赤松健作品(ラブひなetc)を語るスレPart6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今の時代、「完全に新しいモノ」を創るって無理だと思うぞ。何故なら前例が有り過ぎるから。おまいらの言い方だと主役が男なだけでもう他の作品をパクってるってことになるだろ?
ラブコメってのは成就しちまったら終わりwなんだし、なるべく最終回までくっつけず離さずを続ける上で調度良い距離感なのが天井の穴なんだと思う。 >>82
体を壊す原因作ったのは赤松だけどな
40代なんてバリバリ描ける体なんだし
別の理由が原因でしょ
嫁が口出ししてる時点で赤松スタジオも崩壊の危機に直面してる
仕事自体はネギまのころより格段に落ちてるはずだから
外部からの需要全くないし 旦那の身体を心配するのは解るんだが、まぎぃ嫁と同じ行動を家のお袋がやったら親父はお袋に確実にキレるだろうな 赤松がそんだけ異常なんだろ
仮にも二人ともネギまを支えたメンバーなんだし
赤松の性格の変貌ぶりはみんなから言われてたことだし
赤松は余裕がなくなり他人の作品を称賛すらしなくなった
二人とも漫画家だけど赤松に育てられた恩恵はあるがUQの身勝手ぶりに愛想が尽きていよいよ出ようとしたら赤松が恩着せがましいこと言ってきたんだろう
ネギまは実質まぎぃの絵で成り立ってた作品だしFFの絵を描くぐらい幻想世界好きのまぎぃには絶対に続けたかった作品だがそれを絶ちきられ、さらに変な続編を作られたんだからおかしくもなるわ
さすがに20年近く付き合ってきて作画丸投げされてきたんだから自分のポリシー持つのが普通だと思うが 週刊連載で40代がバリバリ描けるとか聞いたことないけどな……
体力落ちたらキツイんだし、20代から30代・40代とどんどん落ちていくだろ 赤松をおかしくしたのはネギまアニメとそのとき活躍しなくてスポンサーの印象も悪くした一部声優陣
やるきないならとっとと辞めて降りればいいのに意固地だけは強くて作品がぶっつぶれてから辞める人がほとんど
自分たちが勝手に辞めるなら自業自得だが作品まで道ずれにされたから太刀が悪い
古や桜子や超の人は立派だったかもな
結局
アニメスタッフはプロとしての観点から一部の声優をやめさせたい→しかし作者からしたらその声優の気持ちもあるし自分の印象のためにも辞めさせたくない→アニメスタッフはじゃあ本気出さんからスポンサー降りる
てなったが
それが魔法世界で活躍してる声優のキャラをリストラしてそうじゃない声優の方が残ったり台詞も多かったから映画すら投げ出したんだろうな
しかし頑張ってる声優もいたのに全員を捨てるようにUQを続編にしてしまうのはさすがに赤松も焼きが回りすぎだと思うが
パチンコネギまはどんな人選にするんだろう?
有名アニメすらキャスト変更するからな やる気あろうがなかろうが契約期間中は働くのが仕事ってもんだと思うが パチは声優続けてるキャラは続投じゃね?
数人くらいしか声が付かない気もするけど 数人だけでいいだろうさ
そもそもUQなんてまともにやって一回限りだろうし
活躍してた声優は割りといたのにアイドルコンテンツを盛り上げた割にはショボい待遇になるんだったら関わりたくなかったて人多いだろうね
仕事なくても毎年何本もライブできるモバマスがうらやましい >>90
やる気のない人間を使いたくない→商売に値しない→切るは普通だと思うが
結局赤松と声優のためのコンテンツでそれに依存してるのも一部の売れない声優だけでそれが終わってしまえばそういう人間たちからも話題にしてもらえなくなる負のスパイラルだったわけで 悪循環の塊なんだよね
頑張ってた人は少なからずネギまの躍進のためにて気持ちもあっただろう
だけどさ!まさか自分たちを尊敬してるわけでもない新人声優の活躍のお膳立てさせられるなんて思ってもなかったしそれならネギま絡んでほしくなかったてのはあっただろう!
スタッフはどうでもいいとして演じた人たちぐらいは大切にしてくれよ!て思う
まあアシスタントさえ大切にできないやつだからそういう人たちの気持ちなんて知ったこっちゃないんだろうし
金はあるから漫画なんて自分の娯楽でいいて考えの人なんだろうけど
もう一線で活躍するタイプではないてのはハッキリ分かったけど
だからて自分の欲望だけで生きようとするのは間違ってると思う
自分の作品の失敗を人のせいにしてそうだし まだ小林尽みたいな落ちぶれじゃないからな
スクランの播磨て奴作者自身をモデルにして硬派だけど美少女描けるてアピールしたかっただけの勘違い野郎だったんだよな
漫画家だけど181cmあるせいかギャップ受け路線狙ってたけど作画が雑だから説得力がなかった 赤松健「ハッキリ言って議員達はオタクにビビっている。オタクは一致団結して仲間割れしないようにしましょう。」 [無断転載禁止]©2ch.net [793337701]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1488352888/ ラブひなで素子が亀が苦手だっていってたが、つまり・・ なんでけーたろーはなるを選んだのか・・。
他にも魅力的な女がいたろ・・ しのぶは年齢差が開いてた、素子はデレるの遅かった、キツネとカオラは異性って感じでない。
年齢差が近く異性と意識できて適当に親近感持てるなるが一番惚れやすかったんだろう、けーたろから見て。 京唄子さんが亡くなった
ワイドショーで取り上げてたけど、
紹介されてたネタが「このエロガッパ」だったわ
最近?だとこちらのイメージが強かったもので
合掌 >>97
スクランは色々と微妙だったな 読んでたけど 赤松健@UQホルダーアニメ化決定! @KenAkamatsu: 児ポ法や青健法など、漫画家に都合が悪いときだけ議員さんにお願いしに行くのは虫が良すぎる話。
https://twitter.com/KenAkamatsu/status/852343790048116736
本業頑張れよw 高層マンションに100万の賃貸はやめて、3階建ての豪邸たてたのか
テレビで見た もう稼げてないのに見栄はって大丈夫か?
まぎぃ夫妻は原稿料はないけど赤松から小遣いもらってそうだな これまでの蓄えがあるだろうし、ネギまパチ化で結構貰えただろ 金はあるけど有りし頃の栄光を忘れられなくてセルフリバイバルやろうとして醜態晒し続けそう
小林よしのりみたいだな
UQコケたら漫画家やめるって話があったけどまだセーフと思ってんだろか? UQでコケた扱いなら世間の漫画の大半がアウトだから
実は相当ハードル低いよ >>116
ここで見たけど、posの推定で9万くらいかな
http://book-rank.net/
増刷はしてるみたいだけど、10万には届かないくらいか アニメで成功するか否かだろ
旧キャラ出してるし
ネギまのリベンジがしたいんだと思う リベンジするほど入れ込むアニメなら、2期の可能性はなくさないと思うが 3LDKの高層マンションから、3階建ての豪邸。子供できたのかな? 単巻10万部近く売れててアニメ化なら成功の部類だろ まあ全体的に見れば間違いなく成功の部類だが
赤松的にはどうだろうな
前作と比べると見劣りするし赤松意識高そうだし 単純評価なら十分高いけど、ラブひな1000万ネギま2000万と比べちゃうとねぇ… そんな二作品をことごとく駄作にしたスタチャは潰れて当たり前だったね
赤松のタッチをあんだけキモくできるアニメ会社は早々なかったし
他で成功するわけもない アニメ化で人気出る作品もあるのに何がダメだったのか アニメは酷かったけど、一応アニメ始まってから単行本の売り上げは伸びたんじゃ? この人のターニングポイントはやっぱり結婚だよね
結婚してから現実主義になってしまった
結婚してなかったら今でもキレキレの漫画描いてたと思う。 漫画家・赤松健 「リア充が描いた漫画は、妄想力が足りないから売れない」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1343761092/
赤松健 @KenAkamatsu
若いうちから彼女(or彼氏)がいるようなマンガ家は、
「想像力(=妄想力)」が足りない分、モテないマンガ家より売れにくいと確信している。
https://twitter.com/KenAkamatsu/status/226688571657052161 要因考えたらキリ無いけど既婚者かどうかってだけで決まる要素でも無いと思うけど。
ラブコメに飽きてバトル物も描ける事証明してやる→コケる→テコ入れでラブコメ路線への回帰、スターシステム
→尚更コケる→月マガに左遷→肥大化した自尊心と現実との葛藤で人間壊れてく←いまここ 江川達也とか、小林よしのりとか、どうもそっち方面にいっちゃってる感じがある
いずれ漫画捨ててコメンテーターとかになりそう 赤松の漫画の売り上げが落ちた理由の一つは矢吹先生が本気出したせいだろな 矢吹が萌え+美少女+エロ+バトル漫画書いたら売れそう バトルはネギま中盤以降からだし、コケてないし、月マガじゃないし、移籍は左遷でもない >>130
11歳年下の可愛いコスプレ好き音大生と結婚してリア充になった赤松には
面白い漫画はもう描けないということか… どうじゃろうか
漫画に、その他の活動にと、あまり嫁とイチャイチャする生活ができてるようには… 結婚して15年以上経ってるしなぁ
嫁より仕事の方が楽しいのでは ラブひなが連載した頃は月マガや月ジャンがエロを辞めたのも
赤松には+に作用したと思う 仕事が楽しいっつーか仕事にしか自分の存在価値見出せないんでないかなぁ今の赤松は 漫画描くのは結局好きなんだろうな
あと漫画界のための活動は、漫画家としての使命感もあるのだろうけど、
これまで他の人がやらなかったことをやって、結果が出てることにやりがい感じてそう 3階建てエレベーター付き豪邸も建てて可愛い嫁もいて人生充実してそうだけど 赤松嫁ツイッターやってるよね
鍵かかってるから見れないけど 人生は超充実してそう
ただ、妄想力に影響するようなラブラブ生活なのかは、年齢もあるし、お互い忙しそうだし、どうかしら 年取った漫画家が売れなくなるのはよくある話だし
48歳まで10万部近く売り上げられる漫画家って少ないし赤松は良い方だよ 年取ったら感性鈍るから、つまんなくなるのはある意味しかたないだよな
そういうの考えたら、宮崎はやおとか本当に天才だと思う。 赤松て美少女コンテンツを守る会とかやりつつ最近の美少女アニメ応援してないからな
むしろアニメには否定的で消えた漫画を守る会みたいなのをやってるし
最近の美少女アニメを好んでなさそう
何故なら自分が出来なかったことを次々みんなやりとげてるから
君の名も赤松がやりたかった類いでしょ? >>150
まだ赤松は現役だしライバル作品を応援しろと言われてもな… 嫁のことを「年齢が離れてるから娘みたい」と言ってたけど、そんなものなのかね 仲は悪くないんだろうけど夫婦と言うより家族なんだろな >>156
赤松嫁のコスプレ写真撮影館の事?それなら1年で店畳んでるよ まぎぃ夫妻は自由になりたい感じはする
まぎぃは同人活動したくて仕方なさそうだし ラブひな時代からのファンで、今でも赤松作品を読み続けている人って
どれくらい、いるのか
赤松健という漫画家の男もホントに変わっちゃったよね
見る影も無い
まぎい達にも愛想を尽かされちゃったらしいし >>160
そりゃ趣味をしたいけど仕事が忙しいなんて、社会人はほとんどそうだからな
なんだかんだゲームはしてるし、ちょっとでも趣味の絵も描いてるけど まぎぃ・作画 、赤松・原作、表記にしてやればいいのに 赤松は別に離れようがかまわないと思ってるし
まぎぃ夫妻二人が不安定になってる感じ
ネギま!復刻版のこのかの表紙絵はさすがに酷すぎる、目がぎょろっとしてて口がでかくて手つきがキモい、もう別の作品だと思った
千雨の絵だけ安定してるし赤松が考えたキャラはしっかり赤松がペン入れしてると信じてるし
三太のデザインからして作風がおかしくなってたから
まぎぃの暴走が酷いようなら赤松も手を切って自分のスタイルを伝承できる作家と組むのもありなんだよ
ヒロユキはもう自分の居場所を見つけちゃったから後継は無理そうだが
赤松ファンでラブひなやネギま初期の良さを知ってる作家はたくさんいると思うしBIGbossと今なら組んだていいぐらい 不安定?
まぎぃは忙しいってだけだし、嫁が一番苦労してるのは子育てだし、つまり普通じゃね? 萌え漫画もエロい漫画も増えてライバルが増えただけだと思う 昔の赤松ならはね除けたよ
今は少年漫画意識した作風にしてるのがダウト 今だったら赤松やまぎぃよりもブリーチの作者がエロを描いた方が人気が出そう 前回今回のコテコテなエロも嫌いじゃないよ
今となっては古臭いってのは否定しないけど ブリーチの作者は学生時代リア充だった自慢してるから、赤松とはタイプ違う 赤松家て弟も子供いなそうだし
甥っ子姪っ子の話聞かないし
結婚して金はあるのにそういうのを作らないからやっぱピーターパンタイプなんだろうね 嫁自慢してるのは赤松だし…
こんなに見せびらかされなければ興味持たなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています