【ミザリィ】アウターゾーン第1話【光原伸】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アウターゾーン
作者:光原 伸
出版:集英社
ストーリーは基本的に1話完結のオムニバス物。
案内人と書いて「ストーカー」と読む謎の女性「ミザリィ」が読者を不思議と恐怖の世界へと誘います 超能力少年はさすが今まで好き放題に生きてきただけあってストレスの耐性が全く無いな。
あんたみたいなガキに見せる気は無い、とわりとやんわり言ってるのに、あれで急にぶちギレて超能力は沸点低すぎてなんか笑える。 超能力少年の回はどっちかって言うと扉絵の方が抜ける。
後はウサギの回の扉絵のエロい。
あの直穿きショートパンツには何度もお世話になった。 後書きで今後子供無しで人生終わる事への悔いみたいな事を匂わせてたけど
リビジテッドで幼ミザリィが出てくるのはその事への代償行為的な面もあるのかなぁ この人の解説が好きだ
リビジテッドでも全く変わってなくて笑った 最終回でジャンプは4百万部刷ってるとかいくらなんでも盛りすぎて笑うwww 歪んでるというか、ジャンプのハードルが高すぎて病んだパターンでしょ。
荒木は適正あったけと、この作者も作者で何描いてもアウターゾーンになるからガス欠しやすいと思う 作品と作者は別だとは思うものの、当初はハッピーエンドに拘ってたのに
死体の横で「アイシテルヨ・・・」ってささやき続ける壊れたロボットの話とか
何度も車で轢かれ続ける話とか、後半は明らかに暗めの方向に行ってて
精神的な事が少なからず作風に影響したのかなと勘ぐってはしまうな それはサンタみたいな良い話と混ぜながら描いてて辻褄合わせてたでしょw
一生懸命書いた割には毒にも薬にもならないのが一番まずいんだし >>73
ロボットのやつは編集が考えた話だから作風が違うんだよ 更新されなくなって1年くらいか
あんま売れないし連載媒体が次々潰れたりでやる気なくなっちゃったのかな ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ アウターゾーンは面白かったのよ。
今の20000年代の絵柄で一気に興味がなくなった。あの目でねww
それになんかミザリィに変な萌がはいっちゃって違うんだよね〜 13~15巻の時絵柄が完全ベスト。
絵全体も当時と比べちゃダメなのかね・・・劣化・・
週刊誌黄金期の大手漫画作家が大きく復活してる人は当時の漫画技術に確実に上乗せされた
技術力と魅せ方があるんだよね。
その他大勢キャラはそんなに変わった気はしないけど迫るような構図や絵柄が描けなくなってる・・・
正直本当に復活できる要素は十分だけど足りない・・・そんな感じ。
このまま埋もれさせるのはもったいないキャラ。 漫画はとりあえずおいておいてミザリィだけを独自商品展開すれば良いんじゃないかな?
案外売れるんじゃないか? 月世界へ行く話が一番かな。
あと恐竜時代へタイムスリップする話も好き。
火牙刑事とマキの話は最後のオチがいいね。
転生したマキのタクシーと事故って知りあうっていうラストで。
あれはジ〜ンと来たなあ。 時間止める腕時計の話は抜けたし面白かった。(主人公が時間止めて女子高生のパンツ見る回のとこ) ミザリィはあくまで語り部なのであって
正体を追う記者とかも出てきたけど、
前面にキャラクターを押し出したら
違う漫画になっちゃうと思うんだけどなあ
おまけの範疇以上に書いたら作品の雰囲気がかわる 当時子供ながらに絵が下手だなあと思った漫画
ミザリィの顔がすごく平面的で、正面からしか描けないのかなと思いながら読んでた 当時子供ながらに絵が下手だなあと思って抜いてた漫画
ミザリィの顔がすごく平面的で、正面からしか描けないのかなと思いながら抜いてた
の間違いだろ? ミザリィの顔って常に正面から描かれていて3Dの姿が想像できない
横から見たら一反木綿みたいにペラペラしてそう
スネ夫なんかも3D化しづらいけどあれは記号的な絵だから気にならなかった ミザリィの魅力がないのは間違いない。
これ絵じゃない感。
今時の雰囲気を無理やり入れたら改造に失敗したって感じ。 こないだ君の名は見たけどなんか既視感感じるなーと思ってたら思い出した
マジックセラー ラストコールにちょっと似てたからだ
入れ替わりってありがちやなーって思ってたらラストコール要素あってすごい面白かったわ
あの話もマジ好きだった ミザリィを主役にということではなく、単独商品展開
現実的にスグ出来ると思われるのは下敷 抱枕 マウスパッド辺りかな?
但し今の絵柄じゃない。昔のあの何とも言えない雰囲気重視のもの。
ネット限定とかコミケならスグ売り切れるぞ。 世代的に見ててもおかしくないしな
別に明確にパクリなんてわけじゃなくてなんとなく好きだったのが深層心理にあった可能性はある」 >>89
あれって手塚治虫のるんは風の中とかいう短編のモロパクリなんだよな
まあ手塚のほうも元ネタありきだとは思うが それ知ってるけどモロパクリ扱いするのはちょっと無理があるような・・・ 単にタイムマシンで過去に行って〜みたいなのと違って
過去との繋がりが不安定で出来ることが制限されてる中でどうにもならない悲惨な過去を変えようともがくのがいいよな
そのもどかしさがハラハラドキドキみたいな
全然違うけどそういう意味では宇宙開拓史のいつあっちの世界との繋がりが切れるかわからないけど救いに行くのも熱かった >>89
世にも奇妙な物語でも同じような話あったな(アウターゾーンより後)
まあネタとしては定番かも知れないけど 女と体が入れ替わったらなんて、鼻を垂らした中学生が思い浮かべるような妄想を
一遍の作品になるほど広げられたもんだな 時間を止めたらおっぱいの弾力が楽しめなくなるというのは残念だが納得はした
同じ理由で、シャッターを手動にした所でフィルムは感光しないだろうとも思ったが 不謹慎だけど、女の子が化け物や変質者に襲われたり、泣かされたりする
シーンが妙にエロチックで好きでした。 絵の中の化け物は、主人公の妹の胸を露出させるサービス攻撃をしてくれましたね 懐かし漫画のようにだれでもネットで稼げる方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
C1GHK >>98
あの女の子撮られた写真のことでその後も気が気でないだろうね 裸と言えば呪いの邪水にでてくる契約の悪魔はいじめっ子の女がバスルームにいるところに
現れて契約の履行を迫るスケベ悪魔だったな 古典の先生の話は、大人になった今では心境がなんとなく伝わってくる。
でも、教科書の表紙が逆なのはなぜ? 幽霊に教えてたやつね、あれは同様の話が世にも奇妙な物語にもあった やっぱり虎刈りのクズ教師だろう
世の中のクズ教師やクズ上司がみんなあんな目にあってほしい 生き血を与えて妻を復活させる話、「木曜の怪談」で起用されてた。
オチは違ってたけど。
俺的には、月に行く話が一番面白かった。 連載当時は変質者と言う意味の
ストーカーは未だ居なかった。 百万回以上世にも奇妙な物語と言われただろうが
この漫画はタイトルからして
アウターリミッツ+トワイライトゾーンで
世にも奇妙な物語はそれをオマージュしたわけだからなあ タクシーの連続強殺犯ひき殺しちゃったやつ、一件落着みたいな終わり方だが
相手が凶悪犯だろうが普通にアウトじゃね?あの主人公 ロボットと恋人の見分けがつかなくなって
手描きのサインの精巧さでロボットと見抜く話は覚えてる
愛情とかじゃなくて冷静に論理的に見分ける彼氏のクールさがカッコ良かった 相手が一番求めているものに変身して庇護を受ける宇宙人
もちろん欲しいと思いましたさ >>115
大岡裁きみたいに、愛する人を間違えるはずはないなどと叫んで
殺されたら面白かった >>2
どこがだよw
むしろ古今東西の映画やらからパクりまくってるぞ
面白いならいいけど タイムマシンで若い頃のキリシマ博士を殺しに来た女の子がすごい好みだった。 鏡に映った妖精
学研の参考書はちゃんと鏡文字になってるのに
妖精が持ってるウルトラファミコンの説明書の文字はそのまま おそらくそれを集英社に指摘していたらあなたは素晴らしい洞察力をお持ちで
直ぐにあなたのデスクを用意しますということに 指摘っていうかそれは鏡文字になってないのが正解でしょ? 脳に針を打ち込んで人間を操る虫の話が気持ち悪くてトラウマだった
あと猟奇的な小人の話もしばらく寝るのが怖くなるほどだった 黒いクレジットカードの話で、ドラえもんのデビルカードを思い出したのは俺だけじゃないだろう もし実写化するならミザリィを演じるのは乃木坂46のみさみさこと衛藤美彩
がすごい合いそう
身長やスタイルといい声も高くてきれいだから他に考えられない >>128
電影少女を見事にやりきったなぁちゃんで良いだろう >>130
ミザリィ学園漫画がアレ過ぎるんで良いです… >>118
世にも奇妙な物語だったらありそうだな
そう言う直接的な奴ではなく、本物を選んだと思って安心してたら
ラストシーンで女がニヤリとするとか リメイク版スプラッターハウスのエンディングがそんな感じだったなぁ
二者択一するわけじゃないけど クモが苦手な超能力のガキの話。
スカートめくられた女の子は10〜11歳くらいかな?
前のコマとうってかわって、大人っぽい表情で「きゃあ!」
悲鳴のあげかた、赤くなる顔はもう大人の女。
子供パンツ隠してないで見せてるし
いい女で、充分抜ける http://comip.jp/Z/
の動くバナー?にステージがあるとか ミザリィって多分ショタだよな
小中学生男子にだけはやたら優しいw 青年でも純粋だったり善良な場合は、あまり酷い扱いもなかったと思うが。 魔女狩りの話の、好きなだけ調べてみたら?のシーン。
昔あれと同じような状況を体験したことがあって、未だにあのシーンでいくらでも抜ける。 小説版では異端審問官にゲルハルトって名前が付けられて
その職業に就いたのも女を取られたとかのしょうもない理由になってたな 終盤でミザリィが直接バトルするようになったのはジャンプお決まりの編集のテコ入れだろうな >>2
エコエコアザラクも星新一に筒井康隆やチェスタートンから平気で盗作している漫画だったな。
この漫画は基本的に勧善懲悪だが、一番「ひどい目に遭っていい気味」って奴、誰かいる?
私は異次元に行くエレベーターを使って人間狩りをしてた奴。 自分にかんがみると超能力使うとクモが出る奴
クモが苦手すぎるから アウターゾーンが青春かつライフワークなんだろ
漫画描き続けてなきゃな ジョジョもそうなんだけどネタ使い回したら止め時って感じもする パンチングマシーンやってたいかついDQNがいたけど
言うほど大した数値は出してなかった気がする バネが緩いと大きい数値がでやすい
そもそも機種間で同じ数値なのか? >>151のレス見て光原の新刊出たのかと思ったら全然違う人だった
ジョジョとかブギーポップとか90年代作品今になって続々アニメ化してるんだからアウターゾーンもやってほしい
1話完結だから少ない話数でもいけるし深夜アニメ向けだと思うんだけどなぁ 月に行く話よかったよな、ああいう冒険もので、かつ大人になったあとの話あるの好き。
子供の頃、宇宙人といろんな星見に行く友達羨ましかった。 ブギーポップもキノの旅も胸糞悪いだけで何の爽快感もない冷笑形だな アウターゾーン再アニメ化はまだ可能性高いぞ
レベルEすらアニメ化したんだし 未来の国の大佐はカダフィとフセインの融合キャラだよね 独裁者はよく漫画に使われるな
あとロックミュージシャンとか
公務員みたいなマニュアル人間が一番キャラが薄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています