>>540
1ヶ月だったかな?
手元にコミック無いので(笑)
倒産した原因として花形見トーイが元々ヤバくて倒産寸前で鶴が社長になったという可能性もあるが
父親が(この無能社長が会社潰した)と息子に対して文句言ってたから鶴社長が原因なんだろうな
ま無能でも何もしなければ倒産するはずないけど何しろ元野球選手だから一か八かの勝負に出た末
大失敗したのではと見ている
実は今をときめく任天堂の今は亡き先々代社長山内はひいじいさんから続く任天堂を潰し掛けた事がある
一か八か大勝負に出てつぶれた全国のボウリング場を買収し光線銃などをできるゲームセンターを作ったのだがブームが過ぎ
大損しあわや倒産寸前でスーパールーキー社員宮本が作ったドンキーコングが大ヒットし
やがてファミコンにつながり空前のファミコンブームが起こり結果的に山内社長は偉人となったのだが
失敗と成功はまさに紙一重だ
鶴社長はもしかしたら社長としての資質はあったのかも知れないが結果的に倒産させた
普通に何もしなければ平坦ながら続いていたのかも知れないがそこは元プロ野球選手、何か大勝負に出たかったのかな?