>>782
深夜と言っても午前3時か4時だ
実際バルセロナオリンピックはリアルタイムでテレビで見ていたが寝ずに見ていた覚えはある
そんな時間まで寿司屋から帰らずにいつまでも寿司握ってただなんて作者アホですか
作者はオリンピックにそなえて前年のバルセロナ世界柔道を観戦と取材目的で現地まで行きましたがそれにしてはお粗末ですね
先ほども書きましたが松田のバルセロナでの救出劇もお粗末だしまだアニメ(テレビスペシャル)の方がかろうじて納得できます
なんかやっつけ仕事みたいで早く21世紀少年描かせろって訴えてるようにも思えました
ま作者にとって何の思い入れもない女子柔道マンガなんでしょうが俺としてはそういう細かい描写も気になりますし
他の作者のマンガもそうなんですがわざとらしい偶然と言えるシーンはムカつきますね
YAWARA連載終了後作者に見切りをつけたのは至極当然の成り行きかもしれません
それでも実はハッピーには期待してたのですが読者の気持ちをズタズタにするやり方はいかがですかね
ハッピーも編集から無理やり描かかさせられた作品とはいえ
ま作者はケンジ(21世紀少年の主人公)気取りでアマチュアライブをこなしていると聞きますが見方によっては調子に乗ってると言わざるを得ません
でも結局作者の代表作はYAWARAという皮肉
大人向けのサスペンス作るよりは東京オリンピックに向けてYAWARAの続編作って欲しい気持ちは今もありますが無理ですかね