手塚治虫の手掛けた作品のリメイク妄想について語るスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫画界の神様こと手塚治虫先生の作品を他の漫画家が描くとなるとどんな組み合わせがいいかを語るスレ >>162
へえ まさかアレからアトムを連想するとは? というかあれで一番最初に連想したのがアトムの最後
あれもなかなかに舞台化に向いてそうだが あと舞台化に向いてそうなのがボンバ!
ボンバは声や音だけで表現する事が可能と思えるだけに >>167
声や音があるならエエね
w3は声を無くしたとの事
アホらしい‥パントマイムだけで、あのstoryが表現出来るかび 夏休みの子供用劇場用アニメーションとして、
エンゼルの丘、
0マン、
フライングベン、
太平洋Xポイント、
などが観たいものだ。
冬休みの劇場用アニメとしては、
ファウスト、
など。でもお金(資金)がな。ブッダですら三部作の2部までで製作が打ち切りだし。
実写なら
奇子
とかとかとか >>173
いや 人間が出来ておられる
そんな事 僕はとても言えません 僕は義父が嫌いなんで
僕は3歳で父を病気で亡くし 母の再婚なんですが
44歳の今になっても心を閉ざした男なんでね
ボケても絡めませんわ 何せ向こうが「赤の他人」を貫いとるんで 何で親子関係を結んだんだか?意味不明な男です
母は3、4歳の僕に「反面教師にしたら良い」と綺麗事抜かしてましたが
いやいや 先ずは普通の教師に会わせえや‼
それでも 僕なりに真っ当な道を歩めたと思うのは
親戚の古本屋から貰った手塚治虫や永井豪らの漫画でしたわ
昭和48年産まれの僕が
昭和49年に始まってる筈のけっこう仮面を単行本で読んでるんやから我ながら凄い!
どんな家庭環境やねん? >>170
太平洋xポイントなんかは
宮崎監督も好きな癖に
プライドが邪魔してジブリ映画化にならんな。 本当は大好きで心酔し夢中になっていた時期もあるのに、
決して同格になれないことを悟ってあのブドウは酸っぱいといって、
漫画の世界を棄てて東映動画の労務者になった過去があるからか、
向きになって手怩認めたがらずそのくせ資金を乞いに言ったり
仕事のためになら共作もしているのにもかかわらず、
手怩ェ亡くなったらこれからは自分がリーダーにボスに理論家になる
との意気込みで自分の金で頑張った手怩クサしてけなした。
宮崎よ、罪滅ぼしに、死ぬ前に太平洋Xポイントでもファウストでも
作るべき。ストリーが下手糞で外国の児童小説をあさって外国に売る
ことばかり考えなくても、日本にも良い話もストーリーもあるのだから。
ハウルとか作ることに何の意味があるんだ? 太平洋Xポイントでも作ってから死ねば、最後に一つ良いことをしたと褒めてあげられる
のだが。 ジブリはディズニープロの妾になってからがダメになったね。 「この世界の片隅に」によって、注目を浴びたクラウドファンディング方式による
アニメ-映画の制作方式であるが、それが広がって手恪品にまで波及しなければ
何にもならないんだが。 それが広がって手恪品にまで波及しなければ
意味が無い。
といい替えることもできるよ。 >>183
その為には
「この世界‥」が地上波で流れてくれなければ。 ダスト18を残り12人の分を含めてというのはどうか
もちろんキキモラ二人が対立関係で ダスト18からダスト8への最大の変更はキキモラ側のドラマを最小限に抑えて生存者側のドラマをより強調しているところか 本日の家の前で野次馬どもを一郎が皆殺しにしまくる場面は実に爽快の極み
それこそああいう連中を一人残らず皆殺しにしてほしいくらいに 結局は四郎の失敗だったんだよな
あれだけは非道親父の方が正しかった
とにかく本人としては逃げたい押し付けたいの一心だったんだろうが 堕すと18の誌面復刻版、ちょっとは興味があるけれども、やはり値段が結構高いな。 ダスト18はいろいろと盛り込み過ぎだったみたいだな
だからダスト8で整理したという感じで 怒濤の199ゲット!
>>200
200ゲットおめでとうございます 王欣太か三浦健太郎でブッダかな
何だかんだで戦争要素あるし異形的な濃いキャラ多いし 怒濤の201ゲット!
