士郎正宗【アップル/攻殻/オリオン/ドミニオン】32 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレッドは、士郎正宗及びその周辺の話題について語るスレッドです。
基本的に士郎正宗ネタなら(アニメ・ゲーム等)士郎正宗が直接手掛けていない作品のネタも可ですが、
現在展開中の作品に関しては極力当該板の当該スレを御利用下さい。
次スレはスレの消費具合を見ながら適宜>>980以降の人がお願いします。無理ならば代理を指名、或いはスレ立て宣言お願いします。
その他鯖や運営のバグやエラー等で不測の事態が発生した場合は状況判断により臨機応変に対処して下さい。
■参考サイト
SEISHINSHA WEBPAGES http://seishinsha-online.co.jp/
青心社編集部twitter http://twitter.com/seishinsha
■士郎正宗関連スレ
「士郎正宗」で検索
http://refind2ch.org/search?q=%E5%A3%AB%E9%83%8E%E6%AD%A3%E5%AE%97
「攻殻」で検索
http://refind2ch.org/search?q=%E6%94%BB%E6%AE%BB
前スレ
士郎正宗【アップル/攻殻/オリオン/ドミニオン】31 [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1457238838/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 白人の可愛い娘二人で紅殻か、脇をプレイガールズで固めた火星のシリルものを実写にすりゃよかったのに。
ちょっと見に行くの恥ずかしいけどw ヤンマガ最新号トニー攻殻漫画よみたさについ購入
トニー節全開でしたわ
これ単行本化決定済みだよね?
よね? トリビュートに収録されてるのか…
さっさと買えばよかった
ヤフオクでポちるとします ルパートサンダース版、観てきた
実写というか、攻殻がMarvel映画になりましたってつくりだな
基礎はしっかりした脚本と、豪華だけどどこか空虚を感じる映像もMarvelテイスト
いつものヤツ、摩天楼の上に位置し、空を見るのをやめ、都市にダイブしていく素子ってのを
=天上への思いを捨て人間社会へ飛び込んでいく、って形にしてあるのにめちゃ感心した
SACシリーズは通り一辺しかみてないから、もしかしたら引用なのかもだが 実写版は良かった
少佐もメスゴリラだったし、バトーとトグサも再現されてた
世界観は原作通り越してニューロマンサーに近かいかも
テーマは、2時間の映画で消化できる部分に絞られているから、そこは好みかも知れない
押井版準拠としても、少なくとも押井の嫌な所も漂白されてる
原作へのリスペクトも感じられた
も約30年前の漫画が原作だと思うと感慨深かった 実写版は最後明確に悪い奴が出てきてそいつを倒せば終わりっていうのがマーベルっぽいのかな
映画見てて心理描写が結局わからなかったけどそれは原作でもおんなじだった
原作だと少年テロリスト射殺→法廷脱走→人形使いと予想より早く融合の流れだったと思うけど
融合に関して何か思うところの描写ってあったっけ 縁があったかどうか
っていう、神道、仏教的な考え方。
映画まだ見てないけど。 【「攻殻」実写版公開】今こそ語ろう、「押井守」と「GHOST IN THE SHELL」
2017/04/11(火) 開場:19:50 開演:20:00
lv295421462?ref=qtimetable&zroute=index
czczx 映画も出来たことだし久々に漫画を読み返してみたが6、7割くらいしか理解できなかった
認めたくないが作者と知能指数に差がありすぎるな 学者が自分より頭が良くても抵抗なく受け入れられるのだから、
漫画家が自分より頭が良いいと認めるのに抵抗があるのは
単に漫画家という職業を科学者より低く見ているという個人的認識の問題に過ぎないが
それはそれとして士郎正宗は頭がいい
おかげで「頭がいい人ほどエッチ」という俗説のこの上ない傍証になってしまっているw あれって原作以外のルパン三世の漫画における「原作:モンキーパンチ」みたいなもんだと思ってたけど違うの? >>321
そこまでの「単なる名義貸し」じゃないでしょ
設定とかストーリーのアウトラインはシロマサがタッチしてるはず
セリフや演出は六道節だけど どうすればまた漫画描いてくれるようになるんだろうね 歳だし、金稼いだだろうし、もう本格的な漫画は描かんやろな
映像作品の原作(設定案)や監修辺りが妥当やな 攻殻の原作者だとは知らなくてもアンスリウムのエロ絵師だと知ってる人の方が多そう 共産党が政権とって描かないと食料配給券貰えなくなったら描くだろうなプロパガンダ漫画 映画も公開したし、セブントラップスやゴーストドライブなんかの漫画化はまだですかねぇ? デジタルでいろんな絵を描いた経験を生かして、
今一度、現在の士郎正宗が絵の具で塗ったカラーイラストが見たい ドスケベレズだからじゃなくて、アシモフ作品の月面コロニー住人みたいに
温度管理された環境では着衣の必要性がないといった理由で全裸の女の子描いてほしい 今でも正直言って攻殻の実写化なんてオペ子以外全く興味無いわ〜
ttp://pbs.twimg.com/media/Cst2nPsUMAAClgy.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/C0uyzKDVQAEz0SE.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/CsjlhuiUIAI4Ule.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/Csg9Tx0VMAAbq2i.jpg:orig#.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/Csg9VDgUMAAoTt3.jpg:orig#.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/CsjIH-bUsAAlHDv.jpg:orig#.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/CsjHIRAUsAE7OCJ.jpg:orig#.jpg
この程度の再現度で構わないからせめてかわいいねーちゃんを使って欲しいって思ってるわ〜
結局スカヨハ攻殻にオペ子登場した?教えてエロい人! 俺は殿田大佐のエロロボットコレクションの痴女コスチュームに興味津々だから
イノセンスのブサキモ球体関節人形は絶許 映画観てきた
途中からもう攻殻機動隊ではないSP映画だと思って観てた
漫画には敵は出てきてもあんな分かりやすい悪役は出てこないし
人形遣いぽいポジションの敵が、俺をこんな目に会わせやがってという私怨だけで暴れてたり
ひたすら自分探しに明け暮れる主人公とか
原作の世界観を町内レベルまで矮小化して分かりやすくした手腕は大したものだな ??四角ボディの社長とか分かりやすい悪役結構いるような
そんなに深淵一辺倒の話でもなんだろ >>340
あんた膝関節軟質素材じゃないと破綻するデザインですやん やはりハシラの解説を忠実に映像化しなければ
>原作の世界観を町内レベルまで矮小化して分かりやすくした手腕は大したものだな
その町内レベルを100億かけてやっちゃうのがハリウッドだからなあ… ハリウッド映画ってのはアメリカのまともな教育も受けられなかった最底辺階級でも初見2時間楽しめるように作らなきゃあかんからな
そう考えるとマトリックスはうまくやった SACも原作と押井アニメを町内レベルまで矮小化して分かりやすくした神山の手腕は大したものだが攻殻でビューティフルドリーマーやったのはアホかと やめろ!やめるんだ北久保!
今度こそ本当に死んでしまうぞ! ariseって士郎のプロットから作られてるわけでややこしさは
正に士郎攻殻って感じだがな
漫画攻殻のキャラって無意味に明るいというかポジティブで正に漫画って感じが
ariseにも少し踏襲されてる感はある 別にdisりではないが漫画版は生まれつきの超人
って感じで作者の中でサイバーパンクが進み過ぎてるんだよな 80年代の売れ線な明るい
感じも入ってるのかな 楽しむ分にはそれでいいけど根拠が乏しい気がする ハリウッドが直接シロマサと組んでなんかやってくれ! 士郎はSAC以外の映像化作品には一切文句言ってないよたしか 確かSACは神山と衝突したり途中でプロット追い出されたりで不満がホトバシッってたなあ 一本はシロマサ脚本でやるって言う約束を反故にしたんだからIGが一方的に悪いが
その後も神霊狩りやRDに協力してるのは何なんだろうな でもSACも文芸的な価値を高めてくれたってコメント出してるし
自分が不満を言うことを有り難がる人達に、SACに対する自分のコメントが利用
されてるっていう旨のことを言ってるんだがなあ
士郎はそんな馬鹿じゃない SACと神山への憎悪溢れるコメントは背筋が寒くなる そんな中、紅殻への心温まるシロマサのコメントの数々。
常々思うのだけれど、西日本的気質が合ってるんだと思う。
SACにしろ押井にしろ何か北の方の雰囲気。 紅殻に関しては最初から求められているレベルが違うのだろうとしか >>359
そう言っとけば気が済んじゃうからなあ
士郎も呆れてそう
紅殻のパンドラ好きだけど、あまりに話が地味過ぎて大多数を振り落としていったな
予算の問題だけではあるまい 現実に押井が一部だかの層から嫌われているのは現実だろ
俺は、うる星やつらの時から面白いとは思わんし なんか発想が片手落ちなのが多いイメージ
うる星やつらのはそうじゃなくてまとまってるから好きだが ここは攻殻スレじゃなくてシロマサスレなので
シロマサ脚本アニメ誕生の機会を潰した連中の罪は永久に許さないよ それだと恨むべきは投資して来なかったシロマサファン自身になるな
お前らがもっと金払い良ければそこら辺の動きも変わっていただろうに 「全ては押井守が諸悪の根源で終了 」
「現実に押井が一部だかの層から嫌われているのは現実だろ
俺は、うる星やつらの時から面白いとは思わんし 」
士郎がどうこうというよりお前が押井嫌いなのは分かった 原因云々の話を始めたらIGが講談社が押井がファンが、果ては近年の士郎がやる気ないから
ってことにまで話が及ぶからな、意味ないよ シロマサ「攻殻はもう終わり」(1.5のコメント)
IG石川「攻殻の50%も映像化されてない」(ギズモードインタビュー)
この差は埋まらない。 実際、単行本3冊分にも満たない分量の原作から
劇場映画が8本、テレビアニメが60話分近く、他にも小説やらゲームやらが作られているんだから凄いことだよね つか、攻殻、攻殻2共に、まともに映像化されてないから確かにIG石川の言ってる事は正しい。
全部なんちやって。
マジでどうにかして欲しい、というか、もうやめたげてw 何故かは知らんけど、つくづく映像化作品には恵まれない人なんだなとは思う
ただそのまま作ってくれりゃいいだけなのに、誰もそうしてくれないという
そういう意味では唯一M66だけが成功作と言える あれも言っちゃあ原作から大分手を加えて改変してるでよ
ただ手を加えたのが原作者自身だから士郎正宗味が損なわれていないってだけで
士郎正宗の映像化方針としちゃやっぱ改変は避けられんのだろうな 2のイカレ具合からして作者主導での火付けは無理じゃんw >>367
>士郎がどうこうというよりお前が押井嫌いなのは分かった
勝手に決めるなよ >>371
密度がケタ違いだから
オリオンなんか20倍に薄めて普通の濃度 >>376
お前がアンチ押井だということはわかった
そしてたぶんSAC信者
押井はGITSで士郎に悪いことしたと言ってたが士郎は一切文句を言わなかった
押井の劣化コピーの神山には文句言いまくりなんだよね >>378
>そしてたぶんSAC信者
残念、はずれ神山にも興味無い >>377
オリオンの密度凄いよね・・・w
その通りあの内容は普通の少年漫画だったら単行本10冊くらいかけそう
原作を忠実に再現した攻殻よりオリオンのアニメが観たい
なんかのイベントに出品するために作られた習作みたいなものはノーカンで >>374
ブラックマジックは確かに原作ではあるけれど
M66は士郎正宗がアニメ化にあたり自分で再構成して絵コンテを切っているから
その他の映像化の改変とは基本的に異なる
絵コンテに対してかなり忠実に出来てたから、士郎正宗が映像化に望んだ物は伝わってくる
当時のアニメ制作の質は別として 俺はシロマサの描くスレンダーで筋肉質なカラダが好きだ >>382
>当時のアニメ制作の質は別として
制作の質じゃなくてお金
金かけないとクオリティの高いものはできない 逆にM66のアニメを観れば、士郎が製作の主導権を握ったとしても
後世に語り継がれるようなアニメにはならないってことが分かるよね
所謂アニメのプロ、士郎テイストとやらを忠実に再現しようとしたらどうなるのかは未知数だけど 士郎の漫画がジャンプ連載ぐらいの分かり易さなら普通にそのまま作ってくれるだろ
アニメ製作には別に責任取る人がいるからしゃーない >>387
アレは漫画を忠実にアニメにしただけじゃダメなんだってのがよくわかるよな
デモムービーとしては最高だがドラマだときつい 結局、「原作を忠実に再現」なんて原理主義ファンの夢想でしかないんだよね
原作のテイストが味わいたいなら原作を読めばいい
新しいフォーマットにするなら内容も新しくしないと意味がない >>385
アニメなんか不要ってことだろ
特にこのスレは漫画スレであってアニメスレじゃないし、映画スレでもない 二次創作ものだと、大幅にアレンジされてるんだろうけど、紅殻がアニメ含めシロマサテイストを感じて好きだね。
逆に押井攻殻、SAC大好き!みたいな人は紅殻はダメな人が多い気がする。改悪し過ぎ。
紅殻はうる星初期、映画一作目迄の押井にならやって欲しかったね。
ビューティフルドリーマー以降の押井や、押井一派じゃ絶対無理だし、やらないだろうし、やってほしくないけど。 紅殻はアニメしか観ていないけど
ありがちな知能指数0の有象無象萌えアニメと同レベルにしか見えなかったし、
士郎テイストとやらも全く感じなかった
3話まで観るのすら苦痛だったよ
音楽はカッコよかったね 言われてみりゃあ俺は押井の攻殻は好きだね
SACはまあまあかな
士郎テイストがアニメ紅殻で再現されていたとはとても思えないけど
たとえそれがあったとしても一つのアニメとして面白くなければ意味ないかな あ。押井攻殻とかIG攻殻のことよ。気にしないで頂戴。 あ、すまん
言っていることが断片的すぎて全く意味わからん・・・ そう、アニメ化なんて不要なんだけどね
いろんな作品でアニメ化して欲しいって声があるけどなんなんだろ
ただ動く絵で見たいってことなのかな
アニメ化されると気になって見ちゃうからいらん出費につながるし
攻殻は押井で懲りて以後一切見てないけど そうか?アニメ化不要なんて全く思わないけどな
ORIONとかもアニメ化して欲しいと思うぞ
っていうかレス読んでいると皆んななんとなく「アニメ化=原作再現」という前提を持っていそうだね 例によって例のごとく、もう何度目になるか分からない攻殻の映像化で誰も彼も
はしゃいじゃってるみたいですが、皆さんもう少し、原作そのものの最近の情況にも
思いを馳せても宜しいんじゃないでしょうか。
ttps://twitter.com/ZeeThaBQF/status/845229628780429312
ttps://twitter.com/PlanetadComic/status/844472723011239936
ttps://twitter.com/pilotworks/status/846000259893374976
ttps://twitter.com/sTwoJapan/status/846005083699490817
ttps://twitter.com/pilotworks/status/846007777784881153
ttps://twitter.com/sTwoJapan/status/846009958424489984
攻殻の原作の漫画の作者の本スレにして、このネタが全く話題にすらならないところを見ると、
このスレの住人のほぼ全員、実はもはや漫画のことなどどうてもいいと思ってたりなんかして。 >>400
W-asiさん最近韓国旅行行ったついでに韓国版の修正入った攻殻1巻買って件のページ上げてたな
船の上で寛いでるだけだったが誰が描いたんだろうなあれ よその国でどうされようが俺は読めたんだから関係ない
漫画が再評価されたってどうせ続きなんて書かないだろ >>400
2巻にもたまきとの対話シーンで一コマだけアドレナってたけど
別の絵に描き替えられるのかな
あの透明触手こそ、件のシーンでエンドルノ探査デバイスに削除された「ファランクス」なのか?w 素子が密売してるエンドルノは同性しか楽しめないという物理的制約にも関わらず
かなり儲かっているらしいということは、攻殻の世界にはレズがわんさかいるってことなんだけどなあw 体感型のポルノだから相手必要ないのであまり関係無いのでは?
というか身体的性差はサイボーグ技術でクリア出来るから
バトーの彼女なんかにも使えるだろうし >>400
ttps://twitter.com/sTwoJapan/status/846005083699490817
タイトルをハングルに変えるとこまでは解らんでもないが
作者名を塗り潰すのは嫌悪感が沸くな
シロマサ本人のポカミスなら許されるが、そもそも使用済みのデザインラフの文字の差し替えなんて
無駄な作業をするほどヒマではなかろうし 士郎正宗ほど頭がいいSF漫画家もいないと思うが、その士郎が
1990年に幻視した日本と現実は全く違った様相になったな
ここまで没落して最後の砦のテクノロジーも駄目になりかかるとは
誰が予想しえたであろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています