赤松健作品(ラブひなetc)を語るスレPart6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サラは終盤めちゃくちゃテキトーになってたな
しかしなるははるか回の9巻の服装が妙に印象が強くて
赤松本当にこういう日常もの路線+バトル系の方が絶対うまくいくんだなと思った
ネギまてファンタジー要素が強すぎて世界観膨大にしたけど読者おいてけぼりな挙げ句アニメ会社がついていけなくてアニメ打ち切られたら作者もやるきなくして終了て最悪のパターンだったからな
UQも仕上げに入ってしまったし
UQ終わらせて原点回帰した方がアニメ化はしやすいだろうね 増長と失敗をして自尊心の肥大化した醜悪な物の怪になってしまった赤松が今更ラブひなに匹敵するもの
描けるとは思えん。講談社がUQの後でも捨てないでおくかどうかも怪しいのに。 俺はAIとまが一番好き。シンディ編がすごく面白かった >>303
赤松て例えば他のアニメのエンドカードを一切描かないよな
UQは真島とか森田さんやちばさんがエンドカード描いてくれたみたいだけど
なんかポリシーがあるのか知らないが
殻に込もって他人をリスペクトしない
だから誰もついてこない 赤松に書いてもらおうと思うような友達がいないんだよ、察しろ ラブコメで成功したのにバトルに手出したのは、ラブコメしか描けない作家と思われるのが嫌だったんだろか
バトル要素増したネギまは商業的には成功したし
でもUQで爆死 乃木坂って舞台役者より可愛いの揃ってるし恵まれてる舞台化だろ 【あ〜あ、連載中止】 漫画家、アニメーター、急死
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1530765185/l50
【移民いれて、穴埋″】 25△39△17△20△10△2▼13△13△5△5▼3△ <311> 26▼28▼22▼21▼
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1530842425/l50
サリンの犠牲者たったの10人、放射能の犠牲者は毎年20万人!!! >>310
赤松は計算して売れる漫画を描いてると自分で語るタイプだからプライド高そう ピークの頃は神様仏様赤松様、だったろうけど株価暴落して今ではあんたまだウチ(講談社)に居たの?て扱いなんじゃね? ピークアウトしたとはいえ赤松の知名度はまだまだ有用だろうしそんな扱いはできんでしょ 50歳で単巻10万部維持してる漫画家なんてめったにいないし赤松は実力派でしょ 売れっ子って20代30代の若いのがほとんどだからな >>316
言ったとおり売れたからなぁ 天狗になってそう >>290
>>317
和月は進学校だけど経済的理由で高卒
冨樫は地元の国立大学卒
高校と大学の偏差値なら赤松の勝ち UQ売れたのもラブひな・ネギまのネームバリューあればこそだろ。それでもたった10万部。
赤松がUQの次回作描いたら売り上げはどうなる事やら・・・とは思うが過去2度でっかいホームラン打ったのも事実
手放すには惜しい、取っておくには邪魔臭いという非常に半端な存在というのが今の赤松でないかな 最近は漫画が売れなくなってるから10万部でもヒットだろ
そりゃラブひなやネギまに比べれば落ちてるが 円盤もだけど、売れるのと売れないのの2極化が激しくなってるんだよなぁ
10万は、まあ過去からすれば寂しいのは確かだけど、貶すほどでは全然ないと思うよ AIとまは女神さまっぽい印象だったからあの頃は赤松が売れっ子になるとは思わなかったわ 昨日からラブひなのパクりアニメスタートしました
しかも制作メーカーも同じです
後半はこちら同様にオリジナルになるでしょう ラブひなで抜いてた中学生時代が懐かしいな
大抵成瀬川で抜いてた ラブひな新装版の初回特典だった同人誌って、申し込んだ方います?
まだ届いてないですよね? 赤松が締切について呟いてからでいいやと思ってたら、何も言わなかったので申し込み損ねた ラブひなSS版のオリジナルキャラ演じた今井由香が引退 「大奥」とかいう、人口の九割が女性で上から下まで女性が社会動かしてる仮想の江戸時代が部隊の映画があったな 無理やり結婚してくれと女に迷惑同然の結婚をしたキモヲタ漫画家 気が向いたのでUQの売り上げ調べたけど単行本18巻まで出てて累計140万部強やね。
ミリオン超えはしてるけど全14巻で1000万部売ったラブひなと比べるとなぁ…。
最終的に何巻まで出て何部で終わるのやら。200万越えれば御の字って所かね。 見たけどおもろかった
今まで見た恋愛物で一番や
ネット見たら東大合格後は〜とか妹は〜って意見あるけど全然気にならず楽しんで読めたわ
ただ古い作品なだけに、イベントとかが何もないのが残念… 赤松健 (@KenAkamatsu)
昨晩のFNS歌謡祭は、上坂すみれさんと水樹奈々さんの連続パートだけ録画した。・・・もう50なのにオタクで大変申し訳ありません(笑)。水樹さんは18年前に「ラブひな」に出てもらって一曲歌もあるが、全然変わってないな。
https://twitter.com/KenAkamatsu/status/1070507756635844608
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 赤松作品ではAIが止まらないが一番よかった
特にシンディが出てる回が >>352
同意。同人根性丸出しだったけど。表紙の立ち絵を他漫画からトレースしたり、服装はまんま利用してたな。 >>212
犯罪だとしても初期しのぶが最高だろ
優しい、家事出来る、かわいい、
何よりすごく想ってくれてる
わざわざ乳だけデカいめんどくさい女より
よっぽどええわい しかしAIもラブひなもネギまと同一世界設定なんだろ?
UQのあの半ば荒廃した世界で生き延びてるんやろうか? AIの先生がネギまにも出てた
ラブひなの京都の神鳴流はネギまにもQにも登場 マガジンが萌え漫画だらけになった原因って赤松なのかなw アニメのラブひな見返したけど、アニメのむつみってなんか粘着質で怖いな。ヤンデレ気がありそう
アニメのしのぶ絶対むつみのこと好きじゃないだろw >>359
赤松は萌えを燃えにして力尽きたんだよな
本人が原作まで介入させない系だし本人のストーリー構成ができなかったのが敗因 ネギまからすっかりバトル物作者になっちゃったね
正直バトル物って他に上手い人沢山いるからラブひなまでのドタバタラブコメ物路線に戻って欲しい 「これがコケたら漫画家辞める!」と豪語してコケて古巣にのこのこ戻ってくるとか、赤松でなくとも飲めなさそうな話だな…。 >>364
こういうのこそ当時の声優個人的に呼んでセリフしゃべらせればいいのに…
赤松自体が声優に対して好き嫌いあるからな
声優辞めると宣言した和美の娘は呼んで廃業宣言はしたけど過去のゲームの収録には参加してる千雨の娘は降ろしたし 赤松はバカじゃないからな
偏差値60の中央大国分学部卒で講談社社員としても通用する立派なインテリ
しかし頭ガチガチ過ぎて漫画を面白くできないちょっとエリート的な部分が鼻について底辺読者には好かれなかった ねえねえ
赤松健はツイッターで一体なにを発狂してるの?
なんか検閲ガーとか言い出しかねない勢いなんだけど
「違法なモノに触るな」ってだけなのに何でこんな理解力がガイジ並なんだ
仮にも良い年した作家だろうに
赤松にぶら下がってるバカの中には
違法なモノに触ってるユーザーはアウトで、違法なモノを扱ってるサイトはセーフなのかよ
とか言い出してる奴らも出てきてもう目も当てられない
そっちはそっちで別個に処理する所なんだよこのあほんだら >>368
俺は計算で売れる漫画を描けるんだぜアピールが中二病だなぁって印象 「違法なモノかどうかわからなくても、どちらにしてもダメじゃない」状況から、
「違法なモノからはダメ」への変化の大きさが想像できないのはヤバい
赤松叩きたいだけで、わかってて言ってるならいいけど…… >>366
50代の漫画家の中では売れてる方だから 赤松ももう50代か…
女神さまのパクリ漫画描いてたのによく大御所になれたなぁ まー、割れサイトを開いてなければ、この件には全く該当しないよなぁああ!? パクリ元に土下座しろって言われたという噂は本当なんだろうか
まああの漫画家も性格問題ありそうだけど >>368
マガジンで売れたし底辺読者にも人気あっただろ
信者の一部は選民意識でも持ってるのか?アホか >>360
赤松がまたラブコメ書いたら売れるのかな…
五等分の花嫁は男向けおそ松さんと言われてるの見て納得したw >>376
なれてない
なれる可能性はあったがネギまアニメが醜すぎて深夜アニメ専属の出版社にさえ負けた
UQのBDがボックス販売限定で800枚てOAD紙芝居でさえ8万売れたのが嘘のよう 赤松世代だから分かったこと
20代のときは若者だから色々な趣味を楽しめたが30過ぎると物への関心が本当になくなる
仕事が学生時代学んできたことがいかすせて向上できるものだからよかったけど
普通なら家族の未来のために仕事を頑張るんだろうな
赤松はすげえ人だったよ
キャラクターは魅力的で美少女作家で留まらずに努力はしたがそれが世間にはあまり受け入れてもらえなかった
fateやSAOはあんま好きになれないんだよな
ネギまが終わってからアニメ熱中できたのは禁書レールガンぐらいだったけどそれも今回で潰えそう 今思えばUQ初回のマガジン表紙が紫一色の背景にキャラだけ。てものすげー編集側のやる気無い表紙だったな 赤松健も桂正和も読者が求める漫画と違うものばかり生み出すからな。何でバトル漫画を描きたがるのか 正直、ネギまの後にUQでないラブコメ描いてたとしてもあんま売れなかったと思う
もう才能枯れてたし いやラブひな後半のアレこそがラブコメを軸に色んなネタをつまみぐいするという、
中々飽きがこない完成されたスタイルだったんだよ
似たようなのを繰り返し描くべきだった 近所の漫画喫茶に置いてあるので
数か月に1度通って数巻ずつ読んでいるのだが、
今回行ったら撤去されてた
別の店舗に行くしかない この頃の赤松健は居ないからな
今じゃ規制云々ばっかで面白い漫画を描こうとしない奴になったし UQがコケたのはマーケットリサーチの誤診とかよりも、赤松の感性が時代遅れになっちゃったからなのかねぇ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています