[転載禁止] 岩明均総合34寄生獣その他諸々©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作品リスト
風子のいる店、骨の音、寄生獣、七夕の国、雪の峠・剣の舞、ヘウレーカ、ヒストリエ(連載中、既刊7巻まで発売中)
過去ログ関連スレその他は >>2 以降
Q. 「寄生獣」で選挙で広川が演説している際にミギーが「壇か何かの上に6人」
と言ってますが、広川は人間なのにどうして6人なんですか?
A. あれは広川も寄生生物であると見せかけるためのフェイク。
後藤が5人で田宮玲子に殺される一番右の男の計6人という見方が有力だが、
そうでなくとも少なくとも後藤で二人以上のカウントになるのは間違いない。
(この話はきりがないのでしてはいけない念押しのFAQであることをお忘れなく)
岩明均wikipedia ttp://ja.wikipedia.org/wiki/岩明均
寄生獣wikipedia ttp://ja.wikipedia.org/wiki/寄生獣
前スレ
[転載禁止] 岩明均総合33寄生獣その他諸々©2ch.net
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1416447805/l50 アニメはミギーより母親の声優のほうが…
ひでえよな声まで似せやがってのところは失笑しかない こんなものが1番と思うのなら
もっと漫画を読むべき >>591
後段同意
寄生獣は自分の中でもトップ3に入るね。
残り2つはマスターキートンと銃夢。 アニメでよかったのは加奈子が美少女だったところぐらい 俺は寄生獣とマスターキートンがベストなんで594と好み似てるのかな、銃夢っての読んでみようかなと思ったが
銃夢はハンドル事件でググッたらまあ読まなくていいやとなった >>598
銃夢読まないのは絶対損だよ
ある程度グロ耐性無いと読めないけど
寄生獣読めるならたぶん大事だろ
最初の打ち切りで無理やりまとめたやつが傑作 >>599
作者の人間性を作品に重ねて読む読者は少なからずいるし
作家のおイタを見過ごせるかどうかはその作品にどこまで惚れ込んでいるかによる
自分は岩明氏の暴言コメントはスルーできるけど
銃夢はそこまで惚れ込むほどでははなかったわ
そこそこ面白いとは思ったけど >>601
まず、銃夢を読んでそれから何か酷い事があったようだけど
漫画の登場人物たちを見ている限りではそんな悪い人だとは思えない
あえて悪行?を深く知りたくもないので未だに詳細は知らないわ
読んでの意見なら仕方ないけど
読まずに例えば手塚治虫の人間性を聞いて作品を一切読まないとかなら勿体ないと思う アリータ: バトル・エンジェル
を観てから考えます >>602
先にも書いてるが読んでるし面白いとも思ったよ
読んだのは事件を知る前だったので余計な偏見も持たず楽しめた
繰り返し読み返したいと思うほどではなかったが
単純に好みの話だし別に議論をするつもりではないのだけど
岩明スレで こんなもの発言する>593がスルーされてて
木城スレじゃないのに銃夢事件には即擁護が入るのは興味深い 普通に岩明のが落ち目すぎて擁護も湧かないんだろ
石森章太郎スレなんか皆、否定的見解に同調してきて
擁護1人も居なかったぞw >>604
>>593を読んでの>>594なんだけどね。
594は遠回しに寄生獣用語とおぼしめせ。
ムキになって煽りにレスをつけても不毛でしょ。
トップ3と書いた手前、おまけでマスターキートーンと銃夢を挙げた次第であり。
>>598
寄生獣とマスターキートンは全編通して好きなんだけど。
銃夢は全9巻のうち頭4巻はそれほど面白いと感じてなくて。
第5巻からが好きだった。
ハンドル事件については安心しろ。俺もドン引きでした。
ただし我が強くて周囲をドン引きさせるような個性こそが
優秀なストーリーテーラーの資質なのかなと最近思い返している。
岩明さんもそうでない?
「風子のいる店」を読むとはしばしにそれを感じるよ。 天才は奇行が付き物だし
モーツァルトなんかも酷いそうじゃないか
銃夢の人が天才かは知らないけれど
確かに前半は全体に酷い話多いけどな
俺はラスト宇宙での一言と
おまけ的な最後の展開がとても好きだわ 銃夢読んだけど内容まったく覚えてない
主人公が銃持ってたかな?みたいな 欄外が注釈だらけでまともに読んでたらストーリー頭に入ってこない状態だったのは覚えてる 寄生獣ファンに銃夢の良さが分からない人が多いことが分かった ちょっと層が違うし、まあ一応同年代くらいの漫画かな?くらいしか共通点無いじゃん 絵柄の好き嫌いもあるかな
岩明漫画は基本変顔オンパレードだけど
ヒーローヒロインの真っ当にいい表情も好き >>610
寄生獣ファンは銃夢だけじゃなくてワンピースとかトラブルの良さも解らない人が多そうだよね
キートンの良さは解るんだけど ワンピは読むけど To LOVEる は読まないわ
矢吹や安西系は単純に絵が苦手 >>617
寄生獣銃夢とワンピ中盤辺りまで好きだったけど
さすがにそういうのは読まないわ 銃夢と流浪ニは好きだけど。
全編通してではなくその一部が好き。
という点では共通してるな。 >>621
両方好きだわ
るろうに剣心よりはハヤトコウジのYAKSYAのが好きだけど誰も知らないか 体を張ってネタを提供してくれたからセーフ
児童に関心とか抜十歳とか るろ剣追憶編アニメは一時期ベストワンアニメに認定してたわ
大人が見ても面白いと思う >>629
そりゃいるだろうね
ブライアン・シンガーも好きだし、ウディ・アレンもよく見る
ロマン・ポランスキーもね
作品の良しあしと、作者の人格はまったくの無関係さ 本当そう
作った人達の人間性で見ないとか損するだろう
映像作品とかも関わった人達の人格調べてから見るのか? エンタメ寄りの作品なら割り切って楽しむし
あじまや手塚みたいにネタに昇華できてるものもありだ
だが作品を通して作者が己の魂を乗っけてきてる
(と読者に感じさせるだけの熱量を演出できてる)ものだと難しくなるね
青臭いかも知らんが作品を通して作者との一体感を共有する読み方をする読者ってのは一定数いるし この世のすべてはイメージ商売だから一度イメージ悪くなったもんに
まともな人なら寄り付かないけどね
いくら落ちぶれてもマクドナルドで食事する客はいる >映像作品とかも関わった人達の人格調べてから見るのか?
誰もこんなこと言ってないのになあ >>636
それイメージじゃなくて現実に貧相な食材だから
行かないだけだけど 俺は岩明が殺人事件起こしたとしても何とも思わん気がする
あぁそうかと思いながら岩明作品を読むだけだ 殺人鬼が自分の犯罪を思い起こしてるシーン読んだときは
作者の抱えてる闇を感じたな 亀頭先生はマッチ棒みたいな絵だから何も感じない
この人に比べたら岩明作品の何と生々しいことか
なるたるは同じアフタ連載だったのもあるけど
ホシマルとシイナの関係性がミギーとシンイチを髣髴とさせる
作者の思想にエンタメ・バトル要素を入れるところもよく似てる
ついでに当時の流行だったエヴァのセカイ系を入れてみましたって感じか
貞本もかなり痩せすぎの体を描くのを好むようだけど亀頭先生は
それがちょっと病的なレベルまでいっちゃってる 読んでたのか
つまりあのスカスカの絵では何も感じないと おれは完全版七夕の国の巻末インタビューを読んで、背筋が寒くなったわ もし南丸の能力があったら、何かえぐりますか?
― ○したいヤツを○す。ぶっ○してやる。
のところか?w 「寄生獣」のアニメ観てみた
思ったほど悪い出来ではないけど、
原作ではパラサイトの田村が好きなキャラだったので
学校で新一と田村が初めて目が合う
倉森に赤ちゃんを連れ去られたことに気づく
公園での、「こいつだ、こいつこそパラサイト田村玲子!」
ここらのシーンはもうちょっと原作ぐらい迫力ある描写に
してほしかった 原作信者がボロクソ叩いてたからつまらない印象が強くなってしまった悲しい作品だよ
海外の評価見るとそこそこ 時代に迎合するのにキモイキャラデザにアレンジするし
ミギーは平野綾だし原作レイプもいいとこ 多くの人が駄作と思うものを好むのはスカトロと同じかもね
まあ嫌なら信者スレでも立てて精神的自慰行為合戦してりゃいいよ で?
>>621
それらも駄作だからここで話題に出さないで欲しいね
専用スレで自慰してなよ 海外で評価されてるっつーならわざわざ国内の掲示板で
話の合わない奴が多いスレなんて見ずに
海外の掲示板行ってそこで語り合えばいいのにな
ロクに英語の読み書きもできずにカイガイデハーとか言ってたら嘲笑もんだけどさ 原作よりも加奈がかわいいところが良い
というか、俺は割と好きだけどな
原作にかなり忠実でかつ良いアレンジだったと思う
初期シンイチを眼鏡にしたのはいろいろ感心した >>660
それでいいと思うよ個人の感想だしね
わざわざ嫌みな難癖付ける暇なおじさんはどこにでもいるからね 原作厨もアニメだけのにわかもアンチも皆うざい。消えろ。 キャラデザ変わり過ぎて第一印象で完全別物だろコレってなるから
その時点でアウト判定を延々引きずってる人は多そう
でもシンイチ覚醒からは似せてきてるし内容は意外と原作に忠実なんだよな
(個人的に母親の少女声だけはどうしても許せないが)
原作レイプという点では映画の方がよっぽどアレ たしかに加奈ちゃんは可愛かった
よかったのはそこぐらいしかない 全体に悪くなかったけど
俺は母親より里美がうざくてなあ
君、本当に泉新一くん?とか原作はうざくないのにアニメだとうぜえええ!!! アニメにいちいち文句言ってる奴はどうせ大して原作ファンでもない それ以前にここは原作のスレだからアニメの話題持ち出すなよ文盲
>アニメにいちいち文句言ってる奴はどうせ大して原作ファンでもない
お前がそう思いてえだけだろ 大した話題もなくて過疎っててもアニメで活気付くとぶちきれるww
アニメうざいなら、なんか他の話題出せよ? >>669
アニメ好きとか言っても円盤3桁しか売れないんだからその程度ってことだな 結局アニメファンって無料で視聴してるだけの乞食だからね
貧困層だから円盤なんか買えるわけない >>672
無能スタッフによる失敗作はここよりも遥かに活気がないからスレ落ちたんだよなww 直ぐに貧乏とか低学歴とか言い出す人いるけど、自分が一番ガキだと言うことに気付かない >>673から>>676まで時間的に連投してるんだな
何が彼をここまで熱くさせてるのだろう リバーシ、最初の方はわりと嫌いじゃなかったんだが、
主人公の同級生の女の子たちが出てきたところで途端に萎えた
完全にあの子たちだけ別の世界から迷い込んで来てるじゃんw
本家の女性陣と違ってあの世界に自然に存在してるような感じが全然無い
可愛い女の子も一応出しておかないとって保険打つのは仕方ないが
それまで岩明っぽい絵で描いてきたのに、あの女の子たちだけ
それとは違和感を持つような絵柄で描くなよと まぁ所詮二次創作でしか日の目を見ない無能作家だから
期待してもしょうがない 田村玲子の「頭の中はカラッポだよ〜ん」のセリフ
原作だと「あたしって・・・ほんとにきれい?」「ふーん・・・でも」
がその前にあったけど、アニメだとカットされてたな
なかなか風刺が効いてて好きなセリフだったけど、
女性団体とかの抗議を恐れたかw >>685
「あたしって・・・ほんとにきれい?」「ふーん・・・でも」ってのは
口裂け女のオマージュとかそんな感じじゃないのかな
岩明均が何歳か忘れたけど口裂け女は70年代だっけ? 岩明均は60年生まれだから10代の頃の都市伝説だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています