和田慎二総合スレver.11 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>332
永遠に一也とのハッピーエンドは無くて
孤独になりラスボスの髑髏?と闘ってあぼんかと想像した事ある
スケバン刑事の神とサキをあぼんした作者だから ただ…
ウエディング☆スターで一也の記憶消すのやったのに
その後、一也が朧げながら記憶を取り返すエピも追加した気がするので
和田先生も迷っていたのかなぁ 今となってはウェディング☆スターで結婚してればよかった…… 和田さんの作品って
少女漫画の世界で、女がハードボイルドしてるイメージがある 江戸川乱歩っぽいのが 深海魚は眠らない ではないかな? 神さんもムウミサも金田一よりは明智のイメージだわね 骨太なストーリー漫画の名手だったよね
時折未完作品の続きを読みたくて堪らなくなるよ リンダリンダしなかったらどうなってたとか
リンのその後はどんな展開だったんだろうかとかね >>337
最初読んだ時は「これ面白いけど、よく少女漫画でやれたもんだな」
てのが正直な感想だったけど、魔法少女とか結構バトルも好まれてるんだよなあ >>332
ヤングウルフガイシリーズに影響受けてるから
おそらく元々は一也が死亡だったのではと想像してた
ウェディングスターあたりからそのラストは迷ってた気がする
それより飛翔はどうするつもりだったのかな
ラストだけでも知りたかった 漫画村で初めて「ピグマリオ」を無料で全巻読んで感動しました。昔、全巻買って読んだ「スケバン刑事」も懐かしく読めました。 あちらこちらのスレにそのサイトの名前書き込んで宣伝中っぽいかな。
一見違法サイトに見えない違法サイトだとか。 スケバン刑事を全巻持ってた。「エースをねらえ!」もだけど、一言一言が人生の格言として頭によみがえる。新年「漫画村」を知り、和田先生を検索したら「ピグマリオ」が全巻読めて感動したわ。和田先生、無料で読んですみません。 347と351が同一であるのを願う
ステマ臭くて恐いわ どう見てもステマでしょやり方が嫌らしい
全然関係なく某ぴっしぶの百科見てたら
なんでそこで触れてるねん!という記事内容でピグマリオの記載があって軽くショック 小さい頃ピグマリオ見てちんこ硬くした覚えがあるけどどんなシーンだったかな >>352 ステマじゃないもん!(インターポールのリーファ…暗闇警視の秘蔵っ子) うーん、クルトが石切り場で弱らせられるシーンだろうか
あるいは小さいユリエと水遊びするシーンとか
二人がそれぞれ大人の姿になって暗闇の中の一瞬の光で見えた姿に一目ぼれするシーンだろうか
うーん、どれもエロくはないか。 >>356
ユリエじゃなく、オリエだw
ピグマリオはリアルタイムで読んでた当時まだ小学生で
幼いクルトがオリエと水浴びするエピは、クルトのち◯こが描かれててドキドキしたのもよき思い出
花とゆめコミックス版も愛蔵版も持ってるから、引っ張りだして読み返そうかしら 「スケバン刑事」の、神が死後硬直で撃った弾のおかげでサキが信楽老を倒すシーンは何度見ても涙が出る。そして、卒業式後に現れるサキ。涙が止まらなくなる。 似てるとこなんてあったかなあ。
住み込みの女中?
明日香の能力は超能力とかとは異質なものだろうし。 >>359
あそこは何度読んでも涙が出る
花とゆめ本誌では掲載されなかったところだ 死後硬直って実はもっと時間かかると
いうことが
ずいぶん後になってからわかったんだけど
梁山泊はとっても暑かったから死後硬直が
早かったんだよ!ということにしておいたw >>364
それは当時2chがあったら絶対ツッこまれてるだろうなーと思ったw 和田先生の作品はそういうツッコミしだしたらキリがないようなネタ満載やん
そこは勢いで納得させる面白さがあった
とは言え今のご時世ではなかなか出来ないんだろうな 勢いで通す無茶を愛でつつ、ツッコミ所をあれこれ話すのが楽しいのよ 「スケバン刑事」(原作)を初めて読んだ。
「バビル2世」「愛と誠」「聖闘士☆星矢(原作)」を思い出した。 スケバン刑事のどこにバビル要素があるのかわからん
サキが浩一でアグラがポセイドン(体格的に)
誰がロデムでロプロスよ?
ヨミが信楽老なのはともかく、神やスガちゃんとかどうなの 懐かし漫画のようにだれでもネットで稼げる方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
VRSQV >>369ただ単にレミがヨミに似てるなあ〜、とおもっただけです(汗
何度も蘇るし、完全なる「悪人」として描かれてるし全体的に大人の割にどっか抜けてるし。 まあ世代的に横山光輝作品の影響は受けてるだろうと思う
確かスケバン刑事?で狂犬病の犬をけしかけるシーンがあったと思うけど、それは横山光輝と同時代の白土三平(カムイ外伝)の影響だろうなと思った 超少女明日香なんかは平井和正の影響受けまくりだったね やほーい
白ガクラン初登場の話も載ってるのかな、その後の真吾とののギャップが楽しいんだよね。
電子版は出ないのだろうなあ、電子版で買いたいけど。 スケバン刑事や和田慎二先生のことを色々調べてて、このスレにたどり着きました。
みなさん、スケバン刑事のこととか、懐かしい漫画のこととかよく覚えてて、なんか感激ですね。
懐かしい漫画のこととかを思い出しながら、ブログをやってます。
https://plaza.rakuten.co.jp/koiotota/
よろしければ、のぞいてやってください。 失礼しました。383です。
私のブログは「無断転載ブログ」となるのですね。
とりあえずブログそのものを削除しました。
勉強不足でお恥ずかしい。
お騒がせしました。 コミックスを今も所持してる我々には
懐かしい作品ではなく現在も折に触れて
手に取り楽しんでいる
昔読んだ記憶のみで語ってると思い込んでる馬鹿は去れ
二度と来るな ペッ アフィやりたいならよそでやればいいのに
この間の電子書籍()サイトもだけどなりふり構わなさすぎだろ >>381
情報ありがとうございます
毎年4月に傑作選が出て今回で3冊目か
ほとんどは読んでると思うけど予約してこよ >>381
時計仕掛けのオレンジジャムと内容はほぼ同じなんかな ピグマリオ…に限らないけど、主人公に活躍させてちゃんと焦点を合わせつつも群像劇としても成立させてるのは流石のバランス感覚 >>389
未収録の4ページ作品2種
雪の夜にポン!
夏の日のシャカシャカ
も入ると思う この人のマンガっていつも中途半端だよね
海の物とも山の物ともつかないと言うか
読者の質問に答える自画像マンガでもテキトーにのらりくらりとさばいて、
それで漫画人生を満足してるのかと思えば、晩年の行動にはビックリした スケバン刑事とかアマリリス、ピグマリオはちゃんと完結してるし
明日香や飛翔は元々連作もので、どこで終わってもそれで終わり的な構成だし
中途半端とうか酷い終わり方は少女鮫ぐらいじゃないかなあ。 中途半端ってのは作風の事だよね
少女漫画誌だから女を主人公にしてるけど、女性向きの漫画とは思えない
男性向きというほどサービスシーンは無い
現実的に言うなら、男のクセに少女漫画買ってる肝い奴向けの漫画だった訳だが 柴田昌弘はSF
篠原千絵は歴史物って得意分野があるけど
和田さんは何に分類したら良いのかわかんないや
サスペンス? >>399
70〜80年代前半は少女漫画と少年漫画は混沌としていて
女が主人公の作品を描こうと思ったら
少女漫画誌で描くって感じじゃ?
男の癖に少女漫画買ってるというが
白泉社の少女誌は、男が読む率高かったと思うけどなぁ ジャンル=和田慎二
彼そのものが一つのジャンルだと言ってた人がいたような? 白泉社という水槽の中でしか生きられない魚だったのに
何で出てしまったんや・・・・ 編集長=飼い主=唯一作風を理解してくれる編集がいなくなった 復讐譚描かせたらすごく面白い
・銀色の髪の亜里沙
・リオン(原作)
・深海魚は眠らない(クリスティの「そして誰もいなくなった」がベースではあるが料理方法が上手い) 復讐譚といえば、明日香シリーズも発端は復讐だよね
初めた時は一也をどんなキャラにするつもりだったのかなぁ 明日香シリーズも毎回パンチラがあれば今も支持されてた
これはガチ!! 和田作品にエロさってほとんどなかったけど
明日香の全裸シャワーシーンも少女漫画誌連載なのにあまり浮いてなかった むしろちんちくりんのまま脱いだ方が好評だったに違いない 殴り屋ジョーが顔をえぐりとるシーンや、ツグミの目を焼くシーンで性的興奮を覚える奴は一定数いる。 そんな極小数の特殊な性癖をこ、こ、こんな場所で暴露されましても /// 悪人を脅そうとしたおっちゃんがピラニアの水槽に沈められたのはどの作品だったっけ? >>419
愛と死の砂時計
悪人=紅崎麻矢 おっさん=用務員さん 下心アリの小悪党が大悪党をツツいたら
脇が甘すぎてスグ消されたってヤツな 相手の力量測れない小悪党だったねw
ピラニアじゃないよ フツーの水族館の水槽 >ちんちくりんのまま凌辱された方が好評だったに違いない 書影と収録作品が出た。
恵子とパパの全作と洋子の海かと思ってたけど
初期短編集みたいな感じ。
だから>>391の2作は収録されない。
和田慎二傑作選 恵子とパパと洋子の海 | 秋田書店 http://www.akitashoten.co.jp/comics/4253107834 幻の投稿作「洋子の海」を含む超お宝作品&カット満載!!
同好会時代からの仲間・中山星香が語るデビュー前〜デビュー直後の和田慎二の素顔とは!?
豪華作家によるトリビュートイラスト集も!!
●収録作品●
リョーシャとミオ
洋子の海
冬の祭
お嬢さん社長奮戦中!
姉貴は年した!?
バニラ・エッセンスの午後
ケンタッキーのクマ母さん
パパ!
パパとパイプ
ホットケーキ物語 この人と柴田は時代のお陰で漫画家になれたって人だな 意味不
時代に関係なく、実力ある2人だったよ
作家としての晩年(柴田氏引退してるから)は
本人萌えが勝ってしまい微妙な内容もあったが
比較的初期からキャラクターの心情描写が上手く、
スケール感のある物語の力があったと思うけど 補足しとくわ
柴田は笹本のお陰で漫画家やってた
原稿の70%は笹本が書いてたから
笹本以外にもアシいたんだから、あいつらに背景描かせりゃいいのにな
もう柴田の漫画=笹本の作画!なってたんだな 訳知り顔でソースもなしに適当ぶっこく奴の話など聞く耳もたん
馬鹿は去れ、二度と来るな 柴田sageしたいらなら、柴田スレでやればよい
以上 誰も知ってる情報をソースも無しとかw有名な話やん
ファンです!とか漫画を空気を吸うように読む!とかドヤ顔してる奴に限って
ロクに読んで無いし、アンテナ小さいんだよなぁ かまってちゃんはスルーだよ?
あと2週間だねー、わくわく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています