【塩】久保田ゆうと6【ソルト】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
担任・・・自分の意に沿わない生徒を嵌めようとした上に特に反省もしていないクズ
ライチパパ・・・検事でありながら恫喝で判決を歪めるクズ
1年の担任・・・35人の生徒を教室から逃さず、周囲にも気づかれずに包丁1本で皆殺しにする凄腕
鬼が島の教官・・・学級法廷という糞制度を作った全ての元凶
ろくな大人がいねぇ! >>434
ポセ学は絵柄が酷すぎて無視できるのが長所かも。
全ての漫画データベースで最下位取っているから凄い。 キムユはあれでも国立大卒だから地元なら簡単に就職決まるだろうね
あれで先生やったら一人で勝手に不良論熱く語って子どもたちに引かれそう
今どきの子どもは不良かっこいいとか思わねーよ 最悪教師になっても、社会科教師だけ流行ってほしくない 谷先生があの外見で公民なくらいだからキムユもそれ系な可能性あるぞ >>425
一端の新人が明朝体の説教文章で凄く傲慢だな。
まるで和月先生みたいな後書き。 和月は和月でおまけであれこれ語りすぎ&いろいろ気にしすぎなところはあるが少なくとも思想はキモくないから >>425
この不良論(笑)に主人公含むガレキ連中を当てはめると主人公達は悪なんだよな
特殊能力をもたない人たち相手に特殊能力を駆使して暴れ回ってあちこち破壊しまくった
自分より弱いものをイジメてる紛れもない悪でテロリスト ゆうとの連載は期待してるがキムユはもう二度と連載してほしくないわ ゆうとはなんも考えないで描いて、キャラもストーリーもあんだけブッ飛んでたけど
ある意味ネタとしては最高だったから、今でもなんだかんだ言われてるだけ
キムユはそもそも本人の思考、倫理観がヤバい
しかもまかり間違えば教育者になる立場だからマジで子供たちに悪影響が出かねない クロスアカウントの話題がないね
再び10週打ち切りくるかな?
マリー同様クソ漫画とは少し違うのか? 2話まで見た限りではクロアカはただの駄作
ひめドルみたいな感じかな クロスアカウント読んでみたけど
どの辺がクソ漫画なのかわからん・・・・???
俺が恋愛物に興味なくて(この手の漫画は普段まず読まない)
恋愛物なんて大体こんなもんじゃないのか?って思ってしまうからだろうか たしかにマガジンとかあのレベルゴロゴロあるから錯覚するけど普通に糞漫画だぞ
ただ塩やU19みたいなあまりに酷すぎて目が離せないってレベルではないので読む価値もないってだけ パッと見は小綺麗だけどギャグ顔とかさせると一気に不快に見える絵だなと思う
東京湾の時はそれプラス自発的に騒ぐキャラが多くてイライラ感も強かった
クロアカはクロアカで陰湿な感じだけど クロアカは前作の出来とデモプラ→U19と続いているクソ漫画のリレーで期待されて
実際に内容がそれに応えたから騒がれているだろうけど
正直塩みたいな本物に比べるとクソ漫画レベルは幾分落ちると思う ラブコメは主人公がクズだろうが不愉快だろうが女の子が可愛けりゃ幾分か許せる面がある
いちご100%とかそうだったし
クロアカは主人公すげーキモイけどアイドルのヒロインは主人公ほどダメキャラとは思わないから塩やU19と比べたら全然いけるわ いつ見てもどうやったらその姿勢に説得力を持たせられるか全く考えないまま引かれた背中から伸びてる線が虚しい
実力不足の象徴みたいな線 できもしないくせにやたら必要可動部の多いポーズとらせたり、変なアングルからみせようとしたりしすぎ 週刊のペースだから手癖で描いたらこうなっちゃったんだろうね オニマダラが本誌だったら塩と良い勝負かも
知れなかった。 だったら塩もジャンプラだったらこんなに話題にならなかったんか? そりゃそうだろ
これが、ジャンプに、載ったことに意味がある ジャンプラの「誰が賢者を殺したか?」は
・作画と原作の2人体勢でどっちも糞
・カタカナ語使いたがるくせに英語がガバガバ
・序盤で主人公コンビの片割れを殺していこう大迷走
・↑の経緯のぶちまけ他ツイッターで痛い発言連発→発覚後垢削除
・ARの普及した近未来設定が完全に死んでる
・週刊連載で開始→休載しまくる→突如隔週連載に(なお次回は1か月後)→隔週になっても休む
と2人体勢+休みまくりなのを考えるとある意味塩以上に酷いとも言えるが
所詮web漫画だから大して話題にもならんというね 塩は酷いから話題になったんじゃない
酷くて面白いから話題になったんだ >>461
基本無料のWeb漫画と250円以上払って買う商業誌の漫画を比較しちゃアカンでしょ
大体20円以下とは言え塩に料金が発生していたとか冗談抜きで犯罪スレスレの行為だと思う ジャンプが190万部売れているとすると
塩のために3800万の金が一週間で動いてしまう計算か… ジャンプラは最近読者のコメントあるから無料のくせにめちゃくちゃ叩かれるんだよな
特に木曜日のツートップ でも賢者の作画と原作が集英社のベンチにいたことは間違いないんだよな
なんかの間違いであれらが本誌に来てタラと思うと恐ろしい
何かの間違いでゆうとが入ってくるくらいだから十分ありえる スポソルが新連載のころにジャンプ+が出来たんだっけ?
逆に言うとギリギリの所で伝説が生まれ得なかった可能性もあるんだよね >>467
そうそう、キラーヘヴンとラブデスターが
あった頃。 これから塩を超えるような連載に会えるのだろうかと不安だったが
デモプラが抜けてU19が抜けた後にクロアカが入ってくるようなジャンプを見てると希望が持てる デモプラは作者が力不足なだけで、悪意なんかは感じないからかな
やけに愛されてる あと、たった12話であれだけ語録が生まれたのは大したもんだと思う 学級のほうがレディより糞漫画として挙げられることが多いのが不思議 レディは作者が全力でヒロアカに喧嘩売るようなコメント書いてたのとケンタウロス体型バニーが強烈に記憶に残ってる まぁヒロアカに喧嘩売りたくなるのもわかる
ヒーローものつってんのに話くらいしジメジメしてる感じがあるからなぁ ケンはあの富樫が認めたくらいだから他の糞漫画家とは一線を画す
ダークナイトを知らなくてあのパクり展開を気に入ったのかもしれんが >>474
キャラが全員不快なのと小畑の無駄遣いが凄かったからかと。 読者から見たら目くそ鼻くそなのにクソ漫画家同士で見下しあってそう
でもゆうとだけは上下関係なくあらゆる人間にナチュラルに失礼な言動してそう 塩は恐竜大紀行や大相撲刑事や惑星を継ぐ者のようにカルトコミックになっていくのだろうか? 人工知能が描いた絵を見て根本的に人類と思考の何かが違う感触みたいな気味の悪さを感じたんだけど
塩読んだときの感触もそれと似てる
互いの処理機能に絶対的な隔絶があって同じ種としてのコミュニケーションがうまくとれないような >>486
うちにある塩も数年後にはお宝になる可能性が微レ存・・・!? 塩をリアルで読んだ世代ってことを誇りに思おう
50年先でも塩を超える漫画が出るとは思えない ジャンプ黄金期と言われた時代だって普通にクソマンガはあったんだろうけどな 新たな糞漫画がジャンプで誕生するたびにそびえ立つ糞の塩と比較されるから糞漫画家は大変だな… ネットが普及する以前だったから話題にもならないだけで
それ以前には塩クラスの糞漫画がゴロゴロしてたんだろうか ジャンプ黄金期でググって出てきた目次を見ると大半が今でも有名な漫画だけど
ドンボルカンとか全2巻のやつもある >>496
サンダーフォース6では無かろうか?
塩は? TF6は旧作ファンを激怒させたけど、バグまみれだったりゲームバランスが崩壊してるわけではないからなあ… 昔にも相当なクソ漫画があったかもしれないけど漫画の種類も増え作画環境も革新され読者の目も肥えたこの時代、記録の残るネットで読者が意見を交わし合えるこの現代において成立したからこそ塩が今の地位を築けたわけで
過去にどんな作品があろうと塩こそがなるべくしてなった聳え立つ糞の王であることは揺るがないよ ジャンプで古いのだとGAROUというクソマンガが印象的だった。打ち切りが決まったら「俺も俺も」という感じでどいつもこいつも能力者になってたのは笑えた。サンタルックの敵ラスボスの「メニー苦しみます」とかいう口癖の寒さも忘れられない。 ゆうとと戦えるのは鉄の王のさの隆しかいない。
鉄の王も何がやりたいのかさっぱり分からなかった。 >>507
あんまし覚えてないけどGAROUって、主人公の手の爪が何故か筆だったり、ヒロインに天使の羽根のような
ものが生えてたりしてなかったか?
あと、当時まだやってたいいともに主人公が出てたような気がする >>510
それそれ。調べ直したら画ROUってタイトルだった
ヒロインはよく覚えてないや >>502
その二人がまだ現役で漫画家出来ているところがすごいやろ 画ROW欲しいけどブックオフでも見かけねえんだよなぁ・・・
これとかマッハヘッドの表紙はデモンズプランに通じるものがある >>502
復刻ジャンプ買ったけど宮下あきら
のバクダンも中々。
宮下らしくない作品。 BAKUDAN、宮下らしくなった頃に打ち切られたからな ミーハーすぎるかもしれないけど、自分がクソ漫画の良さに気づけたのはやっぱり斬のおかげだな >>516
そう。
主人公はヤクザ界から評判良くてスカウトされそうになったけど、主人公本人はボクサーを目指す話だった。 90年代に2chあったら、ドルヒラは話題になっていただろう。
1話で25m勝負で主人公がした事は15mまで飛び込んで沈んだから。 塩の第一巻あとがき「あれ!?これ色んなキャラがいろんなポーズする!」という謎発言について考察してみた。
デッサンの整理をしたというもう一つの謎ワードから察するに、多分ゆうとは学生時代に書き溜めていた膨大な()数のデッサンの自己トレスのツギハギで漫画がかけると思ってたんじゃねえかな。
そう考えると、この謎発言に一応辻褄が合う。 U19スレがついに終わってしまった
最後の紅童と鈴木で縦並びは卑怯だわ U19は単行本で怪文章が無いと分かった瞬間の用済み感ったらなかったな
もうこんな漫画について語りたくないという強い意志を感じた U19の作者って29とかだっけ
ゆうとよりはチャンスあるのかなぁ 加地君也
1977年9/7生 .→もうすぐ40歳!
杉田尚
1981年6/28生 ..→現在36歳
久保田雄人
2007年時点21歳(>>5参照)→現在30〜31歳
木村勇二
2006年時点18歳、4/19生...→現在30歳
池沢春人
1989年6/1生 ..→現在28歳
こんな感じやでー
比較用に他の糞漫画家も並べといたぞ >>528
杉田尚とか加地君也もそれなりにその後の活動が知られてるんだな
ゆうとや木村勇治をもう見れないとあきらめるのはまだ早いようだ >>524
2、3巻同時刊行だったから、仕方ないだろ。
まぁ、そのせいで糞漫画から駄作になったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています