川豚サブローとか言う偽善者はJリーグのチーム名に企業名をつけさせずそれどころか全く関係ないバスケットまで図々しく乗り込んで
それもまた企業名をつけさせず
理由として企業名をつける事によりそのチームにその企業で働いている人しか応援しないだろうからというくだらない理由だ
たとえば東芝の社員がパナソニック応援できないからとか(笑)
企業が自分のチームに企業名つけて何が悪いの?
税金の関係もあるし(チームが赤字でも同じ会社にしてしまえば本業の税金が結果的に安くなる)
Jリーグだとチームと企業の関係は単なるスポンサー扱いになり結果的に選手の人件費は押さえつけられ契約金すら雀の涙
プロ野球で言うところの育成選手は給料ただで交通費、施設利用もお金払え状態
川豚の理想主義の結果、選手に全てふりかかってしまったわけだ
去年からダゾーンとか言う奇特なイギリスの会社が二束三文のJリーグに莫大なお金出してくれたからいきなり贅沢なお金の使い方しているが
優勝したチームには莫大なお金がもらえるがそのお金をあてにして補強するのは危険だし困ったものだ
下手に赤字だとJリーグから懲罰されるし
実はダゾーンのJリーグの部門では当然大幅な赤字、これでは慈善事業だしあと九年たったら打ち切られる可能性もある
家で言えば川を埋め立てた上に家を建てるようなもの
いつ崩れてもおかしくない
また県や市から税金を要求する気なのかね
競技場は全て真っ赤かなのにこれ以上サッカーで負債抱えさせて何様ですか
まさに国破れてJリーグ
ですね