じゃじゃ馬グルーミン★UP! 30走目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>71
トウショウ牧場関連をモデルとした馬は登場していないのだろうか
イーグルをはじめ佐渡原さんの勝負服はバンブー牧場のそれを意識しているのか・・・と思わせてくれるなあ
>>86
あの男キャラを登場させたのは、冴えない髪型&眼鏡でたづなを劣化させるため・・・だったんだろうね(´・ω・`) しゅんぺーにアプローチかけ始めたあたりからどんどん不細工になってったからなあ。
コート着て寒そうにしてる単行本表紙の絵とか神がかり的にかわいかったのに 漫画喫茶で全巻読んできた
途中からなんかおかしいと思っていたら、やっぱそういうことなのか
せめて、主人公カップルが安定したらそれまで動きのなかった余りもののカップリングが始まる法則は
回避して欲しかったなあ 悟とあぶみは初期からフラグ立ってたよなあ
悟は酔いつぶれたあぶみのおっぱいくらいは触ってるはず まあどう転んでもそっちにストーリーを進める道作っといたような保険みたいな感じではあったけどな
当時からけっこうヒロインをサブヒロインが食って立場逆転してそのまま最後までってマンガはけっこうあったし。 北海道のというか酪農ってどんよりしてるイメージがあるけど
比較的順調な牧場って割と和気あいあい楽しいもんなのかな? 読み返すと妹があんた好きとバラしたり
関係リセットしようとか、ひびきはなかなか酷いな・・・ まあ高校生くらいの歳じゃなかったらひびき選んだり妊娠させたりとか無いだろうしね >>100
10代だったらたまたま一番身近な異性だったとかそんなんで付き合う理由は十分だからな。
初期悟のひびきゾッコンはただのキチガイだが 「なんかどうかしている気配」がなかったら
千草さんが醍醐の四男坊がひびきに気があるのを見逃さずに
速攻でくっつけちゃうよね、っていう。 とっくに良い大人の歳なくせに高校生の好かれてもいない娘をしつこくアプローチしまくるとか考えたらドン引きレベルにキモいな
しかも家庭的さゼロのひびきを狙いにさだめるとか腹筋フェチの変態色キチガイと思われてもしょうがない 人見知り野生児女のひびきがモテてたづなが特に誰にもモテないってのがね。最後のメガネなんかしょうもないキャラだし 二階堂はあからさまな噛ませキャラだからな
カットした方が読みやすい ガチガチ堅物でユーモアのない父親と世間知らずで過保護なだけの母親って今だったらニート製造機の親パターンだな。 駿平もニート化しかけたからな
でも親のせいではなく自分のせいだろう 普段は優しいが広い目で付かず離れずしっかり見てる父親と社交性があってしっかり者の母親な渡会家は真逆だな。 中学生の時小学生だった女に惚れ続けてるってさらに異常度アップしてるが 牧場の先輩→あぶみさんのフラグも突然現れて突然ぶっぱされたよね ケンさんはマギーとのフラグがどうなったかの方が気になる ケンさんはあぶみ一筋の男の純情。
マギーのアレがフラグでも何でもないのは読み返せば分かるはず。読み返して
分からなければ、恋愛ウイルスに冒されていることを疑った方がいい。 ひづめはせいぜい狂言回しする時がたまにあるくらいで本筋には全然関わってこなかったな。
もともとストーリーに関わらせるつもりはないキャラだったんだろうか 例の事件とかあったから、ゆうき先生もその点に関しては慎重だったんだろうな タタタタッッ≡≡≡ナンデヤネン!( *゚∇)/☆(ノ゚听)ノハウッ! 漫画が思ったより長編になって誰とも進展がないままひづめが中高生くらいになるまでやってたら本筋に絡んできたかもな。
年上のくせに頼りないヘタレしゅんぺーとグイグイ押しが強いが世間知らずで子供なひづめもありかもしれん ヒロイン四人より社員の地味な女の子が同じ社員といつの間にか付き合っててすでにラブホでセックスしまくってたのが分かった展開のほうが生々しくてドキッとしたわ。 田舎ならドキッとするほどの事じゃないけど
そういうの出していく漫画なのかってのは少しあったかな あれは現実の女なんてこんなもんよっていう
ゆうき先生からのメッセージ 目に見えて目立ってる女より、ありふれた中の下くらいの冴えない女が当たり前のようにあっさりセックスしてるほうがなんか心にくる。 漫画世界ごとの範囲というかそういうのはあるだろ
あ〜るで交接シーンが出ることはありませんとか北斗の拳でタイムトラベラーは出てきません的な
「この作品中では描写しない事象」とでもいうかな
その枠を逸脱した印象は人によってはあったかも たづなは生真面目すぎるから初恋がこじれて変な方向に行っちまったんだろうな。
シュンペーがやらかして一夜だけの関係持たせてたら失恋してももうちょい恋愛に楽な目線持てただろうな うめちゃんって実は大富豪の跡取りとか、何でもありっぽかったから実は宇宙人とかゆうSF設定だったりw
うめちゃんの絵にグレイが描いてあったり、最終話で響平がすれ違ったうめちゃんがもしかしたら全然姿が変わってなかったんでビックリしてたとか。 みっちゃんの絵も可愛いな。でも実写化したらそんなに可愛くないんだろうけど。 >>140
あーるは、高橋留美子ならうる星だけど
じゃじゃグルはめぞんなのでセフ
当時も違和感なかった。
経済や人生を扱う割とリアル世界だしありです あぶみは悟がいなかったら高齢独身女の家事手伝いで人生終了だったろうか。 >>150
心揺れることなくそのままサクッとお嫁入りしてたと思うよ 腰揺らしまくりながらセックスして嫁に入れてたと思うよ、に見えてしまった… ひびきちゃんがあぶみさんに恋愛相談してたけどあぶみさんはさすがに誰かと付き合った事ぐらいはあったんかな 悟もまさか童貞じゃないだろうが、まあそう考えたら大学時代に女子大生とさんざん遊んだあげくにフリーになったら高校生にアプローチしてるって相当ヤバいな >>132
でも俺はひづめちゃん好きだぞ。駿平が社長に怒られた(悟がポイント稼いだ)回の
「怒られるって事は見捨てられてないって事さ、元気だしな」は超ポイント高い
あの回のひづめは全般的に駿平の側についてくれた印象、勉強で寄ってきたたづなへの「こら」の牽制とか 北海道で獣医学部というと、国公立で二校、私立で一校
金のない駿平の相談に乗れたわけだから、悟も国公立の獣医学部
札幌でも帯広でも、女から見れば超絶優良物件だろうな
手に職のつく高学歴+四男坊+実家は金持ち+大物感はない 実際最終回の千葉の牧場なんて話はダイゴの資本入れないと無理だろうしな 漫画だから細かいところをグチグチやっても仕方ないけど
最終回までの間に醍醐家と渡会牧場でどんなすったもんだがあったかは興味あるな すったもんだなんてありそうか?
悟とあぶみだぞ
渡会からすれば万々歳、醍醐からしても継がせる物のない悟が自分の城を持つ機会を得る
二人の相性も良さそう。最終回らしい大団円っぽいが なんとなくだけどあぶみって不妊症っぽさそうな見た目してるからな
ひびきなんか中出し回数=子供の数ってぐらい妊娠しそう 悟とあぶみの間に子供がいないと断定する材料はなかろ 悟が響平夫妻を指して度会の跡継ぎというシーンがあるからなあ
時系列的には未来の事はわからないで終了だけど、漫画的に考えたら悟夫妻には子供がいない可能性は高そう 悟は牧場の方じゃなく関東の方を任されてるんじゃなかったっけ?
北海道の牧場の方は俊平たちに任せるだろうけど
たずなはメガネ屋同級生とできるもんだろうと思ってたが、30超えて独身だったな 悟が駿平夫妻を跡継ぎ認定してたような気もするが・・・いつの話だっけ?
少なくとも、あぶみとくっついて、悟自信が渡会性になる前の話だよな
駿平の夢 → ダービー馬作りたいしその後も欲が出てくる → 北海道の牧場主
悟の夢 → 競走馬として脱落した馬に第二のチャンスを与えたい → 千葉の牧場主
っていうことぽいから、渡会性になったからって北海道に割り込んではこないだろうけど あんなエロい体つきの嫁さんがいたら、金玉が空になるまで種付けしまくるだろうな 駿平とひびきのすれ違いとか恋愛とか、パトの遊馬の時も思ったけど、ゆうき先生は
青春の恥ずかしさやイタタマレなさを、針の筵的に(読者的にも)描くなあ、それだけ上手いという事だが
で(これもパトじゃ後藤隊長や黒崎とかがそうだったけど)、板東騎手(←一番好きなキャラ)とか
竹岡騎手とか芹沢先生とか、プロが淡々と業務遂行するのがゆうき漫画の本領だと俺は思う 竜さんはイーグルで勝ちきれなかったり、最終回を双子馬の片割れで負けたり
何か損な役回りだったな
負けたとはいえダービーを物語的に締める役だったから、作者の愛着のあるキャラだったと思うけど >>168
札幌の夜でよく悟は我慢できたと思うよ。
あぶみはやる気満々だったが。 >>169
ゆうきまさみの漫画ってほんと根っからオタク向けって感じするわ。
読んでる自分も気持ち悪けりゃ、こんなもん書いてる作者も気持ち悪い(褒め言葉)っていう。
駿平がひびきの夢見て夢精した時の描き方とか最高にオタクっぽい気持ち悪さ全開でほんとすき。
この気持ち悪さがいいんだよなぁ。
これじゃ完全に悪口にしかなってないけど、本当に好きだからなw じゃじゃ馬もオタク臭消してるっぽいけど滲み出てきてるもんなぁ でも本当にオタク気質な作家はあんなシーン(夢精)いちいち描くかなあ?とも思う
ゆうき先生ってオタクなのを自覚して、一生懸命それを自己修正かけてる印象もあるんだよな
主人公の父親像も当時少年漫画では珍しい造形だったが、ああいうタイプは今は絶滅したはず
要するに、この作者は社会性への自覚があった世代だと思うんよ たづな人気高いし、俺も好きだけど
途中の「しゅ〜んちゃん」はわりと怖いと思った 明日の京都5Rの新馬戦にストライクイーグルが出るぞ!
父 キンシャサノキセキ
母父 Marquetry ゴールドシップがストライクイーグルそっくりだと思う しかし時代とはいえ悟のシャツイン上げまくりズボンは今見ると吹いてしまう イーグルが最後に勝つレースの流れというかシナリオが好き
坂東さんの「そろそろ競馬してくれへんかなぁ…」ガキッ(来た!)
ドンッ
弓削「嘘やろ?!」
あのレース流れ全部好き
主役の1人(1頭)とはいえ、ここまで連戦連勝というわけでもない存在だったから逆襲のカタルシスがあった
あーもうあの馬乗りたくない、のオチまで全部好き 月刊スピリッツの宇仁田版じゃじゃ馬、なんか根っこが違うんや……
まあ、少しだけ新作が見れたみたいでうれしかったけどさ
時系列的には、帽子もらった直後くらいかね
たずな可愛い >>182
おいらは、それよりJCかな
あの回だけ百回近く読み直したわ
ストライクイーグル抵抗、のあたりから大好き >>178
だよな
四姉妹で一番隙が多い感じなのが良い。なんだかんだ一番母親に遠いのがたづなだと思う。 >>184
カズが負傷した状態で乗って勝ったやつね
弓削さんって途中からイーグルの前に立ちはだかる敵役ポジションになったよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています