>>まあ、あんたは出品者じゃないんだな、それは信じるよ
信じてくれてありがとう

>>で、あなたが本心から凄いと思ったのもその通りなんだろう
それも信じてくれてありがとう

>>でも、これそこまで騒ぐほどすごいもんじゃないよ。ましてオリジナルが復刊ドットコムから出てるんだし
それはあくまでも復刊で、当時ものではないですよね。自分は「当時もの」である事に価値を感じます

>>「俺が凄いと思ったんだからみんなもそう思え」ってのは子供だよ
はい。でも自分が伝えたいのは「みんなもそう思え」というのとは少し違います。
「自分が凄い」と思った、です。 この気持ちをとにかく伝えたっかのですが、冷たいレスばかりで寂しいです。

>>古書の価値ってのはある程度客観的に測れるもんなんだから
客観的な古書の価値、はそうなのでしょうね
でも自分が欲しいと思うか否かは客観的な古書の価値ではなくてあくまでも自分の気持ちですよね

>>例えば、「ハトよ天まで」のサンケイ新聞の紙面がコンプリートで揃っていたら、これは結構凄いと思う
きっと凄いのでしょうが、
「ハトよ天までのサンケイ新聞の紙面がコンプリートで揃っている、よりも凄い品だって世の中にはありますよね
何度も言うように比較での話しはナンセンスで別々の話です
比較ではなくそれ単体で話をしましょう

>>でも70年代の少年マガジンはそこまで珍しいもんでもない
そうなのですか。
70年代の少年マガジンのある一冊は確かにきっとそうでしょうが、全話が揃っているという点で自分は凄いと思いました。
それをそこまで珍しいと感じないのは、皆さんそんなにマニアさんばかりなのでしょうか。
「凄い」と思うファンの気持ちが、そんなに笑いものなのでしょうか