>>200
200ゲットおめでとうございます 観てみたいもの
ジブリ制作の「エンゼルの丘」
ジブリ制作の「太平洋Xポイント」
ジブリ制作の「ファウスト(原案:ゲーテ、翻案:手恷。虫)」 とんから谷を電力会社がスポンサーになって放映したら褒めてやる。 ジブリ制作の「ボンバ」
ジブリ制作の「日本発狂」
ジブリ制作の「フースケ」
ジブリ制作の「鳩よ天まで」
ジブリ制作の「フライングベン」
。。。。。。。 谷をダムにするべく、電力会社の回し者のヤクザが反対する住民を脅したり
して立ち退きさせるという話がなかったかな、それともそれは別作品だったか? >>207
関係無いけど
地球の悪魔とかもヤクザが出るな。 ボンバを作るにあたっては、絵柄も演出も重要だが、
音楽も大事だと思う、暗い重苦しい心がイライラしてねじ曲がる、
そういう雰囲気をうまく出す必要がある。昔なら林光とか? >>210
分かる分かる その林さんは勉強不足で分からないが
今なら世にも奇妙な物語のテーマとか
おどろおどろしいリズムで願いたい。 Netflixが日本でオリジナル作品を作る理由。“海外”は意識せず他と違うものを作る
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1132936.html
こういうところに期待してみたくなるものだ。
かつてのサンリオ映画のようにね。 >>214
いいね サンリオなら、いっそユニコとか作って欲しいもんや。 今 家族向けのアニメ映画の宣伝を繰り返してるが
手塚さんも、その流れに乗って
家族向けに奇子のアニメ映画を作って欲しい。 確かに奇子は戦中戦後の日本の家族の形を描いた作品だな。 「この世界の片隅で」の片渕監督に、徹底的な時代考証をしてもらって… I.L.は鬱な話が多いが、実写で毎話1時間のテレビドラマにできないものかな。 本田真吾(ハカイジュウ)先生でブルンガ1世をリメイク 「地上最大のロボット」は浦沢直樹より魔夜峰央にやってほしかった なんであの脱走兵はラストで首つりして自殺しなくちゃならなかったのかと思うね。 >>225
悪党処罰であれ以上のパターンはなさそう
あと鉄の旋律の映像化も可能かな この記事を読んでぐっと懐かしさがこみ上げて来るのなら
あなたも重症の手塚治虫ファン。
北極と南極に同じ「赤雪」 藻類原因、氷河融解加速も
http://www.sankei.com/life/news/180806/lif1808060026-n1.html >>224
俺に小一時間使ってでも分かるように教えてくれや
「なぜ そう思った?」。 >>231
オドレの様な池沼が小一時間で理解できるわけないやろが、オウ! 手塚作品のパロディ集めた本が(毎月?)出るとかいう噂を聞いたのだが、
もう出ているのか?本屋で探したがそれらしいものは見当たらない。 >>237
おそらく描くんやろな つまり本屋に糞が撒かれるわけです。 インセクターを「MASTERキートン」みたいな感じで。
といっても浦澤直樹に描いてほしいわけではないが 実写で、女性がアトムに扮してやるというのは、もうあり得ないのかな。 実写はまだしも
女がアトムは無いでしょう
ウランちゃんが既にいるのに。 ジェッタ-マルスのアニメの前後ぐらいに、
実写版でデザインチェンジしたアトムの企画があって
女が紛していた。資料としての写真が残っている。
しかし実際には製作放送までにはこぎ着かなかった。 昔ドラえもんで、のび太が漫画雑誌作る話があったが、
そこで出てきた手塚の『スペースシンド・バット』は面白そうだった。 未来のいつかに、手塚治虫の著作権がすべて切れた頃になるだろうが、
AIが手塚治虫の漫画作品をすべて読み込んで、その特徴を抽出して
手恷。虫になりきって、小説を書いたり、漫画を描いたり、するような
時代が来るかもしれない。その新作を見て老人は涙を流すのだ、
確かに手塚治虫の絵のタッチで語り口も似ている、だがなんだか
偽物っぽいところもあるななどといって。 >>247
失礼
今でも著作権が切れて無いのに
手塚プロ自体が偽物をどんどん出してるけどな。 >>256
いや・・・それ以前におっぱい露出がね。 ジェッタ-マルスが作られるより少し前か同じ頃に企画された
実写版の鉄腕アトムのリメークの(有名?な)パイロット写真が
このWEB頁の最後に出てる。
http://greatestmazinger.blog.fc2.com/category7-1.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています