永井豪とダイナミックプロ 6 【石川桜多真樹村安田風忍】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ギャグ、SF、バイオレンス、エロ、伝奇……
永井豪とダイナミックプロ、及びその作品について語るスレです。
永井豪以外の、ダイナミックプロ所属作家とその個人作品についてもアリです。
かつてアシ経験のあった独立作家についてもこの際アリです。
(このスレタイになってからの)歴代スレ
永井豪とダイナミックプロ 5 【石川桜多真樹村安田風忍】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1370745487/
永井豪とダイナミックプロ 4 【石川桜多真樹村安田風忍】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1307965202/
永井豪とダイナミックプロ 3 【石川桜多真樹村安田風忍】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1273948509/
永井豪とダイナミックプロ 2 【石川桜多真樹村安田風忍】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1240156720/
永井豪とダイナミックプロ【石川桜多真樹村安田風忍】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1172931604/ なんで>>375はダイナミックプロの漫画がまともに完結すると思ってんの?馬鹿なの? おもいきり雪子姫だよな
ttps://pbs.twimg.com/media/Cq7w4DoUAAAfVpY.jpg __┌┐_ / //
[__ __] _ 〔/ /
_| |_ _ \ \ /
/_ __ \.  ̄ ./
| (_,,/ / | | ∠
ヽ__ノ /__ / ,/
┌ ┐ /
[ 二二 二] ∠_
| |  ̄> ガバッ
[二二 二] /
___ |_| / (´・ω・`)
\ \__ ,/ r'⌒と、 ) ミ ヽ
\__| \ ノ ,.ィ' `ヽ. /
__ ./ / i!./
[二二_ ] / (_,. //
// { く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
/ ∠___  ̄,フ `~`''ー--‐'
∠____ / /
_,,__/ / \
/ o / / バイオレンスジャックの人犬で何度もオナニーした俺は変態かもしれん -‐-‐-‐-
'^´.::::::::::::::::::::::::::::.`ヽ、
″ .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::.. `、
,:″ .::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.. `、
〃 .::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::. `、
,″.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::. }
{ ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::}
{:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::}
ヽ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ノ
ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ
ヽ、_::::::::::::: ( ´・ω・`)::::::::::::ノ =3 ハァ... 頭が重い
\ ヽノ(,,⊃⌒O〜 ヽ
\ //*;;;::*:::*::::*⌒)
( (*:::;;:*::;;::*.::::*::::(
\\:;;;*::::*:::*::::*:::\
\`〜ー---─〜' )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / --、 \
/ (⌒) ヾ i
/ ""(_ (ヽ) なんだったんやろなぁ
/ `-ヽ__)゙/
/ /
/ /
/ /
/ `ー- く
/ 。 \
/ 。∫∫゚ ヽ
/ /^ー:r ̄ ̄ ̄i l
| i / ,ノ、__ノ | 安田先生は体にフィットした服(とくにズボンに特徴)とかで分かるなあ。ザコキャラの鼻や噛みしめた口元とかザコ女性の目とか。
あと、複数の人物を斜め上から一望する絵だと、床や地面は相応に斜めなのに人物たちは画面上を直立していることが多い。遠近も無くて斜投影法的で、足(靴)だけが地面の斜めさに従っている。 個人的に、女性の裸体は安田先生の描いたのが一番好みだわ俺 ジャンヌ編でのシャワーシーン「あったかいぞォ〜」な波太とか、そぉ〜っと顔見せるジャンヌとか、
キングが海堂軍を攻めて自分の所に追い込む計画に気付いたズバ蛮が
「俺か〜ッ!?」とブチ切れるシーンは豪ちゃんで間違いなかろう。 最近だとメインキャラのアップのコマで線がガタガタしてるのがそうなんだろうな 加齢とかだけでもなくて、かなりかなり前から永井豪自身の描線ってあんがいヨレヨレだよな。
小説の挿し絵とかのイラスト仕事で、カラーだとか薄墨使用だだとかで輪郭線は本当に輪郭だけみたいな細い線の時に顕著な気がする。 ロートルだとか過去の人ではなく現役漫画家として見てるおまいらすごいな ロートルだろうが過去の人だろうが現役で作品を出してる人に何を言ってんだこのアホ >>402
おまえは最初からファンだったんだな!俺を騙していたんだな! 小学4年でデビルマンを読んだよ
強いショック受けたなぁ アニメが先立ったので、それと同じ感覚でついマガジンコミックス版デビルマンを書店で立ち読みしたら
あまりの恐ろしさにビビったのを覚えてます、子供のころ でも同じマガジンに載ってた変身忍者嵐よりは納得した
一応変身するから。 近所の書店に置いてあって、身近だったのはチャンコミの蛭田版の方だったなぁ
KC版は駅前の大書店にしかなくて、やっぱり「大人の世界」という感じだったなぁ 昔持ってた本。当時はまだ桜多先生を知らなかったので、
「このシッポ生えた子供はなんだ?」とマジで悩んだw
ttp://www.mandarake.co.jp/information/2005/10/24/nkn05/p1.jpg 堀部は、大山倍達の梶原一騎ビジネスを真似して永井豪を抱え込んだけど
総合進出して失敗しちゃったね 夢彦は後に再登場してスラムキングと戦ったけど
その時は斧から気のパワーを出して全然骨法じゃなくなってた >>417
顔も安田先生が描いてるよ
豪ちゃん直筆の夢彦とはちょっと違う
ゴラクコミックス18巻199頁参照 ttps://pbs.twimg.com/media/CvQTCGdVUAEzR1d.jpg >>419
若干バトルホークになってたな、アレはケン石川だったか 石川ケン子さんやろ
それにしてもまんだら毛でゲッターロボGの
原画売ってるけど、誰やパクったのw 漫画板の激マンスレが消えたね
もともと旧作の話がほとんどだったので
ここ使う方がいいんじゃないかとも思ってたけど 身堂竜馬の知名度が高まったら今の時代人気出るだろう フルチンで門土の前に出て迫ってたもんなw
門土「バカ野郎!パンツぐらいはけ〜っ!!」 漫画夜話のデビルマンの回見たけど永井が描いてないって指摘されてたな。
その後本人がクレームつけたんだが、俺も永井はあんまり描いてないと思う。
劇マンのハッタリ具合から察するに、この人根っからの嘘つきだなw とはいえ、「永井豪」って名前を使って商売しているのに
本人は描いてないってテレビで言いまくっちゃ営業妨害もいいとこ
黙って見過ごしたら認める事になっちゃうからあれは言っておいて正解
公然の秘密はあくまでも秘密であって公然にしちゃいかん >>430
ただ永井の弁解の仕方が、今まで誰にも描かせたことはない。下書きからペン入れから
仕上げから何から何まで自分一人でやってる、漫画家が人に任せたらおしまいだ、
みたいなデタラメなことを堂々と喋ってるの見ると、少し頭がおかしい人に見えるw
いしかわはプロダクション制は悪いことじゃないのになあ〜、みたいなこと言ってた。 デビルマンは永井豪が描いてるだろ
もちろんアシが描いて当然な部分は別にして
デビルマンの絵を石川賢の作画だなんて彼等の目は節穴だったかとがっかりしたわ
別作品で本人描いてないのはいっぱいあるけどね >>432
一部石川賢が描いてるって夏目が言ってた。
石川は他の漫画のこと。
なんにせよ永井は大嘘つきだよw 永井が描いてないって言うのはデビルマンの事ではない
みんなではなく石川賢が手伝ったと言ったのは夏目房之介だけで、
いしかわじゅんは永井のペンタッチと断言
下書きのアシスタントがいていしかわじゅんが自分で書きなよと言ったら忙しくてと反応した
デビルマンレディーの下書きを見せて、ここまで描いてるんですと息巻いていたが、
どう考えてもあそこまでの下書きをしてるわけがない
表紙は自分と言っていたがポーズ集だからそれは本当でしょうね
しかしみんな言葉足らずなんだよ
いしかわじゅんもダンテの書き下ろしは本人だから絵に拘りがあるのかどうかって疑問を投げかけただけなんだけどね >>434
いしかわが自分で描きなよって言ったのは、デビルマンより後の他の作品のときのことでしょ?
ほとんど人任せだったのを実際に見て、永井本人に直接そう言ったというエピソード。
この時のことがあるから「この人はあまり絵にこだわりがないんだろう」って話したわけ。 マンガ夜話の自分の記憶がちょっと違ってたかな
確かに昭和51年あたりから本人作画率はあからさまに低下したように感じる https://goo.gl/xqRAXH
この記事本当なの!?本当だったらびっくりなんやけど、、 いしかわじゅんはモブまで本人が描いてるのとかが好きで評価する
夏目房之介は別に本人が描いてなくても構わないってタイプ
夏目房之介はそこまで非難を込めたわけじゃないわけよ いしかわじゅんがなんであんなに偉そうなのかがわからん
あいつのファンっているのかな いしかわじゅんはさいとう・たかをの書き文字を例にとり
新人であった時代からいっさい変化していないことを挙げ
進歩する意志を失った証拠として批判していると言う話だが
いしかわとさいとうじゃ漫画家としての格が天地の差だよな
さいとうを批判できるとしたら手塚や藤子クラスだろう いしかわ擁護ではないけど、
夜話ネタやいしかわ批判を始めるとキリがないからそこそこにしないか >>443
日本人でなんでこう感情論で批判するんだろ
いしかわじゅんのさいとうたかをや池上遼一評は納得せざるを得ない >>445
それも含めてそこそこにしよう
君の意見には同意だし、オレもいしかわの漫画評論には関心する。
特に絵からの評論については夏目氏をはるかに上回っていると思う。
こういう者もいるから、それで納得してこの話題は適当に切り上げよう
いしかわは態度が横柄からダメなんだよ
「態度が悪い」というのは、それだけで言ってる内容とは別の叩きになってしまうのが世の中なんだ
「態度が悪い」ってのは大変な重罪なのよ 漫画板の永井豪総合4はいったんは立ってたんだよな
出先で見たときはあった
で、次の日だかに家で見に行ったらもう落ちてた 最近はスレ立てたらすぐにある程度埋めてかないと落ちるからな >>446
あれが態度悪いように見えるようではお子様やなw 完走した永井豪総合3も立てた人は立てっぱなしでどこかへ消えて
他の人が必死で落とさないように保守してた
そもそもあの時点でスレの命運は尽きかかってたんだろうな
ま、漫画板からスレが消えた一番の原因は
新スレ立ってないのに意図的に前スレを埋め立てた奴にあるわけだが
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/comic/1473348943/ >>445
お前は日本人じゃないのか?
朝鮮人か? >>453
お前の方がアホw
漫画に限らず作品を正しく批評するにあたり、本人がそのジャンルを作り上げる
才能があるかどうかなど関係ない。
こんなこと常識だろ?馬鹿なのか? >>453はそんな高尚な噛みつきじゃ無いから
感情的にならないお前は日本人じゃ無いのかって小学生でもし無い揚げ足取り
相手にしたら負けだから無視しなよ
つまらない人間ているんだよな >>455
そもそもは>>443の書いたことを日本人に一般化した>>445がアホなんだぞ
日本人代表にしてもらった>>443は喜ぶかもしれないが
他の日本人は反発するということがわからないならそれこそ小学生以下だろう
しないでいい一般化をして無駄に揉め事起こすアホを擁護してるあんたが
>>445本人でないなら輪をかけてアホだわw 頭の悪い長文は何が言いたいのやら
ネタなんだろうがつまらんよ 頭が悪い文しか書けないのに短文だから許されると思う甘え >>443
結局この人の書き込みは中身がないんだよな
いしかわの指摘のどこそこが間違ってるじゃないんだもの
日本人じゃなくてこの人が駄目なんだな そうなんだよ
寿司握れないド素人でも寿司屋の評価はできるわけで
いしかわが格上の漫画家の作品をアレコレ言っても内容が間違ってるとは限らん
しかしこの件については>>446の指摘が正しいわけで
態度が悪い人間は正しいことを言っても叩かれて当然
日本人に限らず人間にはそういう感情がみんな備わってるわけで
これを日本人サゲに持ってく奴は馬鹿 むしろ石川賢がなんでそんなに評価高いのか疑問すぎる
カルト人気が高いだけでまともに一本漫画仕上げたことすらないだろ 日本人卑下してる俺エライっって感性なのは団塊オヤジの世代?
さらに年寄り? 永井豪はジャックの最終回読んで見限った。
結局のところアレ以降はウンコみたいなリメイクばっかり。 永井豪って結局まともに描いてたのいつ頃?
手天童子のころの絵は凄い好きだったけど。 絵自体に魅力があったのはちょうど手天童子の頃までだろう
凄ノ王あたりではもう劣化している >>454-455
日本人と一括りにしてるお前が大馬鹿
日本人というからにはお前も含んでの事じゃないのか?
違うというならお前は朝鮮人か? >>470
こんなレベルの低い煽りって久しぶりに読んだ
頭が悪いんだから無理すんなよ こないだ、NHK教育ラジオで冨野監督の公演やってて、
永井豪ツブす!の下りでちょっと笑ったり感慨深かったりしたんだけど、
聴いた人いる?
聴きたかったら、らじるらじるの文化公演のトコに上がってるよ。 聞いてみましたぞえ
やっぱりクリエイターといふものは、仮想敵があった方が
創作意欲的にもよろしいようでございまするな
豪ちゃんも「西射ちやりま犯す!!」くらいの気迫でもって
激マン子ハヌー編を描いていただきたいものですじゃヒヒヒ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています