【塩】久保田ゆうと6【ソルト】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レディは作者が全力でヒロアカに喧嘩売るようなコメント書いてたのとケンタウロス体型バニーが強烈に記憶に残ってる まぁヒロアカに喧嘩売りたくなるのもわかる
ヒーローものつってんのに話くらいしジメジメしてる感じがあるからなぁ ケンはあの富樫が認めたくらいだから他の糞漫画家とは一線を画す
ダークナイトを知らなくてあのパクり展開を気に入ったのかもしれんが >>474
キャラが全員不快なのと小畑の無駄遣いが凄かったからかと。 読者から見たら目くそ鼻くそなのにクソ漫画家同士で見下しあってそう
でもゆうとだけは上下関係なくあらゆる人間にナチュラルに失礼な言動してそう 塩は恐竜大紀行や大相撲刑事や惑星を継ぐ者のようにカルトコミックになっていくのだろうか? 人工知能が描いた絵を見て根本的に人類と思考の何かが違う感触みたいな気味の悪さを感じたんだけど
塩読んだときの感触もそれと似てる
互いの処理機能に絶対的な隔絶があって同じ種としてのコミュニケーションがうまくとれないような >>486
うちにある塩も数年後にはお宝になる可能性が微レ存・・・!? 塩をリアルで読んだ世代ってことを誇りに思おう
50年先でも塩を超える漫画が出るとは思えない ジャンプ黄金期と言われた時代だって普通にクソマンガはあったんだろうけどな 新たな糞漫画がジャンプで誕生するたびにそびえ立つ糞の塩と比較されるから糞漫画家は大変だな… ネットが普及する以前だったから話題にもならないだけで
それ以前には塩クラスの糞漫画がゴロゴロしてたんだろうか ジャンプ黄金期でググって出てきた目次を見ると大半が今でも有名な漫画だけど
ドンボルカンとか全2巻のやつもある >>496
サンダーフォース6では無かろうか?
塩は? TF6は旧作ファンを激怒させたけど、バグまみれだったりゲームバランスが崩壊してるわけではないからなあ… 昔にも相当なクソ漫画があったかもしれないけど漫画の種類も増え作画環境も革新され読者の目も肥えたこの時代、記録の残るネットで読者が意見を交わし合えるこの現代において成立したからこそ塩が今の地位を築けたわけで
過去にどんな作品があろうと塩こそがなるべくしてなった聳え立つ糞の王であることは揺るがないよ ジャンプで古いのだとGAROUというクソマンガが印象的だった。打ち切りが決まったら「俺も俺も」という感じでどいつもこいつも能力者になってたのは笑えた。サンタルックの敵ラスボスの「メニー苦しみます」とかいう口癖の寒さも忘れられない。 ゆうとと戦えるのは鉄の王のさの隆しかいない。
鉄の王も何がやりたいのかさっぱり分からなかった。 >>507
あんまし覚えてないけどGAROUって、主人公の手の爪が何故か筆だったり、ヒロインに天使の羽根のような
ものが生えてたりしてなかったか?
あと、当時まだやってたいいともに主人公が出てたような気がする >>510
それそれ。調べ直したら画ROUってタイトルだった
ヒロインはよく覚えてないや >>502
その二人がまだ現役で漫画家出来ているところがすごいやろ 画ROW欲しいけどブックオフでも見かけねえんだよなぁ・・・
これとかマッハヘッドの表紙はデモンズプランに通じるものがある >>502
復刻ジャンプ買ったけど宮下あきら
のバクダンも中々。
宮下らしくない作品。 BAKUDAN、宮下らしくなった頃に打ち切られたからな ミーハーすぎるかもしれないけど、自分がクソ漫画の良さに気づけたのはやっぱり斬のおかげだな >>516
そう。
主人公はヤクザ界から評判良くてスカウトされそうになったけど、主人公本人はボクサーを目指す話だった。 90年代に2chあったら、ドルヒラは話題になっていただろう。
1話で25m勝負で主人公がした事は15mまで飛び込んで沈んだから。 塩の第一巻あとがき「あれ!?これ色んなキャラがいろんなポーズする!」という謎発言について考察してみた。
デッサンの整理をしたというもう一つの謎ワードから察するに、多分ゆうとは学生時代に書き溜めていた膨大な()数のデッサンの自己トレスのツギハギで漫画がかけると思ってたんじゃねえかな。
そう考えると、この謎発言に一応辻褄が合う。 U19スレがついに終わってしまった
最後の紅童と鈴木で縦並びは卑怯だわ U19は単行本で怪文章が無いと分かった瞬間の用済み感ったらなかったな
もうこんな漫画について語りたくないという強い意志を感じた U19の作者って29とかだっけ
ゆうとよりはチャンスあるのかなぁ 加地君也
1977年9/7生 .→もうすぐ40歳!
杉田尚
1981年6/28生 ..→現在36歳
久保田雄人
2007年時点21歳(>>5参照)→現在30〜31歳
木村勇二
2006年時点18歳、4/19生...→現在30歳
池沢春人
1989年6/1生 ..→現在28歳
こんな感じやでー
比較用に他の糞漫画家も並べといたぞ >>528
杉田尚とか加地君也もそれなりにその後の活動が知られてるんだな
ゆうとや木村勇治をもう見れないとあきらめるのはまだ早いようだ >>524
2、3巻同時刊行だったから、仕方ないだろ。
まぁ、そのせいで糞漫画から駄作になったけど 週漫板にいた頃からわりとそうだぜ
塩スレで学糾法廷の話題とかしてた >>536
他の糞漫画スレでも
塩と法廷は今でも語られてるなぁ。 あらゆるクソマンガの原罪を背負って死んでいったクソ漫画界のジーザス 短期間でゴラッソを決める、この悪魔の計画を果たした歪な稲妻 ここ最近の糞漫画だとU19が一番好きだった
それなりの絵と突っ込みどころの多さとキャラの可愛さと作者の頭のおかしさ
俺の好きな糞漫画の要素全てが揃っていた >>541
>キャラの可愛さ
えっ
ちょっと本気でどのキャラのことを言っているのか訊きたい所存 眠そうな子のことか?
ああいうの無条件に「可愛いキャラ」と思う脳死君多いからな あそこまで作者の思惑と真逆のベクトルでキャラが一貫して描けるというのはある意味才能だと思う>U19
紅衛兵は俺が今まで読んだ漫画の中で最も邪悪な主人公と言っても過言じゃない ところどころ「俺は悪気があるわけじゃない」的なアピールして本気で不快だったな 普通の邪悪っていうか、自分は正義面して行動してるけど、無知故にあの漫画の世界観的には悪になってる主人公だよな
取って付けたかのようにクラスメイトも「あいつは良いやつだけど、庇ったら自分が谷先生の標的にされるし……」で、ageられてるけど
四季総理の後に産まれた子供たちなら学校や親から「あんな主人公みたいな性格のやつは疎んで当然!」みたいになってないのも不思議 伊達のクロアカは東京湾に比べて相当良くなってるよな?ラブコメを書き続けた賜物
ゆうとも次回作相当良くなるかも知れん。 >>550
画力と構成力とストーリー展開。
まぁ、東京湾がレベル低すぎたけど。
ひめドル、レディジャスティスよりは面白い。 >>551
お前、クロアカの1話が圧倒的なマガジン臭で祭どころか炎上レベルでのを知っててもそれを言えるのか?
それと「ストーリー展開」が上手くなったとは言うが、東京湾は原作有りきだからな?
東京湾は初っ端から「日本でサッカーをするのは死を意味する」で普通の読者をも篩に掛けた原作者も悪いが、
それを「鋼鉄製のゴール」やらで後押しもして10話(1巻)で終わらせたのは伊達もやはり共犯だと思うわ ×〜祭どころか炎上レベルでのを知っててもそれを言えるのか?
〇〜祭どころか炎上レベルだったのを知っててもそれを言えるのか? 実は東京湾のおかしさは伊達のせいによる部分が大きかったのではないか?という話になるレベルで酷かったねクロアカ
特に3話あたりまでは >>552
確かに1話炎上してたの知ってるけど、
ここ最近は良くなってるよ。
本当に東京湾レベルなら、マリーが10週連続ドベ1取らないし、シューダンとドベ争いしないと思うよ。 いや他漫画との順位の兼ね合いを考慮に入れるのはちょっと…
状況が全然違うだろ 運が良ければ塩が3巻続く時点で下位漫画との争いなんて評価対象外や ジャンプが本当のターゲットにしたい小学生ぐらいのキッズたちは
「雑誌のドべ付近(終わり際)にいる漫画」という時点で「=面白くない」って分かってるのか、読む気失くして磯部含めぺラ見してるそうだ
だからアンケートで3つ選ぶのは上位〜中位にいるか、リアルタイムでアニメやってたり(今だったらヒロアカとか)、
誰でも知ってるような有名どころを選んでることが多いってバイト先の小学生男児(5年生)から聞いたな
なお、その子はクロアカの1話は「綺麗な絵の真面目な恋愛物かと思ったらエロいの(女子の着替えシーン)が出てきたから驚いた」つってたww
そんでゆらぎも読んでるし好きだけど、「親に切手買ってもらってそのままハガキ出してもらうこともあるから恥ずかしくてアンケに番号書けない」とも
シューダンは「(暴言マンについて)試合中にあんな暴言吐いて相手を貶すやつは出して欲しくなかった。そこまでは好きだったけど主人公チームも短期間で強くなり過ぎて読む気失せた」そうだ
塩に対する批評も聞きたかったけど、「ごめん、知らない。どんな漫画だったっけ?(塩の連載期間にお兄さんが買っていたのを読んではいた)」で終わった
あと、その子がアンケート出してる理由はやっぱりVITAとかswitchとかの高級品が欲しいのが一番の理由だって
「当たる確率低いのは知ってるけど、最初出したらWチャンス賞が当たったことがあって嬉しかったから」と言ってたから、ジャンプは商売上手いわ 小五でそれって(特にシューダン感想)、将来有望だなそいつ
もちろん悪い意味で >>559
その子本人が小学校主催の男女混合のサッカークラブ(プチ部活動?みたいな感じのやつ)に入ってるんだよ
そういう立場だからシューダンも最初はサッカー漫画の連載に期待して読んでたけど、ナナセが入る時に他の男子たちが「なんで女子が」とかグダグダ言ってたのも疑問だったみたい
あの暴言マンが出て来た時も「なでしこジャパンも頑張ってるのに何言ってんだこいつ」みたいにも思ったそうだ
んで、主人公チームが短期間で強くなって行ってたのも俺らにとっては「あーはいはい、漫画的なご都合主義ですねー」で流せるけど、やっぱり子供だとその辺が割り切れなくって、
特に暴言マンとの試合では「ありえねー。あんな(暴言)のが主審の耳に入ったら即レッド喰らうだろ」や「読んでて自分らの現実を思い出すと虚しくなる」とかで読むのが嫌になったと
でもオレゴラッソは結構楽しんで読んでたようだ
塩のコミックスを貸してもいいんだが、まだ矯正可能なスポーツ少年を今から黒の深淵に引きずり込むような勇気が俺には無い 鴨志田はやっぱり失敗キャラだったよな。ダンスは不快キャラが居ないのが売りだったのに 多分、シューダンはクロアカと同じ3巻コースでしょうな。
安定のハイキュー!!に人気急上昇のロボに相撲第二部が始まったから。 売上が打ち切り漫画レベルで横ばいのまま16巻ゴリ押しされ続けてる相撲無様すぎて草生える 今は知らんが相撲は一時期スレ民が単行本買え買えうるさかったな クロアカには臭すぎるsnsの名前で超糞展開に期待してアンケ一位で出してたけど、普通にちょっとつまんないだけの流れになったからやめた U19の2,3巻買ったのは無駄金だった。
キムユが日和りおって。
バイバイジャンプ覚悟で怪文書書くと思ったのに。
キムユはもう戻って来なくて良いやと思った。 クロアカは10週突き抜け経験者なのにあの展開の遅さほんと信じられん
10話の終わりでやっとくそみそとエンカウントとか・・・お前前作だったらここで連載終了やぞと >>563
ミスフルの二の舞でアニメ化ならず人気急降下で巻末終了して、ミスフルと同じく一作きりの作者になりそう 今の惨状を見るとデンプンとかレッスプが続いてた方がマシだったような気がするくそまんが大豊作 >>569
デンプンじゃなくて、ラブラやアマルガムの間違いだろ? >>571
は? 部長不快キャラじゃねーだろ。後鴨志田が失敗だって言ってるのになんで信者になるんだよ。バカジャネーノ? 総合するとこんな感じになってれば今よりマシだったってところか
ttp://imgur.com/FbBnIUC.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています