手塚治虫総合51 午51(后一)時の怪談©2ch.net
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前スレ
手塚治虫総合 すべて50(いつわ)りの家
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1477483270/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>759
過去に版画がどれだけ値上がりしたことがあっただろうか
と自分で書いてるだろ
すり替えも何も自分で過去の版画で値上がりはほぼないと断定してる
なのにお前は最近のはとすり替えてる
お前って認知症のボケ老人だろ >>762
あ?てめぇ俺にケンカ売ってんのか・あ・ ___
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∧ヽノ_ヽノ∧ ス カ ーーーーーーーー ッ ッ ッ
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 戦後しばらく関西の中小出版社が漫画の出版に用いていた
描き版印刷というものは、写真製版による印刷とは違い、
みがいた亜鉛の板に、職人がけがきや針で線などを削りこんで
写し取り、それにインクをつけて凹版印刷をするやりかたで、
まあ版画の系統の技術ではあった。職人の技量によって
原画とまるで違う絵柄になったりもした。
そうして、印刷様の亜鉛板がすり減ると、また板を削って
磨いて再び同じようにして作業する。
人件費が安くて写真機材が高かったり入手が困難だった頃に
用いられたが、今ではほぼ廃れた。類似の技法に、パラフィンを
染み込ませたロウ紙をヤスリ板の上にのせてガリ版針で削りを
入れて作るガリ版印刷という手法があった(もとはエジソンが
発明した印刷技術であるという。) >>761
そこは「考え?ハンガーストライキを起こすのか?」と突っ込まないと。 値上げしたのか元からそうだったのか記憶が曖昧だが
再び近所のスーパーで開催されてる手塚治虫とか銭士の版画即売会
火の鳥のアイドルカレンダーより小さいのが二十万円以上していた
前は十万円くらいだったんだけど、売れないから一人でも騙されれればいいように
値上げしたんだろうな 一応パーティションで区切ってあるんだけど、みんなすーすー
通り過ぎていって誰も視線すら投げかけない ああいうインチキ商売してる人って恥ずかしくないのかな アンタだけが注目し続けてるな
オチは30万になった辺りでアンタが購入か? 買わないだろうな。アイドルカレンダーとかアイドル写真集も買わないしな
買ったことあるけど、一度見たら二度と見ない
無駄だ それよりもお米とか野菜買った方がいいよ 今買うなら北海道の土地だろ。数年以内に中国人が3倍で買ってくれる。 北海道の土地か、それなら中国人が好きそうな道路や駅から遠い水とか電気の通ってないところがいいな
中国って電気とか水道がないんだろ? 現金もないよ。とっくにキャッシュレス社会になってしまって日本に来た留学生が数年ぶりに
現金に触ったと笑い話にする始末。 電気なくてどうやってキャッシュレスなんだ
と思ったけど紙と鉛筆でも信用取引はできるな 君の言っている電気というのは君の家で使っている白熱電球のことかと思ったんだが、違ったのかw 僕は山崎豊子先生の大地の子を、ドラマも見たし原作も拝読したよ
主人公が中国人の人買いに売られて、朝は水くみ、その後牛馬の如く働かされて
文化大革命で毛沢東から救われるまでは字も読めなかったんだよ
文化大革命って言ったらついこないだじゃあないかい 中国は送れてる
暗黒大陸じゃっで 日本人のふりをしてもそのつたない日本語が君の正体を雄弁に語っている 確かに俺は日本で生まれただけの在日日系日本人だが、国籍は日本なんだから
日本人じゃろがい 荒らしが盛り上がってるが
それはそうと
宝塚の新施設は客が見込めるものか?
俺は期待出来んな
どうせ記念館を大きくしただけのもんやろう。 宝塚の記念館ってなあ 近くに住んでる人いいだろうけど
俺みたいに花の都大東京に住んでると交通費を考えたらとてもいけねぇよ
まあデズニーランドだって千葉以外の人は簡単にいけねぇけどな >>780
上手い!
0マンだけに
0点を授けよう。 http://www.creativetradition.jp/2011-de/PiezoGraph.html
ピエゾグラフってつまりインクジェットプリンターで出力してる
たかがプリントされたものが10万とか20万とか馬鹿げてる クソ高いだろう プリンターでプリントしたもんがなんで十万とか二十万円になるのか説明してみろコラ >>788
お前って馬鹿って言われない?
陶芸は土をこねて焼いただけだから原価は安いよな
それを何百万も出すのは馬鹿げてるって理屈だぞ
もしかしてこんな馬鹿がずっと騒いでたのか
作家の作品を原価計算で考える奴がこんな所に出入りしてるなんて世も末だよ >>789
あほか そんなこといったらマンガの原稿は手塚治虫が安い紙に安いインクで描いただけのものだろう
人を殺す死刑執行命令書だって一円もしない紙切れだぞ
同じ原材料でも手塚治虫が描いた紙と、俺が描いた紙じゃ手塚治虫なら何十万、何百万だが
俺のは処分するのにお金取られちまうぞ >>789
その例えはちょっと違うな
原価面から考えれば同じだけどさ
陶芸は全く同じものはもう作れない一品物じゃん
同じ製作者が同じように作っても、微妙に違いがある
一方、プリンターでの出力は元になるデジタルデータは同じものなわけで
印刷すりゃいくらでも同じもの大量に作れる、と多くの人が思う こんなくだらないこといつまでもグダグダやってるような奴らが手塚治虫の名を汚すんだよな >>792
バカかあんた?
手塚治虫と
くだらないこといつまでもグダグダやってるような奴は
別々だろ
何の関連もない
手塚治虫の名は
くだらないこといつまでもグダグダやってるだけで汚れる程度のものなのかよ 普通に考えろ、インクジェットプリンターでプリントしただけのもんを10万20万で販売してる
将来値上がりする可能性はゼロならまだいいが、マイナスだ 絶対に値下がりする
なぜならプリントだからだ そんなもの、アニメイトで売ってるポスターと同じ価値しかない
(アニメイトってポスター売ってる?)下手したらインクジェットプリンターだと水分で滲んだりするけど
印刷したポスターの方がにじまない分クオリティが上だぜ >>794
そそ
大体そんなとこだ
とはいえ、買い手がその値で買うというのであれば
売り手の買い手の値が一致したってわけであるし
それで売買成立だし
成立した売買に対して当事者でもない外野がゴチャゴチャ言う事じゃないね >>793
お前らみたいなクズが手塚ファン面をすれば手塚を誤解する人が増える ファンを見て手塚を判断する?
手塚を判断するには手塚作品を見るべきだろう!
そんな事もわからないクソバカヤロウは誤解させとけ
そんなバカに誤解されて何を心配する事があるか
バカジェネーノアンタ >>798
もういいからお前は一生手塚治虫にかかわるな。 >>799
オレはたたの一ファンだよ
たたの一ファンなんかそもそも関わりなんかねーんだよ!
「一生かかわるな」じゃなくて、そもそも関わってねーよ!
ID:gW1wiKyU0は手塚先生と何の関わりがあるってんだよ?
親戚か? >>794
手塚の原画だからそこだけで値段がつく
限定数なら価値があるし値段も高くない
二十万で高いとか漫画の絵には絵画ほどの価値がないとあんたが無意識に見下してるだけだろ
原価でしか考えられない惨めな人生観だね >>802
既に三分の一に値下がりしてるじゃないか
時間が経過すればもっと値下がりする 絵画だろうとたいていの人は印刷物に何十万も出さないよな
論点ずれてる人いるなー
まー、よくミュシャやラッセンの印刷絵を展示して高額販売してたけどそんなようなもんなんだろ 版画なんて典型的な悪徳商法の材料じゃん
限定何枚。って言われても本当にその枚数しか印刷してないのか
どうやって確認する
なんでも鑑定団でも印刷のものは行っても数千円じゃない
印刷のクオリティが高かろうが低かろうが印刷は印刷 価値なんかない
せいぜいアイドルポスターと同じくらいの値段。二千円とかそれくらいだろう
アイドルポスターって今売ってるのか? 版画と印刷の区別も付かないお年寄りなんでしょ
ポスターだって高いのがあることすら知らないんだし相手にしなさんな
印刷=安いとか馬鹿の極み
需要と供給の原理も知らないんだもん 印刷=安い だよ印刷だぜ?版画と印刷は同じ どう違うか説明してみろよ
(゚д゚)バーカ 版画と印刷は同じです それぞれ色々な方式があるだけで「同じ」です
違うってんなら説明してみろや ぼけ 方式は違うよ でもオフセットだろうと活版だろうと「印刷」だよな
木の版だろうとシルクスクリーンだろうと「版画」だろ
で、版にインクを付けてそれを紙などに刷るのは「印刷」「版画」だろ
つまり呼び方が違うだけで「同じ」なんだよ
プリンターだってインクジェットだろうとレーザーだろうと、「プリンターでプリントする」だろ 鬱陶しいなあ、このスレ。なんでこんなくだらないこといつまでもグダグダやってるやつばっかりなの?
印刷だって新宝島の初版本は高かったんだよ、ばーか。 版画とは旧式な印刷方法だよ
藩札は版画によって行われた旧式な印刷
ただ、現代において印刷をいう時は、
狭義では旧式な印刷までは含まない事もあるってだけ >>804
出すから作るんだろ馬鹿か?
採算が取れないことを延々とやるわけない
お前って引きこもりか極度の貧乏人だな 企画展「テヅカツ!」手塚キャラ風の星宮いちご、大空あかり、虹野ゆめがお目見え
https://natalie.mu/comic/news/269833
こんなんばっかりだ。 100年後、200年後に語られているとしたら、やっぱり手塚治虫なんだよね
鳥山明が新騎手かなとも思ったが、ドラ超で人気を下げた
パソコン画でも人気を下げた
でも、手塚さんが御存命なら、パソコン画に挑戦していたのかなぁ 「僕は手が描いた方が早いんです」って言いそう
そして実際に早そう パソコンならコピペが簡単綺麗でいい!
とか言ってそう。 テープレコーダーをいち早く買ったりと、新しいもの好きだし
新しい技法とかにも積極的にチャレンジしてたんだから
マイコンで絵が書けるような今のような状況になったらすげえ勢いで勉強してモノにしそう ビデオの録画はマンガを描くのと関係ないから覚える重要性が低かったんじゃないか
あと電車の切符買えないとか自動販売機の使い方がわからないのも、マンガを描くのに関係ないからな いやいや映画監督だってカメラ回すとか編集するとか自分でできる人もいるだろうけど出来ない人もいるだろう
脚本書ける人もいれば書けない人もいる その人にとって重要なことはそれぞれ違うんじゃないかな ビデオの録画はマンガを描くのと関係ない、に反応しただけ >>パソコンならコピペが簡単綺麗でいい!
「でもね。僕が手で書いたほうがコピペよりもっと早いんです。」 たぶん知識として知ったりはするだろう
マンガのネタにもするだろう
でも自分じゃ使わない
「Ctrl+[C]、Ctrl+[V] なんて押すより僕が手で描いた方が早いですよ」 背景は記号で良いってなったから背景はパソコン多用だね 手塚さんの「ジャンピング」なんてなぁ
家庭用ゲーム機でも今や簡単に似た事が出来る
先見の明があったといえばあったのだろうが、絶賛される程でもなさそうだ >>836
そりゃ無理だろう 家庭用ゲーム機でCGアニメーションソフトなんて出てないだろ
せめてマイコンがないとな >>837
いや、アニメーションの事を言っているのではなく、
ピョンピョン飛び跳ねることね >>836
>>家庭用ゲーム機でも今や簡単に似た事が出来る
内容やアイデアが評価されたのであってだな・・
836の発言って「紙とペンさえあれな手塚作品なんて誰でも書ける」って言ってるようなもんじゃね? そりゃジャンピングって元ネタあれば家庭用ゲーム機でも似た事を再現できる
ジャンピングなんて元ネタさえあれば
当時でもどこのアニメ製作会社でも作れたんじゃね
別に大した技術使ったアニメじゃないしね
作った技術じゃなくて発想が評価されたんだろ
>>先見の明があったといえばあったのだろうが、絶賛される程でもなさそうだ
ジャンピングに後に「オレでもできる」って言ってやっても誰も評価しないよ
技術じゃない。アイデアは先にやったもん勝ち 君たちはバカなんじゃないかね?家庭用ゲームじゃあアニメーション、しかも君たちがいわんとしているのは
3Dソフトで視点を移動させながら街を移動するってことだろう
ファミリーベーシックがあったころのファミコンだってそんなのはできなかったよ
マイコン。マイコンのスリーデーソフトがなければ作れるわけないじゃあないか
そんな簡単なことも知らんのかね
じゃあ誰かニンテンドーデーエスとかプレイステーショーンで作ってみたまへ ジャンピングやおんぼろフィルムは当時衝撃受けたよ
商売抜きの手塚アニメすげえと思った
24時間テレビのアニメとかは全然すげえと思わなかったけどね >>843
何を怒ってるの?
3D視点でジャンピングのように街を移動するゲームなら
現在のゲーム機のハードなら可能な範囲だろう
手塚先生のジャンピングをゲーム化しました・・・みたいな
>>じゃあ誰かニンテンドーデーエスとかプレイステーショーンで作ってみたまへ
オレは別にゲーム機のプログラマーじゃないし
自分で作れといわれたら作れないけどさ
現在のゲーム機のハードなら不可能なほどじゃないよね
どこかのメーカーで作ってくれないかな
でもそういうゲームを作るにしたって、ジャンピングって元ネタがあってこそ
後から「そんなの、オレでもできらぁ」ってやっても「後追いじゃん」だ
先にやったもん勝ち 先に作ったから感心された
後から「家庭用ゲーム機でもできらぁ」って言う836がバカ >>845
ちみはバカなんじゃないかね?そんなこと言ったら紙と鉛筆があれば可能性としては
江口寿史みたいなすごいうまい絵は書けるだろう。
それを実現するための手段が大変だってことじゃあないかね。 >>845
>ジャンピングって元ネタがあってこそ
>後から「そんなの、オレでもできらぁ」ってやっても「後追いじゃん」だ
いや、だから先見の明はあったと言っている
だが、後追いといっても、果たしてゲーム会社の開発担当に
手塚のジャンピングが眼中にあったかどうか
1996年に出たパイロットウイングス64のロケットベルトがあるからね
あれを体験した後で、ジャンピングというアニメに驚愕するかどうか
アニメ界では先にやった者勝ちではあるけれど、
ゲーム機で可能にしてしまった後だと、何だか古臭いんだよね
アニメでやった時は斬新だったのだろうが、今となってはね でも手塚の実験アニメの制作が過酷で過労死まで出たと言われてる
そこまで非商業アニメに入れ込む理由がわからんわ 負けてるのにしつこいのう、ゲーム機ではスリーデーソフトが動かないんだから作れるわけないじゃないか
マイコンでスリーデーソフトを使わなければあれは実現できないんじゃ ゲーム機でポリゴンは動くよ
パイロットウイングス64のロケットベルト
https://www.youtube.com/watch?v=JVDa6EAQoaw
これだと「ジャンピング」のように飛んで降りての繰り返しも可能
視点も、ドライバーズアイに切り替えが出来たんじゃないかと思うが、
これはちょっと自信なし >>851
「作れるわけない」と言ったアンタを論破しちゃったってこと?
しつこくてゴメンね じゃあゲームきでジャンピングの映像作ってみろ お前でも撮影してユーチューブにあげるくらいはできるだろ?
そりゃ完全に一致は無理だろうから 簡易でもいいぞ >>853
もうパイロットウイングス64で、ジャンピングのような映像を
疑似体験できる事を証明したじゃん
いまさら何を言っているんだよ セガのバーチャファイターが家庭用ゲーム機ソフトとして初めて出てきたとき、
ポリゴンの解像度はまだ荒かったけれども、リアルタイム3Dアニメーション
だから、すごいなぁとおもったよ。そうしていずれアニメーションもインタ
ラクティブに、どの視線からでも眺められる3Dの舞台とキャラクターの作品
がいずれ出てくるのだろうかと思った。さすがにリアルタイムじゃないけれども、
MMDとか3Dの初音ミクとか、手塚さんが観たら、歯ぎしりして僕もやるんだと
叫ぶようなものができてきた。でもストーリー性とか、そちらの要素は薄くて、
見栄え、キャラ、アクション、リズム、それだけだ。じっくり見て考えるもの
じゃなくて、リズムに合わせて時間の流れに身をゆだねて受け身的に鑑賞する
あるいは反射神経を競うものだからだろう。 >>846
君の言いたい事とオレの言ってる事、大体同じだと思うんだけどな・・
>>それを実現するための手段が大変だってことじゃあないかね。
手段や技術よりアイデアだと思う
ジャンピング&おんぼろフィルムって技術的にそんなに大変かね?
そんなに凝った技術使ってるアニメかね?
アイデア勝負のアニメで、元ネタを見れば他のアニメスタジオでも真似できそう
技術じゃなくてアイデアが評価された
>>844
>>ジャンピングやおんぼろフィルムは当時衝撃受けたよ
>>商売抜きの手塚アニメすげえと思った
844さんはどう凄いの思ったのか考えてみようぜ
844さん本人の意見でもいい
負けとか論破とか、知らーん
言いたい事言うだけだ >>854
おじさんはゲームなんてくだらないものはやらないから知らないよ
証明もくそも一方的にちみがそう言い張ってるだけじゃないかね >>855
あほかね、マイコンがあればジャンピングくらいはボキでも簡単につくれるよ
マイコンっていうのは中で電子計算機がすごい速さで計算していrんだよ >>858
>>ボキでも簡単につくれるよ
では作ってみせてくださいな・・
PC-6001使いのオレには無理だわ https://youtu.be/0n4uBTcsppE
しょうがない、ちみたちのためにわざわざ作ってあげたよ
サンデーのソフトは今日インストールしたばかりだからね
まだ使い方のわからない部分があるが、まあ大体こんな感じだろう >>860
ほほう、がんばったね
今時の環境なら3Dビューって特別に騒ぐような事じゃないよね
PC-6001使いのオレには無理だけどさ
そういや思い出した
8ビットマイコン時代に「ブレインブレーカー」ってゲームがあった
2Dの横ビューのゲームだったが
とんでもなく高い位置(雲の上まで)や地下まで行ったりして
ジャンピングっぽい雰囲気があった ボキさんは、少なくともオレより凄いやつなのは認める
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