田村由美 「BASARA(バサラ)」 Part12 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
朱理は浅葱には絶対に会わないだろうねー
更紗と朱理が、あのときこーだったんだよねみたいな話をしてるとこ読みたいな
京都の仏像大作戦時に手を引いて助けたとことか黒の王戦でこっそり葡萄酒届けたときとか >>255
でも浅葱は更紗に会いたいだろうねw
更紗も後半はけっこう浅葱のことを気にかけていたし
どこかでばったり会ったら、喜んで近寄っていきそう 浅葱が拾った子供も将来は彼氏連れて来たり自立のため家を出るなんて言ったら、浅葱怒るのかな
群竹さんは苦労が絶えないね ミドリちゃんだっけ?
あの子は浅葱の若紫になるんじゃないかと思うw あーなるほど!
タタラに似てて気に入ったんだもんね 結局浅葱は何者だったんだろうね?
柊が拾ってきたみなしごだったんだろうか 明確な説明はないけど1巻からじっくり読み直したほうが楽しめると思うよ >>260
田村先生曰く、考えていないらしい
でも銀子の子供か、柊の子供か(母親は銀子じゃない)、どこかで拾ってきた子供のどれかではあるらしい
個人的に柊の子供というのだけはやめてほしい…
柊が銀子以外の女性を抱いたとかあまり考えたくない >柊が銀子以外の女性を抱いたとかあまり考えたくない
ということは柊は童貞だったってこと?
それはないと思う、だったら、わずかに技が残るのみ、のセリフが意味不明すぎる
童貞で技っていわれても… 柊、銀子がお嫁に行った後寂しさを埋めてくれた女性と寝所を共にしたのかな
それは仕方のないことなんだろうけど…やっぱり童貞ではないのかな 銀子を助けて火傷してから不能なんだよね
あの時何歳だったんだろう? 銀子はおそらく10代(下手したら10代前半)だったんじゃないかと思う
旦那様が、銀子が大人になるまではとまだ寝所を共にしてなかったことから推測
なので柊は10代後半〜20代前半くらいのイメージ
柊そんなころから不能なのか…彼もしみじみ報われない人生だね 柊は元々淡泊そうなのがまだ救いかな
性欲旺盛だったら若くして不能とか辛すぎる
ナギも淡泊そうだからまだよかった
性欲旺盛だったら普通に彼女作ってたかもしれないけど >>268
その後「冗談です」って言ってたよねw
ナギがその気になれば女性はいくらでも寄ってくるんだろうな >>266
火傷して不能ってどういうことなんだろうな
焼けた着物が張り付いて引き連れたりとかそんな感じかね
銀子も柊も、幼い嫁を大事にしてくれてた旦那様もみんな不幸でやりきれないわ…
旦那様いい人っぽかったのに 背中だと脊髄もあるし色々重要な神経も通ってるだろうからなぁ。
もっとも、作中随一の最強剣士っぷりは健在だし生殖機能だけダメになるとか
銀子を無花果になぞらえる設定にするための御都合全開だけど。 銀子と柊、相思相愛だったのに一度も結ばれないままだったのが切ない
あの2人はプラトニックラブのままなのがいいのだろうとは思うけど
嫌な男(父親)にレイプされ続けて愛する人と触れ合う喜びを知らないままだというのが… 柊ははたして銀子と結ばれたいと思っていたのだろうか
柊にとっては銀子は主家のお姫様だし、身を呈して守り、自らを捧げる対象ではあっても
結ばれたいなんて考えるだけで恐れ多い、みたいな存在じゃないかな
朱理にもそんなことを言っていたし
だから逆に性欲はその辺の女でサクッと処理してたんじゃないだろうか
柊ほどの男が残るは技のみ、とかいうんなら、技には相当自信があったんだろうし そういう意味で、男性機能失ったっていうのも虚言の可能性あると思ってる
浅葱の父親説がある時点で、タイミング合わなくないか?っていう あー…
あの状況だと、本当に銀子のことを好きで相手に望まれても、
いざ目の前にすると性欲より他の感情の方が先に来て勃たないとかもありそうかも
対個人の精神的EDみたいな
余計に悲劇的だけど 柊って、最後の方では銀子のことどう思っていたんだろう
もちろん好きだったんだろうけど、銀子がお嫁に行く前みたいな
銀子様は穢れを知らない純粋無垢なお嬢様、ってイメージのままなはずないよね
おいたわしいと思っていたのかな
例え惚れた男であろうとも、柊にそう思われることは銀子にとっては屈辱だったのかな よくも悪くも二人共王家に振り回された人生だったなと思った
王家という柵がなければ愛し合うことができただろうし朱理と更紗よりハードな人生送ってたなと
朱理と更紗(タタラ)なら社会的に死ななくとも革命後の日本を支える事ができそうなのに何で死なせたんだろうな?
白虎の村民と赤の軍間の軋轢はサカキとのアレで何となく解るけど国王朱理と后更紗のifが読んでみたい >>277
政治的には、生き残ると利用するために担ごうとする奴が出る
浅葱も利用されるから王家は憎まれて滅びないといけないって言ってたじゃん?
二人にその気がなくても、子孫がそうなる可能性があった
あとは、個人としての二人のことを考えると、暗殺の危険もあるし、
公式に結ばれるのは無理だしで、幸せになるには社会的に死ぬしかなかった
周囲としては、十分過ぎるほど重荷を背負ってきたんだから、自由に生きさせてあげたかったんだろうね リアルタイムで読んでた頃は、正直、え?更紗も朱理もここで表舞台から姿を消すの?
新しい国造りはまさにこれからなのに?それってなんか無責任…って思ってた
けど大人になって読み返すと、あれでよかったんだって思った
聖が言ってたように、朱理と更紗がタッグを組むと強すぎる、他が太刀打ちできない
だからこの二人が中心になって新しい国づくりをするってなると
他の人たちは二人の指示に従う形になって、更紗が目指していたみたいな地方の代表者が寄り集まって
話し合うという形の政治にならない
それどころか、ヘタしたら二人に権力が集中して、二人にそのつもりはなくても
気がついたらまるで王制が復活しているようなことになりかねない
非情な言い方をすれば、革命が成就した時点で、革命のヒーローは用済みなんだよ 実写で演じてほしい
朱里 菅田将暉
浅葱 伊野尾慧 赤の王とお互い正体バレした後のタタラを思い出した
ttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170614-00010000-nknatiogeo-sctch 長編27巻(本編25巻)だと中弛みしそうだけど、一度読み返したら手が止まらなくなる。
最後の大きなエピソードはハヤトがメインで〆ってのもいい。
兄の身代わりとして起った更沙と、
滅びる王家を引き受けた朱里が後ろに下がって役目を終えたって感じで納得。 BASARA読みだしたら止まらないよね
自分も去年数年ぶりに読み返したら面白くて夢中で読んだ
そしてどの巻でもほぼ泣けた
BASARA以上の名作は滅多にないと思うほど大好き >>285
ウンウン。
長編だと名作マンガでもこのエピソードはいらないかな?ってのがあるんだけど、BASARAはそういうのがない。
仲間を集めて赤の王を討つ→新しい国を作る、で話が全くぶれてない。
もっと評価されて知名度あっても良いマンガだと思う。 BASARAといったら戦国BASARAを思い浮かべる人が多くて悔しい
似たような名前にするのやめてほしかった
BASARAは小学館漫画賞を受賞したけどもっと有名になってほしい
アニメしか観たことないっていう人はぜひ原作を読んでほしい
漫画はアニメよりはるかに面白いから 初めて読み出し、そして読み終えました
番外編を読むと、また最初から読み返したくなるね 間接的にはとはいえ浅葱が聖や那智の仲間を四君子に命じて殺してるのが
唯一引っかかる ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 精霊の守り人よりもこれをドラマ化した方が良さげ。いや、変にドラマ化なんかしない方がいいか・・・ 懐かし漫画のようにだれでもネットで稼げる方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
JETQ9 地味だけど好きなエピソード
正体バレの後、身を寄せてた青葉寺で、更紗のお守りを紛失して謝るリカちゃんに、
「いいの あれはもういらないものだったから」って悲しそうに微笑んでたけど、夜中に朱理の夢を見て、必死に庭を探して見つけ出して泣きながらお守りを握りしめる更紗。
更紗が離れた場所で朱理を想うシーンは正体バレ後の方が切なくて好きだ。 朱雀の本船が沈む時に、ボートに牛を乗せるためにタタラ達が引っ張ってるそばで、新橋がニワトリとヒヨコ達を「こっち」って誘導してるのが可愛すぎた この漫画、長期のアニメ化、実写化するの無理だと思う
内容は面白いけど天皇制批判な作品だからね 揚羽が好きで超絶イケメンだと思ってる
この漫画、イケメン凄く出てくる漫画だけどやっぱり揚羽が1番好き
柊も渋くてカッコイイ 揚羽みたいな男がリアルにいたらノンケでもウホッ!いい男・・・って言ってしまいそうだ 更紗が揚羽に行かないでって抱きついた時
揚羽に更紗と呼んで欲しいのか?って言われて離れたけど有り得ない話だけどあそこで更紗が揚羽には更紗と呼んで欲しいって告白みたいなこと言ったら側にいてくれたのかな?
しかし揚羽攻略は難しそうだな
例え付き合えても普通のカップルみたいに甘えたり出来なそうだ
まだ浅葱の方が想像しやすいな 「BASARA」外伝「KATANA」舞台化決定
って今更知った
こりゃまたピンポイントだな 7SEEDSとBASARAの複製原画を売ってるのも初めて見た
BASARAの方の絵は初めて見るなー
更紗と朱理と新橋の方の絵はともかく
浮世絵風の絵は人選が不思議
朱理と千手姫とナギ、更紗と揚羽と浅葱がそれぞれ同じ船に乗ってるって 揚羽の色紙見て来た、ありがとう!
やっぱりカッコ良いねえ… NHKドラマとかやって欲しいな
精霊の守り人やったしできそう
揚羽Gackt、朱里菅田将暉、更紗清野菜名辺りで無理か…
菅田で朱里の演説聴きたい 記憶消してもう一回最初から読みたい
泣けてしょうがない アプリで一気読みして紙で欲しくなりました
文庫と単行本どちらがおすすめですか? 単行本
書き込んではいるけどペンタッチが荒いので文庫だと読み辛くなりそう 文庫は基本的に単行本より紙質がいいからそうでもないのでは? 朱里の「トップが無能であることはそれだけで罪だ」って
言葉今ならその重さがしみじみとわかりますわ 久しぶりに読んだらまた読みふけってしまった
一番好きなキャラは揚羽だけど、やっぱり更紗には朱理がベストだと思う
揚羽だと更紗が頼りすぎるし、浅葱は逆に頼りない(浅葱も好きだけど)
朱理とは持ちつ持たれつで一番バランスが取れているカップリングだとつくづく感じた ていうか朱理がかっこよすぎるんだよね
久しぶりに読んだせいでGWはBASARAの世界から抜け出せなくて困ってる位名作
やっぱり漫画はいいね
20年ぶりに何か読むんだったら今だったら読みごたえがあるのはキングダム辺りなんでしょうかね 浅葱は成長の著しさではトップクラスだろうけど主人公格という事でいうなら揚羽のが上じゃね 個人的には主人公って物語を通じて成長するものだと思う
そういう意味で揚羽は登場時点から悟ってるイメージ 十何年ぶりに読んだけどやっぱり面白いね
いい作品って何年経っても色褪せない
更紗が女性として自分の身体を初めて愛おしく思うシーンとか
揚羽に甘えすぎてしまうシーンが人間らしくてすき >>319
頼るっても更紗として揚羽は女の子扱いしてくれないし 更紗は揚羽といると安らげない気がするわ 朱里だけが更紗として見てくれる唯一の存在って感じ ミステリ読み始めた影響で久しぶりにBASARA読んだけどやっぱり面白いね
どの巻でも一度は泣いちゃうわ
ダヴィンチで久々に更紗と揚羽見れて嬉しい〜 コミック全巻あるけど文庫版も買おうかな…けど場所が無くて迷ってる
コミック捨てて入れ替えようかとも思ったけど、コミックの方が好きな表紙多くてなぁ… >>328
同じこと何回も考えたけど結局単行本で残してある
ほぼ初版で手放せない BASARA丸2日かけて読んだ
再アニメ化して欲しい >>322
登場時から既に完成されていて
人間性や戦闘力では更紗、朱里、浅葱よりは上でも
成長性という大きく劣る >>322
登場時から既にキャラが完成されていて
人間性や戦闘力では更紗、朱里、浅葱よりは上でも
成長性という点で大きく劣る 別に大した違いじゃないからいちいち日を何日も跨いでまで直さんでいいよ
あと朱理な このスレにまだ自分を含めて3人以上いるということに驚いてる 4人もいるんだ!ちょっと嬉しいw
アニメ懐かしいなーケーブルテレビで見てお年玉で漫画一気買いした思い出
結構序盤で終わってた記憶があるから最後まで作ってほしいな >>340
そのレスのおかげで切手販売してるのを知れた
ありがとう >>328
コミックは捨てたら手に入らないかもしれない 龍三郎君シリーズ好きだった。
でも手に入らないよね?
とらじは面白いの? メルカリでbasara買って見た。
茶色く変色していて、これで目立った痛みはないとかありえん。。
信用できないからバッド評価付けたほうが良かったろうか。
めんどいから良いにしてしまった。 >>299
んなこと言ってたら歴史モノ古典モノの多くはお蔵入りになってるだろう お〜。だよね!thx
もう古典物は手に入らないんだものね。
自分が持ってたやつ手放さなければよかった。
何度読んでも名作だな〜としみじみ感じたからいいんだけどさ。 朱里と更紗の番外編があったと思うんだけど見つからない。。
二人が一緒になった後の物語。。 本編完結のあといろいろやってたやつか
多聞らの過去の話はさくらんぼ
ハヤトの話はくるみ、というように
植物がサブタイトルになってるやつ
朱理更紗が大陸に行った話ははまたたびだっけ? BASARA読み返してたら2巻のキャラクター紹介で「ナギ 年齢不詳(いがいと としよしかも)」って書かれてたんだけどナギって年齢いくつぐらいなんだろ?
35歳〜38歳ぐらいかと思ってたんだけど意外と40歳超えてるとか?
見た目は30歳ぐらいに見えるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています