>>636
いや、これ意外とよく考えてるよ
たとえば前菜に「スモーキーBB」があるだろ?つまり、軽く「何かの燻製(スモーキー)」を前菜に出してるんだ
そしてドリンクに「無刀ブラック」。好みはあるかもしれないが食後のドリンクに「ブラックコーヒー」を、ということだろう
んで、俺らの塩はスープに置かれているよな?
最近の「ハードリアクション重視系料理漫画」じゃない、もっと昔の実用的なレシピや技術や豆知識を漫画中に紹介してたような
初期の美味しんぼや将太の寿司とか、最近のでも信長のシェフとか実用的な料理漫画読んでたり、普通にプロの料理人なら分かるだろうけど、
塩だって世界中にいろんな種類があるし、厳選された塩なら良い水を沸かした鍋に入れて煮詰めて皿に入れただけで、
薄い色だし薄味だけど、飲み下すときにはもう立派にスープになるんだよ
だからこのフルコースの順番で塩がスープなのはある意味理屈に適ってるから、許してやろうぜ

まあ、俺もメインを「ものの歩」程度で済ませるのはどうかと思ったな。俺なら「ライトウィング」か「東京湾」を推す