手塚治虫の手掛けた作品のリメイク妄想について語るスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫画界の神様こと手塚治虫先生の作品を他の漫画家が描くとなるとどんな組み合わせがいいかを語るスレ >>124
スベってる奴は置いといて
いや この舞台もスベってるか。 手塚治虫の「W3(ワンダースリー)」をノンバーバルパフォーマンスで舞台化
https://news.dwango.jp/2017/06/22/137735/pr/2/
>―以前に担当された「ハイキュー!!」に続く2.5次元作品となりますが、
>ハイキュー!!とは異なるジャンルということで心がけていることなどありますか?
>
>ガラッと変えていきます。逆に言うと毎回ガラッと変えているので(笑)
>原作関係なく変えていきたいですね。 さっさと,ディズニーを訴えろよ!
ジャングル大帝が泣いているぞ。
ディズニーに屈するな!
韓国人のように,イチャモンじゃないんだから,
正々堂々と裁判すれば勝てるぞ。 >>127
だからこそよ
裁判に持ち込んだ時点で韓国人のレベルに堕ちる
ここは王者として余裕の態度で行こう。 >>129
浦沢直樹は天才なんやろうが
アトムじゃないわね。 「聖なる森の物語」ではなくて
「聖なる広場の物語」をアニメ化できたらすごいな。
アメリカとロシアやヨーロッパ、中国、北朝鮮などで公開できたなら 大統領の地元のお祝いで出る子羊の生肉料理食べてみたい 大阪に水爆が投下されて、という猫にまつわる話があったが、 アポロの歌の女王シグマ編だけでも良いからSFX実写にしないかな。 アポロの歌は英訳も出てたと思う。
でも最近、手塚作品の(新たな)英語訳の話を聞かなくなった。
期待したほど売れてないのだろうか。
アドルフに告ぐをドイツでも出したが、やはりあんなの
受け入れられなかったようだし。
全集すべての作品の英語訳がいつか実現するだろうか?
それともAIがそれを自動で可能にするまでは放置される?
(デジタル版の漫画も、セリフは画像として入っているから、
テキストとして切り出すには、画像認識と文字認識などの
技術が無いと自動化はできない。) イエローダストをジャンプ作家でリライトしてくれんかな? >>138
限定すると誰に?
てゆうか それなら手塚作品をまるごと
少年ジャンプ出身作家でリライトさせるのも面白そうやな。 約束のネバーランドの人の絵は手塚漫画と相性よさそう
小畑健の美麗な絵で奇子の妖しい美しさを見てみたいな pixivブラック・ジャックで下手すぎる小説を量産しBL商業漫画家海青の粘着ストーカーとなり相手から切られた腹いせで5ちゃんねるを朝から晩まで荒らし続けているCannon
https://touch.pixiv.net/member.php?id=18335947 手塚治虫 生誕90周年記念 Amazing Performance W3(ゲネプロ)
https://www.youtube.com/watch?v=reEFI48MAzE
ゲネプロって? ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 懐かし漫画のようにだれでもネットで稼げる方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
2E6N0 W3も人間ども集まれ!もちっとも話題になっておらんなぁ。 >>149
そらそやろ w3なんか台詞無して そんなんで、あのstoryが描けるか。 あれってガラスの城に立て篭もってあさま山荘をやるはずだったと推測 >>153
う〜む 完結してればMW並みの作品になったか? ガラスの城の記録は、
完結していても内容が、狂人とかいろいろ差し障りの在る無いようだから、
テレビアニメにもならず、実写のテレビドラマにもならず、劇場用実写映画にも
ならなかった可能性があると思う。
一輝まんだらも仮に完結していても、やはりアニメも、ドラマも、映画も
無理だったろうと思う。人間ども集まれ!ですら、未だに舞台芝居以外は実現
いてはおらん。 ガラスの城の記憶が映像化されることは多分無いだろうけど、ヤングブラックジャックのお陰で
主人公が初めてアニメのキャラ(それも結構イケメン)にしてもらえた >>完結していても内容が、狂人とかいろいろ差し障りの在る無いようだから、
一体在るのか無いようなのか ガラスの城は最初は主人公だけが狂気に見えて実は社会全体が狂気化しているというのが分かって来る展開が凄い
だから最後は自分を殺しに押しかけてくる連中を相手に壮絶な戦いをやったとも思える
その際の元イメージはおそらく天馬族の砦だったんだろうが >>162
へえ まさかアレからアトムを連想するとは? というかあれで一番最初に連想したのがアトムの最後
あれもなかなかに舞台化に向いてそうだが あと舞台化に向いてそうなのがボンバ!
ボンバは声や音だけで表現する事が可能と思えるだけに >>167
声や音があるならエエね
w3は声を無くしたとの事
アホらしい‥パントマイムだけで、あのstoryが表現出来るかび 夏休みの子供用劇場用アニメーションとして、
エンゼルの丘、
0マン、
フライングベン、
太平洋Xポイント、
などが観たいものだ。
冬休みの劇場用アニメとしては、
ファウスト、
など。でもお金(資金)がな。ブッダですら三部作の2部までで製作が打ち切りだし。
実写なら
奇子
とかとかとか >>173
いや 人間が出来ておられる
そんな事 僕はとても言えません 僕は義父が嫌いなんで
僕は3歳で父を病気で亡くし 母の再婚なんですが
44歳の今になっても心を閉ざした男なんでね
ボケても絡めませんわ 何せ向こうが「赤の他人」を貫いとるんで 何で親子関係を結んだんだか?意味不明な男です
母は3、4歳の僕に「反面教師にしたら良い」と綺麗事抜かしてましたが
いやいや 先ずは普通の教師に会わせえや‼
それでも 僕なりに真っ当な道を歩めたと思うのは
親戚の古本屋から貰った手塚治虫や永井豪らの漫画でしたわ
昭和48年産まれの僕が
昭和49年に始まってる筈のけっこう仮面を単行本で読んでるんやから我ながら凄い!
どんな家庭環境やねん? >>170
太平洋xポイントなんかは
宮崎監督も好きな癖に
プライドが邪魔してジブリ映画化にならんな。 本当は大好きで心酔し夢中になっていた時期もあるのに、
決して同格になれないことを悟ってあのブドウは酸っぱいといって、
漫画の世界を棄てて東映動画の労務者になった過去があるからか、
向きになって手怩認めたがらずそのくせ資金を乞いに言ったり
仕事のためになら共作もしているのにもかかわらず、
手怩ェ亡くなったらこれからは自分がリーダーにボスに理論家になる
との意気込みで自分の金で頑張った手怩クサしてけなした。
宮崎よ、罪滅ぼしに、死ぬ前に太平洋Xポイントでもファウストでも
作るべき。ストリーが下手糞で外国の児童小説をあさって外国に売る
ことばかり考えなくても、日本にも良い話もストーリーもあるのだから。
ハウルとか作ることに何の意味があるんだ? 太平洋Xポイントでも作ってから死ねば、最後に一つ良いことをしたと褒めてあげられる
のだが。 ジブリはディズニープロの妾になってからがダメになったね。 「この世界の片隅に」によって、注目を浴びたクラウドファンディング方式による
アニメ-映画の制作方式であるが、それが広がって手恪品にまで波及しなければ
何にもならないんだが。 それが広がって手恪品にまで波及しなければ
意味が無い。
といい替えることもできるよ。 >>183
その為には
「この世界‥」が地上波で流れてくれなければ。 ダスト18を残り12人の分を含めてというのはどうか
もちろんキキモラ二人が対立関係で ダスト18からダスト8への最大の変更はキキモラ側のドラマを最小限に抑えて生存者側のドラマをより強調しているところか 本日の家の前で野次馬どもを一郎が皆殺しにしまくる場面は実に爽快の極み
それこそああいう連中を一人残らず皆殺しにしてほしいくらいに 結局は四郎の失敗だったんだよな
あれだけは非道親父の方が正しかった
とにかく本人としては逃げたい押し付けたいの一心だったんだろうが 堕すと18の誌面復刻版、ちょっとは興味があるけれども、やはり値段が結構高いな。 ダスト18はいろいろと盛り込み過ぎだったみたいだな
だからダスト8で整理したという感じで 怒濤の199ゲット!
>>200
200ゲットおめでとうございます 王欣太か三浦健太郎でブッダかな
何だかんだで戦争要素あるし異形的な濃いキャラ多いし 怒濤の201ゲット!
>>200
200ゲットおめでとうございます 観てみたいもの
ジブリ制作の「エンゼルの丘」
ジブリ制作の「太平洋Xポイント」
ジブリ制作の「ファウスト(原案:ゲーテ、翻案:手恷。虫)」 とんから谷を電力会社がスポンサーになって放映したら褒めてやる。 ジブリ制作の「ボンバ」
ジブリ制作の「日本発狂」
ジブリ制作の「フースケ」
ジブリ制作の「鳩よ天まで」
ジブリ制作の「フライングベン」
。。。。。。。 谷をダムにするべく、電力会社の回し者のヤクザが反対する住民を脅したり
して立ち退きさせるという話がなかったかな、それともそれは別作品だったか? >>207
関係無いけど
地球の悪魔とかもヤクザが出るな。 ボンバを作るにあたっては、絵柄も演出も重要だが、
音楽も大事だと思う、暗い重苦しい心がイライラしてねじ曲がる、
そういう雰囲気をうまく出す必要がある。昔なら林光とか? >>210
分かる分かる その林さんは勉強不足で分からないが
今なら世にも奇妙な物語のテーマとか
おどろおどろしいリズムで願いたい。 Netflixが日本でオリジナル作品を作る理由。“海外”は意識せず他と違うものを作る
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1132936.html
こういうところに期待してみたくなるものだ。
かつてのサンリオ映画のようにね。 >>214
いいね サンリオなら、いっそユニコとか作って欲しいもんや。 今 家族向けのアニメ映画の宣伝を繰り返してるが
手塚さんも、その流れに乗って
家族向けに奇子のアニメ映画を作って欲しい。 確かに奇子は戦中戦後の日本の家族の形を描いた作品だな。 「この世界の片隅で」の片渕監督に、徹底的な時代考証をしてもらって… I.L.は鬱な話が多いが、実写で毎話1時間のテレビドラマにできないものかな。 本田真吾(ハカイジュウ)先生でブルンガ1世をリメイク 「地上最大のロボット」は浦沢直樹より魔夜峰央にやってほしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています