【塩】久保田ゆうと6【ソルト】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一応塩以外は中古だから・・・
レディジャスティスは帯欲しかったから値段に拘らなかったが他は100円以下だよ >>166
電子版で3巻だけ買ったから
塩の背表紙初めて見た
こんなのなんだな 背表紙チビキャラってだけでなんか笑える
いや別によくあることなんだけど、ゆうとのようなヤツがわざわざ小粋なこと考えたなって >>165
俺は駄作だと思うから、読み飛ばしてる
6inはゴルフと勉強と糞漫画枠でU19
が面白い。 >>166
ライトウィングとマイスターと無刀ブラックは手に入らなかったの? U19やポロは糞漫画愛好家の本棚にも並びそうにないが
一体誰の本棚に並ぶんだろうか >>166
東京湾は?
あれ厚くて存在感あるから本棚に並べるのにオススメなのに 塩の単行本、サブタイがもう笑えるな
元気な力
ソルトの気持ち ゆうとですら二度目の連載を狙って虎視眈々としているのかと思うと怖い
ジャンプにはどれだけの予備軍がいるんだ >>173
ポロは無味乾燥な空気漫画だけどU19は塩と法廷のアマルガムだから糞漫画愛好家は狙いどころだ。 U19は確かにクソ漫画なんだけど見ててクソさより不快さが先に来るし
クソ漫画としての完成度高さはデモプラの方が上だと思う
あれはよくあるダメな作品を反面教師にするって勉強法の教材になれぐらいよく出来たクソ漫画 デモンズはリアルタイムで読んでた時はただつまらない程度だったけど読み返すと序盤からセンスの無さが随所に滲み出てて笑える
社長「お前の貯金で船の倉庫予約してやったぞ」→ボロ「情報屋に依頼する金が無ぇ!」の所もっと他のやり方あっただろ・・・ まあ、デモンズはソーマの作者に、バレンタインポスターでヒロインを描いてもらったし、いい記念にゃなっただろうぜ。
それを言ったら塩(とエロボット)もヒロアカの作者のポスターに描いてもらってたけどさ。 ざっくりと描きたいものだけ揃えてスタートしたものの、いかんせん構成力がないので
筋立てが雑でキャラに全く感情移入出来ず、よって盛り上げたいらしき場面がこれっぽっちも
伝わってこないまま終わった
それがデモプラ
ひたすら空気のような漫画だった 「あの回想は実は56年前の出来事でした」は叙述トリックのつもりだったんだろうけど最高に滑ってたなぁ
そして56年間ずっと倒そうと思っていた相手の真の能力を知らなかったとか言う無能っぷり そもそも、前回出てきたばかりのキャラの回想でまるまる一回分費やしても、読んでる側と
しては何が何やら
そこはもっと話が進んでからするべきことだっただろうと
まあ展開も詰んでいたから余裕もなかったとは思うが、色々と未熟な部分が目立ってなあ 叙述トリック、ね…
同時期のアマルガムは、「○○かと見せかけて、実は××でした!」をやりすぎるあまり、
最後は読者からも「ああ、そう…」で流されるようになってたが。 >>187
え、でもアマルガムは後半面白かったじゃん。
コンドル同様良作打ち切り漫画だと思うよ。
内水融に近い。 塩の話だけど
単行本の後書きページの体型やべーな
力量ないくせに完全に手癖と勘で「だいたいこうでしょ」で描いてる奇形 2巻の氷華か?
両手にボクシンググローブをはめて構えているのかと一瞬思ったら、実は… しかし、塩の売上どんな酷かったのだろうか?
特に3巻。
デモプラがあり得ない位酷い売上だったので気になった。
糞漫画愛好家は買うの忘れてるな。
オニマダラに負けるとは。 青春に売り上げで勝ってるのに、連載回数で負けたアマルガムという例もあるし。 アマルはぬらりとディグレをパクリまくったクソ漫画にしかみえなかった 学生主人公の異能バトルモノってありがちだけど難しいよな。特に日常と非日常のバランスが
早々に日常を切り捨ててしまえばシンプルになるが両立しようとしても大体日常サイドがおざなりになる
アマルガムはヒロイン絡みが完全にストーリーの足枷になってたしブリーチでさえ現世サイドは完全に空気だった
個人的に武装錬金が一番両立できてたと思うがあれ以上続いてたら遠からずバランス崩れてたと思う >>188
内水さん引退されたのかな?
アスクレピオスはもう少し続いてほしかった。 ポロはなぁ…
絵の上手い下手は自分的にはさほど優先順位高くないから基本どうでもいいんだが
下手というより雑なんだよね
たとえば画力(細かい定義とか前提条件とかはとりあえず無視して)が100点満点中20点の作家がいたとして、その持ち点20をちゃんと費やして描いてれば俺にとっては「いい絵」なのよ
ポロはその持ち点20もつかえてないというか、与えられた20すらも手抜きしてる感じがね
おもしろいつまらない以前に、仕事舐めてんの?と思う 権平も善道もゆうとよりは二度目の連載のチャンスありそう
ゆうとはジャンプ界のジャージャービンクスだから多分ないだろう ポロか。作者の姉貴が、自ら「あれ描いてるのは私の弟」なんて言っちゃったけど、人気があの通りじゃ辛かろうて。
まあガンガンでマルドゥックスクランブルパクッた作者の姉貴ほど辛くはなかろうが。 >>195
スレ違になるからあんまり言わないけど内水センセーは今チャンピオンクロスっていうweb雑誌で連載持ってるよ。
ツイッター覗いたらいつの間にか結婚してて笑ろた >>199
同意
絵の上手い下手なんざ後々どうにでもなるんだから、それは別にいい
仮にもプロだというのに明らかに手を抜いてるから嫌になる
マジックの殴り書きみたいな、斜線をシャシャッと引いて済ませたコマはマジでこの作者の
正気を疑った
たった数話でもうやる気なくなってるだろと
むしろ、こんなことしといてアンケ悪いからと落ち込んでるっておかしいだろww ポロみたいな絵ってジャンプじゃなきゃ受けると思うんだよな
どっちかというと女向けなのかな >>202
ありがとう。
塩との話数と題材が共通しているけど、
中身は正反対の作品だった。 U19ほんと糞すぎる
ベクトルは違うが2010年代じゃもう塩に次ぐレベルと言っていいだろこれ デンプンはU19のお陰で笑える糞漫画として俺の中で再評価されてるから・・・
あとツッコミ所の多さでハイファイクラスタに通じるものがあるな デモプラは笑える糞漫画だけど
u19は不快になる糞漫画だから デモプラやポロとかは単に作者の実力が足りてないだけだが
塩とかU19みたいなのは致命的なぐらいズレているというか
仮に今後作者の実力がついても挽回できそうにない絶望感を感じるんだよなぁ >>208
東京湾、法廷より不快な作品だもんな。
しかも、改編飛んで続きそうだし。 週漫板にいた頃からこんな感じだったよ
糞漫画のスレには糞漫画愛好家が集まるから過去の糞漫画の話に花が咲く 個人的にはU19は読みやすい方かな
総理大臣がボスキャラとしての格を保ってくれてるからかもしれない
テロリスト共の目の前までやって来た時はヒヤヒヤしたけど
ポロの陰陽師君みたいに ぽっと出+下衆がボスだと安っぽさを感じてしまう
デモプラは絶望のカイリキー化で笑っちゃったなぁ へいよーにホモ水泳やらせた編集はKAITOに野球やらせたのと同じぐらい無能 平方が次はスポーツ物を描こうかと思ってた頃に
担当から僕ずっと水泳やってまして〜な話を聞いたのがきっかけらしい プラスでやってる街コロはそこそこ好評だけどアプリの方が如何ともし難い ポロはポッと出キャラじゃなくて1話から友達やってた善吉が陰陽師なら
まだマシだったかもしれない ポロは毎週新キャラ出すような漫画だからラスボスがぽっと出でもそんな気にならなかったというか
寧ろU19の方が結局ラストバトルがぽっと出かよと思ってしまったな(今週最後に出たのが実質的なラスボスなら) 無料塩キャンペーンもう終わったのか?
マジ情報みたいだけど見つからない…助けてくれ… スマホアプリ版だけらしいからPCのブラウザじゃ見れんぞ >>230
見つかったわすまん
コミックスストアだったのか ttp://jumpbookstore.com/ext/1705/iryou/index.html
ほんまやあった。PCで見れんとか適当な事言ってスマソ いやPC版で見れるのはこっちも知らんかったわ
リンクまでありがとう 1話の見開きほんとひっどいな、モブの顔手抜きするなら初めから描くなよ 傑作じゃなくケッサクの間違いだわな。
いやあケッサクケッサク。 ジャンププラススレにも遊びに来てくれ
今なら大人数で塩の話ができるぞ 塩のすごい所
・>ヮ<だらけの見開き(しかも2度ある)
・スポーツが題材なのにグネグネした人体
・連載1話なのに真っ白な背景
・ページ数を稼いでるようにしか見えないコマ割(特にトー・・・ン→バサァァァンの所)
・1話の半分くらい不要な茶番
・一度しか出てこない上に誰が言ったかすらよく分からない「スポーティングソルト」
・そもそもストーリー的に一話の内容が不要
一話だけでこれだけツッコミ所があるにもかかわらず恐ろしいのが
この一話が一番起承転結があってスポーツ医学してるという事実 これはかなりこマリン R-18注意
ttp://i.imgur.com/B7CUz7y.jpg 3巻に載ってるテニスの読み切り版の方がまだ面白かったよ。
人体が酷いのは同じだが。 下手に絵が見れなくもないってくらいだと糞漫画度が加速する
U19とか
逆にデモプラとかコンドルとか塩みたいに普通に下手くそだと愛される糞漫画になる ハンパに絵が上手い方が中身の糞さや不快さが際立つ
俺の長年の漫画読み人生の持論キリッ ポセ高とかわじマニアとかの手抜き系とも
斬みたいな単純に下手系とも違う
なんかそれなりに技術は齧ってそうなのに色々狂ってて変な系統ね 次の改変ではどんなくそ漫画に出会えるだろうか
塩・デンプンクラスにまた会いたい >>249
手抜き系とか下手系は「漫画」または「漫画家」として嫌悪するにとどまるが
池沢系は「人間」として嫌悪する
ただのクズとかバカより、真面目系クズとか働き者の無能とかのほうが生きるに値しないと思ってるので ジャンプ連載まで漕ぎ着けてる時点で十分働き者なんだよなぁ・・・ 神海や野々上や長谷川みたいに本気で愛される糞漫画もあるよな。
光翼と無刀と焼野原塵 ゆうとはある意味みんなの記憶に残る漫画描いてよかったんじゃないのかな? ゆうとは後世に語り継がれるんだろうか
2050年になってもゆうとの再来を未来のお前らが待っているんだろうか ナルトやワンピースですら50年には忘れてそうな俺たちでも、ゆうとのことは思い出しそう 今更ながらジョジョ2部読んだんだけど
なにニヤついてんだ→ゴギャン→プオォーンのコラ画像の方を先に見ちゃってたから、
当該シーン見ても「違うじゃねーか荒木ィ!!」とやりばのない無意味な怒りを覚えてしまったじゃあないか… ジョジョ2部一番の見せ場は「逃げるんだよォォォ!」だろぷおーん 塩はネタとしては打ち切り漫画のレジェンドだよな
ジャンプの糞漫画は毎回塩と比べられるし もう斬の時代は終わった
すぎたんもただの凡人になっちゃったし そもそも斬って単体じゃそこまでインパクトのあるクソ漫画じゃ無くて
タカヤ、ポルタ、ツギハギから続くクソ漫画リレーのアンカーだったことからの神格化だからなぁ
正直あの頃から単純に実力不足なのに登板された凡人だったと思う<すぎたん
個人的にはタカヤの超展開やツギハギの不快さの方が塩に近い天性のものを感じる >>263
でも、10年生き残ってるのはすぎたんだけじゃん。
斬からSWOTの画力上達凄まじかったし。
ツギハギって、不快だったか?
只の偽ルフィの主役漫画じゃん。 生き残るどころか、2回目連載させてもらえらのさえすぎたんだけだからな…
タカヤの作者は恋染紅葉の原作者説もあったが、結局不明だし。 タカヤの作者は別に絵が下手くそってわけないし原作なんてやらないだろ
むしろあの学園編から炎刃王みたいな展開にしちゃう原作って いやしかし、現在でも積極的な性格のヒロインが主人公にアピールするために他のラブコメ漫画やラノベでも使われてる
「当ててんのよ」
を産み出した功績は評価すべきだと思うよ
逆に言えば、あのセリフさえ無ければ「タカヤ」は読み切り大会で優勝もできなかったし、連載にもこぎつけなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています