこといくらでもあるんだからジャンプなんかの内容いちいち覚えてない云々吠えてたガイジやろ 初めて読んだのがダニーとジョナサンが遊んでいるのを
父親とディオが見ている場面の回だったから
当時やってた小公子セディみたいなマンガかと思った そんなマンガがいつのまにやら地方都市のヤンキーが
街に潜伏した変態殺人鬼を追跡する話になるんだから面白い 飼い犬を焼き殺すという十代の小僧でも
ギリギリ実行可能な報復が生々しいんだ…
名作劇場でやったらディオがヘイト横綱になりかねない てか、世界名作や昼ドラのどれかに、そんな話普通にあるんじゃないの? もうディオは世界名作劇場の中に入ってミンチン先生と戦って来いよ 4部って主人公は高校生だけど「学園モノ」じゃないところが好き 学園モノだったら重ちーみたいな犠牲者が増えたかもしれないから
そうでなくて良かった 三池って在日っぽい顔してるけど、そっち系なんかね? 在日っぽい顔というのはない
同じモンゴル系なんだから
先祖は半島から来てるわけだし >>480
そんな見分けおれにはつかん
猿の見分けがつかないのと同じ
猿が猿を見るのなら見分けがつくかもしれんがな 千原ジュニアとかトミーズ雅とか分かりやすい。
三池は豊川悦司系に見える。 そもそも半島の人だって中国の血が結構混ざってて混ざり具合によって顔の印象はずいぶん変わってくるんだから、顔だけでわかるわけもないよな
っていうか有能な人ならどこの国の人でもいいよ
三池は無能 有能が居ないくせに、GHQユダヤの助力で日本人に寄生してるから糞なんだよ
在日支那チョンの糞共は
在日以外で、何でもいいなんて池沼しかいない
三池は無能 >>490
あれのラストは見た奴全員腰抜かすだろwww 出自とかどうでもいいわ
ディオみたいに這い上がってくるやつを否定する気にはなれない トミーズ雅は生野区出身てだけで在日扱いされとるからな
両親共全然違う所出身で、家賃が安いからって引っ越して来ただけなのに 健の方は元在日 帰化してるから日本人だけど
このように顔ではわからない トミーズ雅?娘の性虐待公言してる猿の名前をよく平気で出せるな
引くわ 糞在日なんか顔でわかるやん
頬骨 エラ 吊り目 不細工
整形でわからなくても、行動が異常だからわかるだろ。 >>499
お前も十分異常だしなぁ
糞な在日は存在するだろうが糞な日本人も存在するんだよね 鉄塔から落ちたとき「左腕で殴るんです」って左に限定してたのがよくわからん
吹っ飛ばされる向きの問題? どっちの腕で打つかで自ずとリーチや角度の差は出るからな ミキタカはスタンド見えるんだっけ?
見えないんなら、仗助本体の位置関係の話だろ 見えるらしいぞ(初期の描写と矛盾してるけど)
それにそのアドバイス送ったのは改心した鋼田一じゃなかったか? ミキタカの虚言癖(妄想)の技術がスタンド能力にまで昇華してしまった説好き
ジャイロやトニオみたいに なんでキャラの魅力殺すような事するかな
いくらジョジョ顎だからって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています