はるき悦巳【じゃりン子チエ】16 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立てというのを初めてやった
これで良かったんか? 東京ヤクザとカブデスマッチやってた時
キキキ…もろに顔に出てますぜ >>7
そうだった、ありがとう
「真夏のエンドレスカブ」ですな おばあはんがテツに「なかなかええ意見だす。でもテツが言うと間違ってる」って言ったのはいつだっけ?
子どもの頃読んで今一意味がわからなかったので読み返したい 28巻だな
誰か喜んでいるやつがいたら必ずその裏で泣きをみているやつがいるという
48巻でもいっているテツの持論 >>7
あの時、会長が払った小切手はどうしたんだろう 辛い時は飯を食わないと悲観的になる一方というおバアの言葉は重い
ヨーロッパでも死神は生命の象徴である食事を嫌ってて、物を食べている間は死神が憑かないと言われてる ひもじい
寒い
もお死にたい
不幸はこの順番できますのや
(タケモト・O・バアハン) 初期ヒラメは稀にすげー可愛くなってる事がある
侮りがたし お母さんは美人なのに、娘のチエちゃんはテツ似だしな やぐら投げ
ttps://www.youtube.com/watch?v=tSswvbPkrDk
ヒラメちゃんの必殺技
相手がマサルやコケザルだと、もっと吹っ飛ぶw ヒラメちゃんメインの話は泣けそうなのが多い
内に溜め込む性格ぽいからそのうち鬱にならんか心配 ヒラメちゃんは奥ゆかしい
マサル相手の場合を除いて 扉ページなんかで時折よしえさんぽいが
全体的にはおばあはん似だと思う 少女時代のよしえさんはチエちゃんに似ていると思うけどな 作中でヨシ江さん似と指摘されてて議論の余地はない
まさか絵そのものを比較して似てる似てない言ってるのか 初期のころは似てるけど25巻ぐらいからカニになっちゃうからなぁ 十数年ぶりに読んだがえらく面白く感じた
テンポ良いしセリフ回しが秀逸だわ
読んでたら土日潰れた,,, >>20が初潮ヒラメに見えて、>>34がチンポ良いに見えた
俺はトラホームなんだろうか? >>21
小鉄が
ちえちゃんの横顔はお母はんにそっくりや
って言ってたよー 地獄組の組長
「そやけどワシらみたいに年がオールドしちゃうとな、
もう人生のレースにカムバックできんのや」
最近このセリフが染みるようになってきた… >>46
といいつつその後も地道におさまることは全くできなかったねアホボスは >>48
テツとケンカした奴はみんな厚生してるのに、
このボスだけはそのまま。ある意味、根性があるw >>46
俺はもうテンカウント聞いたような気がするよ ガキの頃に日曜夕方アニメ視てなんか汚いなと思った
何が汚いかわからないけど何か汚いなと思った はて?日曜の夕方にいったい何をご覧になられたのでしょう? >>51
原作を忠実に再現した結果だろうね、漫画の背景がリアルだからそれで汚いと感じるのでは。 タレントが声優やると文句言われるが
テツは例外だな >>54
ハマり具合は今さらだからおくとして
仮に一般の声優だったら誰がやってたんだろうと思う
内海さんや納谷さんでもちょっとなあという感じだし
半シロウトが素質だけで技巧に勝ってしまうという好例だな 初めてアニメ見たけどめっちゃおもろくてビビった。多分子供の頃見たら情緒が理解できなかったと思う。
ちえちゃんの声優の演技が上手というか声とかものすごく合ってるな のりおはテツの声にぴったりだと思うが、声の演技は下手。 >>61
激しく同意
チエ役の中山千夏がぴったり合ってて上手いのとは違うよね 棒演技って言えばそうなんだけど
漫画読むとテツもたどたどしそうだし
やっぱあんな話し方してそうなんだよね
のりおが演技上手かったらそれはそれで違和感あったんじゃないかな 個人的に小鉄も永井一郎さん上手すぎるんだけど、映画の西川きよしさんも好きだ >>64
つまりプロの声優じゃなくプロのテツ役ってことだな
ビートルジュースとかいう映画でも吹き替えやったらしいがまったく評判にならなかったし
他にハマリそうな役といえば「コブラ」のドブスン船長ぐらいか? 確かに下手ではあったけどイメージにはピッタリだった ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ・・・・・・・
ぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・ アニメでは本当に「ペチャラクチャラペチャラクチャラ」言ってたな
マサルのおカアちゃんは
主役のふたりがドンピシャだったせいか
ヨシ江オバアオジイヒラメ小鉄ジュニアお好み焼き花井父子ミツルマサルタカシ
はてはカルメラ朝子地獄組しゃれこうべにいたるまで声への違和感は全くなかった
原作にも忠実だったしあらためて実に良作だったな 「のびのび住宅」というマサルの絵、どこがイイのかな。 >>74
芸術の評価なんて得てしてそう言う物だよね 少年サンデー連載の「なのは洋菓子店のいい仕事」で、兄が弟にお好み焼きを
作ったときの台詞
お好み焼きできましたよ------
「じゃりン子チエ」見て作ったんでばっちり!!
これには笑った >>76
自分も「おいしいお好み焼きの作り方」適当に思いだしながらたまに家族に作ってやるな
チクワの薄切りがヨメに好評だったのはなんとなく意外だった
まあそのマンガのセリフはともかく
ヒラメの「なんでウチがでてくるの?」には今でも思い出し笑いする 具を全てぐちゃぐちゃにして焼くお好み焼きを見るたび反射的にあんまりお好み焼きを舐めるなと思ってしまう >>78
まったくだ
「ブタの脂身が鉄板で焼かれほどよいコクを〜」や
「切りイカが焼かれた香ばしいにおいが食欲をケダモノに〜」
といったフレーズがなにひとつ成り立たなくなる チエちゃんのホルモンとユリネさんのお好み焼きとカルメラのラーメンは本当に美味しそう
ずっと食べたくて仕方ない 兄のギョウザのときはハラハラ感や軽く挫折もあって引き込まれたけど
弟のラーメンはいきなり「おいしい」の大合唱、さあ店やりなはれではな
この頃昔から読んできた「派出所」も「あぶさん」も急に雑になってきて
ありゃこれもかよと寂しく感じたのを覚えてる うわ
細かいことは思い出せないけど
確かに「お」「い」「し」「い」が鼻についた記憶はある >>83
そうはいっても、カル弟のラーメン奮闘記なんてダラダラやられても困るわw。 >>84
そうか? カルメラさえまともに焼けなかったから努力して美味いラーメンが‥て思えたけどな。
登場してくるまで勿体つけてたし。w >>84
そうか? カルメラさえまともに焼けなかったから努力して美味いラーメンが‥て思えたけどな。
登場してくるまで勿体つけてたし。w あの辺りは
子分帰郷→賭け期間終了→即帰還
競馬大勝→スリ騒動→解決
子分失踪→カルメラ餃子修行→子分帰還→新店ポ
とカルメラエピソードが畳み掛けるようだったし、アケミ騒動以外は概ねアニキ絶好調だったから
子分まで絶好調かい!!と思わなくもない
関係ないけど、カルメラって焼くの難しいのかな 連投でスマンが、何気なく東スポサイトを見ていたら
「時事漫談『ロケット団』定例集会ゲストはテツ」
と書いてあったんで何だ何だ?と思ってよく見ると次の行に
「andトモ」と続きがあった >>88
ただ焼くなら簡単そうだけど
兄貴のように気分次第でドッジボールサイズでまん丸に膨らませて焼くのは職人技 ドッジボール大にするには大体その径に近い型がなくちゃ出来なくないか…
うちの祖父母の家には昔何故かカルメ焼きの道具があって父親が比較的
上手い事こさえてたけど数度に一回はカルメラ弟みたいにペッシャンコにしちゃってたな
火加減と混ぜるタイミングがけっこう難しいらしい
ペシャンコになったやつも極甘の瓦煎餅みたいでそれなりに食べられたような それなのに普通の道具で作れるからカルメラ1号は凄いのだ カルメラっていまだに食べたことないな、売ってるの見たことない。
ホルモン焼きはこの漫画の影響で親に頼んで買ってきて
もらったことあるけど、正直あんまりおいしくなかった…。 大きさは違うけど食感としてはマカロンが一番近いような…もちろん凝ったフレーバー入ってなくて
焦がしカラメル(語源は同じ)味のやつ
関西で30年前?位はハッカパイプと並んで祭り屋台の定番であったが既に子供人気は無かった カルメラは時々袋詰めにして売ってるけどお高いものだぞ カルメラもモツも最近は蝶ネクタイしてデパ地下に並んどるけど(ジュニア的表現)
元々は安い割にそこそこは食えるというジャンクフードの王様みたいなものだからな
ホルモン焼きすぎたけどこの本数やったら今夜のおかずにしたら大丈夫、とか
ヤクザの酒のアテにカルメラ焼かせる話とか、面白いけど少し胸悪くなった 「おい赤貧チルドレン お前からゆうてくれ あいつ酒のまんからわからんのや」
アニメ見るまで「あかひん」て読んでた俺みたいなやつはおらへんか!? 赤貧は何故か読めてたなあ
飛田「いや、チルドレン言うのはええ意味や。赤貧いうのがあかんかったんや」
周旋屋を「しゅうふうや」とか読んでたの思い出した
漫画内の大体の言葉は大人になるにつれて使われる状況に出くわしたけど
不動産屋?を周旋屋という言い方だけは聞いたことないな ジュニアがノイローゼになる季節か。
あのノイローゼがらみの話が読めないのが残念。 あれってノイローゼじゃなくて季節性のうつ病じゃなかろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています