変幻戦忍アスカ 巻之玖 〜地水火風空!〜 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
御大も邪魔忍には根強い人気があってうれしいとか言ってるみたいだね 落書きでもいいから、今の御大の絵で邪魔忍を見てみたいな 結局、邪魔忍の色指定はナゾのままだから、
御大に決定稿を描いてもらいたい。 御大のwebマンガ、第3話からよくなってきたような…… 4話も読んだけど…。
いや、これ良いんじゃないか?
特撮の良くまとまった一話みたいだった。 嫁のツイッターにあんなに落書きあげてるんならさ〜
邪魔忍描いてよ御大〜 追伸 御大のブログで天照の色指定が判った
股間なんかもはやバタフライだよ
アマテラスというよりアメノウズメ 両方のイメージが混ざってる感じ
昔懐かしビキニアーマーかな うーん高いのか安いのかよくわからん、音大も一括といわず1話単位でばら売りすればよかったのでは
寺沢大介による「ミスター味っ子」「将太の寿司」「喰いタン」など、
各作品1話分の原稿がプレミアムバンダイにて受注販売されている。
価格は各話5万4000円。
マンガ家の直筆原画を販売するプロジェクトの第1弾として登場した同アイテム。
同企画は寺沢が終活の一環として原画の放出を考えていたことから実現した。
予約は8月31日23時まで受け付けられ、商品は10月に届けられる予定。
なおプレミアムバンダイでは、アニメ「ミスター味っ子」のBlu-ray BOXや、
「将太の寿司」とがってん寿司とのコラボによる回転寿司皿5枚セット、湯呑みも受注販売されている。
以下ソース:コミックナタリー 2017年7月23日 11:00
http://natalie.mu/comic/news/241897 >>789
え?寺沢さんまだそんなトシじゃないよね?
大病でも患っとるん? 不謹慎ですまんけど寺沢大介死んでもああ、死んだのかですませるけど、今川監督死んだらエエッ!!て驚く 5万あったら生原稿より、pixivの好きな絵師にエロいポーズの超上手い邪魔忍を100枚ぐらい描いて貰うか、コス作って風俗嬢に着せてプレイしたい 邪魔忍ならありもので出来るんじゃないかな
問題は似合う女が見つからない 似合う似合わない関係無く、着てもらったら間違いなく興奮する。 極端な例えになってるけど、基本メカクレ好きだから有り 新体操選手体型ならブスでも似合う…はず
デブ・腰のクビレがない奴・短足・貧尻はNG(貧乳はセーフ)
実際に顔だけブスなら
「いい気になるなッ ドブスッ!」
と言葉責めプレイも出来るw それは美人に対して言うからこそコーフンできるんじゃないのか… いやタダで読む分には面白かったと思うぞ?
なにより期待の敵女出てきたしな 男塾が異常な多さのスピンオフ作品やってるのでアスカもやってくれ 御大の新連載のてこ入れがいつも通り
永遠のそらが気に入っているのか
お気に入りの女の子キャラが引っ込み思案だけど変身すると……みたいな性格になっている
オレの好きな勝ち気でむちゃくちゃしたり
死ねーッ!て言う女の子はもう描かないのか 新連載変身条件厳しすぎ。
これはなかなか変身せず、生身でボコられながら耐えるサナギマンパターンか?
せっかくいいコスなんだから、変身してからピンチになってほしいなあ。 ブログに設定語るとか御大初じゃね
新連載にかける意気込みの差か?
あの衣装でハイキックしてくれ 水鬼姫様が邪魔忍に毎晩レズ乱交を強要してると思うと勃起する 邪魔忍は水鬼姫にはMでも、男にはドSであって欲しい
標的を嬲り殺したり、下忍に理不尽なSEXを強要して、行為が終わった後や勃たなかった奴はブチ殺したり 相手を責めつつ端々にその優しさを見せる水蓮姐さん♡ >>804
最新の6話で「人が死んだんだぞ!」ってグーで殴りかかる主人公にゴオッって
効果音付ける所に御大イズムを感じた
この作品、ここ数年の中では結構良い線いってると思う 掴みとなる物語序盤でキャラ説明に紙面の多くを割くあたり、既に御大らしさ全開だけどね。
今連載中のネットコミックではどうかしらんけど、序盤の人気で連載切るジャンプでこれやったら即死だよなあ…。
つくづくジャンプ向きじゃないよね。 エロ漫画にはますます向かないなw
青年誌あたりで時代劇物でもやればいいのに・・・ 大好きな少年漫画も描けねえエロも描けねえ
正直このご時世何処にも需要が無い産廃だよ 御大の師匠って桂正和だったっけ、そりゃそうなるよなあ
ウイングマンなんか奇跡の作品としか思えない この人って全ての作品に作家に必要不可欠なオリジナリティが感じられないんだよね
自分の好きなものの上澄みだけ掬ってそれらしい作品描いてる感じ
桂みたいにそこから昇華できないんだよ
悪い意味で二次創作的 自分の好きなものだったらここまで醜態は晒さないし
絵だってここまで変えたりはしない いや過疎スレが急に伸びたからどうしたのかな、
ID非表示スレだし一人で御大disってんのかなと…
まあ俺もリメイクするんなら御大本人より、当時アシの稲田浩司にお願いしたいけど >>812
桃色天使セクシオンはちゃんとエロ入りでお話になってたよ。
1ページ目がやっぱ正義の使命と家系の説明なんだけどさw
序盤の設定お披露目は既に様式美。 絵については本質に大きな差はないと思うけどな。
足曲げた時のふくらはぎのラインのとり方とか、アスカの頃と変わってない。
立ち絵設定だとヒョロ長だけど、漫画でパースつくと少し丸くなるので元の絵っぽいし。
意識して今風にしてるけど手癖的な部分は変わってないと思うな。
線の強弱がついてなくて手足が伸びたから白黒だと柔らかさや肉感イマイチだけど、
ちゃんと色塗ったら不足を補えるので化ける。
御大自身は気づいてないと思うけど今風にした分デジタル向けになってて、そこは進化してると思う。 そんな事より水仙の下腹部に頬スリスリしたい
尻肉甘噛みしたい ツイッターであげてる落書き観てみると
今邪魔忍描かせたら艶も毒気も無いありふれた感じになると思う ちょっと前の、もっと酷かった時期に比べたら、
脚の描き方なんかはマシになってきた(アスカの頃の絵に近くなった)とは思うが……
まだ戻りきってはいないと感じる。
それと、注文つけるなら人相・表情。こちらも戻してほしい。 なんかコマ内にキャラがぎゅうぎゅう詰まってるような画面構成。
たまにロングショットを入れて緩急をつければいいのに、と思う。 どこか一箇所戻せるとしたら、ピグマで描いたみたいな線かな。
人の柔らかさを白黒で表現するのにペンの強弱の威力は絶大。Gペンに戻すだけで評価戻ると思う。
あと集中線。あれだけはピグマで描いちゃダメだ。あんだけ多用するのに今の集中線の迫力の無いことといったら…
アスカ時代の集中線は今の3倍ぐらい奥行きとスピード感がある。 液晶タブレットならアナログとの違和感も大分解消されてきたし
御大こそデジタル作画にした方が質が上がると思うんだがな
集中線なんかほぼ自動化出来るし
せめてペン入れ以降の仕上げでも使うようにすれば省力化にもなるだろうにな >>828
デジタル化で恩恵大きいという意見は同意。
それなりに凝り性みたいだから、江川さんみたいに手抜きツールと化して悪化することもなさそうだし。
変身ヒーロー・ヒロインものは特撮のほぼ全部と、アニメでもそれなりに当たりがあるカテゴリなのに、
漫画となると完全にニッチ。
なんだかんだ言って、このカテゴリで漫画やる人ってだけで希少価値がある。
もう一度輝いてほしいもんだ。 アスカ当時は新しいと思ったんだがな
あのスーツのデザインセンスは今でもオッサンホイホイだよ >>831
つーか、話を作れないんだよね。アスカなんか話を作れる人に原作任せたら10巻は生けたと思う。
事実一番ヒットしたゼンキは原作付きでしょ。 >>833
その原作なんだが、使い物にならなかったって御大がボヤいてたような……。
事実、谷菊秀って他で名前を聞かない。
優秀なら、別のマンガ家と組んでもよさそうなもんだ。 御大がダメ出しするんだから
よっぽどダメな原作だったんだろ
御大が一人で作り出した後半のZENKIや乙女神を見ろ
あれこそが俺らの愛する黒岩イズムじゃないか >>835
>御大がダメ出しするんだから
いや、もともと「その分野の能力が低い人」のダメ出しってのは、
アテにならんと思うよ。その「ダメ」という判定が正しい可能性は低い。 そんでも巻数二桁行って、アニメ化もされたのってZENKIだけだろう? 上手いことニッチにはまったんでしょ。
巫女装束のヒロインも目新しい頃だし。
掲載誌の執筆陣にライバルが少なかった。 話を作れないわけではないが、表現の手法は週刊誌向けではないと思う。
毎週一回何か見せ場を入れつつ、読者の関心を惹きつけるのは別の才能がいるんじゃないかな。
正直言って設定語りがくどくて序盤の展開に勢いがない。
長編小説だとキャラの初登場時に来歴や逸話披露することは珍しくないんだけどな。
案外小説向きかもしれんね。
…そういやラノベどうなったんだ? どういう経緯で小説家を目指したのかわからないが
二度ほど新人賞に応募して音沙汰なしだからお察しだろう
御大は台詞がいまいちなところがあるから小説家に向いているとは思えないな
ヒロインが「しねーっ!」って言っても平気なセンス 正直俺はこの作者の話なんかひとつとて面白いと思ったことねーしな
今でいえば野暮ったい当時の絵が(主に女の子)が好きなだけ
今は見る影もないが
あ、俺は今日が初めての書き込みな >ヒロインが「しねーっ!」って言っても平気
獄炎巨大化時の驚きの声が「ええっ!?」でも「ああっ!?」でもなく、「ぎゃああッ!?」だったりな。
でもテンプレ通りの量産ヒロインとは一味違う。一周回って新しい。 今の子の戦忍アスカとか言っても
100人中98人が
あ?閃乱アスカ?って聞き返すだろうな Google検索の予測変換だと「へんげ」の時点で変幻戦忍アスカが候補に出る。
卑下するほど無名ではない。 ネカフェのPCでもpixivなら「変幻」と検索窓に入れると候補は「変幻戦忍アスカ」一択になるな 俺のパソコンだとへんげんせ、までで候補に出てくるなw
“変幻線忍アスカ 打ち切り”とか IME依存という可能性も無きにしも…だが、候補順がIMEとGoogle検索窓で違うので、
恐らくGoogle側の検索候補に出ているとは思うんだが。
といっても8候補中の7番目なので候補のプルダウンがフルで開く環境でないと出ないな。
Googleのアルゴリズムは表題の四字熟語に過敏だよね。
機種依存かどうか試すのに入力しない似たようなタイトル入れたら、四字熟語タイトルは良く出るわ。
ガンダムなんて「きど」で出るし、頭脳戦艦ガルも自動惑星ゴルバも四文字目で出る。 >>840
バスタードのハギー同様、安直かつ小説を舐めくさっての事だと思う。 からだに不自由のない者なら誰でも走れるが、
100メーター10秒で走れる奴は滅多にいない。
小説も同じことでは? 御大の好きな特撮系や神話系の創作は出版社が漫画にしたがらない。
ファンタジーや厨二病設定全盛のラノベなら…と考えたんだろう。
間口の広さという意味では間違った選択ではないとは思う。
競争率やスキル面の不足を考えなければ、ね。 >>851
無理。書けない。
ほんの数枚の、しかも、いわば「原作」のある読書感想文を書くのさえ
苦労する奴がいるのが、「普通の日本人」だぞ?
原稿用紙にして300枚分ぐらいの完全オリジナルストーリーなんて、
書けやしないよ。出来不出来以前に、そもそも書けない。 たしかここの住人でラノベデビューしてた人がいたよな。
難易度や採用される作風の傾向、競争率なんかを聞いてみたいもんだ。 前のレス見ればわかるけどやっぱり世知辛い業界みたいだね 早死にする人が多い。
過酷な世界なんだな。ストレス、運動不足。
マンガ家だけど、つかじ俊(享年27)って人のツイッター、
「がん検診15000円で高いっていうけど、安いよ」
本当にそうだな。命に換えられないんだから。 >>837
1本でも売れれば大したもの。
最初の全2巻で挫折するのがほとんどかな もう、似た絵柄で描ける人さがしてリブートしろよ。御大じゃなくていいよ。 さといも氏によるアニメ化はどうなったのかな。
3分でいいからYouTubeにupしてくれないもんか。 >>862
ツィッターやピクによると、ここ三年ぐらいかけて描いていたアスカ漫画の塗りがこの間終わったと。
塗りの終了が工程のどの辺りなのかわからんけど、今年中には完成するかもしれないね。
アニメやるとしてもたぶんその後。
今の速度だとあと5年ぐらいはなさそう。 御大の絵柄って秋本治みたいな経年劣化じゃなくて突然変わったよね
遊人みたいにエロに転向してから意図的に変えたの? 昔の絵柄だけ誉めるファンを切り捨てたくて変えてるんじゃねーの キャラやプロテクターのデザインも褒めてるじゃん。ただしヴァニテクター、てめえはダメだ。 急に変わったわけじゃなくて、アスカ、ゼンキ、ズバーンと少しずつ変化してるよ。
90年台後半でちょっと変化が大きい。
エロ転向は変化の時期的に関係ないんじゃないかな。
本来描きたい少年誌向けに絵柄変えたような話してなかったっけ? アスカのほっぺや太ももは指でつついたらイイ感触だろうに、
最近の御大ヒロインは指でつついたら凹んだまま、って感じ。 するとやっぱり意図的に変えたのかなあ。でも意図的に絵柄を変えて売れた漫画家って遊人以外思い当たらないし
その遊人にしても今では最近の売れ線に合わせようとして再びマイナーチェンジを図るも失敗して読者に叩かれてるしな
絵柄が変わっても叩かれないのってゆでたまごぐらいじゃないか?あっちは純粋に画力の向上として好意的に受け入れられてるが ここでは受け入れられていないけど、あの絵柄の変化を失敗とは断言できないなあ。
ピクで旧絵柄で描いたアスカより新絵柄のアスカのほうが3割も被ブクマが多かったり。
今の絵柄を受け入れられる人も多いんだろうし、昔を知らない人には今の絵のほうが受けがいいのかも。
描いた本人も旧絵柄のほうが好きだけど、色塗ったら新絵柄も悪くないと思ってる。 目を垂れ目でなくキリッとして目にして健康的なむちむち感を出せばかなり近づくと思うんだけどねえ
今のヲタには80年代の絵は古臭く70年代以前の絵は古臭いと感じるから今のヲタの鑑賞に耐えうる絵柄はギリギリ90年代以降なんだよね
あと確かに巻来功士やダーティ・松本みたいに昔からの読者からも今の読者からもそっぽをむかれているという悲惨な事態ではないと思う あと色塗りは最近の絵柄のほうがずっと楽。
セル塗りよし、グラで塗りよし、濃くしても薄くしてもそれなりに。
旧絵柄は白黒前提なのもあって、漫画のイメージ保とうとすると着色のストライクゾーンが狭い。
特にセル塗りは丸っこい昔の絵柄には合わんかな…。里芋さんのアレンジは流石本職だと思うわ。 あとアスカのむちむちプロポーションって描くの難しいんだよな。一歩間違うとズン胴やただのデブになってしまう。
あの絶妙なバランスは当時の御大だから描けたんだと思うよ。下手に当時の絵柄を再現しようとして大惨事になりかねん
プロポーションに関してはメリハリの有る今の絵柄のほうが今の読者に受け入れられると思う ネームのダメ出しされてるみたいだけど大丈夫かな?
結構ギリギリのペースで書いてるからネームのダメ出し何回もされるときつくなりそう 文章の内容より、奥さんと本人の文体がほとんど同じで「とダンナが言ってます。」の有無しか違いがないことが気になる。 女体の描き方として、俺が文句なしの100点満点に好きなのは、
サスケ、アスカ、ハンターまでだな。
ゼンキ(小明)になると、既にもう細くなりつつあるから。
で、コスチュームデザインまで含めるとアスカが群を抜く。
プロテクター類のみならず、一番最初の忍者服なんかも
可愛くてエロくて実に良かった。 女性に対する憧れと恐れが絶妙な感じでブレンドされていて、
他の女キャラも魅力的。若いときしか描けないマンガ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています