【You will be a】YAWARA!39【new queen】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【私はあなたの】YAWARA!38【前座じゃなくてよ】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1465377072/
関連スレ
YAWARA!part11
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1440337842/
よくあるQA
Q:YAWARA!は谷(旧姓:田村)亮子選手をモデルにした漫画ですか?
A:違います。
「YAWARA!」は1986年連載開始。
アニメの開始は1989年放送開始。
谷選手のメジャーデビューは1990年か1991年。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初期とキスの時だけか。風祭のポイントが高かったのは。
いつか松田とキスしたら、「ファーストキスです」と
本気で言いそうではある。 >>11
風祭ほど落差の激しいキャラもなかなかいないわ
しかし対柔でのあの自信はどっからくるのやら 第1話が掲載されたのが、1986年9月22日号のスピリッツだから今月でYAWARA!誕生から30年経つんだな。 柔ちゃんも40代半ばか。
滋悟郎じいさんはさすがにもう・・・・・・生きてたりしてな。 バブル直前だからなあ、話始まったの。
絵柄的には浦沢直樹だからあんまり古臭さは感じないけど。
爺さんは1915年生まれぐらいかな 浦沢漫画は一般人はつり目、頬骨の朝鮮顔、主役はシャクレ 顔と言えば浦沢直樹って男キャラの方が描くの好きなのかね。
顔パターンが多い気がする。
女キャラは柔系、さやか系、邦子系のだいたい3パターンしかないし。 浦沢はブスと美人の掻き分けがうまい。
モブにはブスが多いのが妙にリアリティーがある。 yawaraだと男性キャラは普通レベルが殆どいない感じ。
松田は絵柄的にはイケメン〜フツメンだけど、序盤はこんな奴扱いだったからなあ。
フツメンかな。 昔マンガ夜話で浦沢直樹のキャラは鼻に特徴があるとか言ってたな。
ついでにYAWARAの評判は悪かったなw
特にいしかわじゅんが嫌ってそうだった
あんな漫画呼ばわりしてたしw 漫画夜話は岡田斗司夫がやらかしたからもう復活しないっぽいのが残念 >>21
いしかわはスラムダンクの作者にも毒づいてたな。身の程知らずにも
自分に描けない人気作品に嫉妬するんだろ。 あのマンガ夜話のメンバーはそもそもスポーツ漫画やラブコメに興味ないっぽいからね。
スラムダンクを採り上げた時もバスケそのものや試合内容の話はほとんどしなかったし。
いしかわじゅんが井上雄彦の絵を見て「これトレースしてるんじゃない?」と指摘したのはさすがと思ったけどw 漫画夜話ちょっと見直してみたけど鳥山明、浦沢直樹、井上雄彦は作画褒められてるな。
特に鳥山明はべた褒め。 松田が書いた記事を読んでからの柔は日刊エブリーを毎日読んで、松田が書いた記事は毎回、スクラップしていくんだろうな。 柔の家の門って客が勝手に通用口みたいなところ開けて玄関まで行っていいの?
それとも門にインターフォンとかあるのかな? 門の所にはインターホンとかはないっぽい。
用がある人は玄関まで行ってそこでピンポンじゃない?
門の前にマスコミが溜まってたりするし、通用口には鍵かけたり出来るのかも。 長年使い込まれたさやかのゆるゆるマ〇コにソウニュしてきた 接骨院やっているから患者用には有るんじゃない?描いてないだけで。
俺なんか田舎もんだから東京(23区内)なら自家用車なくても大丈夫だと思ってるし違和感ないわ。 接骨院にはありそう。
猪熊家の全員車の免許を持ってるとは思えないから必要ないと思う 猪熊家は免許誰も持ってないんじゃない?
柔は持ってそうだけど。 2階は増築してるような、、
柔の部屋とか新しいし
玉緒さんが嫁に来る時にリフォームしたのかな クリスマスイブに偶然松田の記事を目にしてなかったら
風祭とやってしまったかも知れないんよな
まあ、逆にあんだけいろんな女とやりまくりの風祭が
今となってはうらやましいけど 松田の身勝手な口うるさいセックスと違って風祭のは百戦錬磨のテクニックを駆使したスマートなセックスだからな 柔がもし風祭とやったとしても、松田とくっ付いたら内緒にするよ
ファーストキスだって絶対に内緒にしてるはず >>36
クリスマスは風祭の所に行ってたら間違いなくやられてたなw
場所もホテルっぽかったし。
あの時期の柔は自分は松田とは関係ないんだって思い込もうとしてた感じだしね。 やってるかな?体が勝手に動いて風祭を投げ飛ばしてると思うんだけど。 赤の他人じゃないし背後から襲い掛かる訳でもないだろうし投げ飛ばしはないでしょw
キスの時と一緒。 クリスマスの頃の柔って、ヤケクソで風祭に抱かれるほど尻軽な女だったっけ?
風祭のモノが柔の中に入る寸前のところで松田のことが気になり、無意識に巴投げで風祭を投げ飛ばしてしまう柔であってほしいと思うがな 風祭の方はやる気満々だけど、柔の方はクリスマスも忘れてた位だし全然そんな雰囲気じゃないんだよね。
ただ誘われたから出掛けるってかんじで。 >>42
そうそう。部屋まで行って、最悪そんな雰囲気になっても巴投げしてると思う。
そもそもあの頃の柔は風祭がまだ好きなの? >>44
柔的には父親も松田も自分から離れていくって思ってるから
風祭に優しく口説かれたら、普通にその気になるでしょ。 あの頃は既に風祭の事なんて好きでも何でもないだろうけど、
基本的に柔は風祭にはやられ放題の受け身一辺倒だからね。
風祭にはノーと言えない。
風祭は明らかに気合い入れて来てる感じだし、危険なところまでは行くと思う。
一線を越えるかどうかは分かんないけど、、、 ふいをつかれてキスされて、次の日ずっとボ〜としてたからなあ、柔
松田が記者辞めると思ってたし、風祭に優しくされてたら多分やってただろうね 風祭と結ばれてもキスの時みたいにのぼせ上がったりしなさそうなのが何か悲壮感あるというか >>43
前日まではそうだったけど、同僚との会話で当日がクリスマスイブであることと
その日に男と一緒に過ごすことの意味は十分理解してたと思うよ。
出かける準備をして部屋を出る時に松田のことを思い出して暗い深刻な表情になって考え込んだのも、
このあとに起きる風祭とのことを考えて松田との距離が決定的に離れてしまうことを危惧したものと思える。
もしもあのまま出かけていたら風祭と一線を越えていただろうと俺も思う。
ただ食事するだけならあんなに深刻に考え込まないはず。
あの迷いはまさに本命をどちらにするかの覚悟じゃないかな。これまでのような両方と仲良くではなくね。 >>51
風祭とは単純に食事のみと思っていたとも考えられるけどね。
面接行くみたいなノリだし。
深刻に考えていたのはあくまで今日会わなかったら松田が目の前から消えちゃうかもって部分で、
風祭と松田のどちらが自分には必要かって部分ではないような気も。 あの日、柔がアルバムでつまずいたのは人生の大きな分岐点だったということだ あのイブの日、例え風祭のところに行ったとしても、
結局やっぱり松田さんが...という感じで思いとどまっていると
いう風に思いたい 別にいいじゃん、風祭とやったって。減るもんでもねえし 結局風祭の本性は柔にはバレなかったな
さやかは黙認してる感じだけど >>57
カザミドリとやっちゃったらその後の展開もラストもまるで違ってくるだろ。
「最高のプレゼント」という名エピソードも存在しなくなるわけだし。
恋愛模様がごちゃごちゃしすぎて柔道どころじゃなくなると思うわ。 やっちゃった後なにくわぬ顔で手袋もらっとけば何の問題もなし 序盤は結構奢ったりしてたけど久しぶりに買ってあげたものだな、あれ YAWARAのコンビニコミックスって、見たことないな。
こち亀やドラえもんとかはコンビニ限定で売っているコミックスをコンビニでよく見かけるけど、
YAWARAのそういったコミックスは一度も見かけたことがない。 浦沢直樹の作品がないような。
マスターキートンとかありそうなのに。 マスターキートンは原作者ともめたんで
いったん絶版になった曰わくの作品 浦沢直樹はミステリとかサスペンス好きそうだけど、風呂敷畳めないのはちょっとね。
まあ、人気作品になればなるほど終わらせられないんだろうけど。 >>65
浦沢さんの作品は電子書籍にもなっていないね。 >>68
作者が許可しないのかな。
ちなみに高橋留美子の「めぞん一刻」は、2013年の6月に電子書籍化してる。
他の作品も?たぶん同じ時期に。
「yawara」も電子書籍化してほしいよな。
ブルーレイ&完全版も発売されたことだし、可能性はあるんじゃないかなと思うけれど。 あまりそういうの興味なさそうではある。
20世紀少年の映画化の時にもやらなかったし。 電子書籍にするなら電子書籍でしかできないことをやりたい、とか言ってたな。書きまくるの本で
書きまくる本は割りとヤワラディスってるんだよなww yawaraは売るために書いたってのはあちこちで言ってるよね。 本当に書きたいのが風呂敷たためなかった20世紀とかなんだろうな 浦澤直樹って「yawara」が嫌いなの?
続編を書くとしたら「松田を殺しますね」とか言ってたってホントかよ。
だとしたら「エンジェル・ハート」を意識してるのかな。 >>69
インターネットで調べたら、浦沢さんが自分の作品は電子書籍化しないと言っているインタビュー記事が見つかったよ。 >>74
松田が柔のそばにいつも居る精神的に安定した状況じゃ
常に最強の状態でお話が作れないからじゃないの
お話としてはビックリするくらい初志貫徹した内容だから
続編はありえないという意味だと思ったよ そんな感じでしょ。
柔の唯一の弱点がメンタルでそこを突くのが松田とのモヤモヤ、親父との葛藤だった。
その2つの問題が解決しちゃったから柔は無敵になっちゃう訳でね。
yawaraは成長漫画でもあるけど基本的にはスポーツラブコメだから
スポーツとして成り立たせるなら柔に足枷をつけなきゃ始まらないもん。
で、その足枷が松田を殺しちゃうって意味なんだろう。
で、松田がいなけりゃyawaraじゃないから続編もあり得ないという。 松田がアメリカに武者修行に行っている間は柔の側に松田がいなくても柔はまともに試合ができるのか? 社会人編になってから松田と柔って数ヶ月会ってないこととか普通にあるからね。
遠距離を疎ましく思う事はありそうだけど、それでメンタルボロボロにはならないでしょ。
富士子と花園みたいにずっと一緒にいたカップルなら遠距離はしんどいだろうけど、
松田と柔って幸い?な事にカップルになった瞬間に遠距離だしw アメリカにいる松田と一ヶ月ぐらい音信不通だとか、松田がアメリカの病院に入院した時は柔のメンタルがボロボロになりそう。 基本世話焼きだから彼氏のことを色々やりたいとかはありそう もう時期的に遅いけど、結婚編をやって欲しかった
またいろいろひと悶着ありながらも...というのを見たかった たしかに続編は必要ないかなと俺も思う。
きれいに完結した作品だしな。
「4年間も待てないの、すぐにでも行きたいの」
あれは理想的な終わり方だと思う。
もし「yawara」がジャンプで連載されていたら、
余計な引き延ばしでろくでもないことになってただろうな。 >>83
ワンピースみたいに延々続いてて、いつになったらオリンピック終わるんだろうと
言われてるかもな。 爽快感満載でキレイに終わったからね
正しい冒険はこれからも続くエンドだもん
でもあの後が見れないのはやっぱり寂しい
アトランタまでは普通に物語が想像できるのがね >>85
物語の着地点が当初に二つ(国民栄誉賞受賞、松田との恋愛成就)示されて
両方同時に達成し見事に完結。続編やるなら他に目標を設定しないといけないが
その目標が、多くの作家が他作品でやらかしてるような蛇足と見られたら失敗するんだろう。 あの後やろうとしたら柔道パートがどうしても弱くなるからね
恋愛パートは松田との話や柔自身の結婚問題でいくらでも話は膨らませられるけど、
柔道は柔がこれまで以上に無敵になるのが目に見えてるし >>87
アクション部分で燃えなきゃ作品に不足を感じるだろうな。
さやか戦〜バルセロナ決勝までを超えるシチュエーションを作れるのかと
いったら難しいと思う。 バルセロナ編もすでにマンネリ入ってたからな
まさかの松田アクション編があったりw 柔のウェディングドレス姿で教会で松田と誓いの
口づけをするシーンは、浦沢イラスト集みたいので
いいから見てみたい >>90
柔って協会で式挙げるのかな?
なんとなく神社でやりそうな気がする 神社でやりそうなイメージもあるし、
教会でやりそうなイメージもある
で、写真を撮るのはスーパーカメラウーマンの邦ちゃん 今の浦沢直樹が書くyawaraは見たくないかな。
絵柄が変わりすぎて。 さやかを肉便器と解らせる為に
足を開かせて串刺しにしてガンガン突いて突いて突きまくり
所詮女は肉便器と云うのを解らせています 浦沢直樹展とか見てると作者が一番愛着あるのはモンスターなのかなあ >>88
見返してみると最後のさやか戦が一番面白いかな。
それまでの流れもあるしね。 自分の彼氏になった松田に甘える柔を一度でも良いから見たかった。
単行本の29巻は、いつも爺さんが食べ物を食べているスペースに恋人になった柔と松田の幸せそうな二人のツーショットを描いてくれても良かったのに。
今更、こんなこと言ってもしょうがないけど。 単行本化した時の追加ページも無かったしね。
好きな作品じゃないのかと思えば完全版で書き直ししたり良く分からんね。 作者があまりこの作品が好きではないのは
名前を言ってはいけないあの人のせいだと思っている… 完全版で書き直ししたら書き直しするな!みたいな意見が寄せられてそれで書き直しやめたっぽいし、
yawaraは色々面倒くさいと作者も思ってそう。 >>99
他の浦沢作品だと単行本に追加ページがあることもあるの?
>>100>>101
浦沢さんのインタビュー記事を読むと、YAWARAでは自分の描きたいモノが描けなかったような感じだからな。
YAWARAの連載当時、YAWARAのアニメを見てる視聴者の女の子から、原作に風祭のベッドシーンがあることに抗議した手紙が浦沢さんに届いたことがあるそうだ。
その女の子の手紙には「浦沢さんの作品にはベッドシーンのようなシーンはないと思っていたのに」みたいなことが書いてあって、浦沢さんとしてはYAWARAは子供を対象に描いてるわけじゃないと思ったそうだ。
自分の作品がゴールデンタイムでアニメ化すると色々と制約ができるし、浦沢さん自身も、自分の作品がゴールデンタイムで放送さていることを意識して作品が自由に描けないと浦沢さんが言っていたな。
次作のHappy!は、ゴールデンタイムでアニメ化されないために、主人公がソープランドで働くのを借金取りに強要されるシーンを描いたそうだ。 進ちゃんモッ○リ〜
とかアニメでも中の人的にありなのにな
実際原作ではおっ立ててるし >>104
風祭のアレが大きくなってるシーンもあったんだ。
風祭が自分のアレに香水をかけるシーンは覚えているけど。
原作にあった、風祭のベッドシーンで風祭が女性の乳首を舌で舐めるシーンなんかはYAWARAのアニメを見てる子供には刺激が強いだろうな。 短大編だね
コジローさんが本阿弥家に来て朝方道場で稽古してるのを風祭が目撃するシーンの直前 YAWARAの猪熊滋悟郎さんが、巣鴨に、行きましたか、 ビリーバットも漫勉も終わった後にこれかよ
タイミング良すぎるね
次回作どうすんだよ
少なくとも今年中にスピリッツでなにかやるのはどうなるんだー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています