【MADARA】 魍魎戦記 摩陀羅 part八【マダラ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
思い出っていうか単純に二次創作ぽくて誰おま やっぱり老けたな 転生編からでも20年ぐらいでしょ。老けるに決まってる。 麒麟がまったく魅力なくなってて悲しい
絵描かないから分からんけど自分の絵でもこんなに描けなくなるもんなのか 描けなくなるというか、絵柄が変化するのかな
描き続けて成長する人、線が減って劣化する人がいると思う
壱の序盤と赤を比べるとだいぶ凄くなったなと思ったけど、今回のは… MADARA弐 の画がいちばん雑じゃない? 書き込みも少ないし。 弐の時は
うおーーーーうおーーーーちきしょーーーーーーっ
ゲェばァロ〜〜〜〜〜〜〜〜
キリキリキリキリ(胃の痛む音)
ドドドドドド(?)
ぢぎじょ〜〜〜〜〜〜〜〜
ぐあぉーーーーう!!
っていう感じで描いてたそうだからな
雑以前に当時の田島の体調がストレスでヤバかったんじゃないかな 弐は赤に至る過程の産みの苦しみっつーか脱皮する痛みっつーか
そーゆーのが現われてるよーな気がするぜ 個人的には弐こそ田島の真骨頂だと思う
単純な和ファンタジーとは違う古代アジアテイストの世界観を
小道具や建物などの背景まで含めうまいこと表現してる
大塚が盛り込みたい民俗ネタや古史古伝ネタを
うまいこと独自の美学とエキゾチックさが感じられるものに昇華してくれてて好き
壱ほどくだけてもないし
赤以降みたいに画風がパンクすぎるところまでいってない
過渡期ならではのいい感じ 今ほど上手くなかったのだと思うけど
書きかけ?って思えてしまうような画が多いよね 弐辺りまでは これ以上描き込むとバランス崩れる、空気感が損なわれるから
あえて手を止めるってのはある
デッサンの辻褄とろうとし過ぎると駄目になったりもあるし んなこと外野が言ってもなぁ
誰も止める人いないだろうし田島もそんな気ないだろ
俺も今の画はなんとかしてほしいが 白黒だと壱の3〜4巻あたりが少年漫画っぽくて好き
カラーは赤のあたりの滲んだような水彩画が好きだったなー 空気感は弐が一番好きだな
赤は良くも悪くも絵が固まってきてしまった印象
物語として魅力に欠けてたせいもあるかもしれないけどあんま読み返そうと思わなかった 今の絵柄じゃ壱のマダラのキリンのスカートめくりみたいなギャグっぽいことやらなそう
マダラ側がしなそうなのもあるけどキリン側も「…だから?」で流しちゃいそうな雰囲気 何かと批判の多いサイコ終盤のゾンビ軍団戦だが
俺はアレを見て、まだまだ馬鹿げた大活劇アクション描けるじゃん。と、安心したもんだぜ。 てめぇら散々マダラ!マダラ!言ってたくせにいざマダラ描いてもらったら手のひら返すとか
田島先生がどんな気持ちになるか考えたことあんのか! そりゃチャーハン喰いたいのにオムライスでてきたらなあ。 気持ち考えたことあんの?と言われてもな
感想くらい言わせろや 佃島です
皆さんの意見を鑑みて作画から降りることにしましま。
皆さんの思いでを傷つけてしまったことをここにお詫びします。 まぁ一切なにも描かずにいても不満だし、絵が変わるのもいろいろ忘れられてるのも不満だし おいていかれるジャミラが一番かわいそう
トチ狂ってしまうのもしゃーない それに比べて、王様になってヒミカを娶って
今際の際にお迎えまでしてもらってるロキの勝ち組っぷりよ ロキは兄貴を魍鬼にされて殺されたりしてるけど
実は壱のころからけっこう勝ち組
ジャミラと二人旅してけっこう守ってもらったりしてるし
片想いしてたキリンはダメでもヒミカにもてるし バサラの声が山寺宏一というのには最初は違和感があったな マダラなつかしいなあ
かなり昔1巻の表紙絵に引かれて買ったよ
サイコも兄弟が買ってたから読んだけどグロいのと話があちこち飛んでめんどくさかったな
絵は好きだけど
最近小説のカバー絵描いてるのは見た 転生編のラジオドラマ
超雑音の後に、微かに聞こえる犬彦と輝麟の声
懐かしいわぁ あのオカマは途中で死ぬんじゃないかとヒヤヒヤしながら聴いてたな
何気に癒し枠だったのと最期はちょっと可哀想だと思った レインツリーから飛び降りたら
まさかの紐なしバンジー >>444
最終的にはカオスの後を継いで王だもんな >>453
旧八大将軍の割り当ても雑だしな
獅子丸←ヒョウブ(影王に憑いてたやつ):こいつは壱での設定が薄かったので別格
文観←ボイス(キャラ的に納得)
両面宿儺←ソウビ(2人キャラなので納得)
阿弖流為←ガイレン(やや消去法っぽい)
不浄3家←バッコ・ギョーマ・カジューラ(明らかに残り物寄せ集め) 転生編でみんなの現代版の姿を見てwktk
・・・からの天使編というクソ 天使篇を始めるよりは転生篇をやり直せと言いたい(僕天なんか知るか)
まあ天使篇の再開は結構楽しみではあるんだけど 心に取り返しのつかない空白を抱えて失意の中、架空の90年代の東京で暮らすかつての戦士達ってシチュエーションは
いかにも大塚的なダウナーさで個人的には結構好きなんだけど
大塚作品が好きな人じゃないとついていけないよなと思う
あとMADARAファンに冷たすぎるよな >>463
嫌いじゃないシチュエーションなんだけど
エログロをMADARAでやらんでもと思う 世界観のリンクとかいいながら無駄に関連性匂わせたりする商法だったからな
兵頭沙門 兵頭北神 笑 今の田島先生が描くなら架空の00年代とかのが良さげだけどな
サイコがそんな感じだし 確かに大塚は一回忘れて漫画版の転生篇のノリで一回やってみてほしい気もする
でも田島さん長編はきついだろうなあ 大塚の昭和が終わる前に平成が終わりそうだからなあ… 「昭和を終わらせる」って不敬罪っぽいにおいがするけど
そっち方面は大丈夫なんか コミケでMADARA本出してるサークルってまだあるの? 昭和に比べると平成ってパワーワード感ないよな
時代が過ぎれば変わるんだろうか 敗戦や天皇の人間宣言など
イデオロギーの大きな転換があった昭和には
言葉の持つイメージで勝てはせんだろう>平成
残りわずかな平成のうちに
日本という国が占領され文化も解体されて復帰できないくらいになって
その最期を迎えた象徴的な元号ということにでもなれば
話は違うだろうけど 平成での目に見える一番の大きな変化ってポケベル携帯にはじまりネット、スマホの普及ってとこなのかね
東京一極化、好景気、高度成長期の終焉後の社会やら
90年代と00年以降ではまた全然違ってくるか 20年前は、20年後にはカプセルチューブが空中に張り巡らされされていて自動の車椅子でどこでも行けると思ってたわ 1999年に何も起きてくんねーから
虚ろな目をしたただのオッサンになってしもうた
どうしてくれる 20年前つったら1997頃か
その頃はそんな陳腐な未来イメージは流行らなくなって久しい頃だろう
40年前に「40年後は」ならまだ分かるけど ガキの頃、摩陀羅4巻表紙の麒麟が好きでしょっちゅう眺めてた お前がおっさん過ぎて20年前にはもう現実見えてただけだろ
さすがに馬鹿過ぎる 自演と分かるのは自演したヤツだけさ・・・
「丸分かり」という文言は「俺を見ろ」という事であり
「必死さを嘲笑う」ってコトは必死にマダラを求める転生戦士達を笑うという事・・・
つまり>>487は兵頭沙門 壱や赤の頃はまさか沙門が後の作品群でゲス化するなんて思いもしなかった
青のあたりは俺ただの一般人認識し始めてて転がり落ちる予兆みたいなのはあったけど そもそもマダラはじめカオス聖神邪は王子様だからなあ
沙門てただの兵隊やろ 沙門の事ディスってるけど、一応アガルタの門開ける力持ってんだぞ ア・ローカの門
ア・ローカとは沙である
だから沙門はア・ローカの門をあけることができる
という変な理屈だったな
そもそもア・ローカってどういう意味だ? >>494
アローカを検索したらこんなの出て来た。
サンスクリット語がインドとか南アジアで使われているらしいからマダラの世界観とも合うし、この意味なのかも。
マダラは設定が無駄に凝ってたなぁと、ちょっと感心した。
アローカとは…
サンスクリット語で非世間を意味する。
ジャイナ教の教義によれば,世界の外に非世界があるとする。解脱した霊魂は物質にわずらわされず,なんら重量をもたず,その本性によって世界の絶頂,すなわち非世間まで上昇し,再び世間の現象に参与することなく,他の完成者とともに永遠の歓喜の存在を続けるという。 大塚が中二病こじらせたようなところがあるからな>無駄に凝ってた
凝ってるといってもいろいろ寄せ集めてくるのが当時にしてはなかなかのもの
でも寄せ集めたものを組み合わせるにあたってはもうあまり上手くない感じ クサナギに対する妖刀似蛭みたいなのも出せば面白かったかもしれんな
元がどろろなんだし 傘を振るとき
アバンストラッシュでも牙突でもなく霊妙剣だよな 大塚の著書が9月末から年末にかけてかなり出版されるらしい。
これで書き尽くした?だろうからマダラに専念してくれたらただただ嬉しい。
天使編も秋再開予定の割に情報無いし。
このままだとマダラ30周年なのに何もなく終わっちまうぞ! 田島がマダラ関連で打ち合わせしてるとかツイートしてたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています