☆ 魔法先生ネギま! ☆ 329時間目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
週刊少年マガジンにて2003年13号から2012年15号まで連載されました!
コミックス全38巻 絶賛発売中!
新装版全19巻 発売予定!
◆早売りのネタバレは「厳禁」です。バレレスを発見したら速やかに通報を。
◆ネタバレ解禁は公式発売日の午前0時からです。
◆sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
◆950番を越えたら、950の人が新スレを立てて下さい。
◆雑談はほどほどに・・・
【公式サイト】
AI Love Network
http://www.ailove.net/
週刊少年マガジンWeb Site
http://www.shonenmagazine.com/
魔法先生ネギま! 公式 アニメ第1期公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/negima/
ネギま!?公式 アニメ第2期公式サイト
http://www.negima.ne.jp/
劇場版 魔法先生ネギま!ANIME FINAL公式サイト
http://negima.kc.kodansha.co.jp/
【前スレ】
☆ 魔法先生ネギま! ☆ 328時間目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1382603478/
【関連スレ】
【赤松健】UQ HOLDER!【Stage50】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1478753061/ >>251
変えられた声優だってまさか自分が長年続いた作品の本命の役になるのはやり場に困るからな
ただでさえネギまの声優さんたちはみんなおばさんになって余裕がないんだし
ネギの人でさえちうが本命になったから演じ手としては複雑でほざく始末なんだし
そんならいっそ全とっかえしてくれた方がスッキリするわ
ちうの声優に関しちゃアニメ化決まったのに突然引退した本人が悪いし
中途半端に仕事残して引退してるから悪者扱いされてる赤松が被害者なのは間違いないのよ UQはUQでネギまキャラ一切出さないでほしかった
それこそ別物作品にして個人的に評価してる声優を赤松が呼んでくれた方がまだスッキリした
既に引退したり活動してない声優が出てる大麻帆良祭上映会をとっくに消えた声優と見るて正気の沙汰じゃなかった アニメの声優程度で、大問題だ!許せん!とかほんとアホくさいわ
アニメ版に一生引きこもってろ声豚 何時も通りの赤松関連スレだと思いました(こなみかん) マジレスすると一時も活躍しなかった声優はギャラ全額変返納してほしい 小林ゆうに絵描かせる程度に扱えるぐらい赤松自身は力ある
本当に力ない人間は協力すらしてくれないし 小林ゆうも所詮若さと見た目だけの三流声優だったな
未だに主役やれる能登さん凄すぎ 2018冬アニメ本数
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1514515869
6 本渡楓
5 雨宮天 佐倉綾音 早見沙織 M・A・O
4 安済知佳 内田真礼 内山夕実 茅野愛衣 沼倉愛美 悠木碧
3 明坂聡美 上坂すみれ 上田麗奈 高橋李依 竹達彩奈 名塚佳織 原由実 潘めぐみ 水瀬いのり Lynn
2 井澤詩織 小倉唯 小澤亜李 加藤英美里 金元寿子 鬼頭明里 木野日菜 久保ユリカ 小清水亜美 小原好美 小松未可子 齋藤彩夏
下地紫野 末柄里恵 瀬戸麻沙美 高森奈津美 田村睦心 丹下桜 津田美波 東山奈央 戸松遥 日笠陽子 日高里菜 松田利冴 安野希世乃
UQ声優絶好調じゃん世代交代大成功だな オク久しぶりに見たけどネオパクティオーカードは相変わらず高いな 元乃木坂の生駒で舞台化だって
乃木坂舞台になりそう マジじゃん
実写化で懲りんかったのかよ
しかも舞台とかドラマより演出難しいだろ… ネギがアスナを無断で勝手に人柱にしようとしているとクウネルから聞いた時
自称親友?の刹那やあやか達はなんでネギに文句ひとつ言わずネギを完全に無視したんだ
なんでアスナを引っぱたいたんだ
いくら世界のためだからって
他に方法は無いのかと質問ぐらいしろよ
今でも納得できないし理解も共感も全く出来ない もともとが解決不可能だと思われてたくらいのことだし、他にどうしようもないのはすぐに理解したってことだろう 千雨の元声優ローゼンも別の声優になったか…
本当に引退してしまったんだね
せっかく人気投票三位になれたんだから現役続けてたらよかったのに >>278
まどマギクロスのか
そりゃ叛逆したくもなるわな >>277
うわぁ順位高いなあ
まああんだけ出てるしな
中の人知らんけど一応仕事あったのか
まあ見てくるか CSで舞台ネギま放送らしい
ちらっと見た感じ、実写ドラマ版よりはよっぽどましそうなのがなんだかなぁ アマプラでOVA見てるけど時々目が黒くなるのがキモすぎる
グロかよ 白き翼は低予算丸出しのゴミだけど
もうひとつの世界はよかった
安くなってるしネギぱと全巻買い直した 今日パチンコ打っててパチンコ用の新規アニメや台詞を用意するならこのアニメスタッフと声優でリメイクしてくれないかと思ったわ さっき初めてネギま読み終わった
UQの方も読んだ方が良さげ? 読むならUQ終わってからでいいんじゃないか
一応ネギまの最後に何があったかのネタばらしは出てくるが半端なところあるし、メインはそこではないし >>287
メインそこじゃないのか…
その作品単体では面白い?
ちなみにエヴァ推しとしては出てくると聞いて期待してるんだが UQもそこそこ面白いよw
エヴァは準主役みたいなもんだし 普通にエヴァも攻略フラグ立ってるんだから主役ヒロインじゃないのか >>288
エヴァ好きなら8、9巻おすすめ
エヴァは相変わらず出番にムラがあるから読むならまとめ買いして一気に読んだほうがいいよ
1巻はマガポケで無料で読めるから見てみると良いかも >>291
ほう
まぁ買うならまとめ買いするつもりだったからちょうどいいかな
前作とでエヴァちゃんの性格が違ったりする? >>292
ネギまの頃がツンツンデレツン(`・ω・´)だったとすると
UQはツンデレデレしょぼーん(´・ω・`)、かな >>293
デレふえ嬉しいけどショボーン!?
キニナル 夕映っちに布団のなかでフェラしてもらった夢を見た
夢なのに気持ち良かった ネギ「えい、登校地獄、労働地獄、結婚地獄、子育地獄!」
つまりきちんと学校に通い、普通に働き、結婚しきちんと子育てしないと解けない呪いかあ
あれ、割に幸せな生涯じゃね? ネギま読了
面白かった
0巻なるものがあると聞いたのですが、ファンブック的なものに収録されたりしてませんか?
オークションで手に入れるしかないのかな? >>298
ありがとうございます
ゲットしました
満足です ネギま一期のラストのBGMが未だに好き
CDに入ってるAmber lightがピアノだけなのが残念だった 年末の大掃除してたらハピマテのCDに付いてたパクティオーカードが数枚出てきて、大人になった今ならってことでパクティオーカードを買い漁ってるなうなんだけども、
もしコレクションされてるかたがいれば、あれ独特なサイズ感なんだけどホルダーとかスリーブとかオススメありましたら教えてください、何でもしますから ネギまでず〜っと疑問に思ってること
・学園祭でネギ達は魔法バレ後から過去に戻ったが、元々その時間軸にいた罠にかかったネギ達はどこに消えたのか
・最後に人柱になったアスナは過去に戻ってクラスメイトと再会したが、その時間軸のアスナは絶賛人柱中だけど、それでいいのか? >>304
前者は、ネギ達が罠にかかって不在の間に、魔法バレしたんでしょ
だから過去に戻ったネギ達と同一では?
そこから過去に戻って別分岐の世界に進んだので、魔法バレ世界ではネギ達はいなくなった
後者、ネギまラストの世界で人柱中なのは仕方ない
人柱が終わったあと、明日菜がふたりになるけど、どうなるのかは知らん 最初のほうだけど
ネギパは魔法バレ前に戻ってきたわけだけど
この世界線のネギパは魔法球内なわけで、一週間後位に飛ばされる運命なわけじゃん
だけど、その後全然出てこない。どうなったんだ?って話 ごめん、質問を読み間違えてた
詳しく説明ありがとう
どうなんだろう…とりあえる読み直してみるかな たしか戻ってきた後の球体にはエヴァしかいなかったはず。てことはやっぱり1週間後に飛ばされた?ハッピーエンドになった世界の1週間後に密かに現れたけど、全てを察して1週間前に戻って行った? この作品色々もったいなかったよな
最近の声優でアニメ化してほしい >>307
カモが「厳密にはこっちの時間軸のオレっち達もいるはずだが…」って言ってただけでスルーだった。捕まって魔法世界行きだったのかも リアルタイムで読んでた時トサカとかチーフとかが消されていく話あたりでなんか飽きて読まなくなったが
改めて読んでみたらポヨが出てきたあたりから加速度的に面白くなっていくんだな
小太郎夏美パーティーのステルス編とか最高だった。
学校に帰ってきてからのつまらなさには閉口したが ネギ「で、では次のところを『四葉』さん」
桜子「ネギくん疲れてるっていうかヤツれてない?」
双子姉「『五月』病か?」
これって狙ってたんだろうか。出番少ない五月のために 連載当時25巻くらいで飽きて投げて、久しぶりに1巻から読み返してみた
ワクワクして最後まで一気に楽しんで読めたけど、やっぱ前評判通り最後は色々アレだなぁw
全50巻くらいで読みたかった >>312
俺逆に魔法世界編つまらなかったから37巻クッソ面白かったわ。同時に完結宣言されてたが この前初めて原作を読んだが、麻帆良学園のデカさに驚いたなあ
実在する日本の街だと、つくば市のような感じがした 本編では埼京線沿線と示唆されていたが、実際には風景から川越線沿線と断定できる 読み返してたらネギの告白ってUQでは中学卒業後にやってたのに、美空への本命回答は高校卒業後にやったんだね >>324
ネギの告白の時は美空(葉加瀬五月ザジ)いなかったからまたハブられてるのかと思った アニメ2期は原作の絵とかなりかけ離れていて、馴染めなかった アニメ2期は
原作の話とかなりかけ離れていて、馴染めなかった
◯房死ねということ ていうかシャフトもアレだけど、当時滅茶苦茶はまってて学園祭編アニメ見たいと思ってる時に
わざわざ一期と関係ない二期作って一期の続編の可能性を潰す意味が分からなかった。
まああんまり作者の悪口言いたくないけどこれだけはずっとわだかまりがある 架空の放送
(ピンポーン♪)
今日も、東武バスをご利用下さいまして、ありがとうございました。
次は、麻帆良学園中央駅、麻帆良学園中央駅でございます。
お降りの際、お忘れ物なさいませんよう、お気をつけ下さい。
このバスは引き続き、麻帆良学園バスセンターまで、運行してまいります。 架空の放送
お待たせいたしました。
麻帆良学園バスセンター行きでございます。
今谷、麻帆良学園中央駅を経由いたします。
整理券をお取り下さい。
バスカードの方は、カードリーダーにお通し下さい。
危険物は持ち込まないで下さい。 森山直太朗のさくらを聴いてると、ついせっちゃんを思い出す >>321
原作者本人がインタビューで、つくばをモデルにしたと言ってる
風景は色んな名所をつまみ食いってところか エヴァ様も話題にならなくなって久しいな
本家エヴァの方はまたも劇場版公開で、絶好調だというのに クラスメイトの名前は、最後に「か」もしくは「な」と付くのが多い
「か」は木乃香、のどか、あやか、円、風香、史伽と6人、
「な」も明日菜、刹那、裕奈、ハルナ、真名と5人いる
「か」は原作者達の趣味だったらしいが、「な」もそうだったのかも 4巻の修学旅行の全体写真でいいんちょ班に入れてもらったザジが1人だけ班から離れて元の班仲間の
刹那の隣にいるのが馴染めてないんだなあって感じでなんとも 修学旅行で行けなかったエヴァ茶々とザジ刹那という組み合わせもどうなるか見ては見たかったな アニメに恵まれない作者だけど
ラブひなやネギまは絵柄も先に始まるTVシリーズが原作再現しないってのも痛かった
OVAとかでやっと原作寄り絵になる
ラブひなやネギまも最初からOVAのような絵だったらまた違ってたんかな
TVアニメは原作より丸め、垂れ目だったり、原作でのキリっとしたシャープさがない ネギパ!1巻 神楽坂明日菜より
欄外ネギパ! 3-Aのクラスメイトが毎号出されるお題にチャレンジ。
今号は「しりとり」。ネギま!の「ま」からスタート!!
相坂さよ 「まっくら」‥‥暗いですか?
明石裕奈 「ラクロス☆」バスケも楽しいけど、ラクロスも面白そう!
朝倉和美 「スクープ!」呼ばれなくても現れて、スクープゲットするよ!?
綾瀬夕映 「プリンコーラ」幻のジュースなのです。
和泉亜子 「ライブ」最高!気持ちいーよ。もっとベースが上手ければね。
大河内アキラ 「部活」水泳部です。けっこう速いんですよ、私。
柿崎美砂 「ツインギター!」うちのバンドは私と円のツインギターです☆
神楽坂明日菜 「高畑先生」‥‥。
春日美空 「イスタンブール」イスタンブールにも魔法協会があります。謎のシスター情報です。
絡繰茶々丸 「ルーセットオオコウモリ」果物を食べる血を吸わないコウモリです。マスターは飼ってません。
釘宮円 「リクエスト」は受け付けてません。うちのバンド、持ち歌少ないから。
古菲 「トンファー」一撃必殺の武器アルヨ。
近衛木乃香 「アデアット!」あ、みんなの前で言っちゃあかんわ。
早乙女ハルナ 「図書館島」私たちのテリトリーだよ? 桜咲刹那 「正宗」一度使ってみたいです。
佐々木まき絵 「ネギ君!」あ、ダメだ!えーとえーと、「ネギ坊主!」
椎名桜子 えー!「ず?」難しいなぁ、うーんほにゃらば「ずる休み」
龍宮真名 「巫女」学園内の龍宮神社で巫女のバイトをやっている。
超鈴音 「コペルニクス的転回」今までとまったく違う状況も対応しなければいけないアル。
長瀬楓 「伊賀忍法」拙者は甲賀中忍でござるよ、ニンニン。
那波千鶴 「宇宙」実は天文部なんですのよ。
鳴滝風香 「う・ら・み・は・ら・さ・で・お・く・べ・き・か」ネギ先生に送っておこう、この手紙。
鳴滝史伽 「カステラ」‥‥甘いもの大好きなんだ!
葉加瀬聡美 「ラジオアイソトープ」‥‥好きな元素の一つです。
長谷川千雨 「プリ●ュア」‥‥プって言ったら「プリ●ュア」しかねーだろ!2人いればコスできるんだが‥‥。
エヴァンジェリン 「アホ」‥‥私がしりとりだと〜?そんな幼稚な遊びはできん。
宮崎のどか 「本屋」‥‥私のあだ名なんですけど、あんまり呼ばれたくないです‥‥。
村上夏美 「役者」‥‥これでも演劇部なので「役者」ですね〜。
雪広あやか 「八重桜」‥‥美しいですわよね。花言葉は“しとやか”。私にお似合いですわ。
四葉五月 「ランチ」‥‥は超包子に食べに来てください(ハート)
ザジ・レニーデイ………………………………………………………「チカン?」 ハピマテ自体は良い曲だと思うが、名曲扱いされることはほとんど無い。
肝心のアニメの評価がイマイチだったのが最大の理由だが、バージョン違いを毎月リリースしていたのも大きいだろうな。
2番の歌詞だけを変えたのを6ヶ月連続で出されたら、飽きが来るのも仕方無いというか。
小手先だけのテクニックで一時的に売り上げは伸びても、やはり最初に作られたのが一番良いという結論に至る。
実際プリンセスフェスティバルでも、その後のアイドルやアイマス声優によるカバーでも、1月度ばかり使われているし。 ハピマテなんて歌い手が一部下手くそだったりヲタが暴れたり印象が強いから聞くこともなかった。 まあAKB商法の先駆けみたいなもんだし。
森山直太朗が馬鹿にしたのも、今なら理解できる。 ハピマテは確かに歌いやすいけど、後世に残る曲ではないな
特にアニソンはアニメ作品自体のヒットに大きく左右されるし、その大半は作品が終わってしまうと話題にもならなくなるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています