藤子・F・不二雄総合スレ128 1(千)2(秋)の8(お遊び) [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どっちがどっちか知らないが手元に現物を置いての意見と過去に図書館て借りてきての 記憶での意見とではそりゃ手元に現物がある方がまともとは思う ただおれはその本を読んでないから何が何やらチンプンカンプン 以下記事の「ドーン」って、喪黒福造のことではなく、変奇郎のこと? だれ、変奇郎って。 「関連記事」には、モグロフクゾウつまり「笑うセールスマン」が出ているから、モグロのことばかりかと。 ↓ 「まんが道」など藤子不二雄(A)作品のパーカーがハードコアチョコレートに 8/21(月) 20:15配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-00000102-nataliec-ent http://archive.is/3Wl6g 「まんが道(MANGA-MICHI)ゼンダ城の虜プルオーバーパーカ」 藤子不二雄(A)の作品「まんが道」「ブラック商会変奇郎」「魔太郎がくる!!」をモチーフにしたパーカーが、アパレルブランドのハードコアチョコレートより発売された。 【写真】「まんが道(MANGA-MICHI)ゼンダ城の虜プルオーバーパーカ」(他13枚) 「まんが道(MANGA-MICHI)ゼンダ城の虜プルオーバーパーカ」では、フロント部に「まんが道」のタイトルロゴをデザイン。背面には夢を語り合う満賀道雄と才野茂の姿がプリントされている。 「ブラック商会変奇郎 変奇堂ZIPパーカ」では、「ドーン!」と指を突きつける変身後の変奇郎を左胸に配置。バックプリントには劇中に登場した骨董品の数々が、変身前の変奇郎や請求書、祖父・変奇左エ門とともにあしらわれた。 「魔太郎がくる!! 闇のブラックZIPパーカ」の背面には、昼夜2つの顔を持つ魔太郎のイラストに加え、「MATARO CREEPS UP ON YOU!!」という英字や「ギャーッ」という書き文字を鮮やかなチャンピオンブルーでプリント。フロント胸部にも魔太郎のイラストがデザインされた。さらにフードにも、切人や“怪奇や”のマスターがあしらわれている。 価格は各8200円。ハードコアチョコレートの実店舗のほか、オンラインストアやAmazon.co.jp、各種イベントでも販売される。 . 【関連記事】 「笑ゥせぇるすまんNEW」BD/DVD BOXが10月に 藤子(A)×グラニフ、喪黒福造がドーン!と登場 「笑ゥせぇるすまんNEW」学習帳2種類が登場 マンガ原作の2017年春アニメリスト 「笑ゥせぇるすまんNEW」特設サイトがOPEN 最終更新:8/21(月) 20:15 コミックナタリー 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322) >>374 スレ違いだしあなたの疑問は検索すればすぐに解決する 「笑うセールスマン」とか書くやつの質問には答えたくないね NGしてんだから触るな どうせ答えてやっても絶対御礼とか言わないし答えるだけ損だよ >>373 記憶云々じゃなくて稲田信者はまずロジックがデタラメだからな >>379 まだいたんだ 「稲田信者」だってさ そもそも稲田の意見への違和感を俺がこれだけ書いてるのにそんな表現してる時点でまずおかしいよね 「ロジックがデタラメ」っていうけど、まあそのままお返しするよ 読んだ人はどっちに納得するだろうね? 一点、>>372 で俺が書いたことの間違いを訂正しておく「ココロコロン」は「小学一年生」掲載作だったので、低学年誌に掲載された作品でした ミュージアムスレ へんなやつが950から一人で埋めてた あいつずいぶん前からいたじゃん 頻度が上がっただけで >>380 「まだいたんだ」はあんたに冠せられる言葉かと いなくなった頃合見計らって勝利宣言しようとしたのに台無しだ 手元に本持ってないヤツが何言ってもムダ お前の負けw 正しいこと書いてると思うなら図書館で借りてても俺は別に許容するが、まあこいつはダメだよ 結局、「しっぺ返し」しか言ってないし 読んだ人が判断するんだろ? お前が言ったんだ! で結局図書館で借りた記憶だけで書いてるお前がおかしいって言われてるんだ どう答える? >>390 大丈夫ですか? あなたが誰なのか分からないけど、 「どちらが正しいのかこの応酬を読んでる人に判断してほしい」と書いたのは俺だけど 図書館で借りたのは俺じゃなくて、しっぺ返しだなんだと書いてる人の方ですよ コテハン付けろや! 世界はお前らだけで回ってんのちゃうぞ!! みんなそれぞれの世界がそれぞれ自分を中心に回ってんだわ >>392 当事者以外には分かりにくいよなw 俺もこいつがここまでしつこいとは思わなかったんで まあ今回のやり取りは>>357 のまとめに尽きるよ どっちがどっちでもええねん お互いコテ付けろってんだよ!! 「あほ」「ばか」でええやんけ! お前がどっちかなんか知らんわ! ただ言うてんのは図書館で借りた記憶だけで書いてるヤツの方の意見は 信用できへん言うてんのや!! すごいな 一方は呆れて抜けたみたいだけど一方はひたすら粘着を続けてるなw ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 懐かし漫画のようにだれでもネットで稼げる方法とか グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』 VMF9U バイト先のブスに「お弁当とドラえもんの話以外できないの?」って言われたんだが 2018/02/08 14:34 コメント25 >>396 このスレ何でIDやワッチョイを導入しないの? まーたオナニー表紙か 祖父江に頼むのはいい加減やめろ、って今回祖父江なのかは知らんがw https://www.shogakukan.co.jp/books/09142705 この表紙の左側1センチぐらいの所に一直線の傷がある 光を反射させてみると分かるよ 名古屋市内の書店数件行って数十冊見たけど全部 他県に出回っている物もそうなの? ミュージアム2日は空いていたので行ってきた。 グッズは女子供向けって感じでヲタ向けなニヤリと来るものは少なかったなあ。 来年がドラ誕生50周年だけどなんかイベントあるのかなぁ ミュージアムは1回行ったら当分行かなてもいいやってなるな。 ジブリ美術館みたいにフィルムチケットとか 短編映画の新作がないとリピーター獲得は きびしいわな。 ミュージアムは本当につまらんよ 俺みたいなFファンでもリピートは無理 肝心の企画展がいまいち。 「大長編ドラえもん」展が大長編ドラえもんばかりなのは当然としても、 「コロコロ40周年」展も大長編ドラえもんだらけでドラハッパーも宇宙からのお年玉も無しなのはがっかり。 そのうち当日券も発売しそうだな。 今月の予約状況みたけど 全部の時間○だったわ。 >>412 宇宙からのオトシダマは原画展示あったと思う ミラクル1やマジックで書いた表紙の絵やいろいろいいもん見た 2階はドラえもんが多くなるのは仕方ないかも、そのぶん(入れ替わらないけど)1階はバラエティがあるんで >>414 経験上平日は当日でもローソンで全然買える(表示もいつも〇) 行ってみるとこれ以上混むのはやだなって感じの混み具合 行ってみて2時間間隔の良さもわかったわ。 入場開始直後は飯か買物か漫画読んで時間を潰して おもむろに遅れて展示を見に行くとガキどもが一掃されていて 次の入場まで快適。 >>415 オトシダマ、原画ありましたか! 気づかなかった、悔しい。 F先生の作品ではないけど、コロコロ展の中ではF先生逝去を報告する記事が感慨深かった。 当時既にコロコロを卒業していたので。 翌日、国会図書館に行ってそのコロコロを読んだほど。 >>418 コロコロといえば最新の別冊コロコロには ゲゲゲの鬼太郎が連載されてるんだよね。。。。 鬼太郎はボンボンだったのに、移籍したんだな。 あとコロコロ本誌の表紙にドラえもんがいない。 >>419 コロコロに移籍も何も ボンボンが鬼籍に入っとるがな。 もっと早く教えんかい!ボケッ! ボンボン売ってない本屋に火をつけてきたところや。 ボンボンは用務員を侮辱した作品の回収騒ぎでも有ったのか? 惜しい雑誌を亡くしました。 >>400 そういう時は大山のぶ代に似て美人だけど 辛口ですね。 と切り返せ。多分話が通じず解放されるで。 そういえば、ドラちゃんは、道具を差し出す以外は、押入れに監禁されていたけど、Q太郎は もう少し待遇が良かったよね? >>425 元気だったのは水木サンの方で ボンボンは普通に売り上げ低迷での休刊だろ 342 名無し募集中。。。 2018/05/12(土) 08:51:15.44 0 F先生は日テレ版もテレ朝版もイメージ違いすぎてショックを受けてたけど 他人に感想を訊かれた際には大人の対応で「いいですね」と答えていたと元アシのえびはら氏が証言してた おまえらも自分が気に入らなくても大人の対応が出来る様になれよ >>429 同意。 最後の2行最高! 自分の価値観をゴリ押しする人は、マジ勘弁。 日テレのはわかるけどテレ朝のもショック受けてたのかな? >>431 ドラえもんってこんな声だったんですね… の解釈の仕方で変わってくるよな 353 名無し募集中。。。 2018/05/12(土) 09:50:38.47 0 内部事情とかそんな大袈裟な話ではないと思うが 俺が読んだのは何ヵ月前のBUBKAのインタビューだがF先生の思い出を語る…くらいの印象だった 391 名無し募集中。。。 2018/05/12(土) 16:59:49.99 0 >>344 のぶ代には文句無かったみたいだけど 初期は絵とかひどかったんで2回ほどF先生からクレームを受けたとシンエイ元専務の著書にある でもシンエイ側も原作の味残すために脚本置かないでマンガから直接コンテ起こさせるとかかなり工夫したんだよ 392 名無し募集中。。。 2018/05/12(土) 17:08:59.88 0 テレ朝版ドラえもんの許可を得るのはF先生が許可出さないんで大変だったらしいな 高畑勲の書いた企画書を読んで結局許可を出したらしいが 大昔にA先生と一緒にドラえもん声優たちと旅行とか特番で行ったりしていたが幸せそうだったんだけどな ま、自分のなかのドラえもん像ってのもあったしこうだとはあえて言わなかっただけだろ 色々あの濃い面子では気を使っただろうし 今の声優たちと一緒にいるところも見てみたかった 今の声優さんたちは自分が子供だったころからヒーローヒロインを演じてた人もいたからすごく感慨深いものもあるんだよ でもあんなもんなんだろうな… 藤子先生からの目から見ても今のドラえもんはあまり良いと思ってくれなさそう ドラえもんズの時点で首かしげていた人だから >>437 おこさまをターゲットにした作品。 昔の読者は度外視なんだよ。40、50のいいオッさんが読むことを想定していない。 子供向けのオモチャにケチをつける大人がいるか?嘲笑されるぞ。 >>436 今のドラの劇場版を観てどういう感想を持つかは聞いてみたかった アニメ技術の発達には眼を見張るだろうけど、純粋に映画として面白いと思ってもらえるかどうか 子供を舐めすぎやな てゆうか「家族」に 見せる事をテーマにしてる時点で 40、50のいいオッさんが読む事も想定してるやろ。 >>441 今の劇場版もたまに良い作品あるよね。 カチコチなんかはF先生も面白がってくれたんじゃないかと勝手に思う。 シンエイ社長の本に改善要請された話があるよ テレビシリーズでもあったはず 高畑勲は演出家が直接原作を活かすようにとシナリオライター入れないという提案をしたらしいが(本人談) 肝心の演出家が好き勝手やっちゃったのかもな あ、専務か しかもリロードせずスレの流れから置いていかれてた、すまぬ >>443 良いところも探して見つけてあげるのが、 優しさ。あなたの見方に共感。 現状をなんでも否定して、そのネガティブな価値観を無理矢理押し付ける不幸の押し売りは お断りw >>446 >>441 だが俺の書き込みは現在の映画版を否定してないよ >>447 誤解されせてごめん。 あなたが肯定していると解釈しています。 藤子先生本人の主観ばかりは読めないな。 でも、そのお人柄から揚げ足取りのようなひねた見方をすることは考えにくいかな。 >>441 真っ先にクレーム入れるんじゃない そうじゃないと えびはら氏の証言とかシンエイの社員の話からしてなんとなくうんとは言わなそうな気がする いままでは大人しくにこにこしているイメージだったけれど文句言うときは言うみたいだから表向きはイメージ通りですよって言いそうだけど裏でボロクソ悪口言うかもしれない わさドラのキンキンした声も変だと言ったりして のぶよの声も多分さ、人気になって仕方がなく認めたって感じみたいだし… 正直あんま良いイメージ無くなったな 技術に対しても表向きはすごいとか言いそうだけど裏であんまり進んでない様ですねとか言ったりして えびはら氏の知っている藤子F不二雄ってどうもみんなが思い描く先生像とはかけ離れているから >のぶよの声も多分さ、人気になって仕方がなく認めたって感じみたいだし… これは何を根拠に? >>451 勝手に妄想たくましくしてそれを基準に言われてもなぁ・・・ 基本寡黙で言う言葉には無駄が無く言葉が重い人だったというのは 接した人の多くが語ってることでしょ。 感情的になったのはせいぜい手塚先生ディスった人を出禁にした事くらい。 ただ、ドラえもんズには「これの何処が面白いのか解らない(意訳)」みたく評したと聞く。 >>454 ドラえもんズに対してふーんって感じになった人がわさドラを認めるとは到底思えない >>429 ドラえもんはF本人にとって、日テレ版は黒歴史で、 テレ朝版は少なくとも公式には大人の対応、ということだと思う。 日テレ版については「あまり話したくない」と語っていたことが えびはら武司『アシスタント日記』でも明記されている。 テレ朝版について本音でどう思っていたかは、出典が欲しい。 >>456 証言者がえびはらというのが、なんだかなぁ。 >>451 何と言うかはこれはわからないね 俺はわさびドラは声質も作品性も含めて高く評価してるし原作へのリスペクトを感じるから その反応はちょっと想像できないが そもそものぶ代を仕方なく認めたとは感じないしな >>441 を書いたのは俺だけど、F先生なら、表面的なアニメ技術に目を奪われることなく、 映画の本質を観るんだろうなと思ったということ LDをたくさん集めるくらいの映画マニアだし fは責任者にサシでシビアに言っていて実際監督降板だってあった それはいよいよってときであって我慢してるときに気のおけない仲の人には不満を察知されてても全然普通のこととしか思わない 温厚だけど譲らないとこは譲らないってイメージどおり 富山事件ってテレ朝だか何だかからの伝聞でしょ バイアスがないとは思えないな >>459 気のおけないの意味を間違って覚えてるぞそれ 気の置けないってのは気遣いがいらないって意味で遠慮なくなんでもいいあえる仲のことだ ドラえもんの最終回は都市伝説なんだけど藤子・F・不二雄はノスタル爺 ヒョンヒョロ 箱船はいっぱい 定年退食 みたいなシリアス作品をたくさん出してるからね 火のない所に煙は立たぬってやつだね それからジャイスネのいじめは小学生だからマイルドに描き直されてるし映画だと良い奴だけど幽霊の三兄弟みたいに 小学生にして犯罪行為してる末恐ろしい輩もいるくらいだしキャラがシビア過ぎる 藤子・F・不二雄の作品でちゃんと完結してオチがスッキリついてるのってパーマンとドビンソン漂流記だけじゃない? 後はエスパー魔美や佐江内氏みたいに無理矢理打ち切り感満載で締めたか ドラえもんやTPポンみたいにどれが最終回かわからないような一話完結の話しかない チンプイは未来の自分か息子が会いに来る話を最後に持って来ればオチが分かってよかったと思う 最終回は一つしかない 作者が連載途中で死のうが打ち切りになろうが意図した最終回があろうが 公の場で最後に発表したのを最終回と見なすとドラえもんの最終回は最後に発表されたのは何になるの? コロコロ最終巻最終話のガラパゴス星から来た男かな? イヤなイヤなイヤな奴で『人間は共通の敵がいることでもっとも強く集結する』と言ってたけど敵より共通の味方の方がするよな ヒロインを守るためライバル同士が協力して助けるとかよくある漫画の手法だしむしろその方が連帯力が高まると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる