ワイルド7 コルトウッズマンは【22】口径©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
希代のアクション漫画家・望月三起也先生に思いを馳せ、
傑作漫画『ワイルド7』について、熱く語らい合おう!
前スレ
ワイルド7 追【21】悼・望月三起也©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1460392809/
ファンが作るオフィシャルサイト
http://wild7.jp/ スレ的には今年は先生の訃報に終わった年だったな。改めて望月先生のご冥福をお祈りします。 >>17
へええ、TV版ワイルド7のブルーレイに「ケネディ騎士団」の
アニメパイロットフィルムが収録されるのか
「月刊望月三起也」で話題になってたよね、確か望月先生が持っているけど
「どこにしまったか判らない」とか言ってたw 電子書籍で毎月なにかしらのミッキー作品が投売りで
嬉しいやら悲しいやら 望月先生はガリンシャやボビー・チャールトンが現役バリバリだった頃に漫画家稼業をスタートしたのが凄い
本田やメッシが活躍している去年まで描いていたんだから 飛葉のウッズマンはどの話からか、22口径じゃなくなったんですよね。 ガラスの城が初出かな?大口径化ウッズマンは
その時はクルーザーへの武器持ち込み不可だったので使えなかったというオチ 普段づかいのは22口径だったんじゃないのかなあ
よくわからん 流れ豚切ってすまんが
山下公園の氷川丸見に行ってきたよ〜
そういや、コンクリートゲリラで草波さんが
「氷川丸、船底をコンクリートで固めて動けなくした船だ」
てな事言ってたけど、あれ横須賀の三笠の間違いだよね絶対。 (草波さんの言葉を信じて)固定されていると思っていたが、
氷川丸 固定 でググると実は浮いているという記事が沢山。 米国新大統領就任
秘熊防衛大臣が内閣総理大臣となった国の様にならぬことを祈るばかり。 秘熊政権になって日本は悪くなったのかな?
民進党よりはマシな気もするがw 草生やしてアホか
大平さんだって天国みたいなもんだと言ってたんだぜ? 秘熊政権化するかしないかで本編は終わってるから
秘熊政治がどんなものだったのかはよくわからない。
景気がどうだったか、諸外国との関係がどうだったか、
そのあたりの詳細はわからないので、民主党時代よりましだったかどうか、
今よりましかどうか、はなんとも言えない。
ただ秘熊に反対する者にはとても厳しい時代になっただろう。
逆に秘熊の取り巻きには良い時代になったことだろう。
直截の取り巻きではなくても、秘熊賛成派国民には素晴らしい指導者と映ったかもしれない。 あきらかに軍事独裁の恐怖政治じゃないか
日本国民の90%が秘熊の死を願ってるとか
鳩ポッポも菅直人もレンホーでさえも
そこまで嫌われちゃいないだろ >>33
政治はお前達の頭の中ほど単純では無いのだ >>37だがレスアンカー間違えた
×>>31
○>>32>>36 >>30
W一つで過剰反応だな。
草は少なくてもW三つ以上だwww 最新のハリウッド映画「トリプルX/再起動」に、
水の上も走れるバイクが出てくるな
ギミックがまるで飛葉のバイクと同じで、さすが望月先生と思ったわ すんごい今更だけど
七人にこだわるのって
七人の侍からだよね!
アレはまたハリウッドでリメイクされるけど
男は大好きだよな! 俺が持ってる本の巻末に先生への一問一答が載ってて
七人の侍が大好きだと言ってたな 野生の7人といいつつ、けっこうな長期間6人体制だったよね。 今夜「マグニフィセントセブン」を鑑賞。
「熱砂の帝王」を思い出させてくれたりもするし、早くも今年のベスト候補。
望月先生って「ワイルドバンチ」的な世界を見事に漫画へ昇華させているし、
極めて「映画的」(しかも今でも通用する)な見せ方の達人だったのかと。
http://www.magnificent7.jp/
「俺たち7人の流儀で裁く」
このスレの隊員たちは観なきゃ。 ホエールズが来る前の横浜って都会だけど知名度が薄かったの? ホエールズが来てから有名になったというよりは、
ペリーが来て(横浜に来たわけじゃないが)から知名度が高くなったんじゃないか。 昔トレーラー(大砲内臓)のプラモが買えなかったことを突然思い出した 7人体制までが真のワイルド7
7人体制が崩れるのに従い作品も崩れていった 望月先生は「7人」を描く力量が無かったんだよ
6人が限度だった 7人だとどうしても無駄なメンバー出さざるを得ないしな 世界を殺さず、チャーシューOUT、ユキINだったら7人でもちゃんと描けたと思う
11人や12人になったら、活躍することなく先生に殺されるメンバー続出で
見るに堪えないだろうな 結局 先生がお年を召す毎に
「飛葉ちゃんとその仲間」状態になってしまったから、
各サブメンバーのキャラ立ちと
メンバーの数の多い少ないは あまり関係ないと思う、残念ながら作者の個性と力量の問題でしょ
仮に11人体制であっても、2班体制で別作戦を平行して当たるとか、数人はバックアップ専門とか・・・・
やる頭があれば幾らでも出来るものね そういう意味では7人体制の最後の作品「地獄の神話」で完結でもよかったな
・オリジナルメンバー7人時代(コンクリートゲリラまで)が前期(発展期)
・新メンバーを加えた7人(+1)時代(谷間のユリまで)が後期(崩壊期)
・7人体制最後の作品「地獄の神話」が総決算(最終話)
それ以降の6人時代は別マンガ。というかオマケみたいなもの 地獄の神話からエピソードが長くなって単行本のカバーデザインも変わったから
作品の方針もかわったんだろう。 漫画家としてのピークは「運命の七星」くらいから
ワイルドを終えて「四つ葉のマック」の頃まで、として宜しいでしょうか。 12人出す予定だったんだよ、当初はね。
でも1コマに入れようと思ったら6人が限度だったの、だから6人にしたんだよ。
by赤塚不二夫 女ワイルドをもっと大事に扱っていれば
今頃 伝説の漫画家になってたかもしれんのになぁ・・・・・勿体無い話だ 女ワイルド悲惨すぎるだろ・・・ ところでジェロニモ姐さんは生還してるってことでいいのかな? >>71
ピークはワイルドだろ
ワイルドより面白い作品は無いんだから ワイルドも最後のほうはグダグダで人気は無くなっていたから
ワイルドの中盤あたりがピークだと思う >>65
世界はサブリーダー的な位置に収まりそうだけど
フィールドアドバイザーつけずに飛葉ちゃんの独断即決で動きまくるほうが
望月先生には向いてそう 「ワイルド7」も連載開始当初から時を経て、画の作風が格段に変化し向上した。
しかし望月氏の晩年は明らかにデッサンが劣化していたと思う。
物語を作ること、そして画力の最盛期と力が落ちてきた分岐点は確実にどこかにあるはず。 デッサンが劣化っていうか絵の書き込みが物足りないなとは思った アシが減って時間が足りなかったんだろうけど、スクリーントーンをやたら使ってたころは違和感があった。
RやW7を読んで時間さえかければまだイケると思ったやさきの訃報で無念だわ。 誰も年齢には勝てないしな
晩年だけでいえば劣化というより老化じゃないのかな
健康状態が知らずに画風に出ちゃうのかわからんが
登場人物の顔つきが段々病的になっていくように思えた
だから晩年の先生が描く女性にもまったく魅力を感じなかった
むしろ絵は少し拙くても「爆破105」のCAさんとかのほうが格段に色っぽい 人それぞれ好みはあるだろうけど
・飛葉を超える男キャラはいない
・ユキを超える女キャラもいない
・作品の量と質と人気でもワイルドを超えるものは描けていない
やっぱ先生のピークはワイルドでしょ。劣化の分岐点はワイルド内のどこかだと思う 劣化というより作風が70年代なまま進化しなかっただけだと思う
流行りに迎合しなくても成立する作風じゃないしな
戦争ものや時代劇読んでる分にはそんなに気にならないが
特に続新以後のワイルドは古臭い印象が強い 確かに画力は変わっていないのに
時代に合わなくなって古びれていくというのはあるかも 松本零士の悲劇に比べれば100万倍マシでございます(推定 漫画家だろうが、ミュージシャンだろうが、アスリートだろうが
同じクオリティで現役を続けることはできないわな
必ず衰える
劣化は絶頂期から始まるから、望月先生の絶頂期がどの地点かということだな
そこが分岐点 人気なら「サインはV!」だろJK
「カリュウド」は面白かったがマイナー >>94>>95
お前らいい加減にしろ!ローティーンブルースを忘れるな どこがローティーンだよと思ったことと猫パンツしか覚えてない >>94-98
お前ら、「バタアシ金魚」や「ドラゴンヘッド」の立場は? >>99
お前にこのスレは・・・・・敷居が高いと思うぜ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています