変幻戦忍アスカ 巻之玖 〜地水火風空!〜 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>186
>>187
ググったけどどっちも雰囲気あるねー。
特に武田久美子はプロポーション含めぴったりかも。
つか、武田久美子ってあんなエロい顔だったんだね。忘れてたよw
>>188
わかるw
どっちも若い部下が居るやや年増(失礼)の女幹部ってところと、
キツめの美貌と濃い目のメイクとか被るよね。
>>194
水蓮は世話女房だね。ダメ亭主の面倒を喜んで見そう。
水仙は奥さんていうより愛人タイプかな。
水桃は外で働くタイプだと思うけど、家の中では水蓮と
同じ感じに思えるなあ。
個人的には、新婚さん時代のイチャラブが容易に想像
できて楽しい水晶で!(でもベッドの上では水晶のMプレイ) まあ全員水人形で生後数分〜10数分でやられるから人格とかないんですけどね そう淋しい事言うなよ兄弟
あんだけ個性あったんだからエイから出てくる前の水生もあったさ ドブスと言われてキレる水仙、化物と言われてキレる水蓮、中忍から上忍に上がりたいと出世欲丸出しの水晶、戦いを楽しんでいる水蜜、これだけでも充分感情あると思うけどなぁ。 >>195
有難う。
武田久美子は鼻孔〜人中(鼻の下)〜上唇にかけての雰囲気が何ともエロいんだよ。
セクシー悪女にピッタリだと思うんだが、その手の役は映画版『花のあすか組』くらい。
貝殻フンドシが似合う彼女なら、水鬼姫のコスも見事に着こなしてくれるだろう。 裸エプロンが最も似合うのは水蜜ではないかと……。
金太郎みたいでエロ可愛いと思う。 うん。水蜜ももちろんだけど、水蓮も違う意味で萌えそう。
アスカと同時期と思うけど、ゴッドサイダーでジェミニっていう
善堕ちした筋肉大女キャラが主人公サイドの男と結婚して子供産んで、
Tシャツにジーンズっていうアメリカンな若奥様スタイルで出て来た
とき、異様に興奮した。あんな感じ。
でも、グラビアアイドルの写真集っぽい水仙も、JKビジネスっぽい
水晶も見てみたいw マリガンとくっつく大豪院邪鬼も真っ青な女かw
懐古厨じゃないけど昔のジャンプはブラックエンジェルスのアマゾネスとか本当にM感性をくすぐる女悪役が多かった ウイングマンのバルダ様もその系統に入るかな
あの辺の敵女にはジャンプの編集サイドの統一的な
意図を感じる
個人的に邪魔忍は編集から「アスカとヒミコのヌードじゃ
サービス足りないからブラックエンジェルスのアマゾネス
みたいなの出して」って言われて書いたんじゃないかと
コスチュームも似てるし女幹部+集団雑魚女ってだけ
じゃなくて名前に無理矢理漢字をアテてるとことか
みたいなこと書きつつ検索したらpixivに凄くエロい
アマゾネスの画があったぜw デビューゴクエン戦で焼かれるアスカ
炎の中で影だけの描写で「きゃあああ」って苦しむコマ、エロい
スタイルの良さがわかるし、前のコマで「燃えちゃうよ〜」ってガキ全快の後の大人っぽい姿だからなおさら
胸と股間だけにプロテクター付いてるのもエロい
よく見ると泣いてるし ボートレースのCMのくのいち、一気に5、6人に増えてますます
邪魔忍感が高まったなw
まあ、ボートレースの出走者になぞらえてるから沢山居て
当たり前だけど すみれなんかどうでもいいが、青忍と白忍が美人だw。 ローカルアイドルや地下アイドルなんかは普通に流行をなぞるよりこういうハイレグくの一とかで差別化はかれば皆がWINWINだとおもうんだがな そうだよ
いっそのことくのいちアイドルグループとか作っちゃえばいい
そういえば大昔に男版がジャニーズにいたな この漫画、リッキーのキャラ立てがよくわからなかったわ アスカを好きで成馬トライバル、といってもアクが弱い アスカにも嫌われてたし
いっそアスカが憧れる格上の強い忍者で、それを間近に見る成馬が嫉妬、恋心に気づきアスカを守る為に「俺も強くなりたい」的な方が面白かったと思う リッキーが立場を利用してアスカの尻を触るシーンが良い >>211
なんかセイントフォーとイメージがカブるw。 そういえばくのいちじゃないけどホワイトタイガーっていう一輪車に乗ったアイドルグループいたよな
あれもメタリックなぴっちりスーツに身を包んでてなかなかフェティッシュだった まー10台のかわいい女の子が歌って踊ってるのを見たらほっこりするのは普通の反応なのでは >>213
あれはアスカの尻がよかった しかしリッキーに女ファンをつけたかったらやらせてはいけない事
御大的には女性ファン向けに作ったキャラかもしれないと思ったので気になったわ たぶん女に人気あったのは蘭丸だろうけど ちょっとHな美形は意外とモテるからあの行為自体は良かった
でもリッキーはその他のキャラ立てが微妙だったな
Hな以外は完璧超人ぐらいじゃないと女子人気は出ない
男子としてはリッキーの割と頑張るお坊ちゃんキャラはキライじゃないが 今思えばリッキーにベタ惚れの白人美少女出してそいつが飛鳥につっかかってくるくらいならリッキーのキャラ立てにもなるしそいつ自身の人気にもつながったかもしれない・・・ それよかアスカと邪魔忍を抜けた水仙がリッキーを取り合うほうがよかない?(成馬と水蓮でも可) >>221
いいね 邪魔忍の誰か一人が味方になるってのがまずおいしいわ
成馬を取りあうというか、アスカがやきもち焼いて自分の恋心に気づいてしまうとか GS美神で言うところのルシオラ役ならやっぱり水晶だろうな
パピリオはまんま水蜜だし
アダルトでキレやすいベスパ役が二人居るが 実際水仙はそのフラグが立ってたと思うんだよね
当初水化しなかったし、力太郎ともナルシスト同士で関係を
深める軸があったし
ヒミコとか復活した水鬼姫・邪魔忍から裏切りを責められて
苦悩する水仙とか見たかった
まあヤラレ的には嬉しくないけどw 打ち切られなかったらアスカ・リッキー・水仙の三角関係が見れたのかな 読者が思い入れてるほど、御大の四人衆への思い入れは無いのでは?
新装版の追加イラストで蘭丸や半蔵なんか描き下ろしてるし。 御大がまだ公式HPの掲示板で質疑応答をしてた頃、
「あ、この人何も考えてなかったんだ」と思った やっぱ御大は原作付きが最大限力を発揮できる形だったんだなあ。
きっちりヒロインアクションのシナリオ書ける人が付いていれば・・・ ぬ〜べ〜の話が御大に回ってればなぁ……
季刊宇宙船の連載記事「特撮夢想」は御大が手掛けていたのに >>229
うお、近年稀に見る凄まじい「同意!」意見。
確かにその通りだ。
「ぬ〜べ〜の作画担当」として大人しく絵だけ描いてれば、
女の子の色気の高さは活かせるわ、ストーリー作りはお任せで
クオリティ高いのを貰えたわで……そこで注目されれば、
また次の仕事にも繋がったりして……そうなってたら今頃…… うむ、ぬ〜べ〜のお色気担当はJS女子に留まらない。
雪女とか同僚女教師とか眠鬼とか……。
そういうのを10巻以上も堪能できたら、お腹いっぱい。 公式の企画室、一気に絵が増えてる ttp://homepage3.nifty.com/kuroiwayosihiro/flamekikaku.html
「怪奇くん」、「美少女変身」、その他 妖怪、忍者… しかし「Zenki Goki」のイラストは何だろうか…
怪奇くんはかなり凝ってるな 少年と怪奇くんなるもののストーリーだろう 簡単なあらすじ(2、3行の説明でもいい)があればいいのに 拾ってくれたエロ業界も中途半端なゴミ連発で後ろ脚で砂掛けるように逃亡
挙句はブログでブチブチ妄言と愚痴たれるだけの毎日
どこまでいっても中途半端なおっさんだなあ pixiv 見たら、アスカの同人誌が久々に出そうじゃないか。
夏コミへ行く楽しみが一つ増えたぜ o(^-^)o 絵は素晴らしいけどバテレン相手らしいのが残念
やっぱ水鬼姫邪魔忍と百合がいいよ VSレディジャスティスとかも見てみたい。マジンガーZvsデビルマンみたいなノリで! >>236
ブースで作者に会えたらお願いしておくよ。 ブログ、何年に書いたのかわからん(表示が出ない)仕様ってのが不思議でたまらない >>235
いっそこの人にリメイク書いて欲しいわ。H抜きでも買うぞ、俺。 >>239
じゃ、水仙はこっちで
//www.youtube.com/watch?v=Nhzb18Zq3uM&list=PLSC44A6kUHv5lP1ARbJQXoCklITConf4D&index=1 >>243
俺はいいと思うぞGJ!!
ただタトゥーが無ければもっと良しだけどなあ コミック上下巻見てるけど、アシがいたとはいえよく週連載であんな綺麗な絵を描いてたもんだな御大は つくづく思う。話はきっちり作れる奴に任せて画に徹していれば・・・ 俺が248みたいなコスを好きになったのは御大のせいw しかしブログで絵を出して仕事受けます、では余り閲覧されないのでは…
>>232の絵見ると悪くないし画力下がってないんじゃない? >>233
禿同
師匠や同僚は立派にやってるのにな 本当、
>>232の絵見ると、持ち直してるってか、むしろ「イイ…」と思うレベル
敵女っぽい女郎蜘蛛の絵もあるし、同人でもなんでもいいから漫画
描いて欲しいなあ >>252
このレベルで出してくれたら買う!買うぞ、俺! いきなり商業じゃなくてもいいよね 適切なウェブサイトで連載とかやって人気出そうとか思ってほしいもんだ
原作募集すれば話題にもなるし人も集まりそうだし この人の画がこのまま埋もれていくのは惜しい 一昔前ならともかくいまならカクヨムとかなろうとかpixivとかあるからそういうのでいいんだよな
【ラノベ】電撃文庫からデビューするも本が売れず爆死したラノベ作家のツイートが悲しい・・・ [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1459568300/
ラノベ作家が自著のタイトルを変更されたことに不満を漏らす「編集にロボットの名前を『ルビ振り系』にすることを強要された」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1460588220/
こういうのでいいんだよ、菅沼誠也さんあたりと組んでマイナーレーベルでいいから1冊出してくれよ >>257
こういう系に出ていくといいのにな もちろん愚痴や文句なしで 上の二人はそう言うのが残念
余計なこと呟いたりせずに淡々と作品だけ出し続けてればいいのに 巻来功士みたいにクラウドファンディングで資金を募ったらどのくらい集まるかな? 音大は気軽にらのべかきたいとか言ってるけど
デビューはともかくその後継続するのは厳しいんだな >>260
単純に数字で考えてみると。
例えば、宅建という資格があるんだが、独学で取る人もいる一方で、
わざわざお金を払って予備校に通って勉強し、それでも取れない人もいる。
で、その宅建の合格率が大体16〜17%。
ラノベの新人賞は、「一次審査の通過率」が10%ぐらいだったりする。
つまり一次審査だけで既に、宅建よりも明らかに狭い門。
そして、その難関を潜り抜けた強者ばかりを相手に、2次3次と続くわけで。
ラノベの受賞だって、きついよ。かなり。 打ち切り多数にしても黄金期のジャンプでいくつも作品書いてたからな 多分ラノべは軽く見えるんだろう
でもたとえばエロだけの、ストーリー性のない漫画だって、誰でも描けるわけじゃないし気楽にやってるわけじゃない
もっと読み捨てにされるパチンコ漫画にしたってさ ラノべなんかデビューしても人気維持するのが大変だし、どんどん面白い新作出さないといけない 最初に断っておくとこれは宣伝じゃないけど
ラノベの公募にとか応募するならGA文庫しかないよ
他は全部下読みで3分の2は足きりされてるけど
GA文庫だけは編集者が全部最初から読むよ
しかも全部に感想と書評をつけるよ、もちろん自ら
それにすでに完成されてるメジャーレベルだとあれだけど
GA文庫みたいなマイナーメジャーな微妙な位置だと
他だと門前払いの作品でも看板になれる可能性があるよ
下読みになんか任せられない、我こそはという人は
変な先入観や変な勘違いは捨ててGA文庫に行くのがいいよ 過去スレでラノベデビューした人、まだいます?
ちょっと御意見お聞かせ下さい。 実写版アスカで水蓮やるならこの人しかいないと思ってたレスラーのチャイナが死んだ
ボウイといい殿下といいどうなってんだよ今年・・・ >>264
実際に会いでもしない限り、証明はできないけど、いるよ。
受賞・デビュー作の挿絵画家を御大にとリクエストしたけど、ダメだった俺。
まだ御大がエロ方面に行ってなかった頃だな。
もうとっくに、綺麗さっぱり打ち切られて、投稿者としてやり直し。
あちこちに出してるけど、古巣は気まずいので避けてる。
GAは評価シートが丁寧だったな。俺の知る限りでは二番目。
一番凄かったのは講談社。キャラの名前やセリフのやりとりを
いちいちきっちり引用して、微に入り細に入りたっぷり評価してくれた。
「評価シートなんて何種類かあるテンプレ文章の使い回しだろ」の対極だ。
……ただ、それだけに、短所をボコボコに容赦なく深く鋭く
攻め立てられたって部分も大きいが。結構凹んだ。
スレ違いを長々と済まんが、ラノベを志す人向けにもうちょっと。
俺は結局、全部で五冊出版したけど最高記録が三版までという
底辺マイナー作家だった。だからブックオフの100円コーナーからもほぼ姿を消していた。
が、最近(2年ほど前)になって、その全部が電子書籍化。ちゃんと販売されて、
極僅かだが売れて、年に数千円ってレベルだが印税も入ってきた。
今頃になって、あんな古い不評作品を読んでくれる人がいることに、
すっっっっごい感動してる。ありがたや。今はこういう救済策(?)もあるんだなと。
本音の本音を言えば、無料配布でもしてもらいたいぐらいだけどね。
印税はどうせ雀の涙だし、それなら多くの人に読んでもらえる方が嬉しい。
もちろん商売上、不可能なのはわかってる。無料配布作品があるとなると、
多少つまらなくてもそれでいいやとなって、他の作品の売れ行きにも悪影響だからな。
ただ、それやこれやで、底辺作家の本音としては、ブックオフはありがたかったりする。
「地上から完全消失」の回避として。昔、女性の漫画家さんで、同じことを言ってた人もいたよ。 >>266
やっぱり厳しいんだな
月並みな台詞で悪いけど頑張って >>266
有難う。お気持ち判りますよ。
オレはコミケでちまちまやってる同人なんだけど、
むかし描いたエロパロがけっこう拡散していて、
「オレの死後も、このマンガは『さまよえるオランダ人』の如く
電脳の海を永遠にさまよっているのかな」なんて思う。
……というのも、モトネタが国民的マンガなので。
みんなに読んでもらいたい。描き手の気持ちは一緒です。
ところで、一つ質問。
>>266さんがアスカをノベライズするなら、
アスカの一人称にしますか。成馬の一人称にしますか。
あるいは三人称ですか。 俺も自分の書いたイラストが勝手に海外のサイトに転載されまくってる、外人には著作権という概念が無いのか >>266
重ねて質問。
絵師の端くれとして聞きたい。
貴方がどなたか詮索する気はありませんが、
5冊ともイラストレーターは同じ人なんですか?
そしてそれらの画風やキャラクターは満足のゆくものでしたか?
突如、話を大きくするけど、オスカー・ワイルドの戯曲『サロメ』。
ビアズリーが描いた挿し絵に、ワイルドは不満だった。
後世のオレらにしたら、『サロメ」は内容と挿し絵が不即不離の大傑作。
それでも作者にしたら不満なのか!? つくづく難しいもんです。 http://img.2ch.net/ico/anime_shii03.gif
あんまり暑いので、長めの休み時間に脱出! 今年、初氷。
しかし近くの席に、担当編集さんにダメ出しされてるマンガ家さんらしき人がいて、氷がくる前に鳩尾が冷えた……。
「お前は今、ストーリー・テクニック・キャラ、今は全部三流だよ、これじゃすぐ終わる。
せめてどれかを1.5流にするか、全部を二流にして。そしたら三年くらいは保つから」
って編集さんの言葉に、言われてるマンガ家さんより、かき氷食べながら私が震えています。つらい。
編集さんとマンガ家さんの問答、
「何が悪いか教えてください」
「自分で考えろよ。だいたい、自分の作品の問題点もわからずに創作を続けるってのがもうダメなんだよ!」
まで聞いて店を出た。冷えた……縁もゆかりもない私の心身が冷えきったわ……。
もうめっちゃ震えてるわwww 「どうやったら二流になれますか」「はあ?そんなの言葉で言えないよ!」
いや何かヒントくらいやれよ!原稿テーブルの上にあるやん!一つくらい問題点あげてやれよ!ってなってる。
http://togetter.com/li/827067 作品論とかどうでもいいからそろそろ二次創作物をだな・・・
(pixivのタグチェックと画像ググりは毎日してる)
アドレス貼ってあっただけで一瞬ときめいちゃったじゃないか 御大は編集者にカットされる的なこと愚痴てったよな 同人で好きなように描くという選択肢はないのかな ご質問には有り難くお答えするけど、徹底的にスレ違いではあるから、
嫌がる人がいたらすぐやめるね。
>>269
>アスカをノベライズするなら
原作設定を根っこだけ借りて、俺の好きにアレンジさせてもらっていいなら、
「三人称で成馬主人公」しかないな。
一人称は(聖エルザみたいに切り替えていくって手もあるけど)カメラ固定が厳しいから、
俺には描き切る自信がない。で、成馬主人公のヒーローものにしつつ、
敵はもちろん味方陣営にもアスカ以外の女の子を出して、成馬を取り合わせる。
月並みだけど、それが描き易い&支持も得易いかと。
>>272
あまり細かく言うと身バレしちゃうけど、「作品ごとに」バラバラ。
五冊が五作品というわけではないので。
俺は全部満足いってるけど、デビュー作については担当さんがやたら謝ってくれた。
最初に予定されてて俺に告げてた人が、急遽変更になったから。
ちょっとオーバーに言うと、絵柄的には「鳥山明の予定が天野喜孝になった」って感じ。
確かにドタバタギャグものだから、予定してた人の方が似合うっちゃ似合うけど、
世間的には後者の方がウケるだろうし、俺自身も満足できる絵だったんだが。
……ただ、その作品は見事に初版だけで爆死したんで、その売り上げの悪さに
「挿絵の似合わなさ」が影響してたとすると、担当さんの謝りっぷりは正しかったのかな、とも。
>>267 >>268
ありがとう! 年々、若者との感性のズレを痛感し、
評価シートでも「古い」とバッサリ言われたけど、頑張るよ!
>>275
雑誌連載も経験あるが、掲載短編用のプロットをきっちり10本、一度に総没にされたことが……
担当さんに、「もうお前が描けよ」と言いたくなった。しかもそうやって従った結果が、
あっという間の打ち切りだし……いや、もちろん俺の力量不足だと言われりゃそうだけど…… >>276
回答ありがとう。
月並な言葉だけど、オレもこれしか言えない。
「頑張ってくれ」 >>276
俺はそういう話、ぜんぜん嫌じゃないよー
御大はブログで仕事待ってるだけではいけないと思う ベテランで仕事取りにくいとかはあるだろうけどさウェブ活用とかできる事あると思う
作品が話題になれば 出版社でウェブ連載→コミックス化とかあるんだしさ この際描きたい漫画を描きたいように描いて、ウェブで公開してみるのもいいと思う コミックのおまけのページで編集に言われてカットカットでジグゾーパズルみたいとか泣きいれてたけどさ
商業誌なんだからしょうがないよね そのうえで面白く、なおかつ売れるのを作るのがプロなんだから
それじゃ編集にも嫌われちゃうだろ そう言えば、アスカの原稿を売るって話はどうなったんだろ? まとめてでないと売らないと言ってたね 散逸を防ぐためだろうけど一旦売ったら買手がどうしようと勝手だからな…
「ZENKI以外のすべての作品を」だっけ
印刷の事よくわからないけど、たとえば「アスカ」の生原稿を全部売ってしまった場合、再販の際はデータを元に本にするのかな? 自信作の料理を「前に作ったときの方が美味しいね」と言われて全部ゴミ箱に放り込むヒス嫁のような心境というか 長野電鉄木島線はばら売りしたら極1部しか売れなくてあとはもう・・・
その反省を生かして屋代線は全線一括じゃないと売らないと交渉して
長野市が買い受けて自転車道として整備することになったそうな
めでたしめでたし 柴田昌弘はなんで同人にいってから引退になったんだろうね
商業でうまくいってなかったわけでもないだろうし、書きたい事を自由に描ける同人に行ったのかな
御大が同人誌だしてくれたらいいなと思う >>266
2号の人が当時は死ぬほど嫌いだったが
人生で一番苦しいとき2号の版権料がいろいろ入ってくれて
最低の時に凄く助かったし今は感謝しているみたいな
音大も吐くほど嫌いなゼンキやアスカにそう思える日が来てくれればいいな・・・ >>288
ゆうなさん打ち切り免れたっぽいしやっぱお色気漫画にはこういう頭空っぽの方がいろいろ詰め込める感の方が変に裏設定に凝ってるよりいいんだろうな あの準備企画って持ち込みとかやってんだよね?
まさかオファー待ち!? >>293
HP見る限り、オファー待ちっぽくないか? そういう人がたまたま御大HP見て連絡くれるのを待っているような
確率的には厳しすぎるよな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています