【永井豪】まぼろしパンティを語ろう5【高円寺博】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
けっこうやまぼろしのオールカラー化は、他作品とは別の意味があるかも。
裸がより強調されて、新鮮に映ると思う。 ToLoveるなんて電子版はフルカラーだったりする。
興奮する色調とか人それぞれだと思うけどやって欲しいなぁ。 >>223
こちらこそどうも 分かって下さればけっこうです
まぼろしスレですが
フルカラーか それはいいですな 寿々美は黒髪でいてほしくは有るが。 西内まりやは寿々美ちゃんを演じるべきだった
けっこう仮面に比べたらハードル低いし
ハニーより話題になっただろうに 前貼りで露出度は変わらんからどうせやるならより話題になるけっこう仮面をやると思う
むしろタイトルにパンティなんて単語が入ってる分こっちのが恥ずかしいまであるw >>229
有り得ないが、仮定として考えて
けっこうでは、いくら話題になっても顔を丸っきり出せない
まぼろしなら、比較的 素顔で出れる場面が多いからコッチを推す。 パンティは古臭いからタイトルをまぼろしショーツに
下着を被るのはダサいのでセクシーなアイマスクに
天下の大女優様は当然乳首NGなので変身後はスタイリッシュな戦闘服に
西内「新しいまぼろしパンティを創り上げることができた。特に頑張る女性達に見て欲しい。」 >西内「新しいまぼろしパンティを創り上げることができた。特に頑張る女性達に見て欲しい。」
個々の言葉は何一つおかしなことは言ってないのに、全体としては完全に間違ってるというw >>231
じゃあ それでエエとして
ショーツスリには おうてもらうで。 >>230
いやむしろ変身前だけ演じて変身後(エロシーン)はスタントに任せられるけっこうのほうが楽じゃないか?
ライダーマンと同じで顔が露出しているまぼろしではそうはいかん
まあ実際には素顔でのエロシーンも多いんだがそこはやらないんだろうな フィービー・ケイツの「パラダイス」という映画で、ボディダブルを知りました >>235
わたしゃ 貴方のレスで、ボディダブルを知りました >>238
あれはボディダブルじゃないでしょ
新生だとボディダブル以前に変身前を全く登場させなかったけど個人的にはダメだったな
普通に服を着た普段の姿も見せないと全裸マスク姿は興奮しない >>239
そうそう コッチは羞恥心の無い痴女はいらん
「普通の、花も恥じらう美少女が 正体を隠して脱ぐ」から良いのである。 デビルマンリメイク
キューティハニーリメイク
マジンガーZリメイク
そして
まぼろしパンティリメイク
とは行かんか まあ 上二ツの出来映えを見るに何もしてくれなくてけっこうかも知れんが。 >>242
リメイクよりもリテイクした方がいい実写が多いな 誰がうまいこと言えとwまあデビルマンは声優に日本語吹き替えするだけでもかなりマシになるんじゃないかな 今度のマジンガーにモブなどで
まぼろし出んかなあ? いっそのこと、いきなりアニメ映画で「けっこう仮面VSまぼろしパンティ」やればいい。
なに、15禁や18禁にすればいいだけのことだろう。 >>246
それだと18禁がどうこうの前に
まぼろしがサブに回されそうで嫌やわ。 >>248
2回されたが 美少女主演も一つはパンティをマスクにもしないし下も履かない 最早別物
もう一つも まあまあ原作に忠実も こちらは藤寿々美がブサイクに演じられてて‥
まあ一度もされてないのと一緒よ。 まあGIGAあたりでも擬似実写化はされてるし実写化よりもアニメ化してくれ >>252
声優は知らんが
アホ声やなく
やや大人っぽいぐらいにしてほしい。 寿々美ちゃんは永遠のオナペット
嫁さんよりも密かに愛情が深い
きっと死ぬまで卒業出来ないのだろうと思う。 普通の可愛い女の子が
正義のため、お父さんのためにと、
恥ずかしいのを我慢して、おっぱい丸出しで悪と戦う。
だけど最後は、捕まって正体が明かされ、おまんこまでじっくりと見られ、
天国のお母さんに助けを求め、泣き叫ぶ。
なんて感動的なストーリーなんだろう。 あそこに釣り針をひっかけた時も。
学校でみんながいる前で足を大きく広げてあそこを見せた時も
ランジェリーマスクと名乗って、痴女同然のことをした時も
天国のお母さんは娘をずっと見守っていたんだろうな。 >>258
そう考えると
いずれも犯人に 怪物に 悪漢に襲われても
助かり続けたのは ママのお陰じゃね。 >>260
強いけっこうのお姉さまとの差別化の為には
弱いまぼろしにしなければならなかったしね
それで相手が自滅してくれんと
初回でいきなり糞まみれの中で彼女は殺されてた
それは流石に笑えん。 >>261
まだ名乗りも上げていない、誰にも知られてない段階だから、ただ単に
「頭にパンツを被った半裸の少女が男子便所で大量の大便に埋もれて死んでいた変死事件」
でしかないというw >>262
場所は便所では無く森の中でしたが
にしても
「頭にパンティ被った半裸の少女と野球部員が大量の大便に埋もれる変死事件」
なのは間違いないな それも同学園警察の警部からしたら
「!す す 寿々美〜?」
と愛娘が現れるし そう思うと逆に面白かったりして
いや 面白いかい!‼ 探偵が捜査のために裸になる必要性ってほとんどないよな
まあ格闘のためなんだろうけど
サタン以前の探偵時代に明確にお色気で負かした敵って半分もいなさそうだし
いまいち設定生かせていなかったような >>265
設定を生かせなかったのはズバリそうやね
お姉さまの様に「お色気で惑わし 止めにヌンチャク」との決めが無かった
例えばまぼろしパンツとの「まぼろしパンティー」みたいなのが1回こっきりやったし
結局我々が求めてるのは「アホらしいけどエロい」シーン
それが少なかったのが敗因かな。 確かに最終回のヒロピンシーンは未だに俺が見てきた総てのヒロピンシーンの中でトップだわ まぼろしの敗因は高円寺先生が童貞じゃなかったから説
けっこうの勝因は豪ちゃんが童貞だったからとかマジなのか知らんが まぼろしの敗因は時代
すでに「永井豪ってまだ描いてたの?」感があった
けっこう仮面は豪ちゃんよりも古臭いマンガをネタにしていた印象
まぼろしは豪ちゃんよりも新しいマンガをネタにしていた印象
もうすでに豪ちゃんが最先端の作家ではなくなっていたんだよ・・ でも、00学園(非春太郎)の直後だし、花平バズーカと時期カブりでしょ?
少年誌のエッチ漫画としてはまだ最先端つうか最右翼、
厳しめに見てもまだまだ現役だった気はするがなあ。
ロリコンものが一般誌や少年誌に来るのはもうちょっと先で、
いずみちゃんグラフィティの金井たつおが新しいエロな感じだったくらいで。
エッチモノとしてのまぼパンって、単純に、
高橋真弓のポジションがいなかったのがアレだったと思うんだけどなあ。
いや、別にいなくてもいいんだけど、それなら寿々美自身が兼ねるべきだった、と。
で、魔太郎パターンで、後で自ら復讐する展開でいいじゃない。
まあ、車先生が真弓ポジションについても良かったかもしらんがw >>271
個人的に当時8、9歳の感覚で見ると永井豪は
既に大家であった 手塚藤子クラスのね
従って身近な存在ではなかったなあ
それはそうと やっぱり復讐ってのはまぼろしのキャラクターに合わんと思う
「みんなの前で藤寿々美がスカート切られて
後で その切った先生のズボン切り刻む」
う〜む なんか普通‥ むしろ そうしようとするが失敗して しかしアクシデントで丸く収まる
そんな作風やと思う
こんなノリで新作読みたいなあ。 破壊型のギャグ漫画家って長持ちしない傾向があるからな。豪ちゃんは長持ちした方だったかもしれない。
それでもまぼろしの数年前ぐらいからあんま面白いギャグ漫画描けてないな。
だが当時ギャグはつまらなくてもエロは良かったんでそこに注力してくれればだったんだけど。
あと絵に関して当初一線級のアシさんを回してなかったようなのが残念。 >>271
>>でも、00学園(非春太郎)の直後だし、花平バズーカと時期カブりでしょ?
00学園は安田達矢の作画のロミーがかわいかったんだよ
原作・永井豪 と言われてもなー
花平バズーカは当時は永井豪って名前だけで「未だに永井豪?」って感じで全く読んでなかった
「花平バズーカ」ってタイトルもダサくて全然読む気がしなかった
数年後(どころか、十数年後だな)になって見てみたら、当時に想像していたよりずっといいね
いいんだけど・・
>>少年誌のエッチ漫画としてはまだ最先端つうか最右翼、
当時の他の漫画と比べれば、絵の面では残念ながらやはり既に 「最先端」 と言うのは辛いな
ストーリー面では、原作者が別にいた作品だしね
結局何が言いたいかというと、まぼろしの頃(1981年1月号より連載開始)にはもう古くなりつつあったよって事
豪ちゃんは70年代を代表する漫画家か、80年代を代表する漫画家か、と問われれば
どうしたって70年代だろ? 同時期のコロコロのムサシは古い感じがしたけど、
単行本でまぼパン3巻手に取った時はピンときた。
まぼパンは1回敗れて恥ずかしい目にあってからリベンジってのが理想の展開。
スリキチとかまぼろしパンツみたいな。 花平は後に読んだけどあまり面白くないと思ったかなあ
当時は人気あったのかね あの永井豪が本番書きまくりみたいな感じで
この時期原作付きの作品が目につくけど個人的にはまぼろしは別としてあとは好きじゃない 第2話スリキチの被害者一号は女王様気取りの女生徒
第3話女子テニス部部長のセリフも割と強めで
第4話車先生は「なんだってわたしみたいな美人の先生がこんなへんぴな学校で・・・云々」と高慢ちき発言
この時期の作者は生意気女に恨みでもあったのかと思う。この三回だけだったけど。
読者の同情心が薄れてしまうので真弓ポジションには不向きだろうな。 >>275
それはその通りなんですが
個人的に80年代の絵柄が好きな者でして
といっても、確かに このスレタイの作品以外の豪さんは
バイオレンスジャックしか読めたもんじゃない
結局何が言いたいかというと 当時の俺以外のジャンプ読者よ
もうちょいまぼろしを応援しても良かったやんけ? まぼろしパンティの最初の頃の絵は、なんで?と思うほど絵が荒れていたように思う。
顔が可愛くないし、おっぱいのふくらみ方がいい加減で、先っちょも乳頭と乳輪をきちんと描いてないのが不満だった。
それに比べ、3巻の頃の絵はすごく良かった。
特に「お色気殺法最後の手段」なんて、スクリーントーンも丁寧だし、おっぱいの形もすごくきれい。
大胆なポーズと恥じらい顔のミックスも最高だった。
コミックスを1冊つぶしてページを切り取り、コンビニのコピー機で拡大して、親がいないときにこっそり壁に貼って楽しんだ。 データで見る永井豪の月刊少年ジャンプ連載作(けっこう仮面、超マン、ゴエモン先生、まぼろしパンティ)
http://fast-uploader.com/file/7045493224942/
適当に計算してグラフにしてみたが、どう見てもまぼろしは編集部から応援されてないな
カラー回は第一話だけだし
掲載順ビリッケツくらったのはまぼろしだけ それも5回もビリになってるw 拡大コピーは俺もやったw
この時期の豪ちゃんはいいときの絵とエロは良かったね う〜ん、まぼろしの頃は80年台に入っていたからもう豪ちゃんの絵柄は古いと思われていたんかな
エロに関しては絵柄が古いという理由で避けられる率は高いし、まぼろしで興奮していた俺も
昔のジャンプ読者が池沢さとしのあらし!三匹で興奮していたというのが信じられないもんw >>285
それはアンタがシチェーションを重視してない証拠
「あらし‥」は最後までは出来んが興奮は出来た
所で281さん その無意味な努力には称賛を送りたい
お見事!!!
そうか 言われてみればカラーはたった1回やったか
また なんかでデータ表を作ってくださいな
俺は作中で使われたパンティの数をかぞえた事がある。 すまんな、そもそも俺はあらし自体読んだことがないからシチュエーション自体が興奮できるものかもわからん
池沢自身当時の作品は黒歴史扱いで再販されてないからさすがにプレミア価格で読むガッツはない
それに池沢はそれまで箱にタイヤが付いただけの記号から車種がわかる様になったという意味では革命的なんだが
肝心のキャラの書き分けが下手だったwサーキットの狼なんかヘルメット被ったら誰が誰やらわからんからな
ところでスリキチ三平対策のペイントパンティは枚数にカウントされるのか? >>287
ペイントか う〜む それは大いに迷うところなのじゃが
やはり彼女自身が「出来たわ」と断言してるので
名誉を重んじて、繊維も絵も同じパンティとしようぞ。 >>272
まあ、「復讐」っちゃアレだけど、一度はやられてリトライで勝つってことね。王道王道w
>>275
確かに「原作」(=00学園)やら「作画」(=花平)じゃ例としてはちと弱くはあるかw
俺も、当時すでに古くなりつつ、っつうか押しやられてたとは思うよ。
でも、実際、広くダイナミック系の漫画だと捉えれば(ガキんちょは実際そんな感じでしょ?)、
当時の少年誌の「エッチ」方面ではまだまだ健在つうかいちばんアツかったってことが言いたく、
まぼパンがいまちハッチャけ切れなかった理由はまた別にあると言いたかったの。
実際、80年辺りでダイナミック系以上の少年誌エッチ漫画ってあったかな、と。
アニメそのままの絵柄でエロやるのが盛んになってくるのはもうちょっと後だし、
いわゆる「ロリコン」の流れのNW連中はまだ一般誌には出てきてないし。
ダイナミック系がその方面で本格的に燃え尽きたと思うのはもうちょっと後、
『まいるど7』後だと個人的には思ってる。
>>285
当時のは、絵柄が気に入らないからってスルーできるほど、エッチ漫画の選択肢は多くなかったよw
>>281はプレゼン上手で仕事できる人だなw >>289自己レス
確認したら、まいるど7も81年でまぼパンと全く同時期だったw;
勘違いしてました。
ちなみに、関連ありげな出来事年表
(80年当時は松本ロマンブームが終息し、ラブコメブームが燎原の火のごとく拡がり、
ガンダムブームが絶頂で、ロリコンブームが一般を侵食しつつあった時期だったと記憶)
悩ましのアルテイシアが80年3月
Fanroad創刊が80年7月
まぼパン連載開始が81年1月号
カリ城TV初放映が80年12月
アニメDrスランプ放映開始が81年4月
キャッツアイ連載開始が81年秋
アニメうる星放映開始が81年10月
永井豪おれのロリータ掲載が83年春
……やっぱ、キツくはあるのかw 豪ちゃん自身の絵柄も変化してたし
当時のチャンピオンの中でまいるど7の絵が古いという感じはしなかったな
問題はエロ以外がつまらなくてエロについてもストリーキング勝負とか似たノリの
イヤハヤよりつまらなくなってたことだと思う 絵がいいからエロさという点で評価してるけど
まぼろしの絵については古いというより序盤中盤と手を抜きすぎたのがマズかった気がするw
にしても編集部に冷遇されすぎなようにも見えるけどなあ ふと思ったがまいるど7って
・あばしり一家のような設定で
・ハレンチのみつ子系のキャラを出演させ
・イヤハヤのような勝負をさせた
なにげに豪ちゃんギャグの集大成のような(というか二番煎じ・・・ゴホッ) そしてツマランw
あ、でも、ノーパンテニスは大好きよ
何でぽっと出のサブキャラが主役級のまいるど蜜子よりおいしいとこもってってるのか当時はワケわからなかったが
ハレンチ学園時代からのつながりがあるキャラだったのね >>292
ノーパンでテニスする展開は良い
のだが女の子が食われるのはスベったな
「酷すぎて笑える」にしたかったと思われるが
男しか食わんライオンなら「そんなん おるか!」と突っ込めるけど
「怪物が美少女を貪る」はただただ引いたわ
そんなこんなでマイルド7は俺のなかで無いなあ いやしかし別の意味で食べられただけかもしれんし・・・それはそれで非道いか
後の展開から考えるとペロペロなめられただけかもしれないw まあ食い殺されたように見えたけど >>290
このラインナップ見てると豪ちゃんはやっぱり70年台の漫画家なんだなあと痛感
もっとも今のナウいヤングから見れば70年台の漫画・アニメ=絵が古臭い
80年台の漫画・アニメ=絵がヲタ臭いと見えるらしく先入観なしに見られるのはギリギリ90年台ぐらいみたい ゴッドマジンガー(1984年放送)はナウい人から見ても古臭くないということだな >>296
話の流れからすると
古臭くは無いが
ヨタ臭い? スパロボVにマジンガーZEROが参戦したんだからまぼろしパンティも参戦すればいいのに
召喚武器でもいいがその場合はやっぱり気力低下や命中率低下がつくんだろうな >>298
スパロボゆうのはワシの様な年よりには理解出来んのじゃが
とりあえずお色気殺法は通用するのかいな? >>299
問題ない。今のスパロボの参戦作品は懐ロボと深夜アニメだけで子供が見るようなのは一切ないw
衝撃!Z編のくろがね屋の攻撃が通じるんだからお色気殺法は通じるだろ
でもマジな話サプライズ枠(ヤマトのような非ロボットアニメ)でキューティーハニー参戦してもいいかも。まあハニーはF以外ロボットアニメだが。 >>300
300越えたか 前スレより消化が速いかな?
今度のマジンガーに藤寿々美の出演はあるかな? >>300
>今のスパロボの参戦作品は懐ロボと深夜アニメだけで子供が見るようなのは一切ないw
あまりに見事な喝破で、目からウロコがボロボロ落ちたw
まあ、エロ方面ではゼオライマーとかデモンベイン参戦したしなw
ダイミダラーはさすがにまだだがw 話がまぼから逸れすぎたので修正。
スパロボみたいな感じで、エッチヒロイン大戦でも作ってくれりゃな。
成年入れると収拾付かないから、少年誌限定のR15くらいのレベルで。
そういやGBAの豪翔伝にはけっこうは出てても、まぼは出てないらしいな。
っつうかポコイダーもタマイダーも出てないらしいけどw >>303
出ると言えばパロディAVぐらいとは寂しい話や。 >>303
家庭用ではCEROが上がる、スマホゲームでは人に見せられないwPCエロゲ層にはぬるすぎるとゲームは厳しいだろ
むしろ豪ちゃんが書いてくれればいいんだよ。チャンピオンREDがよくクロスオーバーもの載せてたしどうですかね?
>>302
ゼオライマーとデモンベインは原作がエロでもアニメではエロをカットしてたからセーフなんだよ
ただし今回出たVにはエロありのクロスアンジュが参戦したからダイミダラーもOKだろ >>305
>ゲームは有りえるとしたら同人ゲームとかツクールとかその辺だろうなあ。
flash流行ったとき、バファロー八つ裂きゲームとか作ろうと思ったことあったけどw
それか、3Dモデル一生懸命作ってる人いるから、MMDでもやってくれんかな。
豪ちゃんが描け、ってのは、また古いとかキツいの話になるからアレだけどもw
個人的には、琴義弓介とかあそこら辺の、ベテラン成年漫画家に原作提供、みたいなのが。
ダイナミックHの勘所を覚えていつつUp to dateできるギリの世代に。
#そういや細野不二彦のあばしり、あんま評判聞かんね。 >>306
では及ばずながら細野あばしりの感想を
絵柄は荒れてるイメージやったな まあ ここらへんはあくまで個人的な意見
ただ肝心のストーリーがねえ 急展開すぎて
知らない読者には理解出来なかったと思う ページが無いのでしゃあないが
一家が窮地に追い込まれたとこで直次郎が救いに来るが その前に菊ちゃんをもっと辱しめないと
それと まぼろしがシルエットで出てた様に見えたが?はて? 見せてはいけないとこだけど・・・。
は奇面フラッシュを参考にしたとか・・・。 ノーパンでサタンの足の爪とツーショットに
なっている絵で抜ける。 >>313
「怪物がきた」の回の表紙やな
俺は「パンツ対パンティ」の
妙にタレ目になって胸を隠してるまぼろし寿々美の絵やね。 >>315
つまり まぼろしパンツとの対決の話の表紙が
314の2行目なのよ。 揚げ足とるようでスマンがそれぞれ以下のようであったと思うよ
>313はアントン子回の扉絵(JC3巻 まぼろしとスーパーにゃんの間のページの絵)
>314の胸隠し寿々美はすもう部回の扉絵(JC2巻&3巻の『前巻(まで)のあらすじ』で「正義は負けないわ」とか言ってるやつ)
パンツ回の扉絵は覆面着用のまぼパン(JC2巻目次の絵) 好きな扉絵というと、最終回の、まぼパンスタイルで素顔の寿々美が忘れられない。
笑顔で素顔をさらしてるのは扉絵ならではのお楽しみだと思うけど
最後は下のパンティも脱いで、でもマスクパンティで股間は隠してるというじらし方がたまらない。
あと、パンティに宝石をちりばめたコスチュームも好きだった。
ギャグやエロとして扱われるあの姿が、ちょっと本気できれいだと思った。 掲載時の表紙につけられていた文章も、印象的なものがある。
宝石コスチュームの「かわいいボインに顔マスク」。
あのころはまだ「ボイン」という言葉が現役だったんだなあ。
「今回はパンティーとられてスッポンポン」というのは、
珍太一の回かスーザンの回かどっちだっただろう? 最終回の後、寿々美は転校したのかな?
あんな山の中の学校未練は無さそうだが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています