【塩】久保田ゆうと6【ソルト】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>551
お前、クロアカの1話が圧倒的なマガジン臭で祭どころか炎上レベルでのを知っててもそれを言えるのか?
それと「ストーリー展開」が上手くなったとは言うが、東京湾は原作有りきだからな?
東京湾は初っ端から「日本でサッカーをするのは死を意味する」で普通の読者をも篩に掛けた原作者も悪いが、
それを「鋼鉄製のゴール」やらで後押しもして10話(1巻)で終わらせたのは伊達もやはり共犯だと思うわ ×〜祭どころか炎上レベルでのを知っててもそれを言えるのか?
〇〜祭どころか炎上レベルだったのを知っててもそれを言えるのか? 実は東京湾のおかしさは伊達のせいによる部分が大きかったのではないか?という話になるレベルで酷かったねクロアカ
特に3話あたりまでは >>552
確かに1話炎上してたの知ってるけど、
ここ最近は良くなってるよ。
本当に東京湾レベルなら、マリーが10週連続ドベ1取らないし、シューダンとドベ争いしないと思うよ。 いや他漫画との順位の兼ね合いを考慮に入れるのはちょっと…
状況が全然違うだろ 運が良ければ塩が3巻続く時点で下位漫画との争いなんて評価対象外や ジャンプが本当のターゲットにしたい小学生ぐらいのキッズたちは
「雑誌のドべ付近(終わり際)にいる漫画」という時点で「=面白くない」って分かってるのか、読む気失くして磯部含めぺラ見してるそうだ
だからアンケートで3つ選ぶのは上位〜中位にいるか、リアルタイムでアニメやってたり(今だったらヒロアカとか)、
誰でも知ってるような有名どころを選んでることが多いってバイト先の小学生男児(5年生)から聞いたな
なお、その子はクロアカの1話は「綺麗な絵の真面目な恋愛物かと思ったらエロいの(女子の着替えシーン)が出てきたから驚いた」つってたww
そんでゆらぎも読んでるし好きだけど、「親に切手買ってもらってそのままハガキ出してもらうこともあるから恥ずかしくてアンケに番号書けない」とも
シューダンは「(暴言マンについて)試合中にあんな暴言吐いて相手を貶すやつは出して欲しくなかった。そこまでは好きだったけど主人公チームも短期間で強くなり過ぎて読む気失せた」そうだ
塩に対する批評も聞きたかったけど、「ごめん、知らない。どんな漫画だったっけ?(塩の連載期間にお兄さんが買っていたのを読んではいた)」で終わった
あと、その子がアンケート出してる理由はやっぱりVITAとかswitchとかの高級品が欲しいのが一番の理由だって
「当たる確率低いのは知ってるけど、最初出したらWチャンス賞が当たったことがあって嬉しかったから」と言ってたから、ジャンプは商売上手いわ 小五でそれって(特にシューダン感想)、将来有望だなそいつ
もちろん悪い意味で >>559
その子本人が小学校主催の男女混合のサッカークラブ(プチ部活動?みたいな感じのやつ)に入ってるんだよ
そういう立場だからシューダンも最初はサッカー漫画の連載に期待して読んでたけど、ナナセが入る時に他の男子たちが「なんで女子が」とかグダグダ言ってたのも疑問だったみたい
あの暴言マンが出て来た時も「なでしこジャパンも頑張ってるのに何言ってんだこいつ」みたいにも思ったそうだ
んで、主人公チームが短期間で強くなって行ってたのも俺らにとっては「あーはいはい、漫画的なご都合主義ですねー」で流せるけど、やっぱり子供だとその辺が割り切れなくって、
特に暴言マンとの試合では「ありえねー。あんな(暴言)のが主審の耳に入ったら即レッド喰らうだろ」や「読んでて自分らの現実を思い出すと虚しくなる」とかで読むのが嫌になったと
でもオレゴラッソは結構楽しんで読んでたようだ
塩のコミックスを貸してもいいんだが、まだ矯正可能なスポーツ少年を今から黒の深淵に引きずり込むような勇気が俺には無い 鴨志田はやっぱり失敗キャラだったよな。ダンスは不快キャラが居ないのが売りだったのに 多分、シューダンはクロアカと同じ3巻コースでしょうな。
安定のハイキュー!!に人気急上昇のロボに相撲第二部が始まったから。 売上が打ち切り漫画レベルで横ばいのまま16巻ゴリ押しされ続けてる相撲無様すぎて草生える 今は知らんが相撲は一時期スレ民が単行本買え買えうるさかったな クロアカには臭すぎるsnsの名前で超糞展開に期待してアンケ一位で出してたけど、普通にちょっとつまんないだけの流れになったからやめた U19の2,3巻買ったのは無駄金だった。
キムユが日和りおって。
バイバイジャンプ覚悟で怪文書書くと思ったのに。
キムユはもう戻って来なくて良いやと思った。 クロアカは10週突き抜け経験者なのにあの展開の遅さほんと信じられん
10話の終わりでやっとくそみそとエンカウントとか・・・お前前作だったらここで連載終了やぞと >>563
ミスフルの二の舞でアニメ化ならず人気急降下で巻末終了して、ミスフルと同じく一作きりの作者になりそう 今の惨状を見るとデンプンとかレッスプが続いてた方がマシだったような気がするくそまんが大豊作 >>569
デンプンじゃなくて、ラブラやアマルガムの間違いだろ? >>571
は? 部長不快キャラじゃねーだろ。後鴨志田が失敗だって言ってるのになんで信者になるんだよ。バカジャネーノ? 総合するとこんな感じになってれば今よりマシだったってところか
ttp://imgur.com/FbBnIUC.jpg >>574
勉強の顔も弄るのと、さり気なく打ち切りメンバーズの中に鬼滅を入れてんなよ
異形退治もので打ち切り作品なら「カガミガミ」とか椎橋の吸血鬼のやつとかあるだろ
やり直してこい 574は昔のゴラッソスレにあったのを思い出して貼っただけなんで俺に言われても。 でも、勉強と鬼滅は残るとは誰も思ってなかったから仕方ないよ。 連載開始当初はともかくそのコラの元の号の頃って既に巻頭カラー取って掲載順も安定してきた頃じゃないの鬼滅 >>567
クロアカの玉梨と塩の一ノ瀬が似ている。 勉強と鬼滅はジャンプ初連載だが過去作や読切で多少なりファンを掴んでたってのがデカいだろうな
ジャンプの新人の初連載はいかに爪痕を残すかだと思ってる
長期連載経験者というアドバンテージは前作がよっぽど酷い終わり方とかじゃない限り間違いなく大きい
打ち切り経験者でもファンがついてれば多少有利。前作が糞漫画でもハードルが下がってるのである意味有利 ゆうとはよほど酷い終わり方だったんじゃないかなぷお〜ん >>583
終わり方だけじゃないんだな。
ゆうとの場合。
読み切りすら未だに無いんだから。 もっと見たかったしどう考えても構想してたと思うが
2年の連載の終わりに2年後に飛んでリアルと時系列が重なるって所だけは綺麗だと思う
まあ続いた分だけ最後のジャンプの年月増やせばいいだけなんだが 塩って凄いなあ三巻までちゃんとAmazonレビューされてるから。
U19の2.3巻のレビューの素っ気なさに比べたら。 U19は1巻のポエムが派手すぎて
それを期待した人たちが2巻3巻で失望したからしょうがない 担当が杉田だからな
クロアカは単行本で1話の変顔が全部修正されてたからU19も一巻のネットの反応みて書かせなかったかもしれん
ってか今週のネバランはさすがにドン引きしたわ杉田ェ… >>590
クロアカ、東京湾より売れてるし
しかも、ぺこマリ2巻より売れてて驚いた。 名前のセンスがやばいけど話自体はぶっ飛んでないからね >>592
重版するみたいなのでiショウジョとSOUL CATCHER(S)の様に+に移籍するかも知れん。 ちょっと小奇麗な絵柄でサービスあれば脊椎反射で買うような層に媚び売り続けたらマガジンやケータイ漫画みたいになるで
現状ゆらぎと勉強が共存できてるだけで上出来すぎる >>594
あるわけないだろ。
クロアカ残って青春斬ったりするのは
紅葉残してクロガネ斬るようなものだよ。 来週で磯部終わるけど
塩スレの皆様だったら分かると思うけど、塩が連載の時は清涼剤的な感じになって
磯兵衛に凄く感謝したよね?
何故か磯部の話題全くと言っていいほど無かったけど。 バレの話持ってくんな
何でこいつら月曜まで我慢できないんだろう >>599
磯部よりマリーが斬られた事がショックだよ。
今の時代は硬派な不良漫画が受けん事を知らしめたから。 マリーは全然TSものとしてダメすぎた
敗因な不良要素よりそっち べるぜばぶも正直あの時期じゃなかったら5年も続いてないと思う
話がグダってきたらすぐぶん投げるのはあの時から何も変わってないだろ 磯兵衛は塩の後だったから、
塩で疲れた後に何て素晴らしい作品
なんだろうと思って読んでたな。 塩の後に読むとつまらないって方がよっぽど最低の罵倒だろ… >>609
塩の後ろは磯兵衛除いたらハイファイしか
無いじゃん。 塩の後に読むとつまらないって=塩よりつまらないって意味になるんだぞ そうなるともはや褒め言葉だな
塩を超える=糞漫画の頂点だからな スイカに塩と同じ原理だなハイファイが普通の漫画にみえたもん ゴーレムやべえ……
1話時点の不快さならトップレベルだ >>614
良くある読み切り版は良かったけど
連載なったら駄目になったと言う作品じゃん。 多くの漫画家がベンチにいる中
どうしてゆうとみたいなのが一軍に入れたのかいつも不思議に思いながら見てる >>618
独創性?
すぎたんよりゆうとのが絵が上手いよな? 斬の頃のすぎたんは単純に絵が未熟だった(SWOT→ムッツリでも大して伸びなかったけど)
一方ゆうとは絵の基礎がなってないのに手癖ばっか覚えて歪に凝り固まった状態
まともな絵を描けるようにするにはまず今までの絵を忘れさせないといけない分ゆうとの方が重症 伊達はゆうと以上に悪運強い。
まさか20話以上も続くとは思わなかった。 チン君がジャンプ1500冊買い占めてアンケ送ってるのかな レベルの高いクソ漫画は妙に長続きして自らの名前を歴史に残すのも実力のうちだからな 伊達はゆうとほどには達してないと思う
ゆうとのように最初から最後まで頭おかしい領域に互角で戦えそうだったのは木村勇治だけだった
それでもゆうとの勝利だが ゆうとが坂場一派に入ってたらカガミはむしろマンセーしてたんだろうな ゆうともキムユも一応ジャンプという華々しい舞台に立てたのにいざ連載したら全く人気が出ないどころか自分の倫理観の無さや一般常識とのズレをこれでもかと指摘されまくるのってどんな気分なんだろうな
それまでの人生とか人格を全否定されてるようなもんじゃん
本人がそうして生きてきたツケが回って来ただけだし同情は全くできないけど 良くも悪くも漫画家として生きていこうとする人種なんていわゆる「まとも」じゃないからさ
「俺は運が悪かっただけ」とか「俺のセンスや画風に合う雑誌(時代)ではなかっただけ」とか思うだけだと思う >>631
キムユは読み切りまともじゃん。
ゆうとと比べたらあかん。 もし、ゆうと読み切りでも復活したら話題になるだろうに。
タカマガハラの作者みたいに筆を折られたのかなぁ。 >>636
いや、これ意外とよく考えてるよ
たとえば前菜に「スモーキーBB」があるだろ?つまり、軽く「何かの燻製(スモーキー)」を前菜に出してるんだ
そしてドリンクに「無刀ブラック」。好みはあるかもしれないが食後のドリンクに「ブラックコーヒー」を、ということだろう
んで、俺らの塩はスープに置かれているよな?
最近の「ハードリアクション重視系料理漫画」じゃない、もっと昔の実用的なレシピや技術や豆知識を漫画中に紹介してたような
初期の美味しんぼや将太の寿司とか、最近のでも信長のシェフとか実用的な料理漫画読んでたり、普通にプロの料理人なら分かるだろうけど、
塩だって世界中にいろんな種類があるし、厳選された塩なら良い水を沸かした鍋に入れて煮詰めて皿に入れただけで、
薄い色だし薄味だけど、飲み下すときにはもう立派にスープになるんだよ
だからこのフルコースの順番で塩がスープなのはある意味理屈に適ってるから、許してやろうぜ
まあ、俺もメインを「ものの歩」程度で済ませるのはどうかと思ったな。俺なら「ライトウィング」か「東京湾」を推す メインがもののふって、これ作ったやつが池ざーキライなだけやろw
たしかに糞だが、レジェンドには程遠い 糞さのレベルより誌面に載り続けてる事が不快ってのは分からんでもない >>637
ライトウィングはどっちの意味のクソ漫画? >>641
俺的判断でメインに置いた場合だけど
ライトウイングは「右の手羽先だけを使い、濃すぎる味付けと盛り付けにした鶏料理」って感じ
オマケで言わせてもらうなら東京湾は「築地の朝競りに間に合わず売れ残りをだけを買ってきた魚介のみを使った料理」だな
だから東京湾はクソ材料(原作)にパッと見こ綺麗な包丁技術(でもクソ作画)を合わせてもクソ料理(漫画)にしかならなかった
でもライトウイングは調理技術(画力)も未熟な上に味付け(ネーミングとか台詞とか)も濃かったけど、みんな結構楽しんで食べてただろ
あえて言うならケンタッキーみたいないわゆるジャンクなファストフード扱いだけど、メインを張るにふさわしいと思った愛され系クソ漫画
これについては、紛争地域以外の世界中のどこに行ってもドリンクは水を頼むよりコカ・コーラを飲むのが一番安全で、
食い物に迷ったらマックに行けば間違いない……と海外旅行好きな俺の知人が言ってたのを思い出したからな ゆうとも帰ってこないけど近藤、後藤も帰ってこないね。
あの二人は帰って来そうな雰囲気だったのに。 横田は本人もともかく、嫁や以前コミカライズした原作者の架神とかのフォロワーもアレだしな……
ツイでアシスタントを謳ってるやつが作者持ち上げ過ぎてて痛い横田信者のアシかと思ったらまさかの嫁だったし、
さらには嫁主催の宗教じみた講演会でさり気に「旦那が某日本一の有名少年漫画誌で連載できたのも自分がサポートしてきたアゲマンだから」
とか言ってて、嫁信者(30代以上の男)が自分のブログでシューダンのコミックス1巻買った写真も上げて「なるほど、確かに(嫁)さんみたいなアゲマンキャラいますね」とか言ってたけど、
……お前それ、小学生のナナセのことを「アゲマン」だとか言ってんのか?と思ってドン引いたわ
更には作者(旦那)と架神の件が上手く行ったからか、架神と嫁が握手してる写真も上げて嫁主催の漫画家と原作者のマッチング交流会を開くとかの話も進めててるから怖いわ…… 仮に塩が4巻迄続いたらどんな展開になってたのだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています