士郎正宗【アップル/攻殻/オリオン/ドミニオン】32 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレッドは、士郎正宗及びその周辺の話題について語るスレッドです。
基本的に士郎正宗ネタなら(アニメ・ゲーム等)士郎正宗が直接手掛けていない作品のネタも可ですが、
現在展開中の作品に関しては極力当該板の当該スレを御利用下さい。
次スレはスレの消費具合を見ながら適宜>>980以降の人がお願いします。無理ならば代理を指名、或いはスレ立て宣言お願いします。
その他鯖や運営のバグやエラー等で不測の事態が発生した場合は状況判断により臨機応変に対処して下さい。
■参考サイト
SEISHINSHA WEBPAGES http://seishinsha-online.co.jp/
青心社編集部twitter http://twitter.com/seishinsha
■士郎正宗関連スレ
「士郎正宗」で検索
http://refind2ch.org/search?q=%E5%A3%AB%E9%83%8E%E6%AD%A3%E5%AE%97
「攻殻」で検索
http://refind2ch.org/search?q=%E6%94%BB%E6%AE%BB
前スレ
士郎正宗【アップル/攻殻/オリオン/ドミニオン】31 [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1457238838/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured リモコンバイブ式だよ
感覚をボディに転送するから自由自在にデュナンと楽しめる >>611
昔、ソープ嬢から聞いたけど相撲取りとやった時は
正常位で片腕で抱えられて空中に浮いている感じだったと… 力士だけに本能的に土俵に付く面積をへらすために上位をとりつつ上手も取って相手を抱え
ベッドについたかばい手で自分を支えるのかw 座位でも立位でもデュナンが両手で浮かされてオナホ状態になりそう
立ちバックで脚が床につかずにブラブラするデュナンハァハァ(*´Д`) 痩せた小柄な子とやるときは腰の下にクッション入れるだろ
要は段差解消だよ >>615
そんな感じだったらしい…
片手腕立て伏せ状態で抱きかかえられて 対立座位で片手でデュナンの腰掴んでズガンズガンピストンさせるブリちゃんの絵が浮かんだ ここの板って少なくとも丸1ヶ月以上投稿が無くてもスレが落ちたりしないのね
ttp://pbs.twimg.com/media/DIzC_3hUIAA1SdD.jpg:orig#.jpg
保守だけで能が無いし何かの話題になればと一応貼っとく >>620
士郎正宗の個展とか近場であってたら行きたいけど台湾て... 80年代に新宿のまんがの森で白泉社版ドミニオン原画展見たわ 下の鉄釜や錫杖CGの力の入れように対して顔とかテキトーすぎないっすかw 九段会館でドミニオンアニメの線画試写見たわ
アニメや試写会がイマイチ好きになれないのはあのトラウマなのかな・・・ 映画と言えばさっき尼で初めてAPPLESEED EX MACHINA見たわ
すごい良作だと思うけど全然埋もれてなくない?w
プライム特典は明日まで デュナンとブリちゃんが普通のテロリスト制圧任務をこなして
ミッション後に普通のSWATにやらせろよとぼやく
オリュンポスや人類の行く末に全く関わらない漫画を100本描b「てほしい デュナンのお料理挑戦シリーズとか
ブリちゃんの内蔵火器マニアシリーズを挟んでくれてもいいぞ
長い目で見てこの時期全然話進んでなかったな!!ってやつ >>629
それだと天寿を全うするまで描き始めてくれない予感がビンビンするからこその
>>627や>>628だとすぐにピンときてほしい >>0626
えぇ・・・?
amazon(だったかな?)レビューの「カレーにカツが!」ってのが言い得て妙、ではありますけど・・・
どっちかってーと市民スキー場とかのカツカレー的な感じじゃ無かったですか?なんかC級グルメ的な・・・「この如何にも安っぽい微妙さが堪らない!」みたいな? 近年のCG女の子イラストは影の付け方とかテキトーで余りピンとこないのですが 近年のCG女の子イラストは影の付け方とかテキトーで余りピンとこないのですが愚息は勃起が収まりません
そんなこと言われても困る >>633
今の士郎エロCGはコミケ絵の流行を無視しすぎ
正直に言うと抜けません >>631 そそ 確かに安っぽいとこもあるけど初めて触れた人にも
エンターテイメントに徹しようとしてる所が潔いw あーもう、早くアップルの続き描いて!じゃなきゃオリオンの続き描いて!それもダメならドミニオン描いて! 不思議なのが一部で攻殻が簡潔していない事になっていること どうやって攻殻がアップルシードの世界へ繋がっていくのか全く描かれてないし
伏線ぽいモノがいろいろ捨てられっぱなしじゃないか?w じゃあオリオンがドミニオンにドミニオンが攻殻に繋がる話を描かせないとね アップルシードの世界はオリュンポス以外廃墟だらけで難民が溢れてるんだろうけど
1巻と3巻以外では描写されないし
ベナンダンディの時は豪邸が出てくるし
諸外国からハイテクサイボーグがホイホイ侵入してくるのがよくわからん
劇中のサイボーグは非核大戦中の手術が多いのかな?
ブリちゃんは大戦前みたいだし オリュンポス以外が1巻冒頭みたいな廃墟ばかりだったらデュナンブリちゃんはどこで訓練してたと思ってるんだ >>647
戦前のロスで訓練じゃなかった?
廃墟になる前だろ 軍事訓練受けた2人がジープありで半年放浪して全部廃墟だったんでしょ
凄い廃墟率だぜ 世界は壊滅しました→実は意外に人が生きていました
の流れはドラクエ11でも感じたな
自分の場合はアップルシードが最初なんだが、もっと遡れるんだろうか? まぁ昔は治水の概念無い上に川べりに住まざるを得なかったから
しょっちゅう似たような水害に晒されてただろ 遡り杉w
映画世界が燃え尽きる日も全編荒野と廃墟だったのにラスト急にラジオ放送受信して
生き残ってる町いくぞ〜って話だったな
元ネタの地獄のハイウェイミサイル基地じゃなくてもともと都市間の運び屋がいる程度に生き残ってる話だった 元ネタの地獄のハイウェイミサイル基地→元ネタの地獄のハイウェイはミサイル基地 >>651
色々な文化の数千数万年の歴史の中で千年に一度の大洪水はそれぞれで1回は必ず起こってて神話になる
それを全部同じ時期だと妄想すると大変なことに >>643
DEAD DRIVEやSEVEN TRAPSがその2作品の間を繋いでるらしいが、情報が少なすぎてなんとも アトミックブロンド見てきたけど、これこそ実写版攻殻だと思った。
エスピオナージュ的な意味で。異論は認める。 ブレラン観てきたけど監督さんブレランよりシロマサがお好きなのでは?と思ってしまった 大阪のクトゥルーイベントで青木社長の顔拝んできた
クトゥルーなのに何故かシロマサのクリアファイル売ってたでござる
オリオンですらなく… >>659
大勢の子供を強制労働させてる孤児院が楽しい楽しい救済センターそっくり
誕生したての裸のレプリカントを下から見上げつつ回りこんで見せるカットが映画攻殻の冒頭そっくり
主人公の上司のおばさんがイノセンスの険死医そっくり
おばさん上司の部屋が角部屋の壁二面にまたがる長い窓があって
高層階なのにわざわざ窓の外からワイドレンズで室内を撮るカットが攻殻一巻冒頭の密談シーンみたい >>662
いいねえ興味でてきた
ところで久しぶりに読みたくなって尼でオリオンのKindle版買ったんだが
情報量多すぎ、構図・コマ割り凝り過ぎで笑った
一気に読んだら知恵熱出たわ
今見ても全然すごいなー ドンスケ部隊が整列してにじってくる意味不明さと(パンダコパンダとの関連性も特にない)
中の人が真空管みたいにユニット化されてる(グロいアイデアなのにギャグタッチで流されてる)のが
いろいろと規格外なオリオンの中でも特に型破りすぎてちょっとこわい 読ませ方の工夫とかめちゃくちゃ凄い
視点誘導の鬼だ 今更だが>>620の詳細
> ttps://m.gamer.com.tw/gnn/detail.php?sn=151890
> <<攻殼機動隊>>漫畫家 士郎正宗將於9月在台擧辨首場海外展覽「異色之果」
> ttps://twitter.com/sTwoJapan/status/903254613968658432
> 士郎正宗氏の展覧会が9月9日から開催!ただし台湾で。笑
> 文末にシロマサからのコメントもあるぞ!(読めない
> ttps://twitter.com/sTwoJapan/status/903259568884506624
> 士郎正宗氏の展覧会in台湾、日本語のコメントはコチラ
> ttps://twitter.com/otakuaoi/status/906391457191174144
> 今日から台湾で「士郎正宗 異色之果」展を始めます。あと少し始めますので、開場前からはもう人が並びます。
> ttp://pbs.twimg.com/media/DJQmNIQV4AAcZ5M.jpg:orig#.jpg
> ttp://pbs.twimg.com/media/DJQmNIPVwAI1jam.jpg:orig#.jpg
> ttp://pbs.twimg.com/media/DJQmNIOVYAIv80K.jpg:orig#.jpg
> ttps://twitter.com/otakuaoi/status/906412728633266176
> 「士郎正宗 異色之果」展は始まります。人はだんだん入ります。
> ttp://pbs.twimg.com/media/DJQ5jpWXgAAEmf6.jpg:orig#.jpg
> ttps://twitter.com/jerry6980/status/906828485972209666
> 士郎正宗-異色之果
> ttp://pbs.twimg.com/media/DJWzq5qVAAAiWh8.jpg:orig#.jpg 巨大魔方陣と龍、刀剣に文字で封じられた聖霊、この2つのアイディア、それを絵として表現する力は今でも凄いと思うね。
パクられ過ぎて今じゃ普通の表現になってるけど。
あと、「光学迷彩」に負けずとも劣らないと個人的に思ってる「出次多流」ね。
ダシャレの言葉遊びなんだけど、すっごく雰囲気出てて好き。 初めて攻殻機動隊読んだけど...こういう絵が描けたら楽しいなだろうなぁ... 攻殻機動隊の2巻って一人で作画してんのかなぁ...とても大量生産難しそうな絵だね...惚れ惚れするわ 攻殻機動隊のメカニカルデザインって士郎正宗がやってるのかね、読まなくて損したわ...これは...面白いわ 士郎正宗ってあんな繊細な線で描くとは思わなかった、あとリボルバー銃の撃つ時の絵も上手いんだよな
下手な人だと、トリガーや安全装置外して無いだろ?って絵なんだよね メカデザインというか、メカニズム含めて運用なんかまで考慮されている設定を考える人だからな。
設定、デザイン、漫画が途切れてなく、全て高水準で表現できる個人ってそうそういないだろ。
てか、二十数年前の時点でいなかった。 攻殻機動隊もカリオストロの城と一緒かぁ...登場人物が映像作品のイメージが一人歩きしちゃって原作と別人になっちゃってる 鶴ひろみ亡くなったのか…
ドミニオンのレオナ役だったよね?あのアニメはシロマサ原作にしては出来が良かったなぁ 草薙素子もやってたしドラマCDでデュナンもやってた この流れで敢えてRD潜脳調査室の書記長を挙げてみる
月並みだが R.I.P.鶴ひろみ >>676
カリオストロはパヤオキャラのパヤオ作品
GITSは押井守キャラの押井作品
SACは押井信者の神山が押井キャラを流用して作った2次創作というややこしいことに ドミニオンの映像化は新旧OVAと3DCG版の3種類あるからややこしい 新OVAがかなりシロマサテイストがんばってて好み
CGは見てなかったわ 旧OVAのノリは好きだったな
OPテーマ前の署長の独白とか印象に残ってる 旧はブアクが思いっきりエセ大阪弁なのが印象強すぎる
あとヌードの肖像画 ARISEの素子は士郎正宗の素子のように男と積極的に付き合ってるんだな、押井版よりは個性付けされてたか 何だかんだいつものIGの攻殻、IGの素子って感じだったけどな >>684
新OVAはモブキャラがシロマサが画面の隅にちいさく描いた落書きっぽいテイストを
忠実に再現してていい >>687
押井や神山が素子を神聖視し過ぎなんだよね
強くて清い女神みたいな
原作なんてもっと俗物的なのにね 押井好みの女なんだよ
劇場版パトレイバー2の南雲隊長と後藤隊長のキャラと関係を素子とバトーに流用 そもそもレオナとアルが借用されてんだけどね。
無断でw あれだけ電脳化だのITだの未来を予想できた士郎正宗も、
21世紀にはインドや中国の方が日本より発展して、
IT化もニューデリーや北京の方が遙かに先進的な都市になり、
東京が落ちぶれるとは予想できなかったんだな
漫画の世界で電脳都市トーキョー()みたいなネタはもう二度と見られないだろうな サイバーパンクの汚い未来って
常時最先端を突っ走ってる最先端シティというより
世界中がハイテクになった時代の歌舞伎町みたいな感じでしょ
広角も新宿とか秋葉原じゃなくて択捉みたいな僻地だったり
都市圏でもホームレスいっぱいいるし 本当の最先端はここじゃないどこかって感じだよね攻殻は
路地なんかも薄暗く汚れてて フェラーリより高いお人形も、売ってるときはどっかの大都市のショールームで豪華に展示されてたんだろうに
情報屋の汚い部屋で寝そべってるしな 殿田大佐のドスケベロボはゴーストダビングした違法ロボより
旧型というか通常型のロボの方が強いのもおもしろい
あれも全部フェラーリより高いのかな
そりゃ荒巻に目をつけられるわ ゴーストダビングロボにも内蔵火器搭載だったら殿田大佐も逮捕どころじゃなかったな
イノセンスの人形ロボがあちこちパカパカ開いてたのは
パトレイバーの零式やイングラム3号機の頭部みたいな押井の趣味だと思ってたが
一応殿田大佐の護衛ロボの内蔵火器開放状態の意匠も取り入れているのか?
ハッチオープンでキモくなるのが演出意図なら、
護衛ロボの顔面が左右非対称に展開するのも真似ればよかったのに そういや、押井の作品には巨乳の女性が少ない気がするんだが
意図して消してるとか? 居乳がいないというかほとんどみな同じ乳、同じ身体つきに思えるw 攻殻2巻で男ロボの体内に格納されてた義体はロリ体型だったやで 文脈的に押井作品の女性はみな同じ身体つきに見えると読み取るべきでは? 4コママンガ業界で真面目に描かれたキャラが続くと読者が疲れるので
(>ワ<)みたいな記号的表情を挟むのが重要という話を聞いたが
シロマサの〇に・みたいな目のギャグ顔も異常な描きこみで無意識化で蓄積した疲労の
の箸休めの役目を果たしているのかもしれない
アニメになると色がつくことと、背景とキャラの塗りの質の差で格段に画面が見やすくなるので
ギャグ顔の必要性は薄れてしまうのだろうか アポーシードは単話ラストでほぼ必ずデフォルメキャラにしてるな
攻殻もだいたいそうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています