【キン肉マンII世PART350】GJ21号に特別読切編 [無断転載禁止]©2ch.net
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週刊プレイボーイ→週プレNEWS(全610話)
ゆでたまご公式 外部リンク:http://www.yudetamago.jp
第1部(second generations):全29巻、文庫版全21巻
第2部(究極の超人タッグ編):全28巻
番外編 オール超人大進撃 :全4巻
ただいま週プレNEWSにて前作続編連載中
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・完璧始祖編との関係は? → 未定。作者が明かしていない
基本はsage進行。
U世と関連のない前作や続編の話題は少年漫画板の肉本スレへ。
次スレは>>950が 「スレ立て宣言してから」 立てること。
スレ立て時は 『メールアドレス欄』に【ageteoff】、>>1の一行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れること
前スレ
【キン肉マン+II世PART349】友情菌が蔓延編
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1463647297/
【キン肉マン+II世PART348】ママのシチュー編
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1444820737/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゆで自身そんな感じだったしな
どん底時代、中卒で漫画一本のスタイルで生きてきた自分たちには
通常の社会人やっていくだけの下地が無いって心底絶望したらしいし
ジェネレーションEXとの対決も
ダメダメだけど人間味のある連中VSエリートだけど冷たくてイヤな奴等
って構図になっててそういう主張を感じる
個人的にそれはそれ、これはこれでチームAHOはウダウダいってないで
レッスル星に戻って鍛え直してこいやって思いの方が強いけど ファクトリーの話で思い出したがキッドはどう考えてもあのピーナッツ吐き出すやつを技に取り込むべき 食べ物で遊ぶな!と言いたいが、同じ食品攻撃系のカレクック先生に
理解を示してもらえたりするのだろうかw >>619
わかったような大間違いの知ったかこいてるな >>614
そもそもセイウチンが2位、万太郎が10人の中ではビリだからな
>>613
2世が旧作くらい脇キャラを使いこなせてたら
実は成績1位だったことにスポットを当てて話をつくることもあったかもな
旧作は作中で描かれたそのキャラのネタを
いいタイミングで再利用するのが上手かった >>619
たまに間違えてる奴がいるが中卒じゃないからな? >>623
>2世が旧作くらい脇キャラを使いこなせてたら
ガゼルだけは唯一、使いこなせた脇キャラだと思うんだけどなぁ
なんていうか毒を吐かなくなったカナディアンマンって感じ ちょっと上の方でもあったが2世は旧作における正義超人軍団みたいなレギュラーチームが結局上手く作れなかった感じだな ビジュアル的にチームAHOの時点で地味でやぼったいしね
ブタ・テリー顔・ケモ・ケモでなんか全体的に茶色っぽいw
ロビンとかウォーズみたいな生身成分控えめの
クールで硬質な感じのルックスの持ち主を2人は入れておきたい シード編で結成したアイドル超人軍のような面子をもっと早く出してそれなりの成績積み上げてればな
ただしバリアはいらないからキッドでもジェイドでもいいから変えてどうぞ 元悪魔超人でなおかつ悪魔超人軍ではヒラ悪魔のバッファよりも高位の悪魔騎士
それも筆頭格だったサンシャインの直弟子なのにハブられるのは作者に嫌われてるんじゃないか
とうたぐるレベル チェックメイトは敵の時は結構いい感じだったんだけどなあ
仲間になった時もいささか興奮したがまさかその後あんなに活躍が無いとは
想像してなかったわw チェックが再登場したのはボーン・コールド戦だっけ?
かつての身だしなみが整った雰囲気からやさぐれててアレはアレで良かったんだがなぁ
試合しろよ! チェックはなぜデーモンシード編に参加できなかったんだ? ノーリスペクト編オリンピック編と途中までは明らかに鳴り物入りの扱いだったよね
デーモンシード編でまさかのスルーをくらって
それでもいつかはと待っていたら究極タッグでついにポイ捨てされた 王・騎士・城ギミックを使いこなせなかったんだろうなあ
もったいない >>632
描きやすさだけなら
キャラを使うかどうかを決めるのは原作ゆでなので
基本的に作画の手間なんかは気にしない
その証拠に2世シード編でアシュラをただでさえ面倒なタッグで2試合もさせてるし
回想では多腕の家族も出してる
チェスネタってことで原作ゆではあまりいいアイデアがわかないんだろう
大味になりすぎるし
Vジャンプは本編ほどの整合性も気にせず小回りの効くシリーズだったから
万太郎の将棋ネタなんかでどうにか試合が作れたし
馬式に続く王式の決め技も出せたけどそこらが限界だったんだろうな
ただしカーメンみたいにネタなら多数あっても原作ゆでの気がのらないキャラと違って
チェックの場合は2世で試合以外では再登場以降けっこう使ってもらってる 次世代のウォーズ・バッファ的なポジションにしようと機をうかがっていたけど
結局スカーフェイスに全部持っていかれた感がある
昔どっかの考察サイトで読んだけど
「礼儀正しく紳士然としたたたずまいだけど心は悪」というギャップが魅力だったのに
改心後「ただの礼儀正しい正義超人」という特徴のないキャラになってしまったのが痛手だったんだろうなあ
「ただの人間なのに」超人相手に果敢に挑みかかっていたのがかっこよかったジェロニモから
人間属性がスポイルされたように ギミックシステムがイマイチだし、痛みを感じないってのも使いにくい設定だし首はまあ当然。 相方のレックス・キングが復活しなかったのも痛いのでは
ナイトメアズとしてのタッグ参戦なら勝ち進めるかは別にしても
そこそこインパクトは残せただろ チェックはエセ紳士で追い詰められると傲慢で凶暴な本性が出る悪行時代も、
味方ですらなんかオラついて品の無いヤツばっかりなU世で珍しいくらいクリーンな転向時代も
どっちもスゲー好きなんだよ…ないのはリングの上での見せ場だけ
無痛症の慢心につけこんだだけで、その問題が解消された味方サイドだと
スピードのある馬に硬い城で同時使用もアリで特にリスクなしって強すぎんのかな
それこそ上回るパワーでごり押しするくらいしか攻略法なさげ >>638
一理はあるだろうが、ゆで漫画の善玉転向キャラってのは大概、個性の維持が課題がだったと思う
チェックは中身本質は確かに変わったけど紳士属性をベースみたいな感じで引き継いでる分、没個性だけは免れた方じゃないかと思ってる 今までサンシャインが遠ざけてたネガティヴな用語を補完するために
イヤな言葉ばっかり載ってる百科事典携帯してたりな
乗馬してるガゼルマンを指さして「バカ」って言うのは言葉のナイフだ >>638,641
2世は口撃とか多かったからな
主人公の万太郎でも口汚く相手の努力や思いを否定することすらある作風
その中では口調だけでいえばチェックはキャラは立ってたからな
(訛り気味のセイウチン以上に)
残念なことにそれによるキャラ立ちに見合うだけの使い方はしてもらえなかった
性格はかなり違うし丁寧口調といっても印象も全然違うけど
始祖編のサイコマンはチェックのセリフ面での個性を活かしきれなかったゆでのリベンジも入ってるのかもな >>642
劣化しだした2世後半〜究極タッグで出番が無かったことでキャラ劣化が少なく済んだってのも大きいな
ニルスがどっかにいってしまう作風でもあるし
昨日の敵は今日の友タイプの仲間入りの本格的なのは2世では初だったにもかかわらず
そのシリーズでもオリンピックでもシード編でもとうとう究極タッグでさえも全く試合させてもらえなかった
ゆでのチェック忌避ぶりを思えば
もし試合させるとなればニルスが再登場しなかったように
突出した個性であるはずの馬化城化が見事にスルーされるという不自然さを見せ付けてくれたかもしれない
そもそも個性自体をゆでが扱いあぐねてたわけだから
維持されててもあまり関係なかったかもしれんが 極端なレベルじゃ無いと痛みを感じない、って攻略対象じゃ無いと面倒くさそうだからなぁ…
敵の攻撃にまもともなリアクションも出来ないとか
まぁ序盤の攻防でふつうに痛そうな顔するんだろうけど 偉大な親から息子にアイテムを受け継ぐって王道だけど
それでも、あのマスクを受け継ぐのは拷問だと思う
親父がつけてしかも臭いフェイスマスクとか
真弓の命令とかマスク関連ではマジ顔になるあたり
何だかんだスグルとは違って王族として教育された感があって好きだ、掟レベルじゃなきゃチャランポだけど そのかわり対戦相手がハングリー精神を武器にしてるやつだとその温室育ちのせいで急に説得力無くなるけどね
vs農村マン戦とか温室育ちな上にちょっと前まで優勝して凜子に見直されたいからとか
下心満々の動機見せた後で急にお前の守ってるのは家族で俺は地球のみんな全てで格が違うとか言うんだもんな
無印のマリポーサ戦みたいな純粋な心のハングリー精神見せつけるのは万太郎には無理だな 万太郎は精神的に成長しても次のパートではリセットされるから
見ていて苦痛なんだよな。単にのど元過ぎれば熱さ忘れるに見える なんだかんだで万太郎って名前は良かった気がする
単に慣れなだけな気もするが
やっぱ当時は野球選手関係ないじゃん言われてたんかね
通例だと万太郎は誰の名前になってたんだか スグルと比べて言われるのは仕方ないが
万太郎は若者という事は加味して頂きたい
というか逆にスグルがオッさんなんだよな…
当時は20代前半とか思ってたが 逆にマンタに限らずキッドとかケビンとか10代の若者があんな
モリモリマッチョなガタイしてるところがキモいと思う、2世はw 初代だとブロッケンJr.やジェロニモが十代なのはセーフなんだよ俺的に
U世は筋肉の描写がやたらリアルでカッティング濃い目だから気持ち悪いのかな >>650
スグルもある意味似たようなもんだけど
実績を積んだわりに周囲が軽い扱いしてるとかビビリ癖が治らないとかで
あまりリセットという感じではないからな
万太郎というか2世の場合
旧作と比べて理屈や大義名分に走りすぎるわりに
日常モードはスグル以上にチャランポランで
言動不一致感がこの上なく目立つ作風になってしまってるというのはある >>653
スグルは登場時は20代前半どころかハタチ前
1960年生まれの設定で作中の時間経過は
「ミートの救出期限が10日」「夢タッグがワンデイトーナメントで、ボンベの機転で2日になった」などの作中事情と食い違わない限り
基本的には連載リアルタイムとリンクしてる(よって王位の途中からはスグルは20代後半)
だから王位終盤だとロビンに「8年間」ありがとうということになる
スグルがおっさんっぽいのは年齢設定とかはあまり関係なく
連載開始当時まだ高校出たてのゆでが
オッサン文化にすぎなかった当時の牛丼屋や
子供にもブレイクはしてたが基本おっさん向けのプロレスとかを
背伸びしてネタに入れようとしてる作風だったのがひとつの原因だろうな 読んでた当時万太郎のフェイスフラッシュって少しは盛り上がった?
それとも、そんなしょうもない事で使うなって感じ? これは2世に限った話じゃないが、あの頃流行ってた「かつてのヒーローの2代目もの」って
結局おやじのもうやったことしかやんなかったりするのが大半でな
だから万太郎がマッスル・スパークとか万太郎がフェイス・フラッシュみたいなネタには
全く食指が動かなかった。どんなシチュエーションでも一緒
「それはもうスグルがやったでしょ?」って時点であまり面白くない
個人的にはVSナイトメアズ→2期生と入れ替えやってるあたりが
一番フレッシュで面白かった気がする。必殺技もマッスル・グラビティより
ミレニアムのほうが好きだな >>658
そうか?公式で序盤の年齢は20歳で連載終了時は24歳、
それを踏まえた上で「プロレスラーが一番強くなるのは20代後半〜30代前半」
「そうなる前にリングを降りてしまったキン肉マンが3年後満を持して最強の復活」
って触れ込みなのが「マッスル・リターンズ」だし旧作は4年間の話、
8年間うんぬんは連載時期と作中時間を混在したゆでのミスだと思うんだが >>660
だいたい同じ感想だが再生アシュラだけは胸が熱くなったけどね
「伝説超人とのバトル」っていつかは来ると予想はしてたが単行本25巻分溜めてようやく出た時は感動した
しかも人選も絶妙だし悪魔に復帰した理由も昔からこうなるんじゃないかと懸念があった内容だったし納得
悪魔の間に生まれる子供なんか悪魔に決まってるのにそれを無理矢理正義超人に教育したストレスで家庭崩壊
スグルみたいな何万年前から完璧やってる始祖にすら影響与えられる超イレギュラーと会わせなきゃそりゃそうなるわ リボーン阿修羅が強すぎて始祖編に出てきた阿修羅はイマイチ弱く感じたな
ゆでがわざと抑えて描写した面はあるだろうけど 強すぎというかあれは無茶苦茶だろう
首が折れたり頭がズレたり何やってもダメージになってる気がしないしな
心を折らなきゃ倒せないイベント戦みたいな感じだったわ アルティメットって説得力は最高だけど
アルティメット阿修羅はあんまり好きじゃないと言うか
そりゃ腕6本ありゃ強いだろって虚しくなる
スパークも阿修羅がやる方が強いになっちゃうし
スカーのように素直に凄い!って思いたくないというか >>663
元々リボーンアシュラマンは全盛期より強いと言う設定だからな。始祖編の方が強かったらそれこそ矛盾になる
しかしリボーンアシュラマンは久々に物凄く強くてこんな奴どうやって倒すんだ系ボスで中々良かった
セコい手ばっかり使ってる時間超人より格があった 叩かれて当然みたいの黒歴史な風潮だけど
部分部分では確かに良い部分もあるんだよね
ところでファンはクロエ初登場で既に=ウォーズと気付いてたん?
正直自分はマッハパルパライザーの辺りではまだピンときてなかった 情けない事に後頭部が似てるなとしか思ってなくて
クロエとケビンをビッグファイトでのバラクーダとウォーズの関係と結びつける所まで考えが回らなかったわ
OLAPの初披露でやっと気付けたな >>665
腕は6本あっても頭脳はひとつなんだぜ
人間だって基本的に一度にふたつの事を同時にできないし
6本の腕でそれぞれ違う作業ができるかというとそうでもないわけで。それでもできるというならば集中力が半端じゃない 一般人なら兎も角
生まれた時から6本腕の阿修羅に言う事じゃないと思う…
改良の、意識がそっちに行くから弱いはかなり無理を感じたわ
気構えの問題なら2回目以降は気をつければ良いじゃんと 作中の描写を見る限り6本腕があろうと技をかけるときはその技ひとつに集中してるよ
唯一の例外はスカーとケビンまとめて関節技に決めたときくらいか >>666
ぶっちゃけトラウマさえなければ楽に万太郎に勝てたとすら思える
肝心なところで泣き顔になって油断したのは致命的だがそれ以外にも試合中に散々トラウマがフラッシュバックしてたし
親子の絆を断ち切るとか変なこだわり見せてたせいで大ダメージ受けたり >>667
さすがに初登場ではわからなかったし正体見せるまでずっと半信半疑の状態だった
イリューヒン戦辺りから「戦争に関係してる超人」ってのがわかったくらい
ラーメンマンの戦争センサーでほぼ本人だと予想はしたが戦争本人か戦争に関係してるだけの別人なのか割れるところだから
結局正体見るまでは半信半疑だった 俺はウォーズじゃない方のクマの中身がマンモってのは正体見るまでずっと半信半疑だったな タッグ篇の戦争の扱いは寒過ぎスベり過ぎ
まさに「氷の精神」だ >>676
マンモスマン裏切りの件で、ネプチューンマン・ウォーズマン・マンモスマンの
3者全てのキャラを落としてしまった様なそんな気がするな
何であんな誰の得にもならん展開にしたんだろな それ以前にタッグ編後半は迷走してる感ヤバかったからもうキャラの扱いがどうとかどうでもよかった
中盤くらいまで本スレ住人達とラスボスや熊の中身(マンモスだ、ツヴァイだ)について議論してたころがピーク
なんか読者の予想外の展開にするために色々路線変更しまくってああなったって印象 >>675
体格的に100%ありえない、ではなく
半信半疑で済むとこが何ともキン肉マン 一番そう予想されてる展開の逆やそれ以外をいくのがゆでの漫画だからな
俺の脳内では少なくとも究極タッグ編辺りは読者の感想次第で
コロコロ路線変更してる漫画の書き方してると思ってたから公表するまで確信は持てないね 正義とテリーのやり取り後
余計にキッドのヘタレ場面ばっか貼られて屑扱いされてたが
そういうやつらにタッグ編のキッドを読めと言いたいが
タッグ編自体を読んで欲しいとも言えない辛さ
最後のスパークを、有り難く受けてくれるまで含めて
キッド関連はかなり好印象ある レジェンドの実質的リーダー格とも言えたロビンと組ませて
キッドがチームリーダーってのは予測不可能だし上手いよなぁ
その反面ロビンがただの奇行師のまま終わってしまったのは残念だったが… タッグ編はロビンがゴミすぎて相対的にキッドが持ち上がっただけにも見えるしなあ…
つーかメンタル以前にあのクズ火力どうにかしろと
結局時間超人の体力3割も減らせてない感がある >>667
いつかは覚えてないけど
少なくとも人気投票で「ベアークローだけ出演」より後だった 脱線だがベアクローは汚いという風潮
ベアクロー以上の硬度のロングホーンや
それよりもさらに硬いビッグタスクやエルクホルンは堂々と使用されてるというのに
ウォーズはベアクローの使用に自分でも罪悪感を持ってる
着脱式はやっぱアカンか? そういや新章のポーラマンはウォーズマンのベアクローが壊れた時には自分のポーラネイルも収めてから勝負を挑んだな
こういうあくまでも相手と対等の条件で勝つと言う姿勢こそが、新章の完璧超人たちが印象が良い理由だろうな なんか
スクリュードライバーで勝ってはいけないというか
ベアークローで優勢=悪いウォーズマン
パロスペシャルで決める=良いウォーズマン
ってのがなぁ…もう少しポジティブにベアーを活躍させて欲しかった
そういう意味ではネタにばっかされる1200万は良かった
ベアークローウォールって有用性あんのかな… でも完璧ってわざと相手の技を受け切るとかいう発想じゃなくて
先に叩いて潰すっていう発想なんじゃないっけ その辺は人それぞれ
別に完璧超人は〜って縛りでは無かったはず
食らう前に潰すは単にガンマンの嗜好だろうし >>687
鋭利なものを武器や必殺技にしてる超人は正義超人になった途端にダメになる法則
ソース:ベアークロー、ベル赤、スワローテール、デスママリオート
ボーンとハンゾウは救われたと思ってる 例外はロングホーンくらいかな?
あれ刺して使うのってロングホーントレインくらいでハリケーンミキサーは馬力でぶっ飛ばす技だから例外なのか?
デビルシャークやロングホーンソードは悪魔の力解禁時だしあくまで正義超人として戦う時の法則 自前だからといってもだから何だといいたいのやら
ベル赤やスワローテイルだって自前といえば自前だろうに
まあ>690のくくり自体が法則というに穴だらけだが >>661
ミスじゃないだろ
>だから王位終盤だとロビンに「8年間」ありがとうということになる
ミスと言うなら旧作全体を通してミスだらけで
>>661の採用したがってる年齢設定にしても互いに矛盾しあう多数の描写や
作中描写にもない思い込みなどの中から
自説に都合いいものだけを「ミスでない」扱いしてるにすぎない >>662
というか2世立ち上げたときの編集は始祖編で評判になった東大編集よりもいろんな面で有能だったっぽいからな
序盤は超人強度を大々的に出すことも安易な生き返りを招くメインキャラの死を極力さけてたのも
旧作キャラへのスポットの当て方に濃淡を付けることで次はどのキャラかという期待感を募らせるのも
目先のことしか見えてないとなかなかできないことだろうからな
2世がアニメ化をはじめブレイクしたせいで
おそらく謎本系設定資料集や関連グッズを出すにあたってキャラのステータスを設定しておく必要が出てしまったことで
作中でもレザレクションあたりからは超人強度設定が本編にも絡み始めるけど
レゴックスにせよコンステにせよ数値に意味を持たせるような使い方はあんまうまくいってないんだよな
額面どおりじゃないという方向で見せたアシュラのほうがはるかにいい使い方だった >>667
2世自体は黒歴史扱いされてはないだろう
知ったかが酷いな
>>681
見方を変えれば
『序盤からの仲間キャラなのに
旧作でいうアイドル超人のように戦績を積み友情エピソードを増やしていくこともできなず
カヤの外のまま出場期間だけが長く
あげく旧作でいえばアイドル超人結成前に超人血盟軍が活躍してしまうような放置の徹底振りで
テコ入れしようがなくなったキッド』をなんとかするために伝説世代の存在感を利用したシリーズとさえ言えるからな
脇役冷遇で破綻しかけてる部分(その象徴がキッド)と、お前が言うな説教をしすぎて嫌われやすい主人公万太郎という
2世の根幹を成す部分でどうしようもなさげな部分を打破したという点では
あのシリーズもかなりの程度の成功は収めてるといえる >>683
時間超人はおろか、その前の死皇帝&ザ・ガオン組との闘いですら精彩を欠いた感じだったしなあ
あのマリポーサやマンモスマンと互角以上に戦ったロビンはどこに行ったんだよって感じだったな
(時間軸的には前だけど…) 言うとおりキッドを持ち上げるためにあえてロビンを落としたとしか思えないな
新章ネメシス戦は、ロビンも本当に凄いけどそれを更に一歩も二歩も上回るネメシスって感じが出てて上手かった
これも2世タッグ編の反省点が活かされてるのかもね >>694
わけわからん詭弁で食い下がるなよ
最新の公式データで○歳だって結論出してんだからそれが正解に決まってるだろ
連載時のデザインや台詞がJC化で修正されたのが定着したように
こういう数字は後に決まった方が正しいんだよ
ロビンの超人強度だって今は96万じゃなくて95万が主流だ
自分の主観にこだわってぐずぐず言ってるのはむしろそっち マンモはマンモでまだ知性が備わってないからあほのこみたいになってたんだよなぁ ってかそもそも知性チームの面子って別に知性で翻弄してる様子もなかったから
二世で登場した知性の欠片もないマンモス見てもあまり違和感を感じなかったんだが俺だけか?
ウメーウメーで騒がれてる時に理由聞いてまあ確かに知性チームのメンバーだし一理あるなってくらい 知性チームっていうか課金チームって感じだからなあw
超人強度とかの地力がバカ高くてカピラリア光線とかΩメタモルフォーゼみたいな
チート搭載した連中でゴリ押ししてるだけでむしろ知性を感じにくい >698
頭が悪いと詭弁と言う言葉の意味も知らずに使ってしまうものかねぇ
わけわからんのは698が自分の主観にこだわって他の現実も都合よく解釈するのに使ってるからだろうに
>最新の公式データで○歳だって結論出してんだから
といいつつ出典もその時期もあげることのできない間抜けさ
説得力ある例を説得力のない自説とつなげてたとえても
現状認識のお粗末さを露呈する効果しかないぞ >>700
というかむしろマンモスはチーム内では
知性といえば小細工やテコの原理などに偏ることが多かったフェニックスなんかよりは
実際的な意味で知性を感じさせるシーンはけっこうあったからな
それに勘違いしてる人が多いが王位争奪編の団体戦のチームメンバーは
チーム名にあった属性に特化してる必要はないんだけどな
飛翔チームでこじつけネタが定番だったり
技巧チームを技術の産物という苦しい解釈はよく見かけるけど >>703
試合内容がほとんど割愛されてたので見た目だけの話だが
チーム名とメンバーの個性が一致してるのって強力チームぐらいだもんなw
パワフルな感じは見た目でなんとなくわかった 技術の産物ってそういう意味での技巧と違うだろ…
まあ応募で来た超人は多けれど、あまりそういうカテゴリに沿った
タイプの奴はいなかったのかもな
終盤はあんぱんまん的というか、日常の道具に手足が生えたような
タイプの超人が多かった印象 王位マンモスはフェニックスが裏切ってくる事も視野に入れて
その時用に奥の手を隠してるようなやつだからただのデカブツではない バッファローマンにKOされたフリをして虎視眈々と隙を伺ってたくらいだからな
肉世界においては中々クレバーな部類だと思う
ゆでの都合でKOされなかったことに変えただけとか言ってはいけないw 一方プリズマンとかいう本格的に知性要素が怪しいキャラ
必殺技が今さらビームというのも微妙さに拍車をかける
しかし新肉マンでカピラリア光線に言及されたのである意味重要キャラではある 原理が解れば氷が原料でも多少弱めのレインボー・シャワー出せるんだし
U世でアクセサリやコスチュームに偽装したプリズム暗器が
悪行超人の間に流行してそう 2世でマンモスが試合放棄した時は相当イメージダウンしたと思うが
よく考えてみたら初代からキャノンボーラー戦、バッファロー戦と
目的があっての事とはいえ片八百野郎だったんだよな
ウォーズ闇討ちとかも…
2世でああいう行動に出たのも同じ心根はゆえかもしれん バキのドリアンみたいなもんで
持て余すほど強いくせに、文句のつけようのない真剣勝負できちっと勝つってことが
できないまま今まで生きてきたのかもしれないな それで旧作34巻の「誇りたいんだよ!」っていう号泣シーンが有ったりしたのに
2世タッグ編の行動のあれこれで全部台無しにしてしまった様な気がする…
まあ旧作のあれはロビンに影響されて変わったとも言えるが、結局2世ではその後も何のフォローも無く終わってしまったもんだから
ハッキリ言って酷い印象のまま終わってしまった 時期的にウメーウメーの方は王位篇より前だし
人格的な最低のクズでもまあ、いいんじゃないか
あれの延長上にサバイバルマッチでのイベントが待ってるわけで
旧作であのやりとりがあった後で老害化して
タイムマシンに密航した挙句暴走したネプよりはずっとまし >>712
ロビンはアトランティスにも誇りにされてる(人質作戦で卑怯な勝ち方しといてどの口がw)し
スグルもロビンとの戦い誇りに思ってるよな
主人公のスグルを除けば対戦相手からのリスペクトが一番多い超人かも
そしてそれを下等超人と一蹴するネプ >712
>「誇りたいんだよ!」っていう号泣シーンが有ったりしたのに
ラーメンマンか >>708
・元々得意技特化型のキャラ
・両手両足を封じられて残された行動の選択肢もほとんどない
・おあつらえむきに胸の正面に相手の体が固定されている
これだけ条件が揃ってるにもかかわらず
唯一のとりえといっていいくらいのレインボーシャワーを忘れることができるほどだからな
知性といいつつ悪だくみや大会ルール捻じ曲げてそうなゴリ押しばっかりしてるチームリーダーから
少しでも知性っぽいシーン(苦戦している仲間への的確なアドバイス)を引き出すために
わざとやってると考えればそれなりに頭の回るキャラなのかもしれん >>714
読者からみれば奇行士っぽいところもあるが
ゆでの中では「周囲に信頼され憧れられるキャラ」でもあり
友達にするなら(他キャラだといろんな欠点が目立つ中で)
迷うことなくロビンということで両ゆでの意見も一致するほどだからな
正義超人のリーダー扱いされたり
それこそ「八年間ありがとう」というある意味作者を代弁してるようなセリフがロビンにだけあったりと
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