【TOUGH-タフ】猿渡哲也 総合04【力王-RIKI-OH-】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
猿渡哲也総合スレ
オリジナル作品
ドッグソルジャー、ザ・ハード、あばれブン屋、SOUL、BAD POLICE、ジャングル・キング、海の戦士
異形人おに若丸、高校鉄拳伝タフ、TOUGH、タフ外伝 OTON、DOKURO -毒狼-、傷だらけの仁清、Devils×Devil デビルズデビル -Kiryu in Paris
GOKUSAI、ロックアップ
作画担当作品
Mr.ホワイティ(原作・北芝健)、力王 RIKI-OH(原作・鷹匠政彦)、ダムド-DAMMED(原案・門脇正法)、DAN-GAN(原作・梶研吾)
前スレ
【TOUGH-タフ】猿渡哲也 総合03【力王-RIKI-OH-】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1389587349/ 最終回のラストシーンで唐突に主人公を射殺したくなる病気が再発したのか、
最新作では最初からドタマをハジかれた奴が主役やってるというありさま したり顔で「所詮人間の良心なんて〜」みたいなノリにみせかけて
己に厳しく人に優しくという武人の哲学にもっていく運びが本当に巧いと思う
猿作品のこういう理屈っぽいシーン大好き 過疎ってるなーw
クロちゃんは出る度にボコたれてかわいそう。 猿先生はけっこう前から男が男に犯されるネタはやってるよな
女日照りの男が男でもいいやと掘る事が多いから積極的な同性愛はあまり無いけど 毒狼で主人公を付け狙う刺客が実はトラウマ持ちのホモで主人公のことを愛していたっていうのは
普通に心痛なテイストだった。宗教がらみのせいか新藤冬樹の「カリスマ」とかあの辺のエグい作品を思い出すんだよな > 毒狼で主人公を付け狙う刺客が実はトラウマ持ちのホモで主人公のことを愛していたっていうのは
あいつは顔がK-1の武蔵だったから全く悲痛に感じなかったわ
猿先生は安易に芸能人や有名人のキャラ使わないで欲しいわ 個人的に芸人とか格闘家の顔なんか全然知らないから
原哲夫とか板垣恵介なんかもやるその手のそっくりさんネタに惑わされることはないな
…ニヤニヤできもしないからある意味損しているのかもしれないが http://www.bbhou.com/manhua/dulang/122438.html
ムツゴロウさんがモデルの犬使いとか
カズ婆とか笑い無しには読めない芸人ばかり出て来るよな猿漫画
カズ婆は細木数子を知らない人はマツコデラックスと間違えそう
猿漫画は拷問とか強姦をされていても全然痛そうじゃないのも特装 劇薬や熱湯で皮膚が爛れたりする描写は見ていてかなりきつい >>612
ババアに短パンのようなものを穿かせてパンツを見せないところに猿先生の優しさを感じる イメージじゃなくて実態を伴ってるだろうがバカヤローーーッ!
1話に一遍は見開きで人が殴られてるバイオレンス劇画以外のなんだってんだ
あーーーっ!? ブン屋だって殺人に強姦が毎度の事だったしな
ブンさんが惚れた大林麻美って子は猿漫画には珍しく可愛かった
最後はアレですけど というか猿先生は血を見るのが嫌いどころか格闘技好きだし、見に行ってると公言してなかったか 軍鶏は昔からパクってるが面白けりゃいい
ほんとに無価値なら相手にされない 刃牙の後追いだしパクッと行くのはいつものこと
作者と信者は気にしてない 途中から思いっきりぶん殴るだけになった刃牙よりも
寝技やサブミッションの攻防を丁寧に描いてくれるTOUGHの方が好みっスね
最近はスピリチュアルなはったりパンチばっかりだから単に時間の問題ってだけかもしんないスけど >>622
鉄拳伝も終盤はカイシュ拳みたいなトンデモ技が多かったんだ、俺は詳しいんだ 刃牙が大きくなったらちゃんとキーを大きくして新シリーズやった先生を馬鹿にするなよ 思えば高校時代のキー坊はど真ん中の熱血主人公であんまり青年誌の作品っぽくないな
木場がメスブタを殴りつけたりするシーンがまずいから少年ジャンプでやれなかっただけって感じ >>622
現実の格闘技と一緒で、サブミッション主体の格技は地味だから興行として成立しないんだ
興行として成立してる「プロ格闘技」は打撃系だけなのが現実
アマレスみたいな地味な物を金払って見る客はいないし
それは漫画とて同じなんだ 刃牙は青年時代から開始して少年編は回想扱いなんだが 少年時代から始まって回想するのは幼年編、だろ?
まあTOUGHもおとんと鬼龍おじさんの子供時代とか
キー坊がシステマおじさんと出逢う回想挟んでるし構造は似てるんだが キー坊の人格が変わったのはなぜ?
キー坊は新しい主人公のために悪人を演じているんだよね?
鬼龍を倒したファントムジョーともう一人のおっさんはその後どうなった?
覚悟は何してる?
キー坊はギャルアッドを治療してんだよね? >>630
> キー坊の人格が変わったのはなぜ?
進化したと言うてくれや
> キー坊は新しい主人公のために悪人を演じているんだよね?
これはウケるぜぇ「敢えて悪役を演じる」や「旧主人公が新主人公を鍛える」にロマンやファンタジーを感じるバカがいるんだよ
> 鬼龍を倒したファントムジョーともう一人のおっさんはその後どうなった?
ラーメンジョーはラーメン屋やってる、幽玄四天王は実家に帰った
> 覚悟は何してる?
鬼喰島で天狗の面かぶって遊んでる
> キー坊はギャルアッドを治療してんだよね?
ギャルアッドの話はすんな、ワシは今滅茶苦茶機嫌が悪いんや >>632
ものすごいマジレスに感謝しております。
菩薩拳最強!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! タイトルは忘れてしまったけど、猿渡さんの作品で爆弾解除の漫画があった。
その中で、戦争のどさくさに紛れて味方を殺してしまうことを表現する言葉があった。
あれって何だったんだっけ? フラッギング
本来は故意でイヤな上官とかを爆破に巻き込むことを指す言葉らしい
Zガンダムのジャマイカンを殺すヤザンみたいなw 劣化しとるわっ
…タフは登場人物に言い訳がましい奴が多い印象を受け、
バキは描いてる奴の言い訳がましさが透けて見えるw 元々のタフスレも「なにっ?」「しゃあっコブラソード」しかネタがないクソスレだったしなあ 同じ木場の息子でも真一は結構好きなんだ
あの理屈っぽい言い回しの自己否定が厨2っぽくって 貴様ーっ!ウンコを漏らした俺をそんなに愚弄するかーーーっ! 刃牙なんて失禁しながら殴り合う主人公を実況が賞賛するのになあ〜(ニヤ〜〜)
でも大便関係は案外取り上げられること少ないね >>650
ここは懐漫板だから連載終了した猿作品全般が対象なんだ、俺は詳しいんだ。 猿先生「(画力が)落ちた…?進化したと言うてくれや」 今はちょっとメリハリの振れ幅がひどいと思う
普段はえらく貧相でテキトーなタッチなのに、見開きで急にリアル絵になったりして
原作序盤の明らかに脚の長さとかおかしいデッサンは狂おしく好き 学会員じゃないかな、高校生鉄拳の頃は信徒でないと分からない言葉が良く出てきてた 「力王」の刑務所長は、明らかに晩年の昭和帝をイメージしたルックスだね。 毒狼の涅槃創世会なんかはそういう経験が生きてるのかな
まあ、骨法だパンクラスだって流行りの格闘技に目をキラキラさせちゃうミーハーぶりから
そういうのに弱そうって雰囲気は感じる 漫画家にウヨサヨ言ってる>>656みたいな奴って
どういう人生歩んだらこう言うバカになるんだろうな
他人に「この人は左翼なの?」とか一々聴いて回ってる基地外 鬼龍のネタ漫画で鳩山を「醜い者」と名指しし、アルカイダに喧嘩を売り、
毒狼で創価学会を敵にし、あらゆる作品で893を愚弄しつつも、
893商売でしかないプロレスや格闘技にのめり込む猿先生に政治思想などない
893を任侠と褒める事があれば外道と愚弄することもある
その場その場で感情的に好き嫌いを決めてるだけだ ふーん、まあそういう生き方の方が精神衛生的にいいのかもなあ
匿名の掲示板でIDの伏せられた相手と喧嘩したり同意して盛り上がったりするみたいに 猿先生はブラックエンジェルスの平松先生に似たタイプ
右左問わず「権力や金を傘に立ててて威張ってる奴」を憎み、人情話を好む 90年代の作品に、学生運動崩れのしょぼくれたハゲオヤジが出て来たことあったな >>659
猿先生「ミーハー…?マニアックやと言うてくれや」 唯受一人(ゆいじゅいちにん) 大事口伝(御義口伝)などという言葉は、もろ創価及び
大石寺特有の思想で関わってる人間しかほぼ聞かないだろう
あと、宮沢一族の墓石に南無妙法蓮華経と掘ってある >>663
そういう理屈か。でも今高校鉄拳伝とか見返すと、
まかり間違えば死んだり一生モノの怪我をするストリート・ファイトの末に
爽やかな友情を結んでしまう流れはなんだか怖くなってしまう
こいつらなんでこんなに晴れやかな笑顔で互いを受け入れてしまえるんだろう、と アイアン木場を回想でしか出てこないぽっと出以下の魅力ゼロのキャラの噛ませにするセンスはすごい ワンピみたいに初期のショボいの持ち上げなくていいだろ
刃牙は本部爆上げしてアホみたいだし 魅力的なキャラ多いのに基本使い捨てだからな猿先生は。
たまに復活しても噛ませ犬だからしない方がマシなのもなぁ。
金ちゃんとか今復活しても黒田の二の舞だろうな。 朝昇なんて上手く育てりゃかなり良いキャラだったのになあ 左門とかガルシアとか盛り上げておいて、試合後に関係ないところで猿先生に殺される。 主人公と血縁のある戦闘マシン然とした白人ってところはジャック・ハンマーのパクリなんだろうけど、
作り物の戦士が愛(哀)を知ってより強敵に進化するってあたりはキン肉マンのウォーズマン的な
ニュアンスを覚えるな。主人公より応援したくなるし今でもガルシアは三指に入るくらい好きだ ガルシアの顔のモデルって池内博之だよな
そっくりだったから ジェットはガルシアの二番煎じだったな
ていうか喋れないって設定で感情移入できるわけねーだろえー! ガルシア・キバシン・おとんかな
滔々と語りながら戦う理屈っぽいキャラが好み
捻くれてた時代の朝昇とかも好きだ
あとそれまで特訓に親身になって協力してくれたよっちゃんが
冷酷な人食いヨシキに戻ってファクトリーの猛者を薙ぎ倒した後に
宣戦布告するシーンはかなりお気に入り 好きな子が出来たけどどうしていいか分からないから取りあえずぶん殴った奴が物悲しくていいと思う 砂のヒースが怖くてブルブル震えながら闘いにいくところがいい 猿渡マンガの主人公ってチンチン大きい?
精子いっぱい出る? 三角木馬に跨がされたホモのチンチンはコラーゲン入れてるらしく太かったよ
あばれブン屋ね かつては宮沢喜一と言うとヨーダだったのに、この作品の結果カッコイイ名前になっちまった 高校鉄拳伝の初期に出てきたいじめられっこのやつとキー坊の友達って急に出てこなくなったよな チン毛ってあだなつけるのは本当に友達なのかどうか…。 猿先生の漫画で過去キャラが登場すると大抵かませか射殺体だから
出てこれなかったのは幸運だと思われる
ギャルアッドも悲惨な目に遭ったしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています