>>775
そういうまぜっ返ししかできないやつだから議論したくないんだよ
そして結局あなたの中ではドラえもんを否定するのはコーランを否定するようなものだし、
ドラえもんを通底する理屈は否定すべからざるものだから疑うことを知らない
そんな相手に議論ができるとお思い?

多少は理由めいたものを書いてるけど、「こうした連中は話のオチが
いつも調子に乗ったのび太の失敗に終わることを見事にスルーしている」とか、はじめて出てきたじゃん
俺がこれだけしつこく書かないと理由を書かないのは、Fファンなら何も言わないでも
共感してもらえるだろうというお前の甘えだよ

それはそれとして、「いつものび太の失敗に終わる」ってのは間違いだね
ゼンマイ式潜地艦なんて、しずちゃんの風呂を覗くために寄り道したおかげで成功してるじゃん
こういう論法って一つでも反例示されたら成立しないから「のび太の失敗に終わることが多い」とでもしないといかんと思うんだけどね
300ページしかり、あなたはなんでもかんでもモノを大げさに言いすぎ

あー面倒だった
こういう展開になるし、どうせまた間違いを認めたくなくてグジグジ言い返してくるだろうから議論したくないんだよなあ
まあ実は、俺はドラえもんが教育的か否かの議論では江川達也らに否定的(だけどあなたのように彼らを全否定はしない)だけど、
あなたが仮に稲田と議論したら確実に負けるということだけは言っておきたい
だからこそ突っ込んだんであって、別に俺はあなたの敵じゃない